SSブログ

アルバム捜しをしていたら・・・ [日記]

珍しいアルバムが見つかった。多分今、37歳以下の方は全く記録書物等見られない限りご存じないはずだ。人によっては40歳過ぎの人でもうろ覚えに記憶の何処かにあるかも知れないが

昭和45年(1970)大阪で開かれた、日本万国博に、兵庫県代表民踊として、県の姉妹県であるワシントン州のスペッシャルデーに三百名を超える方々が出演し大好評を得て、県知事から出演者に贈られた記念アルバムだ。後ほど万博の色々な写真を貼り込んでいるが、頂いた写真は何故かモノクロ2枚だった。デカンショ踊りと、篠山の日の酒樽開きの写真を、ご存じない方にもとアップさせて頂く



この大阪の万博には、打合せ、踊り、家族との見学に何度言った事やら、まだ若かったのし、太陽の塔の下大会場での300人を超す踊り子の稽古、演出構成には苦労したものだった。もうこの様な事は二度と出来ないだろう。 今気付いたのだが酒樽割の終わった後、旗の竿の後ろに私の顔がチョット覗いている


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

還暦を迎えた女性

懐かしいですね、早速アルバム探し出しました。別に色々な企業や
国のパピリオンの前で撮った写真を見て、今の自分が老けたのが
侘びしいですが、とても懐かしくなりました。大正ロマン館の道を隔て
西にあった、確か(町民室だったと思いますが)先生方に教えて頂い
たのを思い出します。歳が判ってしまいますね。
by 還暦を迎えた女性 (2007-10-03 16:44) 

のぶき

懐かしいですね。

私は中学一年生でした。
学校の遠足と家族で行きましたよ。

竿の後ろ。。。。この写真では良く判りませんね。
でもお若い!
by のぶき (2007-10-04 23:28) 

吉之輔

のぶきさん、中1だったのですか、でもあの頃、世の中今ほど
ギスギスしてなかったですね。あの頃は良かったなぁと思ってます。
by 吉之輔 (2007-10-05 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。