SSブログ

お笑い種でしょうね此の様な写真〜 [風景と舞踊]

昨日は久しぶりの好天気でした、日曜なので医院へ行かなくてもいいので朝寝坊して仕舞いました。5時頃ふと窓からみると、盆地のためか太陽は山陰に、でも未だ明るい夕空でしたが、両足の指先の化膿が痛くて外には出られず三階の窓から取った夕空です。やはり駄目ですよねこんなのは、お笑いぐさに載せました。

  お日さんは既に山陰に、

  陽は落ちて−1.jpg

  でも西の空は未だ明るい

  日は落ちて−3.jpg

  少し空の色が変わってきた感じ〜

  陽は落ちて−2.jpg

25日のおさらい稽古は来年に行う舞初めのおさらいで古典、民踊、歌謡舞踊と盛りだくさんで26曲ばかり、たまたま土曜の稽古日のお弟子のスナップです、動きが少し見えるのも良いかもね。

  歌謡舞踊、娘道成寺です

  お浚い稽古−1.jpg

  お浚い稽古−2.jpg

  お浚い稽古-6.jpg

  長唄 潮来あやめ 

  潮来あやめ−1.jpg

  潮来あやめ−2.jpg

  潮来あやめ−4.jpg

もう5日目はお正月ですね、大雪が降ったり、凍りつく様な寒さだったり、チョット暖かだったりと変な天候ですね、くれぐれもお体大切に、お風邪など召さないよういいお正月をお迎えくださいね。

  誰も来ない稽古場に花を飾っておきました、お稽古場に感謝して。

  花−1.jpg


nice!(34)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 39

甘党大王

指先の化膿は辛いですね~(>_<)!
1日も早く痛みが取れますように♡
お着物姿やっぱり良いですね~~~!(^^)!
お正月に着物を着なく成って久しいですが
そろそろ三姉妹と一緒に楽しみたい年齢に成りました。
先ずは着付けから練習しなおさなくっちゃ(^^ゞ

by 甘党大王 (2010-12-27 13:39) 

(。・_・。)2k

流れるラインが素敵ですね(^^)
やっぱり伝統のある日本的な動きって美しいです
by (。・_・。)2k (2010-12-27 14:01) 

mimimomo

こんにちは^^
三階の窓から写されたお写真、素敵ですよ~ 絵になるお写真です。
お稽古も新年のため、熱が入りますでしょ^^
なんとなくお弟子さんのお姿から、それが伝わってきます。
いっときも早くシモヤケの化膿がよくなりますように。
by mimimomo (2010-12-27 14:34) 

吉之輔

甘党大王さん、
  こんにちは、化膿辛いですよ、歩いては出掛けませんので。
  着物の着付け綺麗に着る乗って大変ですね、男は簡単ですがね。
  時たま着つけてあげることもあります、
  お正月など着物いいですね、タンスの肥にするの
  勿体無いですからね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-12-27 15:42) 

吉之輔

(。・_・。)2kさん、
  こんにちは、お浚いですから上手く踊れてませんが。
  確かに日本的な動きですね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-27 15:51) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、mimimomoさんにそう言われると何だか
  面映いですが、長い間稽古をしてない踊りでしたから。
  霜焼けの化膿は痛くて困ったものですが年内には、
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-12-27 16:06) 

ぴーすけ君

もう少しでお正月、なんだか気持ちが慌しくなってます。
またさらに寒くなっているので、お身体おだいじになさってください。
by ぴーすけ君 (2010-12-27 16:13) 

吉之輔

☆ あんぱんち〜さん、 krauseさん、 hetianソウソウさん、
 斗夢さん、 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。



by 吉之輔 (2010-12-27 16:17) 

tama

和服と舞を久しぶりに見ました。
やはり日本人なのですね。いいなぁと思います。
by tama (2010-12-27 16:48) 

なかちゃん

夕暮れ時の写真、とってもステキですよ ^^
あと5日でお正月、ホントに早いものです…
誰もいないお稽古場に花を…その気持ちが日本人ならではで、とても
素晴らしいと思います。
寒さはこれからが本番ですので、どうぞお身体を大切に、お風邪など
召されませぬよう (^^)

by なかちゃん (2010-12-27 17:18) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、私は歳で何もしないのですが、
  何故か気が慌ただしいですね。
  ぴーすけ君さんもこの季節お体大切に良いお正月を
  迎えてくださいね、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-27 18:24) 

未来

いえいえ、とんでもない。
ぼくは一番目の写真が童話的で好きです。
ぼくの書く童話の山は、なだらかなこんな山です。

歳とともに、ほんと傷の治り具合が悪いですね。
早く痛みが取れるとよいのですが。

by 未来 (2010-12-27 18:24) 

吉之輔

tamaさん、
  こんばんは、そうですね明治の大震災までは女の方は
  殆ど和服でしたね。舞踊も日本古来の物ですから、
  日本人ならいいと思いますよ、その名残が成人式の
  女性の振袖に残ってますね。私が学生時代着物と袴で
  登校して、皆をビックリさせましたがね
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
  お体大切に、良いお正月迎えてくださいね。

by 吉之輔 (2010-12-27 18:38) 

