SSブログ

寒い山奥も春遠からずですね。 [独り言、風景]

ご無沙汰です。昨日は一般の都市マラソンとしては最大級の篠山ABCマラソンでした。増え続ける参加者の安全を考慮し今年は応募者を制限し9,085が力走しました、(因みに昨年は11,300人位)でした。付き添いの方々を含めると可成の人ですよね、市内の旅館、宿舎は満杯でした。

  こんなに多い人々が、遠い宮崎県からも〜

  篠山ABC.jpg

  篠山ABCマラソン−3.jpg

  篠山ABCマラソン−2.jpg

お陰さまで、我が家も商売繁盛でした、それに毎年来られる方からはお土産を頂いたりして、こんなのって嬉しいですね。

  お客様から頂いたお花やおみやげ。

  お客様からの頂きもの−3.jpg

  お客様からの頂きもの−1.jpg

  お客様からんのいただき物−2.jpg

今日はいいお天気で、近くの庭先の梅はどうかなぁと思い見てきました、まだ満開とは言えませんが、春遠からずですね。ただ、道辺の花はまだ見られませんでした。

  満開に近い白梅、まだつぼみの多い紅梅でした。

  満開近くなった白梅.jpg

  満開にはまだまだ紅梅.jpg

取り留めもないブログ最後までご覧いただき感謝です。此れからも宜しくお願い致します。取り留めもない今の政治には困ったものですがね


nice!(50)  コメント(54) 

nice! 50

コメント 54

uchin

こんにちは
噂には聞いてましたがすごい人らしいですね。
うちの方も白梅は詩緩いによっては真っ先に満開と成りました。
これからいろんな花が咲いて楽しみです。
by uchin (2011-03-07 16:19) 

吉之輔

☆ masakingさん、 majoramuさん、 美美さん、 ほりけんさん
 こんばんは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-07 17:46) 

mimimomo

こんにちは^^
市民マラソンに沢山の参加者があって良かったですね~
丹波笹山の活性化に一役も二役もかっているのでは^^
吉之輔さんのお店も繁盛でよかったですねw
by mimimomo (2011-03-07 18:01) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、お尋ね頂きコメント感謝です。先ずはお礼まで。
  お天気はまぁまぁですが寒くてね。
  23日の奈良のお水取りが済むまでは、とこの辺りでは
  昔から言われてますが、はるよこい、はやくこい、です。
  じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-03-07 18:11) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、街の活性化の大きな催しですよ。
  また来年も来ますよとの言葉が嬉しいですね。
  お土産持って来てくれるお客さんって嬉しいですよね。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-07 18:20) 

斗夢

こんばんは。
いつもお越しいただき、コメント有難うございます。
花にもいろいろあって面白いですね。
マラソン大会が多くの都市で開かれますね。それだけランナーがいるということですね。
by 斗夢 (2011-03-07 18:27) 

なかちゃん

参加者を絞って10,000人弱のマラソンなんて、スゴイですね。
身体にいいことを何かしなければと思いつつ、何も出来てません ^^;
毎年決まって来られるお客さまなんて、ステキなお付き合いです。
ずっと続けばいいですね (^^)

by なかちゃん (2011-03-07 21:55) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
すごい人数のマラソンなんですね
お土産。。。うれしいですね
青空に白梅は映えますね
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-07 22:13) 

chunta

ずいぶん大勢さんの御参加
マラソンが趣味の人 尊敬します
それに たくさんのおみやげ・・・
ご訪問って 現実にも嬉しいものですよね (^^)ニコ

今日 こちらは雪でした
そちらも 寒かったでしょうか??

by chunta (2011-03-07 22:22) 

yanasan

マラソン好きな人の中には全国の大会に参加する事に生き甲斐を感じている人もいるそうですね
by yanasan (2011-03-07 23:12) 

きまじめさん

篠山ABCマラソン,もう31回も続いているのですか。
大変な数の参加者で、宿舎も満杯、梅角堂も繁盛、良いことですね。
マラソン大会、篠山の活性化に貢献していますね。
当地は紅梅も満開に近い状態で咲いています。
by きまじめさん (2011-03-07 23:22) 

