SSブログ

冬の足音、今朝の細雪 [風景と独り言]

朝目覚めると、細雪すぐ止んだが家々の屋根にうっすらと雪が。

  初雪です寒さは少し緩みましたが雨交じりの小雪がちらちらと。

今日は手術後の初の検診日、少し早めに家を出て、何時もの道。

  冬の足音を感じる、写真を撮ったのですが、風景写真って案外

難しく、暫く撮らないと勘が鈍ってお粗末な写真に為りました。

  病院の検査は、何とか無事のようで、薬を貰って一先ずは安心。

  何時も近道する南外堀の、冬の足音の聞こえる堀と木々をパチリ

  冬の足音が9/12/21/-1★.jpg

  春は何時も桜の花を撮る場所だが、何か心寒さが~~モノクロの感じ。

   冬の足音が9/12/21/-2★.jpg

  枯れ尾花にうっすらと雪が、寒さに弱い私には先が思いやられrます。

  冬の足音が9/12/21/-3★.jpg

  少し明るい空も覗いてますが、今日は暗い写真ばかりですね。m(_ _)m

  冬の足音が9/12/21/-4★.jpg

2007年の4月までソネブロでfikitiのよもやま話から「吉之輔のよもやま話」に変えてから踊り仲間からのコメントはありましたが、ナイスなど気にしてませんでした。ところが、2007年9月23日に月夜さんから始めて「ナイス」頂き驚きと共に嬉しかったのを思い出します。それから多くのお知り合いが出来今日まで不定期ながら、楽しく続けています。 ご訪問&コメント、ナイスを頂く皆様方には心から感謝いたします 。 

  あでやかな博多人形でお目休め下さい。 「誘う音色」 野田福さんより借りました。 

  誘う音色.jpg

  


nice!(48)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 52

qoo2qoo

こんにちわ☆
雪が薄ら積もってますね!!寒そうですね!!
検査も大丈夫そうで良かったですね♪
博多人形、素敵ですね!(●^o^●)
※お家でのイルミは豪華ですよね!!
こちらでもよく見かけますo(´▽`*)/☆
by qoo2qoo (2009-12-21 17:08) 

ぴーすけ君

うっすら積もる雪。
歩くのがすご~~く困るほどでもなく、目を楽しませてくれますね。

by ぴーすけ君 (2009-12-21 17:11) 

甘党大王

検査・・・ホッとしますね♡
トッテモ寒そうですがお気をつけて!
by 甘党大王 (2009-12-21 17:46) 

sweet_grass2006

こんにちは。
こちらでも一昨日雪が降りましたよ。
寒いのはちょっと苦手ですが、雪は穏やかできれい。
博多人形、ふくよかであでやかですね。
検査の結果、よかったですね。
お体に気をつけて下さい。
by sweet_grass2006 (2009-12-21 17:53) 

なかちゃん

そちらも初雪でしたか…
ボクのところでも先週末の初雪が、いきなりドカ雪になっちゃいまして、先週末は
ずっと雪掻きでした ^^;
写真も全くのモノクロの世界になっちゃうし、雪はこれくらいのうっすらとしたのが
いいですね ^^
博多人形、とってもキレイです (^^)

by なかちゃん (2009-12-21 17:57) 

mimimomo

こんばんは^^
お写真、とっても素敵です。
本当に冬の足音を聞く思い。
病院にはお車で? 
それにしても術後の経過が良好で
ほっと一安心ですね^^

by mimimomo (2009-12-21 19:00) 

MILK

初雪ですね(^^)
こちらでもちょっぴり降りましたが、殆ど積もりませんでした。
この寒さ、術後のお体に響いてやいませんか?
冬の風景、とっても綺麗に撮れていますね♪=^-^=
by MILK (2009-12-21 21:15) 

ami

こんばんは!
術後の経過も良いようですね^^
寒さは良くないのでお気をつけてお過ごし下さいませ。
博多人形のお顔がとても穏やかで綺麗ですね。
by ami (2009-12-21 21:17) 

yanasan

こちらでも夜中に少し降りましたが、陽が高くなるに連れて消えてしまいました。
検査の結果が良好で一安心ですね。寒さもこれからですから、どうぞご自愛下さい。
by yanasan (2009-12-21 21:50) 

きまじめさん

順調に回復されておられるご様子、おめでとうございます。
引き続きご無理なさらぬよう、ご自愛の上お過ごしくださいませ。。
by きまじめさん (2009-12-21 23:01) 

ひろたん

ことらも雪が降りましたよ
寒いよ~~
by ひろたん (2009-12-21 23:23) 

chunta

空が「にび色」で
これは 雪雲ですねぇ
こんな日に お医者様
大変じゃありませんでしたか?
検査結果を聞いたら 元気出たかしら?

