SSブログ

丹波の桜はまだ遠そうだ [日記、風景]

一昨日からのあの手に負えない黄砂と花粉、体調の悪い私は結局医院のお世話になる羽目に為りました。何故か頭が冴えなくぼーとして身体がだるい感じです。医院に行き帰りにソニーのコンデジT-77で撮った写真でお茶を濁しますが、ご容赦下さい。

  お城の二の丸から北外堀の水面に写った西庁舎

  北堀に写る西庁舎9/3/18/-1.jpg

  桜の蕾はまだ固いようです。案外と早いかも?

  桜はまだ9/3/18/-2.jpg 

  蕾は少し膨らんで9/3/18/-3.jpg

   医院の道端の花の色々、名は殆ど知りませんが

  医院の道端の花9/3/18/5.jpg

  医院の道端の花9/3/18/-4.jpg

  医院の道端の花9/3/18/-7.jpg

  医院の道端の花9/3/18/8/-8.jpg

  医院の道端花9/3/18/6.jpg

体調がすっきりすれば外へ出て今の田舎の風景を紹介したいし、踊のスナップもと思ってます、不定期なブログですし、面白くもないと思いますが出来るだけ、楽しいものにしていきたいと考えています。宜しくご訪問をお待ちしています。


nice!(37)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 43

まるまる

春の様子が伝わってきます。素敵な写真です。^^
田舎の風景を楽しみに待っています。
どうぞ、ご無理なさらずゆっくり静養してくださいませ。
by まるまる (2009-03-18 15:02) 

mimimomo

こんにちは^^
吉之輔さんのは、ひょっとしてそれは黄砂によるアレルギーではないですか。わたくしも
アレルギーで黄砂は大敵です・・・
辛いですね。お大事になさってください。
by mimimomo (2009-03-18 17:00) 

MILK

体調がいまひとつ優れないご様子・・・
お大事になさってくださいネ(*'ー'*)
体調不良の中でも、お花の写真、とってもクリアーですね~♪(*'o'*)
by MILK (2009-03-18 17:04) 

Yuki

こんにちわ。
私も、今日、兵庫県の山の桜の木を見ましたが、まだ
ツボミは膨らむところまで来ていませんでした。
もう少しさきのようですね!
桜がきれいな所は、咲くのが待ち遠しくなりますね。(^○^)
by Yuki (2009-03-18 17:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
花粉症に黄砂のアレルギーでしょうか?
自分も花粉症で目が痒いです。お大事にしてくださいね!
あ!今日はクロッカスに水仙、パンジーと綺麗なお花がいっぱいですね♪
by qoo2qoo (2009-03-18 17:59) 

やおかずみ

私も花粉症です。目や鼻、耳が痒いです。たまりません。
by やおかずみ (2009-03-18 19:09) 

吉之輔

まるまる さん、
  こんばんは、掛かり付けのお医者さんへの行き帰りに
  コンデジで慌てて撮ったので、薄ぺっらな写真に為りました。
  気分がすっきりしましたらまた、色々載せさせて頂きます。
  お尋ね頂き有り難う御座います。今後とも宜し


☆ xml_xslさん、 Krausesさん、こんばんは、
  お尋ね頂き、ナイス有り難う御座います。今後も宜しく。

by 吉之輔 (2009-03-18 19:32) 

マリオネット

コンバンワ!!
お花の写真が綺麗ですね。
花粉症には気をつけたい
ものです。普段はマスクを
着用してますけどね。
春を感じます。
by マリオネット (2009-03-18 19:39) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんばんは、体調が今一の時の花粉、凄い黄砂ですから
  多分影響が大きかったのでしょうね。
   mimimomo さんもそうなのですか、大変ですね。
  気の付けようも無いですからね。当分マスク手放せませんね。
  ご訪問有り難う御座いました。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-18 19:41) 

吉之輔

MILK さん、
  こんばんは、そうですよ、そこえ黄砂、花粉ですからね。
  お医者さんへの行き帰りにコンデジで急いでふらつき
  乍らです。性能が良くなっても、コンデジで撮った写は
  奥深く無いですね。お忙しいのにご訪問感謝です
  これからも宜しくお願いします。
  
by 吉之輔 (2009-03-18 19:53) 

