SSブログ

道端の花や軒下の花です。 [花草木 舞踊]

我が家から少し離れた、城跡東馬出し堀の道端に咲いている花を撮ろうと、コンデジを持ってぶらぶらと出掛けましたが、皆小さくて可愛い花ばかりでした。

  もう殆ど花は少なくなってました。

  堀の土手の花−1.jpg

  土手の花−2.jpg

  土手の花−3.jpg

  土手の花−4.jpg

花音痴の私ですが上の花たち、菊の種類だと思うのですが?ご存知の方はお教え願えれば嬉しいです!。少し足を伸ばして他所様のお家の庭先に咲いていた花も撮らせて頂きました。

  土手の花−5.jpg

  庭の花−2.jpg

  庭の花.jpg

今日は久しぶりに、踊りのお浚い稽古のスナップです、今日は古典でなく一般の方も親しめる(歌謡舞踊)で曲は”わかれ雪” 唄は山川豊です。

  中々よく揃いませんが 、動きもあって良いかもね

  稽古のスナップ−1.jpg

  稽古のスナップ−3.jpg

  稽古のスナップ−6.jpg

  稽古のスナップ−5.jpg

今の政治家のゴタゴタ、無能ぶりをチョットのあいだ置いといて、不味い写真で笑って楽しんでくださいね。そして、その後今の政治に怒りを爆発させたいですが、〜〜〜。


nice!(47)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 52

mimimomo

こんばんは^^
可憐な菊ですね~ お色も色々あって楽しめますねvv
下のお花はナデシコ《ヒゲナデシコかしらね》
シコンノボタン、それに最後は山茶花のようですね。
いずれも美しいです^^
下のお稽古をなさっている姿も、美しい~!
立ち姿など、きりっとして、姿勢が良いので気持ちがいいですね。
by mimimomo (2010-11-21 19:43) 

ぴーすけ君

可愛い~花がいっぱいですね。
by ぴーすけ君 (2010-11-21 20:19) 

Ranger

今の政治、政党内に比べたら、ずっと揃ってます!^^
by Ranger (2010-11-21 20:23) 

majoramu

Rangerさんのおっしゃる通りです。
筋が通っていません!
by majoramu (2010-11-21 20:43) 

きまじめさん

お花どれも美しくて、気分が和みます。
久しぶりのお稽古風景、楽しませていただきました。
by きまじめさん (2010-11-21 22:54) 

テリー

Ranger さんの言うとおり、今の政権に比べたらそろっていますよ。
by テリー (2010-11-21 23:36) 

chunta

菊の季節ですね
鎌倉辺りは ドコも菊花展してます
でもこれは・・・スプレーの仲間でしょうね
たくさん咲くから 可愛いですよね
by chunta (2010-11-22 00:44) 

Baldhead1010

病院のベッドも柔らかいのでギックリ腰には辛かったです^^;
by Baldhead1010 (2010-11-22 06:06) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです、お教えいただき有難う。書きこんでおきます。
  道端の花も、だんだん少なくなってきましたね。
  朝晩は冬並みの時もありますが、此処2〜3日は晩秋の
  いいお天気です。
  お稽古も、終わりにはきれいに踊れるように為りましたよ。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 09:22) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、冬近くなると道端の花も
  だんだん少なくなりますね、風邪が流行ってます、
  お体大切にね、ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 09:39) 

吉之輔

Rangerさん、
  お変わりありませんか、ご訪問ナイス有難う、
  じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 10:01) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 komoさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 10:14) 

今造ROWINGTEAM

綺麗なお色の花ですね★
癒されます。
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-22 10:31) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんにちは、本当に筋が通って居ませんね。最悪の内閣に
  3流政治家が多すぎます。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 10:39) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、綺麗だと言っても下手な上にコンデジですから、
  お褒め頂いて恐縮です、
  踊りの稽古も終には上手く踊れるようになりました。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 11:01) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、この当たりは観賞用の大菊、中菊などは
  盛りを過ぎましたが、野菊は今が盛りですね。
  花音痴の私には詳しい事は分かりませんが〜〜。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 11:42) 

吉之輔

テリーさん、
  こんにちは、本当に今の政権も、政治屋さんより
  揃っているかもね、ご訪問&コメント感謝です、
  此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 11:49) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、こんにちは、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-22 11:51) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  病院の普通のベッドは確かに柔らかいですね、
  私が、脊柱管切除の手術詩たときは固めのベッドでした。
  2ヶ月の入院でしたからね。
  ぎっくり腰癖にならないようにね。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 12:00) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
菊のお花も、踊られていらっしゃる方々の型もきれいですね~^^。
今日は、赤くなったハゼ並木を見に行くことにしていたのですが、
あいにくの雨^^;。私は雨女かもしれません。
今月からジムに通い始めました。まだ自分のペースができてないのですが、体には良さそうなので、無理なく続けることにしています。
お体を大切になさって下さいね。
by sweet_grass2006 (2010-11-22 12:14) 

吉之輔

☆ krauseさん、 pezzrockさん、 こんにちは。
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-22 12:40) 

袋田の住職

法務大臣が辞任すると、現場は大変なんでしょうね・・・
辞令関係、感謝状関係など、事務方が準備していたのが
作り直しになりますので・・・
後任の大臣を早く決めていただかないと・・・
兼務できる役職ではないと思います。
by 袋田の住職 (2010-11-22 13:42) 

やおかずみ

今秋は菊をじっくりと見たことがなかったので、楽しめました。
by やおかずみ (2010-11-22 16:42) 

ひろたん

こんばんは
いろんな色で綺麗です
なんかあるときれいな花でいやされることが
多いですよね
ゆっくりみれるその時間を大切にしたいなんて
思います
by ひろたん (2010-11-22 20:48) 

