SSブログ

医院に行ってきたが [日記]

昨年暮れから医院に行ってなかったので薬が切れていた、膝も大丈夫、いつもの薬を貰って帰り、一応の安心、午後3時過ぎ、近くにある王地山公園ささやま荘の温泉が一番空いている頃を見計らって、温泉に一浴びと出掛けた。


  門松たてて、お向かいでした。やはり空いている時間帯だった。
  入浴者は5~6人ぐらい、もっとも正月三ヶ日はそう言うわけにはいかな。満員!


  温泉で一風呂、やはり家の風呂とは違う。
        躰の芯まで温まった、レストランで生ビール一杯と思っても車だから、×


  バニラソフトクリームで辛抱し、家に帰ってから飲んだビールがほんまに旨かった。
こんな調子で今日一日は、過ごさせて頂いた。店で忙しい目をしている家内には、本当に申し訳ないが明日からは稽古の準備で、かなり忙しくなりそうだ。




nice!(32)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 34

めもてる

お寄り頂き有難うございました。
お近くに温泉があるなんて羨ましいですね。
by めもてる (2008-01-04 19:47) 

k-sakamama

つかの間の休息ですね。
明日から、稽古ですか。頑張ってくださいね。
あまり、無理をなさらないで・・・。
by k-sakamama (2008-01-04 20:43) 

kikuzou

温泉でビール我慢するのって辛いですよね。
by kikuzou (2008-01-04 23:17) 

吉之輔

めもてるさん
  こちらこそ有り難う御座いました。これからも宜しく御願い致します。
by 吉之輔 (2008-01-05 09:39) 

吉之輔

k-sakamama さん
  本当ですね、でも何もしないでいると、老齢者は
  躰が鈍りますからね。無理をしない程度に・・
  それよりストレスが溜まることが怖い~~です。
by 吉之輔 (2008-01-05 09:45) 

吉之輔

kikuzouさん
  ナイス&コメント本当に有り難う。
  ビールの我慢って、しんどいですよ。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-01-05 09:48) 

furukaba

温泉が近くにあるなんて良いですね。
またおもむきのある光景ですね。
by furukaba (2008-01-05 09:59) 

umiko

やはりゆっくり出来る時に息抜きしなくてはね。
温泉いいなぁ~
by umiko (2008-01-05 10:58) 

吉之輔

xml_xslさん、 shinwaさん、 夢空さん、 Krauseさん

takagakiさん、 清澄白河さん、 月夜さん、 miiyaさん、

はっこうさん、
  皆さんナイス頂き有り難う御座いました。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2008-01-05 11:05) 

吉之輔

furukabaさん
  お尋ね頂き有り難う御座います。この温泉、王地山という小高い
  山の公園の上にあり、この城下町が見下ろせますよ。
  此からも宜しく。
by 吉之輔 (2008-01-05 11:11) 

吉之輔

umikoさん
  これから忙しくなりそうです。今の内にゆっくりしてとは
  思うのですが、中々出来なくてね。
by 吉之輔 (2008-01-05 11:15) 

吉之輔

kinguデビさん ナイス有り難う。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2008-01-05 13:59) 

Baldhead1010

私は8日がお薬の日です^^

月に一回。
by Baldhead1010 (2008-01-05 16:10) 

響(きょう)

ご訪問、ありがとうございます。
これから、よろしくお願いいたしますね。(^^)
by 響(きょう) (2008-01-05 16:19) 

初温泉ですね、穏やかないいお正月を迎えられたのですね。
私も昨日横浜の妹と地元の温泉で清めてまいりました。
明日からは初稽古、一年の始まりですね。
私もウクレレで音楽を、、、またブログで舞踊を拝見して楽しみたいと思います。では~(^^♪
by (2008-01-05 17:18) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
体調大丈夫でしょうか・・病院もお休みでしたから
体調不調の方には大変な一週間でしたね。
早く春が来て欲しいですね・・
by チャッピィー (2008-01-05 20:23) 

