SSブログ

お借りした花とお稽古のスナップです。 [花草木 舞踊]

ご無沙汰でした。昨日は暖かい一日でしたが一時雨と天気は悪く4週間毎

の定期健診で、嫌々ながらの通院でした。駐車場の外には珍しく鬱金桜が

咲いていました。 ピンボケの見本ですね ニコンCOOLPIX-S6000で撮りました。

  ウコンサクラだと思いますが、ピンボケの見本ですね。

  鬱金さくら.jpg

注射と、処方箋で薬を求め帰宅しましたが城跡近辺は葉桜です、これも結構風情があって良いものですね、知人が店に飾ってと持ってきて頂いたのをパチリ。

  タイツリソウです。

  タイツリソウ.jpg

  キジムシロです。盛りが過ぎているそうです。

  キジムシロ.jpg

久しぶりにお稽古のスナップです、決まりのある踊りなので殆どブレていませんが未だ稽古中なので〜〜〜施設で踊られるので歌謡舞踊の『天城越え』の一部です。

  石川さゆりの唄ですね。

  お稽古−1.jpg

  お稽古−2.jpg

  お稽古−3.jpg

  お稽古−4.jpg

最近ニュース等で見聞きする管さん、どうかしてますね。自分の無能なのをご存知でないのか、知っていて隠し、恥も外聞もなく首相の地位にしがみついていられるのを見て、この首相のもとでは私達は明日の夢をも見られない、不運としか言い様がありませんね。昔から言われてますね『バカは死ななきゃ治らない』。これも老人の戯言です?

じゃ、此れからもよろしくお願いします。


nice!(37)  コメント(35) 

nice! 37

コメント 35

ぴーすけ君

あちこちに綺麗な春の花が咲くようになりましたねぇ~。
散歩が楽しい季節です。
by ぴーすけ君 (2011-04-28 14:25) 

吉之輔

☆ kontentenさん、 xml_xslさん、 夢空さん、
 こんにちは、ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-28 15:07) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、田舎は道端や山裾など自然に咲く花が
  素敵ですよ。
  何時も、ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-28 15:16) 

tama

日舞を舞われる姿、足腰がしっかりされていて、良い鍛錬になるのだなぁ・・なんて、変な関心をしてしまいました。
by tama (2011-04-28 15:23) 

(。・_・。)2k

僕も死ねば治るのかな?
治るならそれもありかも、、、、
by (。・_・。)2k (2011-04-28 15:52) 

くまら

白いタイツリソウって、初めて見たかも・・・
赤白の奴はよく見かけるんですが^^;
by くまら (2011-04-28 15:54) 

海を渡る

黄色の桜は珍しいですね。
タイツリソウも始めて知りました。
by 海を渡る (2011-04-28 17:09) 

mimimomo

こんにちは^^
ウコンやギョイコウは好きな桜です。
タイツリソウの白も素敵ですね。
施設での踊り、歌謡舞踊は良いのでしょうね。
馴染み深いかも^^
世界からも国民は褒められるのに、政府はね~(__;
by mimimomo (2011-04-28 17:47) 

吉之輔

tamaさん、
  こんばんは、踊りは体にも頭にも良いそうです。
  振りを覚えないといけないし、体全体の運動にも為るのでね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-28 19:27) 

吉之輔

(。・_・。)2kさん、
  こんばんは、私もそうかもね、私は自分が愚かな事を
  知ってますのでね。(。・_・。)2kも大丈夫!!
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-28 19:39) 

はくちゃん

こんばんは
天城越えでも踊れるんですね
日本の政治家として、この非常時に政党とか関係なく政治の力で乗り越えようという気持ちの良い政治家っていないんですかね
テレビでも、みんな一つってたくさん流れていますよね
菅さんがだめでも他にいないですよね

by はくちゃん (2011-04-28 21:05) 

yanasan

緊急時にもお互いの足の引っ張り合いをしている政治には幻滅しました・・・・・(;_;)
by yanasan (2011-04-28 22:28) 

Baldhead1010

タイツリソウ、いつ見ても小亀みたいです^^
by Baldhead1010 (2011-04-29 06:18) 

未来

春の花には勢いがあって頼もしいですね。
少しばかり、その元気の良さを貰いたいものです。

by 未来 (2011-04-29 10:07) 

吉之輔

くまらさん、
  お早うさんです、タイツリソウ私は初めて見たのですよ。
  これから色んな花が楽しめますね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-29 10:11) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 おはようさん、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-29 10:14) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、ウコンサクラ変わっていて良いですね、
  我が家の工場横にも有りますが。タイツリソウは私も
  初めてなのでっすよ。
  訪問&コメント有難う、今後とも宜しく。
  
by 吉之輔 (2011-04-29 10:26) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです、工場横の8本あまりの色んな
  八重桜が咲き始めました、見頃は5月になってから
  でしょうね、またアップします。
  施設での踊りは古典ものは向きませんので〜〜
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-29 10:47) 

吉之輔

☆ kawasemiさん、 まるまるさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-04-29 11:17) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2011-04-29 11:39) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、今超党派でこの非常事態乗り切るためには
  愛国心のない管さんが首相の座を降り有能な議員さん方で
  党派を問わず団結し非常事態宣言のもと乗り切るしか無い
  でしょう、日本を救う為にはと思うのですが〜〜
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-29 12:00) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、困ったものですね、これも無能な首相の
  為せる最大の要因ですよね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-29 13:03) 

吉之輔

☆ yannさん、 月夜さん、 jun-arさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-29 13:15) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、そう言われればタイツリソウは〜〜
  もう五月近いのに寒いですよ、変なお天気です。
  ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-29 13:36) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、春の、特に野辺に咲く花にはね。
  なにか元気づけられますね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-29 13:50) 

吉之輔

☆ ヒロさん、 taueさん、 こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-29 14:07) 

erucat

こんばんは^^
無沙汰続きで面目無いです^^;

タイツリソウお初でした 何とも愛くるしいお姿です♪
春は色んな花を見れて最高です!
くれぐれもご自愛下さいませ。
by erucat (2011-04-29 21:04) 

なかちゃん

タイツリソウってあんまり見たことがないのですが、いい感じですね。
花の名前はなかなか分からなくて、いつも苦労してしまいます ^^;
石川さゆりの天城越え、大好きな歌です (^^)

by なかちゃん (2011-04-30 06:29) 

吉之輔

☆ akechiさん、 西尾征紀さん、 koh925さん、
 お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。


by 吉之輔 (2011-04-30 07:30) 

吉之輔

erucatさん、
  お早うさんです、私もご無沙汰でした。
  タイツリソウ私も知人が持ってきてくれるまで
  知りませんでした、我が家の工場横の八重桜が
  満開近いです。明日から5月というのに寒い感じの
  朝でした。打撲痛スッキリしませんね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2011-04-30 07:58) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、タイツリソウ私も知らなかったのですよ。
  花は好きなのに名前をすぐ忘れる私です。
  天城越えいい歌ですね、踊りもいいですよ!
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-30 08:16) 

吉之輔

☆ タッチおじさん、 yayu-changさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。


by 吉之輔 (2011-04-30 09:40) 

umiko

足を引っ張り合うより もっと大事なことあるのに
by umiko (2011-04-30 10:56) 

吉之輔

umikoさん、
  そうですね、有能な方も居られるのですから超党派で
  相寄り復興は素より日本の未来のため頑張って欲しいですね。
  その為には無能な管さんが潔く退陣されるのが先決でしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-30 16:57) 

吉之輔

☆ istさん、 マチャさあん、 袋田の住職さん、 mwainfoさん、
 お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。