SSブログ

日の出と日没 [風景と舞踊]

今年になって好いお天気の日も、霧などの影響か日の出の良い朝焼けは見る事は出来なかったようです。一つは朝寝坊の日が多かった事もあるのかも知れませんが。27日は一時雲が多かったが、今年2度目の落日が(私には)見られました。昨年の暮れ撮っていた日の出すぐ後を撮ったのですが、朝焼けはありませんでした。

                               ★

  昨年暮れの日の出を松の木越しに、朝焼け殆どありませんね。 

 9/1/日の出.jpg

 

  27日山に沈む前の太陽 しかし夕焼けとは言え無いようですね。 

 落日9/1.jpg

 

  少し上空に何か光る物が、何でしょうかね判りません。 

 夕焼けなし、何だろう9/1/28.jpg

今日は、お稽古の最後のお復習いの写真を少し載せさせて頂きます。以前にも載せたと思いますが、曲は清元の『北州』この曲は、清元のご祝儀物としては最も難しい物の一つでもあり、時々お復習いをしなければ、踊りが乱れるので・・・・基本的には男踊りであるが、一曲の内幾度も女踊りに変わると言った(時には瞬時に)難しい踊りでもあります。ご笑覧願えれば。

 北州お温習い9/1/24/-1.jpg

 お温習い9/1/25/-2.jpg

 お温習い9/1/25/-4.jpg

 お温習い9/1/25/-6.jpg

本当に雑多な、面白くもない、更新も気儘なブログに多くの方々にご訪問頂き 感謝致しています。 それにコメント、ナイスも頂き有り難う御座います。

此からも宜しくお付き合い下さるよう宜しくお願い致します。


nice!(48)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 33

Yuki

こんにちわ。
何か光るものが、落ちていくように見えます。
UFOだと、嬉しいです・・・。(*^^*)
by Yuki (2009-01-30 17:17) 

テリー

彗星にも見えmすね。いまどき昼間に見える彗星はないかな。やはりUFO でしょうか。
by テリー (2009-01-30 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
二枚目のお写真が特に素敵~~~
UFO(@@  夢がありますね~^^ でも多分飛行機と飛行機雲?ではないかと思いましたが^^

やはり難しい踊りは、そうやって時々お稽古をなさるのですね~
何事もただ覚えただけでは直ぐダメになりますものね~
by mimimomo (2009-01-30 18:57) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
太陽の光がいい感じですね~♪
木漏れ日?って言うのかな?素敵ですね!
あ!謎の飛行物体が(o゚Д゚o)!!! 自分も飛行機雲かな?って思いました^^
踊り、こうして写真に撮ると後から見れていいですよね♪
自分では踊ってる感じを見ることができますよね!!
※自転車は駅までですよ!!
by qoo2qoo (2009-01-30 20:22) 

やまがたん

上空の光はなんでしょう?
隕石でも燃えているのでしょうか?

広告ポチっと協力させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-30 22:10) 

ラミーキッズ

お〜、確かに何かが光ってますね〜。気になるな〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2009-01-30 23:02) 

chunta

こんばんは☆

この 光るモノは??
流星?? 隕石??
何か 神秘的なモノかも
ドキドキしますね~~ 
謎 解けないかなぁ
by chunta (2009-01-30 23:40) 

吉之輔

Yuki さん、
  お早うさんです。あの光もの金色に光ってましたよ。
  偶然に撮れたのですが、光る線が縦に、シャッターを
  押そうとしたとき急にあのように上に向かって、細いVの
  形になり撮った後、全くその光る線はありませんでした。
  一瞬に近いものでした。
  誰か目撃した居ないでしょうかね。


☆ xml_xslさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
by 吉之輔 (2009-01-31 09:57) 

吉之輔

テリーさん、
  お早うさんです。彗星でもないでしょうし、何かの現象
  ですかね。UFOだったら?まず無いでしょうが、
  夢がありますね。ご訪問感謝です。

by 吉之輔 (2009-01-31 10:19) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。お褒め頂き有り難う、たまには撮れるときも。
  飛行機雲では無いと思いますよ。金色に光っていて、急に
  鋭角に上に上がるのですから、それに一瞬で消えましたから、
  不思議ですよね。 誰か見た人いれば良いのですがね。
  
  難しい物でも、優しい物でも時たまにはお復習い稽古もしなければ
  私のやり方なんですけどね。 ご訪問有り難う。


☆ piattopiattoさん、お尋ね頂きそれにナイスまで有り難う。
   此からも宜しく。
by 吉之輔 (2009-01-31 10:26) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。木漏れ日、良い表現ですが
  チョット違うのかなー。
  ↑ のmimimomo さんにも書きましたが飛行機雲
  でないことは確かですね。不思議な現象です。
  踊りの写真は殆どがブログようのスナップです。
  お復習いの様子は、ハイビジョンのビデオカメラに撮り
  ブルーレイデスクに取り込み、お弟子に見せて、
  あげます。良い勉強に為るようですよ。
  やはり、自転車は駅まででしたね。勉強も頑張ってね。


☆ 夢空さん、お早うさんです。何時もご訪問&ナイス有り難う。
  今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-01-31 11:01) 

吉之輔

やまがたん さん、
  お早うさんです。どうなんでしょうかね。隕石だったら
  垂直から鋭角で上に上昇はしないと思うのですが、
  不思議な現象です。何時もご訪問感謝です。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-01-31 11:08) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、
  お早うさんです。本当に偶然の一枚です。
  私にも全く判りません。300mの望遠だったのですが。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2009-01-31 11:13) 

