SSブログ

久しぶりの青空だったが [空と雲、その他]

ここ連日の曇天、雨。昨日は本当に久しぶりの青空だったが暮れるに従って曇り。今日も曇天、時折

小雨なのだ。どこかの政党が自分のためにコップの中でごたごたやってる様な感じの天気。

 

  雲もあるが久しぶりにスッキリした青空。時間と共に広がる雲、

  青空9/7/15/-1★.jpg

  青空9/7/15/-2★.jpg

  青空9/7/15/-3★.jpg

  久しぶりにみる夕焼けだが、後は赤くぼんやりと霞んでいた

  夕空9/7/15/-4★.jpg

  夕空9/7/15/-5★.jpg

  今日はお空ばかりなので、頂いた蘭の花をチョット細工をしてみた。ご笑覧頂きたい。

  頂き物の蘭9/7/16/-2◎.jpg

  頂き物の蘭9/7/16-1◎.jpg


nice!(38)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 43

SIBA

真っ青な空に、真っ白な雲♪ 綺麗ですね!
夕焼け空の色も綺麗だし、
ちょっぴり見えてる青空が夏らしいです(^^)
by SIBA (2009-07-16 15:44) 

吉之輔

SIBA さん、
  こんにちは、一難乗りですね。お元気になられて良かったですね。
  元の体重に戻られたって事は、良いことですね。でも、大変な手術の後   なので、充分お気を付けて下さいね。私も最近腰部が痛んで
  連日医院がよいです。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-16 16:01) 

shinwa

きれいな空をみていると、あぁ生きてるなぁとしみじみ思います。
病院通いたいへんでしょうが、一日も早い回復を祈念致します。
by shinwa (2009-07-16 17:51) 

吉之輔

shinwaさん、
  こんばんは、ここ暫く曇天か雨、久しぶりに昨日は晴天
  でしたが、夜曇り今日も曇り時々小雨。変な天気です。
  痛めた足腰は治りにくいので困ります。
  お訪ね頂いて有り難う、今後も宜しくね。季節柄ご自愛下さいよ。


☆ majoramuさん、こんばんは、暑いですね。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
  

by 吉之輔 (2009-07-16 18:14) 

tamaki

こんばんゎ~♪
青空って清々しいですね。。
最近は梅雨空ばかりで
気分も下がりぎみだったので
お空のお写真は元気ももらえます(*^^)
夕焼け空も美しいですね!
蘭のお花が光ってます。。。
by tamaki (2009-07-16 20:01) 

yanasan

名古屋ではここ数日は真夏並の猛暑が続いています、そろそろ一雨欲しいです。
by yanasan (2009-07-16 20:53) 

mwainfo

青空、心が洗われるようです。
by mwainfo (2009-07-16 23:47) 

きまじめさん

美しい夕焼け空に木々のシルエットが素敵です。
by きまじめさん (2009-07-17 00:02) 

斗夢

先生方も大変ですね!間もなく先生でいられなくなる方々は
写真のような素晴らしい青空も目に入らないでしょうね^o-)。
by 斗夢 (2009-07-17 05:50) 

Baldhead1010

これからは真っ青な空がのぞめますね^^

それに真っ白な入道雲。
by Baldhead1010 (2009-07-17 06:04) 

吉之輔

tamakiさん、 
  お早うさんです。本当に久しぶりでした、今日も雨です。
  空って毎日見なければならないのですから、青空って
  良いですね。湿度の低いカッラトした暑さだと辛抱しやすい
  のですがね。チョット加工した蘭、面白いでしょう。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。


☆ 今造ROWINGTEAMさん、 夢空さん、 お早うさんです。
  何時も、ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2009-07-17 07:29) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです。名古屋そんなに暑いのですか。辛いですね。
  此方は今日も雨、27℃です。でも湿度が高いので
  体に応えますよ夕立でも欲しいですね。お仕事も辛いでしょうしね。
  ご訪問有り難う、今後も宜しくね。


