SSブログ

これって自然保護者、違法者、県の施工が原因かも? [地域社会]

余りお見せしたく無い写真だが、先述の黒岡川に、県の河川管理課の許可も得ず、写真でお分かりだろうが(違法)。先日の兵庫県佐用町の大雨の大きな災害の事例もあり、今、何が起こるか判らない世界的な天候不順な昨今の地球なのだ。災害が起きてからでは遅いのだが。元々以前は国、県の改造施工の(土手をコンクリート、川底をコンクリートで作った、河川改造の間違った施工ー神戸でも多くの死者を出している)河川の自然環境を知らない、施工によるものだったかも知れないが。

  昔は美しい花や植物の生い茂る美しい土手、洗濯場もあった綺麗な河川敷だった。

  無法者9/8/12/-1★.jpg

  毎年町内会の人達で、毎年川の大掃除。今はその人のお叱りで殆ど出来ない状態。

  無法者9/8/12/-3★.jpg

 同川の他の橋は皆綺麗に改装されている、何故?。欄干すれすれに木が植えられて居る。

  無法者9/8/12/-4★.jpg

  河川敷を我が物顔で木や雑草生え放題、軍鶏も放し飼い、これが自然保護派ですかね。

  無法者9/8/12/-5★.jpg

素晴らしく綺麗な土手、河川敷だったのだが、我が町のみにくいところをお見せして悪しからず、他所にでも、こういった人が居られることはよく存じています。川を綺麗な自然の姿に戻すというのであれば、それなりの手順と方法もあるはずですがね。自分で小型ブルードザー入れて掘り返したりしなくても。例を挙げれば幾らでもあるが県は丹波市をご贔屓でしょうが篠山市にもチョット依怙贔屓せずにねこれは殆どの市民の声なのを肝に銘じて欲しい

 

 その代わりと言っては失礼だが、綺麗な博多人形で帳消しを。無題ですがご自分でどうぞ。

  博多人形-5★.jpg


nice!(43)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 43

chunta

( ゜▽゜)/コンバンハ

(゜゜;)エエッ
この車は 何をしているのでしょう?
コンクリで固めてあるのを 
もしかして 掘っている??
壊しているってコト??
コンクリも良いとは思いませんが
勝手に 人のモノを掘ったらダメですね
(;^_^A アセアセ・・・
by chunta (2009-08-12 22:30) 

MILK

こんばんは(^^)
ちょっとびっくりいたしました(*'o'*)
・・・世の中にはいろんな方がいらっしゃるのですね・・・

博多人形のお写真、心和みますね(*'ー'*)

by MILK (2009-08-13 00:57) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 xml_xslさん、 お早うさんです。
  何時もご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

  
 

by 吉之輔 (2009-08-13 07:28) 

吉之輔

chunta さん、
  お早うさんです。多分壊す様な状態のようですね。
  判りませんがね、完全な違法行為でしょうね。
  一般の社会人とは、社会通念がお違いのように思います。
  くわばらーくわばらです。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-13 07:41) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。方法は違っても長崎にも居られるかも。
  社会通念を持たない人って怖いセスよね。ひとりぽっちで
  お寂しい方ですね。

  博多人形素晴らしいですね。
  お忙しいのにご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  

by 吉之輔 (2009-08-13 07:53) 

吉之輔

☆ Krauseさん、  takemoviesさん、 斗夢さん、 お早うさんです。
  何時もご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


by 吉之輔 (2009-08-13 08:27) 

kimiko

父の生家も敷地の中に清水が湧きでる川が流れてて小魚が棲んでたり、飲むこともできたみたいです。
今はどうなっているのか、ちょっと気になりました。
やはり、自然の川はそのままに残しておきたいですねぇ。
by kimiko (2009-08-13 08:56) 

tamaki

おはようございます♪
違法とわかっててやるって
ちょっと理解できませんね・・・
色んな考えの方がいるけど
何だか哀しい事ですよね><;

博多人形とても美しいゎ~(#^.^#)
by tamaki (2009-08-13 09:04) 

夢空

近頃の雨の被害、山の手入れが行き届いていないことが、要因の一つだとか・・・。
by 夢空 (2009-08-13 14:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
酷いですね~!s(*`∩´*)ゞ
分かっててやっているところが更に悪いです!

博多人形、綺麗ですね~(●^o^●)
※いつも訪問、ありがとうございます。

by qoo2qoo (2009-08-13 16:09) 

吉之輔

kimiko さん、 
  こんばんは、多分変わって居るでそうね。元は河川改修の
  やり方が間違っていたのでしょうね。今はその様な馬鹿げたこと
  やってないようですが。自然で住民が大切にする河川であって
  欲しいですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-13 18:58) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんばんは、誰にも相手にされず、孤独な人生観を
  違法な行為で紛らわしていられるお気の毒な人かも
  知れませんね、ご近所の方も一言も声かけませんから。
  侘びしい人ですね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-13 19:05) 

吉之輔

☆ 釣られクマさん、 shinさん、 とりのさとZさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

 

by 吉之輔 (2009-08-13 19:08) 

