SSブログ

暑いのにご苦労様、尚追伸書き込みもあり!・・・・ [独り言]

当地方の稲刈りも進んでいるようだ。天気が良いのでお昼前は外は30℃を超えていた。田圃(たんぼ)の稲刈りはその四角周辺は、手で刈り取る。稲刈り機が使い易いからだという。これから本格的な稲刈りが始まる。用事で田舎道を車で走っていたら、稲刈り機はまだ田には置いて無かったが、農家の方が四角を手刈りされていた、稲刈りの済んだ後の稲穂乾しの様子を持ち合わせのデジカメで撮ったので載せさせて頂く。さぞ暑くて、しんどいだろうなぁ・・・



やはり新米は美味しいだろうなぁ それも農家の方が自家米として、手を入れて造られた新米ならことさらだろう。いつも頂くので待ち遠しい。 (欲なこと言うなってか!)

追伸安倍首相の突然の辞意、内閣総辞職のニュースで各メディア持ちきり、しかし我々は、この社会の中で、否応なく日常の生活をしていかなければならない。、安倍さんが辞められようがどうされようが、それに関係なく、働いてお金もらい、子弟の教育に心砕き、極普通のものを食べて、寝て、時には一杯の酒等々、生きて行くための生活を続けなければならない。その為、内外緊迫の時、与野党も党利党略の政治は止め、本当に国民のための政治を、待ったなく進め、しかも、国際社会から孤立し信頼を失わない政治を先ず行うべきだと思う   先ずは一言!   
自民党内での派閥の利権がらみで国民、外交無視でゴタゴタするより、一度思い切って、次の内閣に与党が当然主導権を持ちながら、健全な野党から若干の見識ある方を閣僚を入れてみたら??  国民のため、外交も案外上手くいくかも・・・これがほんまの超党派?だろうなぁ (今のままだと、夢のまた夢だろうが)



 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Y.S.K

追伸には同感ですね。
特に「自民党内での派閥の利権がらみで国民、外交無視でゴタゴタする
より、一度思い切って、次の内閣に健全な野党から若干名の閣僚を
入れてみたら?? 」・・・・等の話、まだコメンテータやアナリストさん方
誰も言ってないですね。私の聞き落としかな。

言われるように、夢のまた夢でしょうね。金と利権に明け暮れていら
れる議員さんが多い今の政治屋さんですから。 
by Y.S.K (2007-09-13 18:44) 

s.s

しかしそれでは、いくら主導権が与党にあるからと言っても、
オール与党になりますと、如何なものでしょうかね。
野党の政策を良いものは取り入れ、国民の要望を広い視野で
見られて行政に取り入れるという点ではいい事だとは思いますが
今の政党政治の下では、私などの凡人には解りかねます。
只、国を本当に良くしたいと思われる、良い政治家があまりにも
少ない事は、判りますが。
by s.s (2007-09-14 08:18) 

吉之輔

少し書きすぎた感じですが、自民党の党首選考の荒唐無稽なやり方を観ていて、こんなものかいなぁと思えたことは確かです。

あの程度の書き込みなら良いだろうと思っています。馬鹿げた考えだと言われればそれまでのこと、一笑に付して頂きたい。さてこれからどうなる事やら・・・・
by 吉之輔 (2007-09-14 14:25) 

吉之輔

訂正、自民党の党総裁でした。なんやかや言い訳しても昔の自民党への
里帰りでしょうね。
by 吉之輔 (2007-09-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。