SSブログ

冬の足音が近づいて来ましたね [風景]

         随分ご無沙汰しました。

少し気分が良かったので月始めに山奥の池の周辺の風景をを撮りに行ってきました、未だ山の紅葉が残って居ましたが、他は殺伐としたものでした。

軽自動車が通れる程度の道幅でターンするにも其の前に鹿、猪避けの垣ががっちり閉じてある其のくねった道を100メーターバックは一つ間違えばと思うとゾットしました。

  山奥の風景−1.jpg

  池端の風景ー☆.jpg

  水が少なくなった土手の浅瀬に鳥が 居ました。

  遠くに鳥がー☆.jpg

  山際に咲いていた花がバックの後、ヒヤヒヤの慰めでしたよ

  花が攻めてもの−7.jpg

今日当市のかなり南の小枕の池に出掛けました、私の見た限りどのダムもため池も水量が低いようでした。そう言えば雨が少なかったですからね。

  冬がもうそこ迄やってい来ている感じがします。

  小枕の池−3.jpg

  小枕の池−4.jpg

  ちょっと山道に入ると去りゆく秋を感じさせてくれます。

  摂津、丹波境の山−6.jpg

今年の風邪は、なかなかスッキリしないようです、でもやはりポケットして居ては駄目なので自分なりに頑張ってます。此れからもよろしくお願い致します。

今の政治も、民主党の菅内閣も他の政治家方々も、早く日本のため国民のためポケットしないで、スッキリさせて欲しいですね!!。


nice!(46)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 48

ぴーすけ君

花はさざんかでしょうか。。。
冬なのにはぁ~っと明るいピンク色ですね。
by ぴーすけ君 (2010-12-04 17:38) 

mimimomo

こんばんは^^
100メートルバック・・・わたくしには出来ません(><; バックは苦手でした。
ススキの入ったお写真、多分コラボはドウダンツツジではないかと思いますが
とても素敵なお写真ですね~w

今の内閣、失言が多すぎます。
ちゃんと防衛、外交をやってもらわないと。
by mimimomo (2010-12-04 18:05) 

ほりけん

最近、記事の掲載がなく心配していました。体を温かくしてジックリ休養してください。
by ほりけん (2010-12-04 18:21) 

海を渡る

こんばんは。
風邪には休養が一番です。
気長に待っておりますので、無理を為さらず十分養生なさって下さい。
by 海を渡る (2010-12-04 20:06) 

ひろたん

池に移った景観がとても素敵で!!
いつも感心です
身近に感じるその姿ですよね^^
by ひろたん (2010-12-04 22:16) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
晩秋の風景、素敵ですね。もうすぐ冬到来ですね~。
鹿やイノシシ避けの柵があるんですね。こちらの登山口には、イノシシの足跡があり、歩いていて遭遇したら怖いです。
しょうが湯などで体を温めて、栄養と休養で風邪を治して下さい。
お大事に。
by sweet_grass2006 (2010-12-04 23:30) 

きまじめさん

秋も深まったお写真がいっぱい。
穂の開ききったススキと紅葉、特に素敵ですね。
風邪、なかなか抜けませんか。
温かくして、どうぞお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2010-12-04 23:34) 

吉之輔

☆ shioさん、 今造ROWINGTEAMさん、  お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからもよろしくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-12-05 07:49) 

Baldhead1010

いい散歩コースがありますね。
のんびり歩いてみたくなります。
by Baldhead1010 (2010-12-05 07:50) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、あのピンクの花で気分が楽になりましたよ。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-05 08:17) 

吉之輔

☆ koh925さん、 xml_xslさん、 斗夢さん、 
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-05 09:30) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、100メーターのバックは山際が溝に
  なってて脱輪すれば脱出できませんのでね、付近には
  家も有りませんので〜〜、腰が辛いから慌てて撮ったので。
  今の内閣、困ったものですね。傍からチョッカイだす
  馬鹿もいてね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-05 10:20) 

吉之輔

ほりけんさん、
  こんにちは、風邪がすっきりしない上に腰が痛く
  困ってました、少し良くなったので。
  お尋ねも出来ず更新も久しぶりです、
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-05 10:29) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 くまらさん、こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-05 10:39) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、ご無沙汰しています。風邪も少し良く
  為ったようですがスッキリしません、でもボッケット
  して居てもいけないので私なりに頑張っては居ますが、
  ご訪問&コメント感謝です、此れからもよろしくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-12-05 11:07) 

吉之輔

★ 此れからお隣りの市で行われている文化活動交流化に
 お弟子が踊りますので、行って来ますので、頂いた
 ナイス、コメントの御礼は帰宅後にさせて頂きます。 ★
by 吉之輔 (2010-12-05 11:24) 

未来

紅葉も終わって、
少しさみしい気もしますが景色は綺麗ですね。
風邪はこじらさないように気を付けて下さい。
スッキリとした政治をしてほしいものですね。

by 未来 (2010-12-05 13:01) 

やおかずみ

風邪だったのですね。これから寒くなります。
お大事にして下さい。
by やおかずみ (2010-12-05 15:11) 

