SSブログ

再度のササユリの写真ですが〜 [花草木 舞踊]

今日も昨夜からお昼前までかなりの雨でした,九州,四国の太平洋側は大雨の予想ですが心配してます。兎に角異常天候の多い今年でしたね。お弟子さんの裏山に減少しつつ有るササユリが300本の花をつけました。でも、例えば花菖蒲のように一面に咲くのでなく,山の斜面などにあちこちに清楚で綺麗な花と品の良い香りで見る私達を包み込んでくれます。

 

   少し広めに咲いているササユリの様子を。 ↓

   1.jpg

参議院選挙がはじまった、其々の党首の発言を聞いても、全て矛盾が感じられます。私達の未来の幸せを言葉でだけでなく,一生懸命努力して頂く方を私達庶民は選ばねばね。まぁひと時お花でも見ながら考えたいです。

  近づくと他の百合に無い良い香りで、気分最高です。 ↓

  井関さんの裏山のササユリ・2.jpg

  ここにも沢山のササユリが ↓

  井関さんの裏山のササユリ、3.jpg

  このような、感じのも〜〜 ↓

  井関さんの裏山のササユリ・5.jpg

  失敗覚悟でマクロで撮ってみましたが、やはり場目でした ↓

  1.jpg

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  余りいいスナップで無いですが、長唄の(藤 娘 )これも随分前のもの ↓

  藤娘−1.jpg


nice!(34)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 48

はっこう

こんにちは。
南の方は雨のようですね。
北海道は快晴です。
ササユリはきれいですね。
こちらまで匂ってきそうです。
by はっこう (2010-06-26 15:49) 

広島ピアノ

コメント有難うございます。
ササユリ、何だかホッとします。
by 広島ピアノ (2010-06-26 16:27) 

ぴーすけ君

ユリがいっぱい咲いてますね~。
東京ではありえないです。
ユリの香りがしてきそうな写真だわ^^
by ぴーすけ君 (2010-06-26 17:08) 

mimimomo

こんばんは^^
ササユリが・・・美しいです。すばらしお山をお持ちですね~
山に登っても、せいぜい数輪しか見ることのないササユリ。
香りに包まれてみたいです。
舞踊のお写真も見事ですね。
by mimimomo (2010-06-26 18:00) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 今造ROWINGTEAMさん、
 こんばんは、ご訪問頂きナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-26 18:41) 

吉之輔

はっこうさん、
  こんばんは、凄い雨でうよ、九州四国の太平洋側は
  もっと大変なようです、北海道も37・1度の気温
  大変でしょうね、ササユリ綺麗でしょう。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しく。

by 吉之輔 (2010-06-26 19:21) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  こんばんは、派手さはないのですが,清楚でササユリ
  良いでしょう、広島にも山地には咲いていると思いますが
  盗掘が多いのでね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-26 19:36) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 KOEELE_tokkyさん、 こんばんは。
 ご訪問頂きナイス有難う,又今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-26 19:43) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、関東には咲かないササユリなのですよ。
  清楚で気品のある香りが素晴らしいですよ、
  盗掘も結構多いそうです、中部地方は絶滅の危機だそうです。
  お尋ね頂きコメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-26 19:56) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、この近在では一番でしょうね。
  此の様な裏山で景色や色んな花見ながらひと時を
  過ごしたいですよ、藤娘は”男心の憎いのは〜〜〜
  の所で,黒い塗笠を以て踊ります。
  ご訪問頂きコメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-26 20:08) 

MILK

お弟子さんの裏山には
300本ものササユリが咲くのですか~(*'o'*)
是非一度、そのようなササユリの姿と香りを
楽しんでみたいものです(*´∇`*)
by MILK (2010-06-26 23:50) 

Baldhead1010

ささゆりは高知ではレッドデータブックに載っています。
by Baldhead1010 (2010-06-27 06:14) 

斗夢

ドキッとするような色のユリがありますが、やっぱりユリは白ですね^^。
by 斗夢 (2010-06-27 06:20) 

