SSブログ

何時まで続くのでしょうかねこの異常天候 [空と雲、その他]

この雲は昨日の朝の様子ですが、

  今日の朝は雲一つ無い快晴、因みに室内温度30℃

    外の気温31,5℃日中は恐らく35℃を越すかも知れません。

 

  北の空には帯状の雲が山の上に、

  今日の雲−1.jpg

  南の空には此の様な雲が、この盆地凄く暑いのです。

  今日の雲.jpg

  今朝は(7時15分)雲一つ無い快晴〜暑いです。

  南は雲一つなし.jpg

一方豪風雨で被害続出ですよね、立秋も過ぎてるのにこの異常天候、全世界的に起こってますね、地球の人類の我侭や独占的な行為に対する警告かもね。

  何時も通っている医院の窓に飾って有るブリザーブドフラワー

  ブリザーブドフラワー.jpg

この暑さのためか、道辺の花も少なく、元気がなさそうに思えます。今日この頃、元気そのものと言われる方は少ないのでは??

三階の寝室の窓を開け放し月見をしながら寝て居ると時たま涼風が時たま吹きこんできたり、やはりなぁと思う時も有りますがね。

私も明日から親知らずの抜歯のため,お隣の市の日赤の口腔外科通い、それが済めばまたチョット。病抜けしないとね。一応男性の平均寿命?は既に通りすぎてますがね。そんなこんなで更新やご訪問が遅れてしまいます、ご容赦の程を願います。

この異常天候のもとソネブロの皆様方,此れから夏バテやお体の調子が悪くなる季節です、くれぐれも御身大切して下さいね。今後ともよろしくお願いします。


nice!(48)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 54

mimimomo

こんにちは^^
夏の空は《暑くて大変ですが》美しいです。雲も真っ白で~美しい。
ずっと見ていたいような~
抜歯ですか(--; 聞いただけで痛みが走る(>< 医者の中でも、歯医者は特に苦手だわ・・・
吉之輔さん お大事になさってくださいね~
by mimimomo (2010-08-09 10:48) 

ぴーすけ君

暑い日が続きますね。
お野菜の値段が高くって困ります。
by ぴーすけ君 (2010-08-09 14:09) 

テリー

親知らずですか、痛そうですね。わたしも、最近、歯が痛むので、医者に行かないといけませんがーー。
by テリー (2010-08-09 15:57) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 aonaさん、 KOEELE_tokkyさん、
 こんにちは、お暑いですね、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-08-09 16:46) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、毎日暑いですね。チョット抜歯出来にくいので
  結局口腔外科で,です。普通の歯の抜歯は麻酔ですぐですが
  親知らずは大変なときがありますよ、一度経験してます。
  夏バテの時期が迫ってますお体大事に。
  お尋ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-09 17:01) 

uchin

こんにちは
暑いですね。
私の親知らずは半分残っています。
全部抜くの難しいそうです。
痛みが無いのでもう何十年もそのままです。
by uchin (2010-08-09 19:04) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、夜になっても暑いです、野菜高いそうですね、
  頂き物が多いのですが,不作のようです、
  残暑厳しい折から、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-08-09 19:17) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 krauseさん、 こんばんは、
 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-09 19:22) 

吉之輔

テリーさん、
  こんばんは、歯の治療は嫌ですが早い方が
  良いですよ。できるだけ早くね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-08-09 19:33) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、毎日暑いですね。私も52歳の時親知らずが
  生え、なんとも無かったのですが一月少し目から化膿し
  結局,口腔外科のお世話になります。
  気分が悪いと更新もままならず、お伺いも出来ず
  失礼しました、お訪ね頂きコメント有難う、今後も宜しくね。
  残暑厳しい折からご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-09 19:43) 

SATOM

こんばんは☆
こちら(福岡)では見かけない雲の形状です。
興味深いですね。

私の家の庭も、花が枯れていて、元気がないです。
わりと木に咲く花は強いのか、生き生きしてるような気がします。

私も夏は体調万全とはいきませんが、
吉之輔様もどうぞ、お大事になさってください^^
by SATOM (2010-08-09 20:54) 

MILK

本当に毎日暑い日が続いていますね~(;^_^A
青い空は嬉しいですが、この気温は・・・
熱中症にお気をつけくださいね(^-^;)

親知らず、抜歯されるのですね~
私も済ませましたが・・・
お大事になさってくださいね(o^-^o)

逆光の中のプリザーブドフラワーが
とってもいい感じに撮れていますね(v^ー゚)

by MILK (2010-08-09 20:55) 

sweet_grass2006

こんにちは。
青空がきれいですね。何だか爽やかな気持ちになりました。
仏壇に花を飾っても、湿度もあるから、長持ちしません。
生花が好きなんですけど、
プリザーブドフラワーは、そんな時に出番なのかもしれませんね^^;。
口腔外科・・・痛そうですが、早く治されて、美味しいものを沢山食べて、夏ばて防止をなさって下さい。
お大事に。
by sweet_grass2006 (2010-08-09 21:06) 