吉之輔

夢空さん、
  こんばんは、それが大きな原因でしょうね。
  今ひとつは河川の管理にも大きな問題があることも
  事実です。治山治水こそ大切ですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-13 19:45) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  こんばんは、余り書きたくなかったのですが、同県の
  佐用町の県もあり、集中豪雨に見舞われると、我が家にとっては
  大変ですから、違法者の仕業って酷いですよ。
  もう誰も相手にはしませんが、県民局は怖いのか
  今のところ見て見ぬ振り。つい愚痴をね。
  ご訪問有り難う。元気で夏休みお過ごし下さいね。では又宜しく。

by 吉之輔 (2009-08-13 19:56) 

mimimomo

こんばんは^^
色々大変なことがあるのですね~
何処の市町村も、何だか市民の知らない間に
奇妙なことがあるようですよ~
困ったものです。
by mimimomo (2009-08-13 20:00) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんばんは、何処の市町村にも変わった方居られますね。
  此方は特に変わった、裁判好きな方で元市長助役、職員、
  チョットしたことで裁判に持っていきますよ。弁護費用は
  市税からですので、すべて見て見ぬ振りですよね。
  それを怖がって、県民局も市も見て見ぬ振り、
  書きたくはなかったのですが、腹に据えかねて。
  お偉方は黙りですが。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-13 21:30) 

釣られクマ

あなたの質問に対して拙ブログにて回答を行いました
確認願います
by 釣られクマ (2009-08-13 21:38) 

吉之輔

こんばんは、mimimomoさんのお陰で私など絶対行けない所の
風景、お花、特にアイガーの子も間から見える素晴らしい写真。
いいブログ友達を持って幸せです。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-13 21:45) 

きまじめさん

世の中には、自分勝手な困り者がいるのですね。
いつもながら、博多人形って美しいですね。
by きまじめさん (2009-08-13 21:53) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
コメントの返事は読ませてもらってますよ!
自分も短いですがお返事は「※」で返してます。
度々の訪問ありがとうございました。
by qoo2qoo (2009-08-13 22:17) 

吉之輔

きまじめさん
  こんばんは、この辺で言う無茶者(みちゃもん)が居ます。
  困り果てています。その方の母はいい人ですはでていきました。
  博多人形良いですね。どう表現するのはご自由に。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
 
by 吉之輔 (2009-08-13 22:49) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 今造ROWINGTEAMさん、 はっこうさん、
  こんばんは、 ご訪問&ナイス有り難う。
  今後も宜しくお付き合い下さいね。


by 吉之輔 (2009-08-13 22:56) 

吉之輔

☆ 甘党大王さん、 nekomezaさん お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


by 吉之輔 (2009-08-14 10:07) 

U3

確かに違法行為ですね。
by U3 (2009-08-14 11:33) 

吉之輔

U3 さん、
  こんばんは、県民局の河川管理課に幾度言っても
  調査中、公務員ってこの様なものかと、おそれ入谷の鬼子母神
  困ったものですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
  
by 吉之輔 (2009-08-14 20:19) 

吉之輔

☆ ☆たっちゃん☆さん、こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。


by 吉之輔 (2009-08-14 20:21) 

uchin

こんにちは
自然は自然のまま、景観を損なうことなく管理していきたいですね。
うちの近くの松林ですが、やはり手を入れすぎて自然の形が損なわれてきています。
手を入れすぎるのもいまいちですしそれが違法に行いだったら論外ですね。
by uchin (2009-08-15 06:05) 

吉之輔

☆ きゅんぱちさん、ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-08-15 09:53) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです。違法な行為で河川や河川敷を壊すのは
  許せませんね。この様な事書きたくなかったのですが、
  余りにも酷いので、書かせて頂きました。
  友人が県民局に話したら、今取りかかっているとのこと、
  期待して良いのやら?
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-15 10:00) 

やまがたん

個人でこのようなことを勝手にやっているのですか?
何処にでも困った人が沢山いるのは知ってますが
これもまた困ったものですね・・・・
大事な景観や自然保護活動まで邪魔されるとは・・・
悲しい世の中になってしまったものですね><
訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 11:59) 

SAKANAKANE

スゴイ人がいるモノなんですね。
当局も手を拱いているとは、何とも・・・。
by SAKANAKANE (2009-08-15 13:04) 

Baldhead1010

大雨が降ったらそれが流れる面積と、円滑に流下できる河川の環境は大事なことですよ。
by Baldhead1010 (2009-08-16 07:24) 

吉之輔

やまがたん さん、
  お早うさんです。兎に角怖い人なので、ご近所の方々
  お困りのようですね。無法者と言われても仕方がありませんね。
  庄内町から息子の友人がデカンショ祭りに遊びに
  来られてます。(以前話したことありますね)
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-16 10:16) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  お早うさんです。スゴイ人居るでしょう。市も県も
  手を拱いて居るのですからね。
  友人が県民局に電話したら、どうにか最近から重い腰を
  上げるそうですが、何時もの言葉のようですね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-16 10:23) 

吉之輔

☆ takagakiさん、 coupさん、 mwainfoさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく願います。

by 吉之輔 (2009-08-16 10:27) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです。言われる通りなのですが、兎に角困った人です。
  ↑ 県も市も色々な件で手を拱いて居ます。
  お訪ね頂いて有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-16 10:32) 

吉之輔

☆ くらいふさん、 響(きょう)さん、 sonyさん、 taueさん、
  こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さい   ね。季節柄ご自愛下さいよ。
  
by 吉之輔 (2009-08-16 21:03) 

ひろたん

え~~なんて思ってしまいました
by ひろたん (2009-08-16 22:09) 

umiko

なんなんだ!これは。
やって良いこと悪いことあるだろうにと思いました。
by umiko (2009-08-17 06:40) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。驚きでしょう。私のご近所に
  これ程の人は市でもひとりぐらいでしょうね。
  ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-17 10:03) 

吉之輔

umikoさん、
  お早うさんです。驚きでしょう。
  恐れ入谷の鬼子母神と言うところでしょうかね。
  何時もご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-17 10:09) 

吉之輔

☆ yannさん、 jun-arさん、 お早うさんです。
  何時もご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-08-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。