未来

とっても好い景色ですね。
自然に咲く百合の花が美しいです。
こんな景色のあるところに行って見たいものです。
by 未来 (2010-06-27 06:52) 

majoramu

マクロに挑戦ですね。
majoramuも最初は オズオズと撮ってましたよ。
by majoramu (2010-06-27 08:20) 

吉之輔

☆ MDISATOHさん、 dorobouhigeさん、 yanasanさん、
 xml_xslさん、 お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-27 10:33) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、この近在では一番多いでしょうね。
  此の様な処でゆっくり過ごすと良いでしょうね。
  九州には咲きませんから〜〜
  お元気そうで何よりです、お尋ね頂きコメント有難う、
  じや、またね。
by 吉之輔 (2010-06-27 10:39) 

吉之輔

こんにちは、聞くところによれば四国は絶滅の危機
だそうですね、残しておいて欲しいですね、
お尋ね頂きコメント有難う,又今後とも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-06-27 10:53) 

広島ピアノ

お早うございます。
そちらも、お体ご自愛ください。
by 広島ピアノ (2010-06-27 11:06) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、白くて花弁に何もなく、いい香りの
  ユリですが、盗掘され、一部地方では絶滅の危機が
  有るようですね。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-27 11:13) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、ユリだけでなく,季節ごとの花や
  風景を見て一時を過ごすのって良いでしょうね。
  特に致死にお住まいの方にはね。
  お訪ね頂きコメント有難う、じゃ,又宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-27 11:26) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんにちは、花をマクロで撮るのって意外にも
  難しいですね、特に白色などね、頑張ってみます。
  お訪ね頂きコメント有難う,じゃ又宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-27 11:30) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  こんにちは、再度のコメント有難う。
by 吉之輔 (2010-06-27 11:39) 

kimiko

数年前、管さんの街頭演説を遠巻きに見ていた時、つかつかっとコチラに向ってきた管さんに手を差しのべられ、反射的に手を差し出していたことがありました。w
柔らかくしなやかな手だなぁ、っていう感触でしたw
そのしなやかさにもう一辺期待したいんですが。。^^;

撮った中にマグレに綺麗なのがあったりすると小躍りしちゃいますっ。(*´艸`)
by kimiko (2010-06-27 12:01) 

スマイル

吉之輔さん こんにちは
ササユリって、ちゃんと平和に咲ける場所をしっているのですね☆
自由闊達、だからありのままの美しさをたもてるのだと思います。
おまけに香りまで放って、そこに居合わせたら最高の気分に
なるのは間違いなしですね★
人間より身の丈を知って立派です。
ササユリに習って政治家さんは考えて欲しいです。
また私もしっかり、なるべく庶民の立場に立てる政治家を
この目でしっかり選別しようと思います。
舞のお姿も素敵です♪
by スマイル (2010-06-27 12:20) 

吉之輔

kimikoさん、
  こんにちは、管さんに付いても,人それぞれのお考えが
  違っていて当然ですよね、管さんを始め主だった方は
  左翼主義者ですが、今の難関を乗りきれるか否かは、
  遠からず分かるでしょうね。見守りましょうよ。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-27 13:37) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、言われるとおりでしょうね。党首たおエラさん方の
  話には、お言葉はいいのですが、色々と矛盾を感じますよ。
  歳入が少ないので公務員の給料のカットを言う前に自分達のも
  カットすると言った議員さん一人もないですね。(不思議)
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-27 13:59) 

やおかずみ

ササユリ綺麗ですね。自生しているのですか。
by やおかずみ (2010-06-27 14:48) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、山に自生しているのですよ。
  盗掘されたりして、庭などに植えられたのは
  これほど美しくいい香りがしないそうです。
  お訪ね頂きコメント有難う、又宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-27 16:38) 

やまがたん

マクロは明るさが難しいかも
露出をあげてみたり、ホワイトバランスを調整してください^^
でも、ぶれずに上手に撮れてると思います~☆
by やまがたん (2010-06-27 20:39) 