お大事になさって下さいませね
by chunta (2009-12-22 00:11) 

komo

やはり関西の初雪はかわいいですね。
すてきな雪景色を撮るチャンスですね。
こちらは峠をこえました。
by komo (2009-12-22 00:43) 

やまがたん

雪、少ないですね
でも、急な冷え込みは体に障るのでお大事にしてくださいませ
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-22 06:53) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 私が三人目さん、 今造ROWINGTEAMさん、
  jun-arさん、 nougyoujinさん、 kakasisannpoさん、
  xml_xslさん、 お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難うございます。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-22 10:20) 

吉之輔

qoo2qoo さん、
  お早うさんです。雪の日って少し寒さが緩みますよ。
  検査何とかいいようですが、スッキリはしませんよ。
  暗い写真ばかりだったので、派手な博多人情の
  写真でもと思ってね。お訪ね頂き有り難う。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2009-12-22 10:45) 

吉之輔

甘党大王さん、
  お早うさんです。検査は良いのですが、節酒を言い渡され
  しょんぼりですが、身体のため仕方ありませんね。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-22 11:07) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  お早うさんです。お訪ね頂き有り難う。それに有り難い
  コメント感謝です。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2009-12-22 11:18) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです。そちらは大雪だっtのですね。こちらはちらちら
  ですから、風情がありましたが。雪かきって大変ですよね。
  腰痛める人も多いと聞きます、気をつけて下さいね。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。此からも宜しくお付き合い下さ   いよ。

by 吉之輔 (2009-12-22 11:27) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです。お粗末な写真に為ってしまいました。
  検査の結果はまぁまぁですが、まだスッキリはしませんね。
  お酒好きに節酒は淋しいですが仕方ありませんね。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。此からも宜しくお付き合い下さ   いよ。
by 吉之輔 (2009-12-22 11:38) 

吉之輔

☆ shinさん、 ほりけんさん、 soneさん、 はっこうさん、
  トメサンさん、 響さん、 袋田の住職さん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。


   

by 吉之輔 (2009-12-22 11:52) 

はっこう

札幌は大雪で雪かきが大変です。
でも本格的な冬になった感じです(^^:
by はっこう (2009-12-22 13:41) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、長崎も初雪ですか。術後なかなかスッキリとは
  行きませんね。節酒が酒好きの私には辛いですよ。
  風景写真って案外難しいですね。
  何時も、ご訪問&コメント有り難う御座いました。
  此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2009-12-22 14:07) 

吉之輔

ami さん、
  こんにちは、お訪ね頂いて本当に有り難うございます。
  それに有り難いコメント感謝です。
  寒く為しました、くれぐれもお身体大切にね。
  此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2009-12-22 14:20) 

吉之輔

yanasanさん、  
  こんにちは、そちらも小雪が降ったのですね。
  寒さに弱い私はこれからが大変です。まだスッキリしませんしね。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。yanasan さんも
  お身体に気をつけて頑張って下さい。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-22 14:31) 

吉之輔

☆ majoramuさん、こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-22 14:35) 

吉之輔

きまじめさん
 こんにちは、こちらは昨日初雪、今日は快晴、でも寒いです。
  寒さに弱い私、先が思いやられます。
  何時も、ご訪問&コメント有り難う御座いました。
  此からも宜しくお付き合い下さいよ。季節がらお身体大切に。
by 吉之輔 (2009-12-22 15:20) 

吉之輔

ひろたん さん、
  こんにちは、そちらも雪ですか、こちらは嘘のように快晴です。
  さむいですがね。此からの登山大変ですね。気をつけて
  下さいよ。ご訪問&コメント有り難う御座いました。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-22 15:30) 