☆ xml_xslさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。

by 吉之輔 (2009-07-17 07:37) 

吉之輔

mwainfo さん
  お早うさんです。やはり曇天より青空が良いですね。
  最近では15日だけですよ、今日もまた雨。嫌ですよ。
  ご訪問有り難う、此からも宜しく願います。季節柄ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2009-07-17 07:42) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです。久しぶりにみる夕焼けでした。
  正直言うと、土地柄あれでないと夕焼け撮れないのですよ。
  お褒め頂いて、恐縮です。
  何時もお訪ね頂いて有り難う、今後とも宜しく願います。


☆ takagakiさん、 @ミックさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。


by 吉之輔 (2009-07-17 07:52) 

吉之輔

斗夢さん、
  お早うさんです。それはそうですね。これ以上コメントすると
  申し訳ないので。季節柄ご自愛下さいよ。
  ご訪問有り難う。今後とも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2009-07-17 07:57) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。この盆地でも真っ青な空、
  入道雲見られるでしょうね。あれって良いですね。
  何時もお訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-17 08:02) 

umiko

爽やかな青空
雨がすべてを洗い流し
生まれ変わった感じです。
by umiko (2009-07-17 09:47) 

sig

わー、すてきな写真が撮れましたね。
とくに夕景がすてきです。
by sig (2009-07-17 11:40) 

Yuki

キラキラの欄のお花、綺麗ですね!
赤い空もいい色です。^^
by Yuki (2009-07-17 15:49) 

k-sakamama

こんにちは~
昨日は、いいお天気でしたが、今日は雨が降りました。
今は止んでます。 ムし暑いです。(><
素敵な夕焼けですね。
色合いが綺麗!!
気持ちまで軽やかになりましたぁ~
ありがとうございます。
コチョウラン、素敵!!
2枚目の方、笑っているみたい。。(笑
楽しくなってきます~
by k-sakamama (2009-07-17 16:54) 

mimimomo

こんばんは^^
美しい青空、白い雲。
素敵ですね~
夕焼けもとってもいいです。
by mimimomo (2009-07-17 20:10) 

chunta

( ゜▽゜)/コンバンハ

とても素敵な空の色
梅雨明け 間近ですね(^^)ニコ
by chunta (2009-07-18 00:05) 

uchin

こんにちは
梅雨の合間の空は綺麗ですよね、私も最近は空の撮影にはまりそうです。
by uchin (2009-07-18 08:44) 

吉之輔

umiko さん、
  お早うさんです。それがね、15日だけ今日も曇天、
  朝から魅し暑く雨になるかも、関西は梅雨が明けてない感じです。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-18 09:11) 

吉之輔

sigさん、
  お早うさんです。15日だけの良いお天気、外へ出ても
  電柱や電線で撮りにくいので、三階のベタンダーから
  撮りました。なまくらでしょう。
  ご訪問頂き有り難う、此からも宜しく願います。


☆ Krauseさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-18 09:22) 

吉之輔

Yukiさん、
  お早うさんです。あの蘭頂き物ですが、お遊びで
  チョット加工しました。
  夕日もベランダーから撮ったので、却って木などの
  シルエットがあって良かったのかも、怪我の功名ですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-18 09:35) 

吉之輔

k-sakamama さん
  お早うさんです。ここ十数日15日だけの晴天でした。
  今日も曇天、蒸し暑いですよ。夕焼けも、3階のベランダーから
  撮った、写真です、外からはチョット撮りにくいので(なまくら)、
  コチョウラン、チョットお遊び心でね。お笑い下さい。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2009-07-18 09:50) 

MILK

青空も夕焼けも、とっても素敵な色に
撮れていますね~♪(^^)
蘭の二枚目、これも加工でしょうか?
ちょっとドッキリしますよねヽ(*’-^*)



by MILK (2009-07-18 09:50) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです。お褒め頂いて、嬉しいやら面はゆいやら
  ですよ。皆さんに言ったのですが、近くの外では、
  邪魔者が多く、撮れなくてベウアンダーから撮ったのです。
  夕焼けもね。なまくら者でしょう。
  何時もお訪ね頂き有り難う。今後も宜しくね。


