SSブログ

医院からの帰りに [花草木・その他]

先日の18日医院で受けていた血液検査の結果を聞くのと、親知らずの化膿止めの薬を頂いた帰り道城址の東馬出しの堀の土手に咲いてる花を、コンデジ、ソニーのHX5Vで撮って置いたのを少し載せさせて頂きます、生憎の小雨でしたがね〜〜。

午後は雨もやんだので、お弟子の裏山に300本近いササユリが咲いたと聞き撮りに行くつもりで居ますが、体調の加減でどうなるやら。

  アジサイは今が盛り、この土手には少ないですが小雨に濡れたのも良いですよ。↓

  1.jpg

馬鹿げた話ですが、病院、医院と頂いてる薬が多いので高血圧の薬飲むのをついウッカリ、忘れていて昨日は頭ボンヤリ困ったものです。

  雨徐々に酷くなりそうなので気が急きます 。風もかなりです。↓

  3.jpg

  紫色の30センチばかりの綺麗な花がそっと咲いてました。↓

  4.jpg

  ちょうどそのお向かいの家の隅に白い花が,名は知りません。↓

  5.jpg

  土手に隠れるようにこんな可愛い花が、風に揺られて〜〜。↓

  6.jpg

今日はちょっと雰囲気を変えて、多分10年前ぐらいかなぁ、私が舞台で踊った写真です。荻江の鐘ヶ岬の終り部分のスナップです。ご笑覧の程。    ↓

  鐘ヶ岬2.jpg


nice!(38)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 45

スマイル

吉之輔 さん こんにちは
いつもご訪問いただいた上、素敵なコメントも頂戴し感謝いたします。
最後のお写真、吉之輔 さんですか~素敵ですね☆
お姿、決まっています。実際の吉之輔 さんを拝見したく思います♪
紫陽花は、ほんとに雨の似合うお花ですね。
他も綺麗なお花を見せていただきましてありがとうございます。
お身体の方、大丈夫でしょうか?お薬の飲み忘れは、うちの母もよくあるみたいです。お気をつけくださいね(笑)
それでは、お身体、ご自愛くださいませ。失礼いたします。
by スマイル (2010-06-20 13:49) 

吉之輔

☆ eternityさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-20 13:59) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、こちらこそ有難う、何時も実の有る
  お言葉で自分なりに勉強させて頂いています。
  体調などの関係でお尋ねも遅れがちですが。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-20 14:06) 

甘党大王

吉之輔 さんですか?
アラマ~(>_<)♡お美しい。。。
立ち振る舞いの美しさがにじみ出ている1枚ですね!
by 甘党大王 (2010-06-20 16:12) 

旅爺さん

ご訪問有難う御座いました。
薬を飲み忘れるなんて快方に向かわれてるのでは?
ご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2010-06-20 18:03) 

吉之輔

甘党大王さん、
  こんばんは、恥ずかしい話ですが、70歳だったと
  思います。昔から70で舞台にはでないと決めてましたから。
  後2回踊っていますがね。歳がバレましたね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-20 18:05) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 majoramuさん、 ほりけんさん、
 こんばんは、お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-06-20 18:08) 

吉之輔

旅爺さん、
  こんばんは、お久しぶりです。うっかり者の代表者
  みたいな者ですからつい飲み忘れです。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-20 18:37) 

chunta

こっ・・・ この最後のお写真が 吉之輔様??
カンペキに 女形の立ち姿としぐさですねぇ
計算しつくされた 美ですね  (*'ー'*)ふふっ♪

お加減 如何ですか?
検査の結果も 気になりますが
化膿止めですか・・・  お大事になさって下さいね
by chunta (2010-06-20 19:41) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問頂き、ありがとうございました♪
前記事のササユリ、美しいですね。
紫陽花も今がいいときですよね~

わぁ~素敵~♪ 吉之輔さん、、、これは何と言ったらいいのか・・・
美人?^^女性の姿ですものね~やはり美しいんだわ~

お体お大事に。
by mimimomo (2010-06-20 20:16) 

sweet_grass2006

こんばんは。
雨にぬれたお花がどれも美しいですね。
ピンク色の紫陽花もきれいですね。
うわ~、今日の最後のショットは、お弟子さんではなく吉之輔さんご自身なんですね~。
踊りのことはわかりませんが、形が極まってかっこいいです。
血圧のお薬・・・忘れずにのまれないと危険ですよ~。
by sweet_grass2006 (2010-06-20 21:46) 

きまじめさん

現役で、薬を扱っていた頃は「血圧の薬は、なるべく、毎日同じ時間に忘れずに」
なんてわかったような顔をして説明していましたが、
私も家にいるようになってからは、忘れたり遅れたりです ^^;
毎日忘れずに飲むって、結構難しいものだと最近つくづく感じています。
久しぶりの舞い姿、美しいですね。
by きまじめさん (2010-06-20 22:18) 

yanasan

名古屋ではこの2、3日は晴れから突然、強い雨が降ったりと目まぐるしいお天気が続いています。
by yanasan (2010-06-20 22:37) 

Baldhead1010

アジサイはおわりかけて色があせてきました。
by Baldhead1010 (2010-06-21 05:36) 

未来

紫陽花の花は雨によく似合いますね。
さすがわお師匠さんの舞い姿は立派です。
これからも体を大切にされて頑張って欲しいです。

by 未来 (2010-06-21 06:55) 

