SSブログ

医院からの帰り道の風景です、踊りのスナップも。 [風景と舞踊]

風邪がスッキリしないので掛り付けの医院に診てもらいに行き、注射と薬をいただいて帰り道持っていたコンデジで風景を撮りました。

  たんば田園交響ホールの西の風景ですが

  医院からの帰り道の風景−1.jpg

  医院からの帰り道の風景−2.jpg

  木々が城跡の東馬出しの堀の水面に、少しピンぼけ〜

  医院からの帰り道の風景−3.jpg

  ススキの向こうに古いお家が、ちょっと絵になりそう。

  医院からの帰り道の風景−4.jpg

  我が家に近い黒岡川の大木も黄葉し道は落ち葉でいっぱい。

  医院からの帰り道の風景−5.jpg

さる11月23日,たんば田園交響ホールで開かれた、篠山市文化協会主催の合同芸能祭、色々な演目が行われ、舞台は板の儘,背景はホロリゾントで色を変える程度、29演目。私の弟子の踊りのビデオ撮り、写真撮りの二役は無理でした、何とか撮れた写真です。

  素踊りで長唄の(藤音頭)ですが上手く撮れませんでしたが

  芸能祭、藤音頭−1.jpg

  芸能祭、藤音頭−2.jpg

  芸能祭、藤音頭−3.jpg

  芸能祭、藤音頭−4.jpg

思えば、かってない内憂と外患。我々国民は、参議、衆議の予算委員会での質疑でも首相、閣僚の応答の,何を言ってるのか分からないピント外れの答弁、仙谷の無謀な発言など、もはや菅内閣は、菅,仙谷が学生運動でゲバ棒で暴れ、反日の市民運動から一歩も成長をしてませんね。最悪の仙谷を罷免し、再出発されるのが、まぁまぁでしょうね。其れが出来なければ、すぐ辞めるべきでしょうね。どんなに腹に据えかねている日本国民が多いかを、管さん真摯に理解して欲しい。(多言多謝)


nice!(49)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 48

袋田の住職

今日の委員会審議を聴いていると、真摯に反省しているとは思えませんね・・・
他人に厳しく、自分に甘いという感じをどうしても受けてしまいます。
by 袋田の住職 (2010-11-26 14:12) 

海を渡る

こんばんは。
風邪をこじらすと大変です。気を付けて下さいね。
写真はもう秋の終わりのようですね。
私は、踊りの方はあまり分かりませんが、
実際に踊っているところを見たいと思っています。
なかなか機会がありません。

by 海を渡る (2010-11-26 21:10) 

ぴーすけ君

水面に映った景色きれいですね~、
より寒そうな秋な感じの写真になっていて素敵。
by ぴーすけ君 (2010-11-26 21:44) 

Baldhead1010

インフルエンザの予防接種した方がいいですよ^^
by Baldhead1010 (2010-11-27 06:53) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  お早うさんです、仰る通りですね、やはり私達も
  もっと政治に感心を持たなければ、火の粉は自分に
  振りかかるのですからね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-27 09:44) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、 くまらさん、 so-cosmonetさん、
 今造ROWINGTEAMさん、 斗夢さん、 majoramuさん、
 xml_xslさん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う、
 此れからもよろしくお願い致します。
 

by 吉之輔 (2010-11-27 09:59) 

未来

自民党も大嫌いなのですが、
今の政府は、政府のていをなしていませんね。
by 未来 (2010-11-27 10:04) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、冬の足音が近づいて来ましたね。
  踊りも、たとえ素踊りでも良い舞台で踊ると
  素晴らしいですよ、衣装を付けるともっと良いのですが。
  一度見てくださいね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-27 10:49) 

吉之輔

☆ 夢空さん、 Shin.Sionさん、 ryo1216さん、
 こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-27 11:05) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、あの写真は冬の足音を感じるようですね。
  お褒め頂き嬉しいです。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-27 11:42) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、風邪気味ですが熱がないので
  インフルエンザの予防接種は済ませました。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-27 11:45) 

吉之輔

☆ krauseさん、 yayu-changさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-11-27 11:55) 

吉之輔

未来さん、
  私も同じなのですよ、民主党に期待して居たのですが
  期待は完全に裏切られました。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-27 12:32) 

yukikaze

ここまで無責任内閣も稀というか、世界史上でも例がないのではと思っています。政治に関心を持たない国民が雰囲気で投票した結果ですから、日本の民度はどこまで低下しているのか。悲しくなります。
by yukikaze (2010-11-27 21:39) 

chunta

お風邪の具合は如何ですか?
なかなか キレイに治らない
この季節は多いですよね~
お大事になさって下さいませね (^^)ニコ
by chunta (2010-11-28 00:51) 

なかちゃん

またご無沙汰してしまいましたが、ようやく復帰することができました ^^
ステキな秋の風景ですね。ホール西の風景の大きな赤い木が美しい…
ススキの写真も季節を感じますね。
寒くなってきましたが、お身体にはお気を付けてくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-11-28 08:27) 

吉之輔

☆ KOEELE_tokkyさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-28 09:26) 