吉之輔

Yukiさん、
  こんばんは、そうでしょう桜の蕾まだ固いですね。
  まー4月の中頃でしょうね。
  当地は築城400年祭で4月からいろんなイベントが
  在りますが、どうして??と言ったレベルの低いもの、
  多すぎますね。近畿地方のお城は殆ど400年ですよね。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく。
 
by 吉之輔 (2009-03-18 20:04) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こんばんは、体調の悪いときに花粉と黄砂の
  アレルギーがプラスしたのかもね。
   qoo2qoo さんも目が痒いのですか、家内と一緒
  ですね。今頃が一番困ります。花の名は殆ど
  知りませんよ、水仙とパンジーぐらいです。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しくね。
by 吉之輔 (2009-03-18 20:13) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんばんは、やおかずみ さんも花粉症ですか。
  これって困りますよね。黄砂が症状を酷くするという
  事ですね。もっと人体に悪影響が在るようです。
  今日はご訪問感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-18 20:19) 

ぴーすけ君

黄砂と花粉すごいですね。
早く、すっきりとした気分になる季節になって欲しいです。
by ぴーすけ君 (2009-03-18 20:25) 

吉之輔

マリオネットさん、
  こんばんは、お褒め頂いてチョット面はゆいです。
  まだ黄砂が来るようですよ。吸うと症状が悪くなると
  報告されています、当分マスクは離せませんんよね
  お尋ね頂き有り難う御座います。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-03-18 20:27) 

yanasan

私も軽い花粉症ですがここ2〜3日は黄砂も加わって目がかゆくなってきました
by yanasan (2009-03-18 21:09) 

chunta

こんばんは☆

花粉症の時期は辛いですね
更に 黄砂が来ると
もう クシャミが止まらないです 笑
後 十日くらいですよね??
頑張りましょう  お大事にね
by chunta (2009-03-18 21:10) 

夢空

すごかったですよね黄砂☆
朝起きて、目があきませーーーン(>_<)
by 夢空 (2009-03-18 21:21) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、花粉に黄砂本当に嫌ですね。
  体調が今ひとつの所にこれですからね。
  早くすっきりした季節に為って欲しいものですね。
  ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-18 22:13) 

noie

花粉症に黄砂、ダブルパンチですね。
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
早く良くなられますように・・・☆
by noie (2009-03-18 23:17) 

きまじめさん

当地も黄砂がひどいせいか、アレルギーがないはずなの私も
かなり体調が悪かったです。
吉之輔さん、空気の綺麗な季節になったら、きっと体調もよくなりますよ。
それまでどうぞお気をつけて、お過ごしください。
丹波にも春がそこまで来ているのですね。お花が美しいです。
by きまじめさん (2009-03-18 23:29) 

Searchyn

 こんばんは。
無理をなさらず、ご自愛下さい。

by Searchyn (2009-03-18 23:39) 

Baldhead1010

体調が優れないとなにごとにもやる気が起きませんね。
by Baldhead1010 (2009-03-19 06:12) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです、yanasan さんもですか、黄砂が
  花粉症の症状をひどくすると言う結果が出ています。
  人体に悪い化学物質、カビなどが、中国からの黄砂に
  含まれている結果も出ていますよ、困ったものですね。
  ご訪問有難う。此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-19 09:10) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです。花粉に黄砂困ったものです。
  中国も、開発ばかりでなく、砂漠化を少なくする
  努力をすべきでしょうね。他国に迷惑を与えて
  いるのですからね。花粉は日本の林業に問題が
  あるのでしょね。昔は無かったですからね。
  マスクをつけて頑張ってます、chuntaさんも
  お気をつけて、ご訪問有難う。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-19 09:21) 

吉之輔

夢空さん、
  お早うさんです。本当に凄かったですね。困ってます。
  今日もお医者さん通いです。夢空さんもお気をつけて。
  ご訪問有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-19 09:28) 

吉之輔

noie さん、
  お早うさんです。体調の悪いときのダブルパンチは
  困りましたよ、明日は休日なので今日医院に
  行っておかなくてはね。
  気をつけて頑張っていきます、ご訪問有難う。
  これからも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-03-19 09:35) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです。花粉と黄砂のダブルパンチでいささか
  困っています、今日もこれからお医者さん通いです。
  黄砂には人体に悪影響を及ぼす化学物質やカビが
  含まれている事が検証されていますよ。
  きまじめさんもウイルス用のマスクが必要かも。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお願いします。