やまがたん

紫陽花が咲き乱れていてとっても綺麗ですね~
こちらではまだ見れないので、一足早く見せて頂き
ありがとうございまっす☆

色々と体調を崩しやすい時期でありますので
くれぐれもお体をお大事にしてくださいませ☆
by やまがたん (2010-06-21 07:38) 

やおかずみ

私も時々薬を間違って飲むことがあります。
間違ったり、忘れるということは、お元気
で体調が宜しい証拠ですよ。調子が悪かったら、
忘れませんから・・・・・(笑)。
by やおかずみ (2010-06-21 10:35) 

吉之輔

☆ KOEELE_tokkyさん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-21 13:06) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、お褒め頂いて恐縮です。歳がバレましたね。
  今はお弟子の成長を期待するばかりですよ。
  体調はそれなりによく為っているのですが、親知らずの
  化膿がスッキリしません、今しばらく抗生剤で,様子見です。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-21 13:16) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、昨日ささやま山草展が有り覗いてきました。
  いい写真撮れませんでしたが後ほど載せさせて頂きます。
  私は昔から女形の踊りばかり、男のと言えば、助六、
  連獅子、新曲浦島程度でした。でも,純粋の男ですから!!
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-06-21 13:37) 

吉之輔

☆ TanTanさん、 kimikoさん、 takemoviesさん、
 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-21 13:50) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  こんにちは、雨に濡れたお花って一味違いますね。
  男が女の踊りを踊るって案外難しいですよ。やり過ぎると
  変に嫌らしくなりますからね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-06-21 14:44) 

yukikaze

季節の花々が疲れた心身を癒してくれますね。
by yukikaze (2010-06-21 15:11) 

吉之輔

きまじめさんさん、
  こんにちは、渡しの場合は,ついうっかりでした。
  病院と医院からのお薬が多いのでね。滅多に忘れないのですがね。
  久しぶりの写真ですが、歳がバレましたね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-21 15:23) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、コチラもですよ、嫌な天気が続いてます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-06-21 15:42) 

ひろたん

アジサイが
とても綺麗で今の時期はやはりアジサイですね
雨が似合いますよね

ついつい調子がいいと
忘れますね
by ひろたん (2010-06-21 15:52) 

SIBA

雨に濡れた紫陽花って、色が映えて綺麗ですよね!
ピンクの紫陽花、なんて可愛いんでしょ♪(^^)v
季節がら、お体ご自愛下さいね。
吉之輔さんの女形・・・綺麗~♪
by SIBA (2010-06-21 16:45) 

なかちゃん

アジサイや紫や白のお花もいいですが、吉の輔さんの踊っておられる姿が
とってもステキですね ^^
アジサイは何故か雨が似合うお花だと思います。
これからも湿気の多い、鬱陶しい日が続くと思いますが、楽しく毎日を
過ごしましょう (^^)

by なかちゃん (2010-06-21 18:02) 

吉之輔

☆ komoさん、 今造ROWINGTEAMさん、 まるまるさん、
 月夜さん、 xml_xslさん、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-21 19:22) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんばんは、こちらはアジサイ今が盛りですよ。
  高知はもう尾張のようですね、
  お尋ね頂きコメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-06-21 19:47) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、補佐目に濡れた紫陽花も一味違った
  趣がありますね、体調に気を付けて頑張ります。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-21 20:04) 

夢空

おはようございます。
ご無理されませんように(^。^)
by 夢空 (2010-06-22 08:00) 

吉之輔

やまがたんさん、
  お早うさんです、山形は紫陽花未だなのですね。
  小さい日本ですが南北に長いですからね。
  梅雨時、辛いですね。お互い辛抱しましょうね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-22 09:09) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、私の場合ついうっかりでした、
  やはり、測って頂くと上がってましたよ。
  低血圧気味だったのが何故か急に上がりだすと
  嫌ですね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-22 09:22) 

吉之輔

☆ aonaさん、お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-06-22 09:26) 

吉之輔

yukikazeさん、
  お早うさんです、こうした田舎住まいは近くの
  道端や川の土手などの花がイライラした気分を
  癒してくれます、有り難い事ですよ。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-22 09:38) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、紫陽花今盛りです、雨の紫陽花
  ちょっといい感じですね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-22 10:01) 

吉之輔

SIBAさん、
  お早うさんです、雨に濡れた紫陽花一味違いますね。
  男が女舞を踊るのって、難しいですよ、やり過ぎると
  品がなく嫌味が出ますから、自然に女形に為らなくてはね。
  歌舞伎役者ではないのでね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-22 10:39) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、お褒め頂いて感謝です。歳がバレましたね。
  道端や土手に生き抜き花を咲かせているのを見て心癒してます。
  鬱陶しい梅雨、お互い、辛抱して気楽に行きたいですね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-06-22 11:16) 

吉之輔

☆ hideyaさん、 tenさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-22 11:51) 

吉之輔

夢空さん、
  こんにちは、有り難いコメント感謝です、此れからも宜しく
by 吉之輔 (2010-06-22 14:05) 

吉之輔

☆ 広島ピアノさん、お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-22 14:36) 

吉之輔

☆ dorobouhigeさん、 kenさん、 お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-23 09:06) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:00) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。