吉之輔

Baldhead1010 さん
  私は週一回と四週一回ですよ。忙しい!!
by 吉之輔 (2008-01-05 21:25) 

吉之輔

響(きょう)さん
  こちらこそ、これからも宜しくお付き合い下さい。
by 吉之輔 (2008-01-05 21:28) 

吉之輔

suuminleleさん
  お互い趣味は違っても、これからも宜しく御願い致します。
  また舞踊やお稽古の写真アップさせて頂きます。
by 吉之輔 (2008-01-05 21:31) 

吉之輔

チャッピィーさん
  年末年始病院も医院も休みだから困りました。
  でも何とか過ごせました。今年も宜しく御願い致します。
by 吉之輔 (2008-01-05 21:50) 

温泉いいですね。今年も宜しくお付き合い下さいね。
by (2008-01-05 22:49) 

そうそろお正月気分も終わりでしょうか?
我が家は明後日(7日)から仕事はじめです。
あっという間のお正月ですよね^^;
気分戻すのが大変なんですよね、お正月って…
by (2008-01-05 23:21) 

吉之輔

さわやかさん
  田舎ものんびりして良いですよ。今年も宜しく御願い致します。
by 吉之輔 (2008-01-06 08:59) 

吉之輔

Yukarinさん
  ほんまですね。お正月五日、吞んでは寝、ごろ寝でテレビ、
  言われるように気分の切り替え、しんどいですね・・・
  
  
by 吉之輔 (2008-01-06 09:06) 

umiko

お雑煮の作り方教えていただきありがとうございました。
by umiko (2008-01-06 09:59) 

吉之輔

あれって怠け者のサンプル雑煮です。
ご免なさい。一つ二つ残ってるときには
少々旨く無くても・・・と言うことで。
by 吉之輔 (2008-01-06 12:34) 

響(きょう)

私、睡眠障害があって神経内科に通院しているのですが、
思いきり楽しくすごすのが一番の治療かと、
今年は心にしているところです。(^^)
by 響(きょう) (2008-01-06 14:17) 

tamaki

温泉でゆっくりっていいですね(^-^)
ビールを我慢は辛いけどね・・・
でも風呂上りのアイスも最高ですよね♪
by tamaki (2008-01-06 16:44) 

吉之輔

tamaki さん
  車で2分もあれば行ける山頂の温泉ですからね。
  ソフトクリームも良かったですよ。兎に角甘辛党
  ですから。
by 吉之輔 (2008-01-06 17:56) 

吉之輔

たねさん
  ナイス有り難う。コマの方は如何ですか、頑張って下さい。
by 吉之輔 (2008-01-06 17:59) 

おめでとうございます。
わぁ~! 近くに温泉なんていいなぁ~!
お風呂上りのきゅっと1杯飲むビールは格別だとか…。
明日からお稽古始なんですね!
楽しみにしてますので、またお邪魔させて下さいね!
(*^^)v
by (2008-01-06 20:49) 

吉之輔

ちいさん
  こんばんは。何とかお正月は無事済ませました。
  七日正月と言って、芹セリ、薺ナズナ、御形ゴギョウ、
  繁縷ハコベ、仏座ホトケノザ、菘サズナ、蘿蔔スズシロ、
  の七つの草、せり、ぺんぺん草、ハハコグサ、ハコベ、
  大根の葉、など今はスーパーで売っていますが、それを入れた
  お粥に残ったお餅を入れ朝食べ七日正月を祝います。
  多分正月食べ過ぎた胃腸を一休めさせるため・・・・
  女のかたは男同様体重計に乗ってみては?
  私2キロ+でした。(^^;)
by 吉之輔 (2008-01-06 21:54) 

雪渦

niceありがとございました§^。^§
温泉にゆったりとつかってリフレッシュですね
by 雪渦 (2008-01-07 09:36) 

umiko

簡単は 一番のご馳走です。
by umiko (2008-01-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。