SSブログ

身近な選挙も終わって一息・・・・・ [言]

市長選挙、8日の県議選私の応援していたお二人が見事当選され、一息ついたところだが市長さんのほうは、色々と行政改革に手をつけられているが、これからが腕の見せ所と言った状態だろう。かなり難しい問題が堆積しているからだ。

前にも書いたが何か一つ、二つ足りない思いがするのは私だけでないことは確かのようだ。

見事当選された小西氏は、当然初めての県会議員の職に就かれるのだから人一倍の勉強、努力が求められる。彼の亡父とは政治問題でもよく語り合ったものだ。真摯で努力家の、小西さんなら当市の為色々な方面で頑張って頂けることを期待している。

報道によれば彼を支持し投票された年代は、49歳以下が68%50歳以上は54%と言 う幅広い層からからの支持である。心して努力して頂きたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k/k

たしか (機構改革も、よく考えていられる事は充分に理解できる。当市の行政改革への先ずは最初の大きな一歩を踏み出されたことには評価の声も高いのだが、市民の直接の声を聴き、それを市政に反映する担当の部署が見当たらないようだ) でしたね。
まず市長さんやる気があっても、そのような部署を担当できる人いられるのかなー。だから多分無理でしょうね。
by k/k (2007-04-10 13:18) 

吉之輔

多分言われるように無理でしょうね。市民の声を聞くって言っても
財政、行政への提言より、不平等が多いでしょうから。その不平等の
中からヒントをえて財、行政改革に結びつけて行かれるような人材は
少ないでしょうからね。
県議の小西氏はこれからが正念場、是非頑張って頂きたいですね。
by 吉之輔 (2007-04-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。