☆ やまがたんさん、ご訪問&ナイス有り難う、此からも宜しく。

by 吉之輔 (2009-03-19 10:08) 

吉之輔

Searchyn さん、
  お早うさんです。花粉と黄砂のお陰でひどい目に遭いました。
   Searchyn さんも気をつけて下さいね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお願いします。


☆ sigさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。

by 吉之輔 (2009-03-19 10:14) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。花粉と黄砂のダブルパンチで羽。
  体調悪くやる気失いますね。
   Baldhead1010 さんも気をつけて下さいよ。
  ご訪問有り難う、今後とも宜しく。


☆ jun-arさん、shinさん、takagakiさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお願いします。


by 吉之輔 (2009-03-19 10:21) 

甘党大王

今の時期(T_T)本当に辛いですよね。。。
私も薬漬け・・・なのに今一つ効き目が(^^ゞ
無視しないでノンビリやって参りましょうね!(^^)!
御大事に♡
by 甘党大王 (2009-03-19 11:25) 

吉之輔

甘党大王さん、
  こんにちは、本当に辛いですね。私も今、
  医院から注射と薬もらって帰ってきたところです。
  ま~辛抱しながらやっていくしか無いですね。
  今夜はお弟子の都合でお稽古休みなので
  ゆっくりします。
  ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-19 11:45) 

ひろたん

辛そうですね
お大事にね
by ひろたん (2009-03-19 13:35) 

SIBA

お花がいっぱい咲いて、もう~春ですね♪
花粉と黄砂がなければ気持ち良いのに、
今や、マスク姿が怪しい毎日を過ごしています。
どうぞ、ご無理なさらずお大事にして下さいね♪
by SIBA (2009-03-19 15:12) 

やまがたん

黄砂、大迷惑ですよね
私も喉が痛くてたまりませんでした・・・・・
花粉症とダブルパンチは辛いですよね><
by やまがたん (2009-03-19 19:44) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、お花がキレイです……。
by みみちゃん (2009-03-19 21:57) 

はぎぽん

こんばんは<(_ _)>

私も外に出ると目がショボショボして痒い時期です。(;^_^ゞ

吉之輔 様もどうかお大事になさって下さい。<(_ _)>
by はぎぽん (2009-03-19 23:37) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。風邪気味と花粉、黄砂のトリプルパンチ
  でしたからね。随分暖かくなりました、もうすぐ体調も
  すっきりすると思います、お尋ね頂き有り難う。
   ひろたん さんもご自愛ください。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-03-20 07:44) 

吉之輔

SIBA さん、
  お早うさんです。今年は大変でした。桜はまですが、
  色んな花が咲き始めましたね。連日医院通いでした。
  まだマスク手放されません、 SIBA さんもお気を付けて。
  ご訪問有り難う御座いました。これからも宜しく。


☆ coupさん、お早うさんです。お子さん随分大きく為られましたね。
  これからが大変でしょうがね、宜しくお願いします。

  taueさん、ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく。

  
by 吉之輔 (2009-03-20 08:00) 

吉之輔

みみちゃん さん、 
  お早うさんです。春ですね、桜はこの辺りはまだですが
  色んな花が咲き始めましたね。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-03-20 08:04) 

吉之輔

はぎぽん さん、
  お早うさんです。 はぎぽん さんも目がですか、
  私の家内も目に来てます。私は鼻、喉、です。
   はぎぽん さんもご自愛くださいよ。
  ご訪問有り難う御座いました。今後とも宜しく。


☆ greensさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
by 吉之輔 (2009-03-20 08:12) 

響(きょう)

どうか、ゆっくり静養してくださいね。
あと、栄養があって消化の良いものを食べてほしいです。
お大事に。
by 響(きょう) (2009-03-20 17:56) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う御座います。
  食欲がなかったので、やはり薬でなく栄養のある
  食べ物でなければ駄目ですね。
  今しばらく、ゆっくりさせて頂きます。これからも宜しく。


☆ たかひろさん、ご訪問&ナイス有り難う。これからも宜しく。

  
by 吉之輔 (2009-03-21 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。