海を渡る

こんばんは。
かわいらしい花で目を楽しませて頂きました。
私が普段なかなか見ることの出来ない花です。
by 海を渡る (2010-11-22 21:56) 

吉之輔

★★此れから芸能祭に協会理事として出掛けますので
  夜まで不在ですので、ナイス、コメントの御礼は
  遅くなりますが、ゴメンナサイね!!   ★★
by 吉之輔 (2010-11-23 07:03) 

やまがたん

おはようございます。
風邪気味とのことですが
本日のお出かけとのこと、お気をつけくださいませ☆
by やまがたん (2010-11-23 08:35) 

uchin

こんにちは
花の少ない季節と成ってきましたが探せばまだまだあっちこっちに咲いてますね。

写真で動きを上手に表現なさってますね。
by uchin (2010-11-24 09:03) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  お早うさんです、22日は残念でしたね、此方も雨で
  芸能祭のリハーサルに出かけるのに困りました。
  昨23日の本番は素晴らしいでしたよ。
  他の方の踊りが不出来だったからかもね、
  ジムに通いとは凄いですね、続けて頑張ってくださいね。
  ご訪問&コメント感謝です、お礼が遅くなり御免なさい。
  此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-24 09:49) 

吉之輔

☆ OEELE_tokkyさん、 so-cosmonetさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。


by 吉之輔 (2010-11-24 10:10) 

吉之輔

こんにちは、法務大臣実のところは辞任でなく
辞めさせられたのですよね。後々大変ですね。
国内も困ったものですが韓国と北朝鮮も大砲の打ち合い
まず戦争には成らないでしょうがね。
日本の向かいに困った国が多すぎますよね、
ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-24 10:36) 

吉之輔

☆ Shin.Sionさん、 西尾征紀さん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-24 11:49) 

吉之輔

やおかずみさん、
  この当たりでは、観賞用の菊は終わり成りつつ有りますが
  野に咲く菊は未だ元気ですよ。
  有り難いコメント頂きながら,お礼のコメント遅くなり
  ご容赦下さいね。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-24 12:59) 

吉之輔

☆ 広島ピアノさん、 yayu-changさん、 jun-arさん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-24 13:29) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんにちは、人は色んなことで花で癒されること
  多いですね。此れから冬になると花も少なくなり
  寂しくなりそうです。
  ご訪問&コメント感謝です、御礼のコメントが
  遅くなりごめんなさいよ、じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-11-24 14:08) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、道端の花は案外見落としますよね。
  また,都市の方はなかなかね。目を楽しませて頂いて
  私も嬉しいですよ。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-24 14:15) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、23日無事成功裏に役目を果たせ
  疲れましたが、焼酎の湯割りを飲んでゆっくり
  寝ると、楽になりましたが、芸能祭の私の弟子たちの
  踊りのビデオの編集と、DVDの制作に追われてます。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-24 14:29) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、冬近くになると淋しいけど花も
  少なくなって来ますね、道端に咲いている花って
  植物園の花とまた違った趣きがあって良いですね。
  昨日の芸能祭で私の弟子たちもよく踊りました。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-24 15:54) 

吉之輔

☆ taueさん、 (。・_・。)2kさん、 yannさん、
 とんとんさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う。此れからも宜しくね。

 

by 吉之輔 (2010-11-24 19:12) 

yanasan

今の内閣はそれぞれが都合の良い発言ばかりで統一していませんね
by yanasan (2010-11-24 20:12) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんばんは、戦後良くない内閣は有りましたが
  私の知る限りでは今の菅内閣が最悪ですね、
  それに買ってない悪人の仙谷が居ますからね。
  このまま行けば日本の未来は暗闇ですね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-24 20:40) 

スマイル

吉之輔さん こんばんは
可憐で可愛いお花ですね~
この季節にとても嬉しい花々を
見せていただきました♪

踊りも楽しそうに踊られています。
政治には、開いた口がふさがりません☆

寒くなりました。体調は大丈夫ですか?
ご自愛ください♪^^;
by スマイル (2010-11-24 22:37) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、この花も、医院帰りに見ると殆ど
  枯れてました、冬になると花も少なくなり淋しいですね。
 
  23日に芸能祭があり私の弟子も踊り、評判良かったですよ。
  其のビデオの編集とDVDを作るのに忙しいです。
  今日、TVでの衆院予算委の国会中継を観ている限りでは
  戦後最悪の内閣ですね。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-25 10:33) 

吉之輔

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、 nekononeonkanさん、
 ryo1216さん、 月夜さん、 くまらさん、 
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね
by 吉之輔 (2010-11-25 10:45) 

未来

野の花は少なくなってきましたが、
これからは冬の花の出番ですね。
お弟子さんも頑張っています。
評判が好かったら嬉しいでしょうね。
by 未来 (2010-11-25 13:07) 

広島ピアノ

訪問+コメント、有難う御座いました!
by 広島ピアノ (2010-11-25 20:27) 

吉之輔

未来さん、 
  お早うさんです、もうすぐ12月ですね、道端には
  殆ど冬の花見られ無くなりそうです。
  色々な種類の芸能祭ですが,踊りの中では凄く好評でした、
  残念ながら、どの演目も高齢化しています。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-26 10:02) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  こんにyいは、こちらこそ宜しく、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-26 10:20) 

吉之輔

☆ kontentenさん、 mwainfoさん、 SILENTさん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2010-11-26 10:26) 

yukikaze

どれも綺麗ですね。笠を持った女性三人も。
by yukikaze (2010-11-27 21:52) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:54) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。