☆ 甘党大王さん、お早うさんです。ご訪問有り難う。今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2009-07-18 09:58) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです。どうして関西は梅雨明けしないのでしょうね。
  十数日で15日だけの晴天でした。昨日も曇天一時小雨
  今日も曇天、朝から魅し暑く困ってます。
  早くスッキリした為って欲しいですよ。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-18 10:05) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。人間殆どの方が毎日見る空ですから
  Baldhead1010 さんのようにお空の写真良いですよね。 
  でも曇天ばかりでは困ります。早くスッキリした夏空、
  入道雲が見たいですね。
  いつもお訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2009-07-18 10:13) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。なまくら者が家のベランダーから撮った
  写真です。怪我の功名のようなものですね。
  そう、二枚目の蘭の写真も加工です。チョットやり過ぎ
  だったかなー。でも笑えるでしょう。
  お忙しいのにお訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-18 10:20) 

やおかずみ

きれいな夏空ですね。いよいよ夏本番ですね。
by やおかずみ (2009-07-18 11:00) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、関西は未だ梅雨明けしてません。
  十数日で15日だけの晴天だったのです
  昨日も曇天時々小雨、今日も曇天です。
  早くスッキリした夏になって欲しいですよ。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。


☆ SORIさん、こんにちは、初めまして。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-18 13:24) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 まりりんさん、  こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。これからも宜しく。
  暑い季節柄ご自愛下さいよ。
 

by 吉之輔 (2009-07-18 18:28) 

ぴーすけ君

キレイな夏の空ですね~。
梅雨だろ、晴れた空が恋しいのですが
真夏の晴天が続くと、梅雨が恋しくなります^^
by ぴーすけ君 (2009-07-19 14:31) 

響(きょう)

一昨日、夕暮れ時に、公園で野外作業をしていました。
ガラス玉遊戯も芸術なので、自然と接する必要があるのです。
夕陽が揺れ動く池に反射した光が木の枝を照らして、
音楽のようでした。(^^)
by 響(きょう) (2009-07-19 15:57) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
スッキリ、穏やかな青空ですね♪
夕焼けの焼け方もいいですねo(´▽`*)/
あと、お花にキラーン☆が付いてますね(●^o^●)
※毎日暑いですね!部屋にはエアコンがないので
扇風機で頑張ってます・・・暑いです><;
by qoo2qoo (2009-07-19 16:04) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、関西は梅雨あけてません、二十日間に晴れて
  スッキリしたのは十五日だけですよ。曇天か雨でした。
  今日も雨降っています。それに蒸し暑いので困ります。
  お訪ね頂き有り難う。暑いのでお体に気を付けて下さいよ。


by 吉之輔 (2009-07-19 18:11) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  こんばんは、そうでしょうね、>夕陽が揺れ動く池に反射した光が木の枝  を照らして音楽のようでした<
  素晴らしい表現ですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。お体に気を付けて下さい。
by 吉之輔 (2009-07-19 18:18) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こんばんは、此方は今、雷と雨です。20日の間に1日だけの
  晴天でした。エアコンは足腰に悪いので、センプウキで辛抱してますが
  お稽古に為るとそうは言ってられませんのでね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。暑いのでご自愛をね。
by 吉之輔 (2009-07-19 18:24) 

やまがたん

夏の空の写真ですね
青空、こっちでは久しく見ていないので
とっても羨ましく、懐かしく感じます
御訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-20 11:14) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんばんは、関西未だ梅雨あけてないようです。
  20日間で15日だけの好天気ですよ。
  ずーっと曇りか雨です。スッキリした天気になった欲しいです。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。


☆ イリスさん、 U3さん、こんばんは。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
  連日の暑さご自愛下さいね。

by 吉之輔 (2009-07-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。