SSブログ

入院でご無沙汰してました [独り言]

ご無沙汰してました。17日、掛り付けの医院でチョット息苦しいので、レントゲンを撮って頂いた結果、即其れも通院している病院の病院長に電話、紹介状と、撮ったレントゲン写真を持って、家にも帰れず即そのまま病院に行きました。

血液検査、胸部CT、レントゲンの検査の結果、軽いいが肺炎と言うことで入院、家の者は何も知らなおので電話で連絡、心配性の家内には迷惑を掛けたとすまなく思っている。素早い対処と治療で24日の胸部CT血液検査等の結果により完治と言うことで無事退院させてもらいました。

正直言って余り苦しくもない状態での病院生活って暇ですね、色々と今までの事を思い出したり今後のことを考えたり、高く付くテレビを見たり、退屈ですね。

まさか入院するとは思わなかった、3〜4日前に通院の帰りに撮った写真を載せさせて頂き乍ら〜〜コンデジ、ニコンS6000です。

  チョット派手やかで綺麗な花、名前は知りません。

  入院前に撮った花−1.jpg

  軒下に飾られた白い可愛い花ですね。

  入院前に撮った花−2.jpg

  入院前に撮った花−3.jpg

  入院前に撮った花−4.jpg

  入院前に撮った花−5.jpg

  入院前に撮った花−6.jpg

  入院前に撮った花−7.jpg

テレビでで観ていたのですが、日本の巡視艇に故意に当たった中国人船長を中国の圧力にすぐ負け釈放とは管制圏の外交と尖閣島の法規にも繋がる幹事長の発言には驚きですね。世界の人やメディアは、日本の馬鹿さ加減を笑っていますよね。先ず外交で失敗、何とか頑張って頂きたいですが〜〜国旗と国歌を認めない管さん、首相務まりますかね

今秋バテも、さる事ながら、いろんな形の肺炎が流行る可能性が高いそうです、ソネブロの皆さんも、くれぐれもお気をつけて下さいね


nice!(45)  コメント(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 64

斗夢

軽くてよかったですね。
わたしの父は、風邪かなと病院に行って、肺炎を気管支炎と誤診され8日目に死にました。肺炎は恐ろしい病気です。
by 斗夢 (2010-09-26 18:48) 

テリー

大変でしたね。早期に発見されて、無事に退院できて良かったですね。
お体を大切にお過ごし下さい。
by テリー (2010-09-26 19:34) 

スマイル

吉之輔さん こんばんは
お姿の気配がありませんでしたので
どうかなさったのかしらと心配しておりました。
ご病気だったのですね。
でも退院なさったとのこと、本当に良かったです。
どんどん寒くなりますので、お身体の方、ご自愛下さい。

今回の中国問題、全く中国を増長させるだけと
情けない外交ですね・・・・
by スマイル (2010-09-26 20:17) 

yanasan

やはり、早めの対応が一番ですね、お医者さんの的確な判断で大事に至らずで良かったですね・・・・(^o^)/
by yanasan (2010-09-26 23:23) 

きまじめさん

肺炎、こじらさないうちに処置できて良かったですね。
でも一週間ほどは入院なさっていらしたのですか。
退屈だったでしょうが、体のオーバーホール、
休養と思えばかえってよかったのでは。
急に寒くなりましたので、病後お気をつけてお過ごしくださいませ。
お大事に。
by きまじめさん (2010-09-27 00:20) 

Baldhead1010

退院おめでとうございます。
入院生活、時間をもてあましますね。
by Baldhead1010 (2010-09-27 05:27) 

やまがたん

ご退院おめでとうございます。
何かと体調を崩しやすい季節でありますので
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
by やまがたん (2010-09-27 06:42) 

jun-ar

よかったです
by jun-ar (2010-09-27 06:58) 

k-sakamama

ご無沙汰しております。
入院、大変でしたね。
早期にわかり肺炎こじれなくて良かったですね。
これから、寒くなりますから体調管理に気をつけてくださいね。
あまり無理をなさらないでね。
私の方もいろいろあり一年以上ブログを放置してました。
最近、再開したばかりでまだペースが掴めません。^^
引越しして今岡山に住んでます。
今後ともよろしくお願いします。
by k-sakamama (2010-09-27 08:04) 

uchin

こんにちは
大変な事でしたね、でも完治して良かったです。
昨年テレビ好きの知人が入院してましたがカードをいちいち買うのが不便だったようです。
by uchin (2010-09-27 08:25) 

やおかずみ

ご挨拶遅くなって、申し訳ありませんでした。
これからは寒暖の差も激しくなります。
くれぐれもお大事にしてください。
by やおかずみ (2010-09-27 09:44) 

吉之輔

☆ PENGUINGさん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う。
 此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-09-27 10:08) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、誤診で?大変でしたね。私の場合は上手く
  いきましたが、肺炎のワクチン打っていたのですが
  16種の菌に対応しているようで、私の場合は違う
  菌だったのでしょう、
  ご訪問&コメント感謝です,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-27 10:25) 