きまじめさん

山の上の帯状の雲、面白いですね。
盆地と言う地形と関係があって出来るのでしょうか。
東京でも環境の具合で環7だか環8の上に帯状雲が出来るといってました。
抜歯はやはり大きな病院でしていただくと安心ですね。
どうかお大事に。暑さにもお気をつけくださいませ。
by きまじめさん (2010-08-09 22:00) 

chunta

立秋の少し前からでしょうか
朝夕は涼しくなりました
今日は少し蒸しましたけど
日中も26℃くらいで・・・・
暑さも一段落ですね  (^^)ニコ
旧盆の頃には クラゲが出ましてね
海も仕舞いになります 

抜歯ですか・・・・・
夏場の抜歯は気を付けて下さいね
消毒 サボッたらダメですよ
お大事になさって下さいませ  <(_ _)>
by chunta (2010-08-09 23:58) 

yukikaze

暑さが続きますが、米にはいいようで今年は豊作になりそうです。大雨の被害が広がらないように願っています。

親知らずの抜歯はたいへんですね。私も昔、生えてきたときに抜きました。あからさまに方向が違い他の歯に被害が出るので・・・。

麻酔で痛みも何も感じませんが、時期が時期ですから大事にしてくださいませ。
by yukikaze (2010-08-10 00:08) 

Baldhead1010

体調管理・・・身に染みます。
by Baldhead1010 (2010-08-10 05:38) 

やまがたん

酷暑を通り越して酷い暑さと私も思います・・・
いったい全体どうなってしまったのでしょうか?
これから来るは台風の到来・・・
まだ何処かに被害が出なければいいのですが・・・
by やまがたん (2010-08-10 06:20) 

kimiko

おはよ~ございます♪
昔はエアコンなしでも過せたのに、ほんと茹でタマゴになっちゃいそう。。(笑;

ブリザードフラワーは生花を加工して作ったものときいてびっくりでした。
ホントに綺麗ですね~。
親知らずの抜歯…。想像しただけでイタタ〜、、(><)
暑い日中の病院通いもたいへんですね。。ムリをされませんように。
by kimiko (2010-08-10 06:52) 

吉之輔

☆ ハニーさん、お早うさんです、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-08-10 09:24) 

吉之輔

SATOMさん、
  お早うさんです、こちらは連日の猛暑、野外は
  30℃を超えてます。うんざりですよ、親知らずの
  周辺が化膿し、やむなく抜歯です、口腔外科の
  お世話に為ります、残暑厳しい折からお自愛下さいね。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-10 09:33) 

吉之輔

MILKさん、今日も凄く暑いですよ、家内が軽い熱中症?
困りますね。親知らず、一般の歯科では駄目なので
口腔外科のお世話に。ほんとうに嫌ですね。
逆光のブリザーブドフラワー,少しピント甘いですね。
でも窓際に飾ってあると、気分落ち着きますね。
お訪ね頂きコメント有難う,残暑厳しい折からお体大切にね。
by 吉之輔 (2010-08-10 09:41) 

未来

長雨の梅雨の後は、
いきなり灼熱の猛暑、体にこたえますね。
畑の野菜が悲鳴を上げています。

残暑お見舞い申し上げます。
by 未来 (2010-08-10 09:55) 

やおかずみ

残暑お見舞い申し上げます。立秋が過ぎ、空の雲も何となく
秋を感ずるようになりましたが、暑さはまだまだですね。
くれぐれもお体大切にご自愛ください。
by やおかずみ (2010-08-10 09:58) 

yanasan

北半球は記録的な猛暑に豪雨、南半球は大寒波に大雪と地球が大変な状況になっていますね。
by yanasan (2010-08-10 22:49) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  お早うさんです、今日も家の外は31℃です、昨日口腔外科に
  行ってきましたが、化膿が治るまで抜歯は出来ないそうで、
  今日も午後病院行きです、抜歯は化膿が治ってからとのこと
  うんざりですよ。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-11 08:40) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです、盆地には変わった雲も出来るようですね。
  昨日も夕方、行っていた病院は大雨で傘など持って
  居なかったので、駐車場までぼと濡れでした。
  口腔外科は大変で、レントゲン、血液検査、点滴
  化膿が治るまで抜歯は不可能だそうです、今日も
  午後その病院で検査です、嫌ですね。
  お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-08-11 09:36) 

吉之輔

☆ hamu5さん、 majoramuさん、 今造ROWINGTEAMさん、
 hideyaさん、 夢空さん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-11 09:45) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、今日も朝から暑いです、親知らずの抜歯
  化膿しているので治るまで出来ないそうで、大変です。
  今日も午後から検査です、行くのに車で50分掛かりますからね。
  残暑厳しいのでご自愛下さい。ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-11 09:51) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、暑いですね、私の親知らず、化膿しているので
  治るまで抜歯できないそうです、今日も午後治療、検査です。
  病院まで50分掛かりますからね、困ります。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-11 10:05) 