吉之輔

☆ takagakiさん、 今造ROWINGTEAMさん。、こんばんは、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-12-27 18:50) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんばんは、ナマクラに家の窓から撮りました。
  やり駄目でしね。後5日でお正月月日の経つの
  早いですね。連日お世話になっている、稽古場
  にお花、気持ちが落ち着きます。
  季節柄お体大切にいいお正月を迎えてくださいね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-27 19:13) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、未来さんの詩は素直に心に届きます。
  この篠山盆地の高くない平凡な山々です。
  標高200mの街ですがね。傘寿をすでに超えた
  体は傷も治りにくいですよ、歳は待ってくれないので〜〜
  ご訪問コメント感謝です、お体大切に良いお年を迎えて
  下さいね、じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-12-27 19:31) 

はくちゃん

こんばんは
化膿しているとおつらいですよね
早くよくなると良いですね
窓からの撮影、素敵だと思います
3階で高いところからだからですよね
2枚目が好きです
最後のお花の色合い素敵ですね
難しいことはわからないのですが、踊り素敵ですね
お稽古場があるんですね
さすがに綺麗で広いですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-27 21:06) 

海を渡る

夕焼けは日が落ちた後の方がきれいな場合が多いですよね。
微妙なグラデーションがいいですね。
着物で踊る日本の踊りはいつ見てもいいですね。
海外の踊りにはない、優雅さがあって!
by 海を渡る (2010-12-27 21:39) 

夢空

指先、お大事にしてくださいね☆
by 夢空 (2010-12-27 22:41) 

きまじめさん

しもやけの回復、遅れてお辛いですね。
3枚目の空の焼け具合が美しいです。
風邪など召しませんようご自愛くださいませ。
また しもやけ、お大事になさってください。
by きまじめさん (2010-12-27 23:39) 

chunta

まだ傷むのですね
お大事になさって下さいね
歩けないと 楽しく無いですものね (^^)ニコ
by chunta (2010-12-27 23:49) 

Baldhead1010

寒いのでお身体気をつけてくださいね。
by Baldhead1010 (2010-12-28 05:24) 

kimiko

遮るものがなくて、綺麗な夕景を眺められるなんて羨ましいです~♪
我家の周りも景色はいいんですが、西側に住宅がありこんな視界がよくありません。(;∀;)

指先ってちょっと怪我しただけでもひどく痛むんですよねー。
早く治まるといいですね。。
今年もありがとうございました♪ よいお年をお迎えくださいね。^^

by kimiko (2010-12-28 07:31) 

ami

指先の化膿はいかがですか、お大事になさって下さい。
お稽古の写真はみなさんの動きも伝わってきます。
私も今日はお正月のお花のレッスンで、生徒さんたちが来て頑張ります。
お稽古でみんなと会えるおが楽しみです。
by ami (2010-12-28 09:29) 

吉之輔

はくちゃんさん、

majoramuさん、

海を渡るさん、

夢空さん、

きまじめさん、

chuntaさん、

Baldhead1010さん、

kimikoさん、

amiさん、

  お早うさんです、ご訪問コメント感謝です、
  どうしてもソネブロの調子か私のコメント欄にお礼の
  コメントが書き込めなくて御免なさい、
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
  ★お一人ずつにお詫びしないといけないのですがね。
  
by 吉之輔 (2010-12-28 10:30) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-28 10:33) 

やおかずみ

指先の痛みというのは大変でしょうね。年末年始は
寒くなるとの予報です。くれぐれもお体大切にご自愛下さい。
by やおかずみ (2010-12-28 13:26) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、両足の右は、手で言えば人差し指、
  左は小指、歩くと擦れるので痛くてね。
  やおかずみさんも寒さに向かう季節、御身大切に。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-28 16:14) 

koh925

どうか、指もそしてお身体も大切にし
良い新年をお迎えください
by koh925 (2010-12-29 11:06) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 yannさん、 月夜さん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-29 12:55) 

吉之輔

koh925さん、
   こんにちは、お気遣い頂き有難う。
   お尋ね頂きコメント感謝です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-29 13:15) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:45) 

nekononeonkan

ご無沙汰しております。
娘道成寺のお稽古風景、興味深いです。
今年は吉之輔さまのブログに出会えてよかった~♪です。

お体の調子はいかがですか?
無理をせず、ご自分のペースで更新なさってくださいね。
楽しみにしております。

それではよいお年をお迎えください☆




by nekononeonkan (2010-12-30 22:38) 

吉之輔

☆ coupさん、 yanasanさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、良いお年をお迎えください!。

by 吉之輔 (2010-12-31 09:55) 

krause

今年もお世話になりました。良い年をお迎え下さい。また2011年も宜しくお願い申し上げます。
by krause (2010-12-31 12:26) 

甘党大王

今年は楽しかったですね(*^O^*)
来年は今年以上にHAPPYが増えますように(^3^)/
by 甘党大王 (2010-12-31 19:17) 

海を渡る

今年は短い間でしたが、お付合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 海を渡る (2010-12-31 20:22) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:54) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵出しの写真ですが。頌 春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。