MILK

とても賑やかなイベント♪
これをきっかけに笹山に来られる方も
増えていくのでしょうね~(o^-^o)

私も吉之輔さんのお店で
お買い物してみたいです~ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-03-07 23:29) 

海を渡る

こんばんは。
篠山ABCマラソンは参加者も多くて賑やかですね。
お馴染みの方からお土産まで頂けるなんて素晴しいことですね。
梅の花がきれいに咲いていますね。
春ももうすぐです。
by 海を渡る (2011-03-08 00:04) 

Baldhead1010

これだけ人が集まると経済効果もありますね^^
by Baldhead1010 (2011-03-08 05:23) 

ami

おはようございます^^
マラソンに参加されているみなさんの表情がとても良いですね☆
お土産・・・不室屋のお吸い物ですね^^有るとすごく便利で美味しいです。
by ami (2011-03-08 09:23) 

吉之輔

斗夢さん、
  お早うさんです、マラソンで大賑わいの篠山でした、
  31回の大会でした。こちらこそ何時もお尋ね頂きコメント感謝
  です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 10:24) 

吉之輔

☆ Shin.Sionさん、 こさぴーさん、 komo左ん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 10:27) 

吉之輔

なかちゃんさん、 
  こんにちは、田舎の街でのシティーマラソンでこれだけの
  走者が多いのには驚きですね。金沢からも毎年来られ、
  お寄り下さいますよ。お客さんにお土産をもらうなんて
  嬉しいですよ、チョットお返しはしますがね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 10:56) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、こちらこそ、凄でしょう、山奥の小さな街
  のマラソンですからね、五輪銀メダリストの有森裕子さんも
  応援に駆けつけ(頑張りましょう!)と激励されたました。
  お客様からのお土産嬉しいですね。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 11:22) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、丹波の田舎の街でのシティーマラソンで
  これだけの走者の多いのは全国的に珍しいですね。
  篠山の大きなイベントの一つです。
  今日はいいお天気でですが、昨日は寒かったですよ。
  お尋ね頂きコメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 11:55) 

くまら

不室屋の汁物セットだ^^
お湯かけると、中から具材が~ですよね
by くまら (2011-03-08 11:55) 

吉之輔

☆ toramanさん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2011-03-08 11:58) 

吉之輔

yanasanさん、 
  こんにちは、走ることに生き甲斐を感じてる人って
  多いですね。『止められません』と言われてました。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 12:57) 

吉之輔

きまじめさん、 
  こんにちは、そうですよ、31年前ですから歴史の有る
  マラソン大会ですね、街の大きなイベントの一つになりました。
  お陰で私共も恩恵を受けてますよ。
  今日も見てきましたが紅梅は、今少しです、本社工場の
  横の土手にスイセンが咲き始めましたが、まだ寒いですよ。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 13:12) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、今では街おこしのイベントの一つになりました。
  毎年来られる方も多いですし、良い噂で来られる方もおおいです。
  お陰さまで商店街も賑わっていましたよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 13:23) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、篠山ABCマラソンは参加者を制限しても
  田舎のマラソン大会としては全国で最高ではと思いますが?
  お客さんから、(他の日でも)お土産頂くお店も珍しいのでは〜
  本社工場の横の道端にスイセンが咲き始めましたよ。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 13:36) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 西尾征紀さん、 ファンページMAXさん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-03-08 13:56) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、走者と付き添いの方を入れると、恐らく
  15,000人以上でしょうね、経済効果はかなり有りますね。
  街おこしのイベントの一つになりました。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 14:13) 

未来

人は賑わい、商店街が繁盛すると言うのは好いもんですね。
土産を貰うなんて素晴らしいことですね。
by 未来 (2011-03-08 14:16) 

吉之輔

amiさん、
  こんにちは、皆楽しそうでしょう、走るのが好きなのでしょうね。
  中学生(旧制)の頃。中距離走ってましたがね。
  頂いた不室屋のお吸い物美味しいですね〜〜
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-03-08 14:28) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、頂いた不室屋の汁物セット良いですね。
  便利だし、美味しいですしね。お客さんに頂くなんて
  嬉しいですよ。ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-03-08 14:35) 