吉之輔

☆ TanTanさん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-08-11 10:22) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、毎日暑いですね、親知らずの奥の方の
  化膿治すのってなかなかのよう、今日も午後から
  治療、検査で嫌ですね。抜歯は化膿が治ってからだそうです。
  お訪ね頂きコメント有難う。
  
by 吉之輔 (2010-08-11 10:29) 

みみちゃん

こんにちは。
俺は成人してからずっと東京(西側)なんですが、このあたりだとあんまり異常気象を実感しません・・・・・・。
東京でも、東側は大変みたいですが;;;。
このあたりも、そのうち陽気がおかしくなるのかなあ。
by みみちゃん (2010-08-11 11:17) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、毎日暑いですね。また一つ台風がね、
  もうこれ以上日本はもとより世界的な異常気候、被害は
  困りますね。やまがたんさんもお忙しいお体、
  この季節、御身大切にね。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-11 11:24) 

吉之輔

kimikoさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、この季節お部屋に
  飾るのはブリザーブドフラワーが良いですが買うと為れば
  凄く高価ですよね、小一時間かけて通院するのは
  シンドいですよ、化膿が治るまで抜歯できないそうで
  今日も午後から治療、検査です。
  お訪ね頂きコメント有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-11 11:31) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、毎日暑いですね。お米は豊作のようですが
  他はダメですね、此の暑さには人間もね。
  季節がら御身大切にね。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-11 11:40) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、毎日暑いですね、夜など窓を開け放すと
  涼風が時たま部屋に入り込んできたりで、秋を感じる
  時もあります、残暑まだまだ厳しい折から
  御身大切にね、お訪ね頂きコメント有難う。
  
by 吉之輔 (2010-08-11 12:16) 

吉之輔

☆ tenさん、 amiさん、 Shin.Sionさん、 お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う、季節がらご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-08-12 08:36) 

吉之輔

yanasan さん、
  お早うさんです、地球が変になってますよね、
  人類に対する警告かもね。
  私は連日,片道小一時間かけて,口腔外科で親知らずの 
  治療と可能が治れば抜歯です、困ってます。
  お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-12 09:11) 

吉之輔

みみちゃんさん、
  お早うさんです、やがて異常気象に困りますよ。
  昨夜から台風の影響で凄い雨ですよ。
  その後お元気そうで何よりですが残暑厳しい折から
  お体大切にね、ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-08-12 09:21) 

スマイル

こんにちは
伊勢市の今日のお天気はあれ気味です★
蒸し暑さがあり、かなり湿度が高いと思われます。
親不知の方は、治療は巧く行きましたか?
私は、すでに抜きましたが、大変でした。
ご自愛ください・・・
by スマイル (2010-08-12 11:18) 

吉之輔

スマイル さん、
  こんにちは、昨夜は台風の影響で大荒れでした。
  親知らずが化膿しているので抜歯が出来なく、連日
  口腔外科がよい、今帰ってきました、抜歯は当分先のようです。
  残暑厳しい折から、御身大切にね。
  お訪ね頂きコメント感謝です、今後ともよろしくお願いします。
    
by 吉之輔 (2010-08-12 15:50) 

吉之輔

☆ hetianさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。
  此からも宜しく。
by 吉之輔 (2010-08-12 16:00) 

吉之輔

☆ まるまるさん、お早うさんです、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-08-13 07:01) 

グランマ・ぴよ

吉之輔さま
残暑お見舞い申し上げます。
ご無理なさいませんように。
          グランマ・ぴよ拝
by グランマ・ぴよ (2010-08-14 06:39) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、
  お早うさんです、今朝も30℃です、親知らずの
  化膿が治らず,抜歯できません,土日も片道小一時間かけて
  口腔外科がようです。
  残暑厳しい折からお自愛下さいよ。
  お尋ね頂きナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-08-14 07:03) 

吉之輔

グランマ・ぴよさん、
  お早うさんです、残暑厳しいですね、今朝も30℃です
  ご丁寧なコメント頂き感謝です、今後ともよろしくお願いします。
  残暑厳しい折からお自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-14 07:13) 

なかちゃん

お久しぶりになっちゃいました。
ホントに暑い日が続きますね…
歯医者でなくて口腔外科ですか?聞いただけでも痛そうだ ^^;
どうぞお大事になさってくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-08-14 20:51) 

吉之輔

☆ ナビパさん、 coupさん、 thisisajinさん、 ばんさん、
 お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-08-15 06:38) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、お久しぶりです、親知らずが化膿して
  抜歯も出来ず,此れから点滴に行ってきます、
  お訪ね頂きコメント有難う,此れからも宜しくね。
  残暑厳しい折からお自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2010-08-15 06:55) 

吉之輔

☆ sigさん、 komoさん、 月夜さん、 お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-16 10:17) 

吉之輔

☆ taueさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-08-18 09:57) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:59) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。