SSブログ

修理が出来、やっと昨夜我がガレージに [独り言]

8月4日のブログにも書いたように、相手の信号無視による衝突事故で、車の左面、正面、ボンネット、エンジン関連部品を壊されていた愛車が修理を終えて戻ってきた。軽自動車だがフル装備で、カローラの良いのが買えるお値段だったが、この市内を、しかも出稽古、医院がよい、買い物(PC, AV,関連品や嗜好品程度)程度にしか乗らないので、足としては嘗ては乗っていた大きな車は不要で、この軽自動車で充分だ、故障はした事もがない。(無茶苦茶に釘で両面、釘で傷つけられた事があったが)

来年4月で7年になる。ここまで乗ると愛着心がわく。これからも乗り継いでいくつもりだ。



それにしても、壊した方からは、損保任せか知らないが、せめて電話での挨拶ぐらいは常識だと思うのだが、一言もない。その昔、当時の市内の某生命保険勤務の勧誘員(当市在住で、峠一つで隣は三田市)に私の方が、7割程度悪かったそうだが側面衝突を。お相手は必要以上の病院通い、再度の金銭の要求、新車に取り替え要求等々、大変な目に遭っているのでその前者の轍は踏むまいと元通りに治れば良いですよとだけ言っていたのだが、案外人間としての常識の無い方も居られるのだなーと思った迄の話

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

吉之輔

聞くところに因れば、損保の殆どが、当事者間の話し合いをさせないように
しているらしい。出来るだけ、出費を抑えるためだろう。
by 吉之輔 (2007-09-10 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。