吉之輔

☆ くまらさん、 komoさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う。今後とも宜しく。

by 吉之輔 (2010-12-05 18:07) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんばんは、風邪で頭がボーットしている私には
  この程度の写真です、水面に写る風景って案外と
  良いものですね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからもよろしくお願い致します。

by 吉之輔 (2010-12-05 18:24) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  田舎の山に近い田畑を持っていられる農家は
  猿、猪、鹿で大損害が続いてます。不味い写真ですが、
  秋の終を感じさせてくれますよね。
  しょうが湯風邪に良いらしいですね、卵酒は??
  ユックリ休養します。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-12-05 18:39) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんばんは、風邪もなかなかスッキリしませんね、
  と言ってボーットばかり出来ませんので自分なりに
  健康管理はしてますが、ついついとね。
  きまじめさんも健康には気をつけて下さいね。
  ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-12-05 18:58) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんばんは、やはり丹波篠山の山奥の
  いい所かも、でも不便な事も多いですよ。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-05 19:19) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、何故か去りゆく秋が心残りですね。
  風邪も少しずつ良くなっているようです、
  自分なりに休養は取ってるのですが、なかなかね。
  菅さんは益々駄目になって行きますね、
by 吉之輔 (2010-12-05 19:32) 

吉之輔

☆ webtrueさん、こんばんは、ご訪問ナイス有難う、
 此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-05 19:51) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんばんは、風邪も未だスッキリしませんが
  何とか、自分なりに体調を考へ頑張ってます。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-05 20:02) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
遅くなってしまってごめんなさい
すごくうれしいです
水面の映り込みが素敵ですねぇ
2枚目の感じがグッと来ました。
綺麗ですねぇ
これからもよろしくお願いします
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-05 21:46) 

テリー

100mバックは、やりたくないですね。湖面に反射した紅葉がきれいですね。
by テリー (2010-12-05 22:59) 

吉之輔

☆ yannさん、 so-cosmonetさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-12-06 10:10) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、はくちゃんさんの素晴らしいお写真を拝見して
  突然の訪問でした。出来れば此れからも宜しくお付き合い
  頂ければ嬉しいです。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-06 10:46) 

吉之輔

テリーさん、
  こんにちは、細い曲がりくねった道のバックは
  困りましたよ。池の水面に写った山の紅葉も
  去りゆく秋をそれとなく感じました。
  ご訪問&コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-06 11:52) 

ami

あ~無事でよかったですね
お風邪まだすっきりしないのですね^^;
外へ出て良い空気を吸ったり、気分転換もいいですよね^^
by ami (2010-12-06 14:06) 

吉之輔

amiさん、
  こんばんは、ご心配かけましたが風邪も少しづつ
  良くなってます、気分のいい時にチョット出掛けるのも
  良いですね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-06 18:43) 

吉之輔

☆ ryo1216さん、 tasuchanさん、 夢空さん、
 こんばんは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-06 18:48) 

吉之輔

☆ hideyaさん、 thisisajinさん、 takagakiさん、
 美美さん、 こんばんは、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-06 18:52) 

はくちゃん

こんばんは
とてもご丁寧なコメント、本当にありがとうございます
すごくうれしいです (^^)/
僕みたいなブログの読者になっていただいて。。。
感謝感謝です
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-12-06 21:17) 

とんとん

やっぱり自然はいいですね。自然が一番美しいです。
by とんとん (2010-12-06 21:58) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 taueさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-07 09:36) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、こちらこそ不定期更新の詰まらない
  私のブログに来ていただいて感謝です。
  嬉しいコメント感謝です、此れからも宜しくお付き合い下さい。
by 吉之輔 (2010-12-07 10:03) 

吉之輔

とんとんさん、
  お早うさんです、都市部の風景も良いですが
  田舎者の私には、こう言った自然の風景が
  やはり好きですね。自画自賛かもね。
  ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-07 10:13) 

chunta

ここ数日のソネットもスッキリしないです
昨日の夜なんて 5時間越えのエラー・・・
(゜∇゜ ;)エッ!? 政権と同列にするな?
いやいや 軽さが取り柄の・・・ムニャムニャ 笑

お加減 如何ですか?
なかなか 元気の出ない陽気ですよね
お大事になさって下さいませ<(_ _)>
by chunta (2010-12-08 22:17) 

uchin

おはようございます。
ご無沙汰してました。
もう冬ですね、兵庫南部はこの冬一番の寒さになるようです。
お体にご自愛下さい。
by uchin (2010-12-09 08:26) 

吉之輔

chuntaさん、
  そうですね、ソネブロちょっと変ですね。
  まー、良いブログですから辛抱してます。
  体の調子もスッキリしません、歳の性ですかね。
  お互いに健康には気を付けましょうね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-09 11:29) 

吉之輔

☆ KOEELE_tokkyさん、 kontentenさん、 
 (。・_・。)2kさん、 西尾征紀さん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-09 13:22) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、こちらこそご無沙汰です、明日は山沿いでは
  雪かもと言ってましたね。お互い体には気を付けましょうね。
  ご訪問コメント感謝です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-09 13:26) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:54) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 10:55) 

UGGブーツ

信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
by UGGブーツ (2011-10-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。