ラブ

太陽が自然の中から上がったり、沈んだりするのは、
よいですよね。心が洗われます。
日常生活では、日の出や日没を見ることないですか
らねぇ。淋し。
by ラブ (2009-01-31 11:21) 

吉之輔

chunta さん、
  お早うさんです。あの金色に光る線のような物
  真っ直ぐに下に級に鋭角に上に上昇、そして
  消滅、僅か何秒かの間ですからね。
  何時もお訪ね頂いて有り難う。此からも宜しく願います。


☆ 月夜さん、 nyanさん、 shinwaさん、 Krauseさん、
  kimikoさん、 翠川与志木さん、
  お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。





by 吉之輔 (2009-01-31 11:28) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……隕石でしょうかね??
きちんと練習をしないと鈍っていくのは、
踊りも楽器や写真などと同じなんでしょうね。
by みみちゃん (2009-01-31 17:51) 

yanasan

どの道も日々これ丹精ですね 教訓に致します
by yanasan (2009-01-31 23:55) 

きまじめさん

日の沈む頃の晴れた空は、美しいですね。
一度会得したものでも、常に精進していなければ乱れてしまうのですか。
大変なことなのですね。
by きまじめさん (2009-02-01 01:21) 

uchin

おはようございます。
朝焼け 夕焼け なかなか難しいですよね。
私も夕焼けを撮りますがなかなか上手くおさまってくれません。
あの光る物体は???
あくまで「謎」と言うことにした方が夢があって良いですね。
by uchin (2009-02-01 06:19) 

Baldhead1010

お住まいの街をグーグルアースで見ますと、低い山に囲まれたいい町じゃないですか。
by Baldhead1010 (2009-02-01 08:25) 

吉之輔

ラブ さん、
  お早うさんです。ラブ さんはお忙しい毎日ですからね。
  牡楽こんな感じの日の出日没はまずね。
  お若いからといって余り無理しないで下さいよ。
  何時もご訪問有り難う。


☆ takemoviesさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
  今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-02-01 11:18) 

吉之輔

みみちゃん さん、
  お早うさんです。隕石でも無さそうですね、隕石だと
  そのまま下へと消えて行きますが、鋭角で上に上昇
  ですからね。全く判りません。
  そうですね、踊りも楽器もカメラ等もやはり練習を重ねなければ
  駄目なのでしょうね。プロもそうですからね。
  何時もご訪問感謝です。


☆ kakasisannpoさん、ぴーすけ君さん、takagakiさん、たかひろさん、
  お早うさんです。何時もご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。

by 吉之輔 (2009-02-01 11:32) 

吉之輔

きまじめさん 、
  お早うさんです。踊りの場合でも、長くお復習いしないと
  どうしても、そうなりやすいですね。私はそう思って、
  時々お復習い稽古します。芸とはその様な物だと思っています。
  まー、しんどい事ですがね。
  何時もご訪問感謝です、此からも宜しく。
  
by 吉之輔 (2009-02-01 11:43) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。本当に、難しいですね。運にも依りますが
  辛抱強い人で無ければね。
  金色の物体(線のような物)、疑問を残した儘の『謎』が良いかもね。
  何時もご訪問感謝しています。此からも宜しくお願い致します。
  
by 吉之輔 (2009-02-01 11:54) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、言われるように、低い山々に囲まれた
  小さい盆地です。昔から比較的に天災の少ない土地です。
  ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいよ。


☆ 響(きょう)さん、こんにちは、お忙しいのにご訪問&ナイス
  有り難う。お身体に気を付けて頑張って下さい。

by 吉之輔 (2009-02-01 12:09) 

Searchyn

こんばんは。
木々のシルエットがとても素敵です。

 そうなんですか、鋭角にそして急に消える ・・・
謎ですね。
by Searchyn (2009-02-01 20:59) 

kemm

綺麗な夕焼ですね・・
裸木のシルエットが効いていて素敵な写真ですね。
落下する光るもの・・飛行機雲のようでもあるけど・・
尾が短くて・・不思議なものですね・・。

by kemm (2009-02-01 21:10) 

吉之輔

Searchyn さん、
  こんにちは、金色に光っている物、謎ですね。
  それで良いと思います。
  まーこの様な謎めいた現象もあると言う事で。
  目撃者捜しましたが、今の処無しです。
  ご訪問感謝です。今後とも宜しく願います。


☆ noieさん、 majoramuさん、 jun-arさん、こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-02-02 13:40) 

吉之輔

kemmさん、
  こんにちは、お褒め頂いて有り難う。
  金色に光る線のような物も全く偶然に撮れたもの
  垂直に下方に鋭い鋭角で上昇シャッターを押して
  見ると写真のようでした。シャッターを押して、すぐ空を
  見たのですが、何も無かったので、全くの謎です。
  かなり光度はありましたがね。
  ご訪問感謝です。此かrさも宜しく。


☆ ぐっとれさん、ひろたんさん、yannさん、greensさん、shinさん、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しくお付き合い下さい。
by 吉之輔 (2009-02-02 14:00) 

吉之輔

◎◎どなたか、あの金色に光る線状の物体見られた方、
   どういう現象なのか、ご存じの方お知らせ頂ければ
   有り難いのですが。◎◎
by 吉之輔 (2009-02-02 14:07) 

吉之輔

☆ kisskさん、 くらいふさん、 デザイン屋さん、
  お早うさんです。今日は当地は天気悪いようです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しくお願い致します。

by 吉之輔 (2009-02-03 09:45) 

やおかずみ

????未確認飛行物体ですね(笑)。
by やおかずみ (2009-02-03 20:24) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、そうですね。そう思ってtる方が、楽しいですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-02-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。