吉之輔

テリーさん、
  本当に助かりました、秋バテの上色んな肺炎が
  流行る可能性が高いそうですので、お体大切にね
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-27 10:31) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、殆ど熱は正常でまさか肺炎とは
  思いませんでした、掛り付けの医院で血液検査をしていたので
  CRPが以上に高いのでレントゲン写真を撮りすぐ肺炎、
  即入院の手配をしていただきました。
  お陰さまで速く完治退院できました。

  民主党は世界で笑われる外交の失敗をしてしまいましたね。
  幹事長は売国奴ですかね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-27 11:08) 

krause

退院おめでとうございます。お大事にしてください。
by krause (2010-09-27 12:28) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 今造ROWINGTEAMさん、こんにちは。
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-09-27 12:54) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、有難う、やはりお医者さんの的確な判断と
  処置が早かったので速く治りました。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-27 13:05) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんにちは、早く適正な処置を取って頂いたおかげで
  8日で退院できました。体の滅菌でしょうかね。
  でもここの病食は案外美味しかったですよ。
  少々暇を持て余しましたが〜〜
  お訪ね頂きコメント有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-27 13:20) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、ご訪問ナイス有難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-27 13:31) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  余り苦しくない病院生活、暇ですね。体の滅菌して
  無事退院できました。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-09-27 13:36) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、お陰さまで速聴適切な処置で
  早く退院出来ました、暫くはゆったりです。
   やまがたんさんもお体大切にね。
  ご訪問&コメント感謝です。

by 吉之輔 (2010-09-27 13:45) 

吉之輔

jun-arさん、
  有難う、無事退位できました、ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-09-27 13:57) 

yukikaze

無事、退院できてよかったですね。
しばらくはご自愛されてゆっくりお過ごしになられることをお勧めします。

菅政権下でこの国は崩壊していっています。早急に政権交代をさせ、民主党系議員を下野どころか、議員を辞めていただき、日本国を愛する、日本国民と日本国民の生活、日本の国土を守る意思のある政治家による政権ができることを期待したいと思います。

そして、憲法を改正もしくは自主憲法を制定して、戦争放棄をやめ、光線権を確保し、中韓に対峙する気概を日本国は持つべきだと思います。
by yukikaze (2010-09-27 14:04) 

吉之輔

k-sakamamaさん、
  こんにちは、こちらこそご無沙汰です、
  適切に早く処置されたので早く完治して
  退院できました。
  今岡山ですか、お隣の県ですが篠山とは
  結構遠いですね、
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しく
  お付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-09-27 14:07) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、大事に至らず無事体の滅菌をして
  無事帰ってきました、肺炎ワクチン打っていたのですが
  16の肺炎菌には効くそうですが私のは別の菌だったの
  でしょうね、uchinさんも気をつけて下さいね。
  ご訪問&コメント感謝です。
by 吉之輔 (2010-09-27 14:23) 

吉之輔

☆ hide-mさん、 majoramuさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-27 14:27) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、ご訪問&コメント感謝です、こういう季節
  お互いに体には気を付けないとね。肺炎の流行が高いそうです。
  此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-27 14:49) 

吉之輔

krauseさん、
  こんにちは、処置が適切だったので早く退院できました。
  お訪ね頂きコメント有難う。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-27 14:53) 

吉之輔

☆ KOEELE_tokkyさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-27 14:56) 

ぴーすけ君

吉之輔 さん、ここのところどうされたのか心配してました。
軽くっても「肺炎」はとても怖い病気。
若くっても身体が弱っていれば死をもまねきます。
早い対処でしたね。
無事退院されて良かったです(人´∀`*)
by ぴーすけ君 (2010-09-27 15:34) 

吉之輔

yukikazeさん、
  無事入院で体の滅菌をして退院できました。お見舞い有難う。

  良い事書いてくれましたね、殆ど同感です。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-09-27 15:37) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  そうですね、老人は肺炎で亡くなられる方多いですね、
  医院と病院の素早い対処が良かったのでね。
  ご無沙汰したました、
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
  秋バテの季節お体を大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-27 15:53) 

MILK

吉之輔さん、こんにちは(o^-^o)
ご無沙汰が入院によるものだったなんて
大変ビックリいたしました(*'o'*)

その後調子はいかがですか?
早めの処置、何よりでした(*´∇`*)
暑い時期が長引くと思っていたら
もう途端に最近は朝夕冷え込みますね(^-^;)

どうぞ無理のないように
お過ごしくださいね♪ =^-^=

by MILK (2010-09-27 17:11) 

夢空

引き続き、ご無理されませんように・・・(*^_^*)
by 夢空 (2010-09-27 22:52) 

chunta

ご無事で何よりでした

肺炎は怖いですからね
軽いうちに発見出来て 完治
入院なんて ヒマなくらいで丁度良いですよ
除菌はカンペキなのですから 
ご無理をせずに お大事になさって下さいませね
by chunta (2010-09-28 00:22) 

西尾征紀

ランタナの花が印象的でした。
ご自愛をお祈りいたします。

by 西尾征紀 (2010-09-28 03:45) 

