SSブログ

評論家や心理学者は色々と言われるが??? [言]

昨日曜日にも多くのTVが流していた事だが(年金法等々)、自殺された方に関して言わせて頂ければ、日本人の謙譲の美徳?かも知れないが、松岡氏の死には心を痛めるとか、ご愁傷様などの言葉の後で、色々と自分流の考えを述べられている。聞いていて的外れな馬鹿らしくなる評論もある。一言で言えば、故松岡大臣は死んで自己の犯した責任を逃避された事は事実なのだ。言い換えれば最も政治家として最低の責任の取り方だったといえる。留置所、起訴され刑務所の中で自分の犯した犯罪の重さを何年か味わって、反省と国民に謝罪するのが当然だろう。弁護する自民党員も居られる。権力を得て来られた方には、一般に言うくさい飯は辛抱は出来ないだろ。この際、首相も同僚も変な言い訳、同情は日本が国際的な嘲笑を買う要因になるだろう。あえて言う。生きて責任を取って頂きたかった。仮にも我が国の国会議員しかも大臣だったのだ、弔意を申し上げる気はあっても今は何故かその気になれない、色々なお悩みは察知出来るが、為さなければならない事は我々がもっと、真面目に、正面からグローバルに国政を考え、しかも、国民の為の政治を行って頂く人を選ばねばと言うこと。つくづく思う昨今だ。間違ってるだろうか??とかくずーっと色々な嫌な事の続く日本だが、諦めず生きて行くしかないか!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

吉之輔

k/kさんコメント頂いたのですが、お知り合いのコメント消すって
嫌ですよ。ご理解下さい。又それとなく市の行政批判はしますから。
by 吉之輔 (2007-06-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。