吉之輔

yukikazeさん、
  お早うさんです、仰る通りですね、菅、鳩山会談で
  支持率1%になっても辞めないそうです、何も出来ないのに
  権力に縋り付きたいだけなのかぁ、情け無い限りですね、
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-28 09:59) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、風邪もなかなかスッキリしませんね、
  歳のせいも有るでしょうが、この季節お互いに
  健康には気を付けないとね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-28 10:15) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、いよいよ復帰ですね。お互いに
  ご無沙汰でした。医院からの帰り道の風景ですが、
  もう冬の足音が近づいてきましたね。
  これからの季節、お互いに風邪などに気をつけましょうね。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-28 10:34) 

きまじめさん

1枚目の大きな木の紅葉、姿も色も美しいですね。
お弟子さんの舞い姿、4枚目、特に素敵です。
by きまじめさん (2010-11-28 22:39) 

mimimomo

おはようございます^^
静かな佇まいを見せる良い風景ですね~
お風邪はいかがですか? お大事になさってくださいませ。
踊りも可愛い感じですね^^
内閣総辞職、衆議院解散、総選挙。これが一番ですね。
by mimimomo (2010-11-29 05:52) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 pezzrockさん、 kiko1578さん、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-29 13:37) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、一枚目のこの紅葉そろそろ散り始めましたよ。
  踊りの終わりの写真、踊るのにとても難しい所です。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-29 13:49) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、通院には近道の裏通りを通りますので
  案外良い風景に出会います。
  踊りも結構上手く踊りました。
  風邪も随分良くなり、何とか元気に稽古をしてます。
  管さん、支持率1%になっても辞めないと言ってますよ。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-29 14:21) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 a-takakiさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-29 14:48) 

吉之輔

☆ aonaさん、 SILENTさん、 tasuchanさん、 yanasanさん。
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-30 10:15) 

krause

お大事にしてください。
by krause (2010-11-30 10:41) 

koh925

ご無沙汰をしています
風邪の具合は如何でしょうか、どうぞお大事にしてください
菅内閣の政治をみていると、ストレスがたまる一方です
国を売り、国民を破滅に追い込むような左翼政権には
本当にうんざりしますね
by koh925 (2010-11-30 13:08) 

吉之輔

krause さん、
  こんにちは、風邪も随分良くなりました、
  お見舞いのコメント感謝です。
  此の季節、krauseさんもお身体お大事に。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-11-30 15:04) 

吉之輔

koh925 さん、
  こんにちは、こちらこそご無沙汰でした。
  風邪も随分良くなりました。
  管内閣さん、車のウインカーが左しか点灯しないので
  左回りばかりなのでしょうね、支持率一%になっても
  止めないと言ってますよね。バカ管が国民を馬鹿にするとはね!
  ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-11-30 15:30) 

吉之輔

☆ 広島ピアノさん、
  こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-11-30 15:45) 

ami

こんばんわ^^
お風邪いかがですか、早く治りますように。

by ami (2010-12-01 17:47) 

広島ピアノ

こちらこそ。
わざわざお越し下さり有難う御座います!
by 広島ピアノ (2010-12-01 18:08) 

umiko

お体ご自愛くださいね。
by umiko (2010-12-02 09:30) 

吉之輔

amiさん、
  お早うさんです、歳のせいか風邪もなかなかスッキリ
  居ませんね、でもダラダラしてると駄目なので
  頑張っては居ますが、更新も儘なりません。
  amiさんも、風邪など引かれませんようにね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-02 09:44) 

吉之輔

広島ピアノさん、
  お早うさんです、わざわざのコメント有難う。
  沖縄の庶民の方の、早く毎日の生活を優先して
  欲しい、の声を聞くと複雑な思いもします。
  先ずはお礼まで。此れからもよろしくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-12-02 09:59) 

吉之輔

☆ PENGUINGさん、 西尾征紀さん、 店長さん、 月夜さん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-02 10:01) 

吉之輔

umikoさん、
  こんにちは、お尋ね頂き有り難いコメント感謝です。
  この季節、umikoさん、もお体お大事にね、
  此れからもよろしくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-12-02 10:08) 

Ranger

お城のこの濠あたりや武家屋敷群好きです^^
そちらも、綺麗に色付いてますねぇ

風邪の具合はいかがですか
お大事に!
by Ranger (2010-12-02 10:43) 

ひろたん

通院たいへんですよね
これから寒くなります
お大事にしてくださいね
by ひろたん (2010-12-02 11:10) 

MILK

こんばんは=^-^=
12月に入りましたね~
風邪の方はいかがですか?

木々の紅や黄色
ススキの輝きが眩しいお写真です(^^)
これからますます寒くなっていきます
お大事になさってくださいネ(o^-^o)

by MILK (2010-12-03 20:30) 

吉之輔

Rangerさん、
  お早うさんです、ご訪問頂きながらお礼のコメントが
  遅くなりました。風邪がスッキリしないので困ってます。
  寝てばかり居られませんので、それなりに頑張っています。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからもよろしくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-12-04 08:04) 

吉之輔

ひろたんさん、  
  お早うさんです、体調が悪くて、お尋ね頂きながら
  お礼のコメント遅くなりすみません。
  それなりに頑張っていますが〜〜
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-04 08:16) 

吉之輔

☆ Chronusさん、 sonicさん、 coupさん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。


by 吉之輔 (2010-12-04 08:31) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、通院帰りに裏道には案外いい風景画阿智ますよ。
  風邪がスッキリしなくて困ってます、でもそれなりに
  頑張っているのですがね、更新も儘なりません。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-04 08:40) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:54) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。