吉之輔

☆ KOEELE_tokkyさん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う、
 此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 14:45) 

吉之輔

未来さん、
  こんいちは、篠山ABCマラソン、走る人に喜んで頂いて
  商店街等も賑わって喜んで頂き、いいですよね。
  ボランティアの方達はご苦労さんでしたがね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 14:57) 

tama

都市マラソンって、温かみがありいいですね。
走者も、応援する人も身近な感じがします。
by tama (2011-03-08 16:06) 

旅爺さん

凄い数のランナーで、これではまるでお祭りですね。
by 旅爺さん (2011-03-08 16:59) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 pokochan♪さん、 kimikoさん、
 こんばんは、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 18:17) 

西尾征紀

走る歓び。
参加する歓び。
商売繁盛の歓び。
篠山ABCマラソンに参加した方々の、
笑顔が印象に残りました。
by 西尾征紀 (2011-03-08 18:47) 

吉之輔

tamaさん、 
  こんばんは、都市マラソンってそうなんですよね。
  お越しの方々、篠山ABCマラソンは、楽しく走れますって
  言って頂けますよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 18:47) 

吉之輔

旅爺さんさま、
  こんばんは、小さな田舎のマラソン、昨年までは
  12,000人前後でしたが、奏者の安全性を考え
  応募者の制限をしたそうです、篠山の大きなイベントの
  一つですよ。
  お尋ね頂きコメント感謝です、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-03-08 19:01) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんばんは、仰る通りですね。地元の私も
  参加された方々の笑顔が嬉しかったですよ。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 19:08) 

吉之輔

☆ sigさん、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-08 19:17) 

sweet_grass2006

こんばんは。
私もご無沙汰しております^^。
それにしても凄い人ですね。最大級の都市マラソンと言うのがわかります。
お客さんから、お土産・・・いい交流ですね^^。美味しそう。
梅がきれいですね。
今年は観梅していません。いつの間にか、梅の季節が終わりそうです。
by sweet_grass2006 (2011-03-08 22:45) 

吉之輔

☆ ぴーすけ君さん、 hamu5さん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-09 09:03) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、  
  お早うさんです、凄い人でしょう、田舎の都市マラソンは
  楽しく走れるそうですからね。
  お客さんから、おみやげって嬉しいですね。
  春はそこまで来ているのですが朝は小雪がパラツイてましたが
  今は晴れていますが寒いです。梅も此れから満開ですね。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-09 09:34) 

やおかずみ

今ではあちこちで、開かれていますが、篠山マラソンは市民マラソン
の元祖的存在ですね。
by やおかずみ (2011-03-09 09:54) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 月夜さん、 jun-arさん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-09 09:59) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、31年前ですから、まぁ元祖見たいな
  ものでしょうね。そして今は街おこしのイベントですよ。
  お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-09 10:13) 

テリー

31年前からやっているとは、すごいですね。市民マラソンの草分けですね。
by テリー (2011-03-09 20:53) 

吉之輔

☆ まるまるさん、 はぎぽんさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-03-10 09:36) 

吉之輔

テリーさん、
  お早うさんです、そうですね、篠山ABCマラソンは
  市民の都市マラソンの草分けですね、今では市の
  大きなイベントの一つですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-10 09:41) 

吉之輔

☆ coupさん、 夢空さん、 so-cosmonetさん、お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-10 10:01) 

Ranger

篠山マラソンは、ボクは22歳、23歳の時に出場しました
今も、あの時走った景色は頭の中に残ってます
だから笹山がすきなのかな
by Ranger (2011-03-11 10:07) 

吉之輔

☆ taueさん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う、
 此れからも宜しくね。 
by 吉之輔 (2011-03-11 11:14) 

吉之輔

Rangerさん、
  こんにちは、篠山マラソンにも来られたのですね、
  今も益々多くの方が来られて喜んで居られましたよ。
  何時もご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。