吉之輔

☆ ムクさん、 こんにちは、ご訪問&ナイス有り難うございます。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-12-22 15:35) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、そうですね、皆鈍色ですね。
  でも今日は快晴なんです。寒いけどね。
  検査結果で一安心ですが、なかなかスッキリしませんよ。
  何時もお訪ね頂き有り難う。それに暖かいコメント感謝です。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-22 15:55) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
毎日寒いので風邪には気を付けてくださいね!
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-22 16:18) 

tamaki

検査無事に終わって良かったですね~
でもくれぐれも無理しないで下さいね(*^^)

寒いけど初雪のうっすらと積もった風景は
とても綺麗ですよね~♪
こちらのように積もりすぎは大変だけど(苦笑)
by tamaki (2009-12-22 16:48) 

SIBA

検査、異常がなくて良かったですね!(^^)v
うっすら積もった雪景色、冬の足音が聞こえてきますよ♪
by SIBA (2009-12-22 17:02) 

吉之輔

komo さん、
  こんばんは、関西の初雪可愛いですかね。此処はちらほら
  ですからね。北国のドカ雪ではないですからね。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2009-12-22 18:58) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんばんは、そちらに比べれば、可愛い初雪ですね。
  そして今日は快晴です、寒いですがね。
  気をつけて頑張ってます、やまがたんさんもくれぐれも
  ご自愛下さいよ。ご訪問&コメント有り難う御座いました。
  今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-12-22 19:05) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 kurakichiさん、 takemoviesさん、
  takemoviesさん、 sungenさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。


 

by 吉之輔 (2009-12-22 19:16) 

吉之輔

はっこう さん、
  こんばんは、北海道は雪で大変でしょうね。雪かきで
  腰など痛めないで下さいよ、大切なお身体ですからね。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。此からも宜しくお付き合い下さ   いよ。
by 吉之輔 (2009-12-22 19:43) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  こんばんは、こちらこそ宜しくお願いします。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2009-12-22 19:47) 

吉之輔

tamaki さん、
  こんばんは、検査は何とかでしたがまだ、スッキリしないですよ。
  ちらちらの初雪、何か感じよかったですよ、拙い写真で
  ご免なさいね。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-22 19:53) 

吉之輔

SIBA さん、
  こんばんは、昨日は初雪、今日は快晴、変な天気です。
  でも寒いですよ。季節がらお身体大切に。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-22 22:11) 

umiko

どうぞお大事になさってください。
by umiko (2009-12-22 22:31) 

SAKANAKANE

すっかりとご無沙汰してしまいましたが、ご入院・手術と大変でしたね。
でも、少しずつでも着実にご快癒されているご様子で、安心いたしました。
これからいよいよ寒さも厳しくなって来ますから、どうかお大事になさってくださいね。
1枚目の構図が、とても良いですね。
そちらはもう、すっかりと冬の装いなんですね。

by SAKANAKANE (2009-12-23 02:41) 

Baldhead1010

南国高知では平野部に雪が降るのは2月から3月ですね。

雪は県西部から東部に移動してきます。
by Baldhead1010 (2009-12-23 07:17) 

吉之輔

☆ muuminさん、  genpatiさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-12-23 09:44) 

吉之輔

umikoさん、
  お早うさんです。ご訪問&コメント有り難う御座いました。
  お互い身体には気をつけましょうね。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-23 09:59) 

吉之輔

SAKANAKANE さん、
  お早うさんです。ご無沙汰はお互い様ですね。写真撮った日は
  初雪、それもちらほら、北国のドカ雪と違ってね。
  お訪ね頂き有り難う。それに暖かいコメント感謝です。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-23 10:18) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。高知はそうなんですか、南国ですからね。
  昨年は丹波も12月に可成り振りましたがね。
  雪は後々が困りますよね。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-23 10:31) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by やおかずみ (2009-12-23 11:28) 

みみちゃん

こんにちは。
雪ですか……好きなので、うらやましい光景ですねえ。
俺の住んでいるところは、滅多に雪が降らないんです;;;。
by みみちゃん (2009-12-23 17:48) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-24 10:25) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 西尾征紀さん、 hamu5さん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-12-24 10:40) 

吉之輔

みみちゃんさん、
  お早うさんです。この程度の雪は良いですが
  ドカ雪はおそらく大変ですよ。雪かき、交通諸々が。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2009-12-24 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。