なかちゃん

こんにちは。
白いユリの姿がとってもキレイですね ^^
写真から香りまで伝わってくるようです。
参院選に限らずどんな選挙でもきれいごとのオンパレードですが、ホントに
今後の庶民の生活にとって必要なことを主張している人を探し当てたいと
思います。
選ぶ側の責任も大きいと思いますので (^^)

by なかちゃん (2010-06-28 09:31) 

吉之輔

☆ siroyagi2さん、 TanTanさん、 お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-28 09:58) 

吉之輔

やまがたんさん、
  お早うさんです、お教え有難う、色々やってるのですがね、
  歳でしょうね、特に白色はね。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-28 10:15) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、富山県はササユリ殆ど絶滅の
  ようですね。いいユリですよ。
  未来の為にも良い人を選ばないとね、管さんは
  よく財源確保の一環として公務員の給料かっとを
  言われますが、何故か自分達の、カットを言われない
  のでしょうかね?議員数を減らし、あえて給料と
  言いますがカットすれば、消費税増税要らないですね。
  失言多謝。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しく。
  梅雨時お体大切に。
by 吉之輔 (2010-06-28 10:39) 

uchin

うちの周辺ではささゆりはあまり見かけませんがたかさごゆりはたくさん咲きます。
よく増えます。いつかそちらへ旅したくなります。
by uchin (2010-06-28 15:34) 

吉之輔

☆ aonaさん、 こんばんは、お尋ね頂きナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-06-28 18:35) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、蒸し暑いですね、タカサゴユリ未だ
  見たこと無いのですよ、見たいですね。
  田舎ですが良いところなので起こし下さいよ。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後ともヨロシクね。
by 吉之輔 (2010-06-28 18:44) 

ひろたん

笹ゆりは好きですよ^^
by ひろたん (2010-06-28 22:11) 

chunta

ササユリ ユリの絵にあるカタチで
これこそ・・・って風情ですねぇ
うっすらと ピンクなのも愛らしい・・・
キレイなものですね~
by chunta (2010-06-29 00:33) 

吉之輔

☆ komoさん、 mwainfoさん、 お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う,又此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-29 08:59) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、ササユリきれいでしょう。
  お訪ね頂きコメント有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-29 09:20) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、日本のユリのお見本みたいですね。
  気品もありますし,香りも素敵ですよ。
  盗掘など進み自生しているササユリ少なくなっているようです。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-29 09:36) 

西尾征紀

またササユリの季節になったのですね。
昨年のササユリが心に残っていましたので、
なつかしい気持ちを感じました。
気品のある美しい花ですね。
by 西尾征紀 (2010-06-30 19:39) 

浩子

ごむ沙汰いたしております
一度ネットしてみました。美しいユリや先生のお元気なご様子が知れて
うれしいです
勝手してますが、もう少し落ち着きますまで、お休みください
by 浩子 (2010-07-12 13:11) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:00) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:01) 

UGGブーツ

いろいろと書いていますので是非訪問ください。コメントはとても嬉しいですが、怖くて返事。
by UGGブーツ (2011-10-11 17:22) 

アナスイ


ANNA SUI/アナスイのアナスイ 財布/アナスイ ポーチ,アナスイ 傘/アナスイ 日傘,アナスイ 洋服/ドーリーガール,アナスイ チーク/アナスイ ブラッシャー,アナスイ バッグ,ANNA SUI トートバッグのアナスイオンライン正規通販ショップ!
ANNA SUI/アナスイ: http://www.fashionworld.jp
アナスイ 通販: http://www.fashionworld.jp
アナスイ 財布 通販: http://www.fashionworld.jp/category-58-b0.html
アナスイ バッグ 通販: http://www.fashionworld.jp/category-73-b0.html
アナスイ 傘: http://www.fashionworld.jp/category-75-b0.html
アナスイ 洋服: http://www.fashionworld.jp/category-76-b0.html
アナスイ チーク: http://www.fashionworld.jp/category-77-b0.html
アナスイ ハンカチ: http://www.fashionworld.jp/category-78-b0.html
アナスイ ポーチ: http://www.fashionworld.jp/category-64-b0.html
by アナスイ (2011-10-18 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。