吉之輔

☆ hideyaさん、 Hidekiyo.F.Metastasioさん、 お早うさんです。
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-09-28 09:39) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、早期に適切な処置で早く退院
  出来ました、暫くは安静にしていますが、文化祭の
  踊りの稽古もありジーットして居られませんがね。
  お見舞いのコメント感謝です、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-09-28 09:45) 

吉之輔

夢空さん、
  お見舞いのコメント感謝です、暫くユックリして
  居ます、此れからも宜しくね。
   夢空さんもお体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-28 09:55) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、そうですね、高齢者には肺炎でよく
  亡くなられる方多いですからね。
  軽かったし、適切な処理が良かったのですね、
  でも退屈でした。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
   chuntaさんもお体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-28 10:13) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お見舞いのコメント感謝です、この季節
  お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-28 10:28) 

未来

兎に角、無事に退院できて何よりでした。
ぼくも同じだったのですが、早期発見出来て何よりでした。
お互い無理は出来ませんね。
これからも無理をせずに、お体を労わってください。
by 未来 (2010-09-28 11:23) 

広島ピアノ

退院おめでとう御座います。大事にいたらなくて何よりです。ホッとしてます!
民主党の外交にはがっかりですね。。。
by 広島ピアノ (2010-09-28 12:41) 

yann

退院おめでとうございます。
軽くて、退屈なくらいの入院で本当によかったですね。

by yann (2010-09-28 13:19) 

グランマ・ぴよ

吉之輔さま
存ぜぬ事とは申せ
ご入院とは。
そして 8日目のご退院。
早期発見 早期治療で
本当によろしゅうございました。
お喜び申しあげます。
予後 一層のご養生を。
         グランマ・ぴよ拝
by グランマ・ぴよ (2010-09-29 00:35) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、お見舞い有難う、未来さんもそうだったの
  ですか。お互いに気を付けましょうね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-29 09:57) 

吉之輔

☆ galapagosさん、 aonaさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-29 10:16) 

吉之輔

広島ピアノさん、管さんがかって基地問題で、沖縄は
”独立されたら”と言われたこと思い出してくださいよ、
色々言われてますが、国旗、国歌を認めない一国の総理は
世界でただお一人ですよね、どうなることやら心配です。
お見舞いのコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-29 10:36) 

吉之輔

yannさん、
  こんにちは、おみまいのコメント感謝です。
  今後とも宜しくね。この季節お互い体には
  気を付けましょうね。
by 吉之輔 (2010-09-29 10:59) 

吉之輔

☆ kakasisannpoさん、 私が三人目さん、 アイドル箱さん、
 こんにちはご訪問ナイス有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-29 11:08) 

吉之輔

グランマ・ぴよさん、
  こんにちは、早期の連携治療が良かったのですね。
  高齢者で肺炎で亡くなられる方も多いそうですから。
  お見舞いのコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-29 11:23) 

nekononeonkan

こんにちは。
完治とのことで何よりですね(^^)
私の友達も緊急入院したのですが、自覚症状はなかった
たしく、退屈しているようです。
それにしても、花の種類が豊富ですね。それぞれに、艶やか!
by nekononeonkan (2010-09-30 09:56) 

so-cosmonet

健康の有難さは、失ってから解るものですね!
どうぞ、お大事に。
by so-cosmonet (2010-09-30 15:14) 

吉之輔

☆ masayoさん、 komo左ん、 mwainfoさん、こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-30 15:44) 

吉之輔

nekononeonkanさん、
  こんにちは、お見舞いのコメント感謝です、
  此れからも宜しくね。今日の午後もチョット遠い
  口腔外科が良いで、これもあと2週間で完治の見込み。
  悪いとこだらけです。道すがら見ましたが、今年は
  彼岸花少ないですね、驚きです。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-30 16:03) 

吉之輔

so-cosmonetさん、
  こんにちは、本当ですね、何と言っても人間
  健康が一番ですよね。つくづく感じています。
  お見舞いのコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-09-30 16:13) 

ひろたん

早く退院できてよかったですよね^^
きれいな花が癒しですね
by ひろたん (2010-09-30 16:50) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
ブログはお休み中なので、こちらに足跡だけ残していきますね。
退院おめでとうございます。
肺炎はいろんなものがありますから、早めに対応できて良かったですね。
急に涼しくなりましたので、お体、ご自愛下さい。
お花がどれも美しいですね^^。癒されました~。
by sweet_grass2006 (2010-09-30 17:30) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、お見舞いのコメント感謝です。
  花も今では少なくなりました、彼岸花が咲いてますが
  今年は遅く、少ない感じです。今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-01 14:59) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  こちらこそご無沙汰です、熱のでない肺炎って
  怖いらしいですね、気付くのが遅いからね。
  ブログお休み中なのにお見舞いのコメント感謝です。
  今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-10-01 15:08) 

kimiko

退院されたんですね・・・よかった、よかった!
肺炎…軽いうちに判ってほんと良かったですね~
急速な気候の変化で身体もついていくのがタイヘン。。^^;;
くれぐれもお大事になさってくださいね。

COOLPIX S6000、ニューカメラですね♪
by kimiko (2010-10-02 17:26) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:59) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。