SSブログ

連日の猛暑大変ですね。 [花草木・その他]

連日この山奥の当地も33℃を超える梅雨の

   真夏日、湿度が高いので足腰の調子が良くなく

      何時もの王地山公園ささやま荘の温泉でもと思い

足腰を温め、冷房の聞いた部屋でユックリして。

   でもこの暑さでは外え出るとまた汗で困りましたが

     足腰の痛みは軽くなりました。助かりましたがね。

  幸い誰に入浴されて居なかったので温泉の一部をパチリ ↓

  ささやま温泉-1.jpg

  ささやま温泉-2.jpg

  外湯もあり、町が見下ろせます

  ささやま温泉-3.jpg

帰る道すがら、公園の道端に沿ってアジサイが咲き誇ってました。また、アジサイの花ですが少し遊び心で〜〜馬鹿げてますね。

  こうして弄って見ましたが。↓

  加工した紫陽花-一.jpg

  加工した紫陽花-3.jpg

  加工した紫陽花-2.jpg

  加工した紫陽花-4.jpg

今夜は稽古が休みなので、帰宅後窓を開け放した部屋で扇風機を回し冷えたビールを飲みながらテレビを見ているとあの、トンデモナイ菅直人の顔がアップですぐスイッチOFF。

各党派からの裏切り者の寄り合い所帯の民主党、そのトップが元々反日で知られた菅直人、自民党から、また馬鹿な参院議員が裏切った。今の国会議員は党を裏切り、知人を騙すのはあたり前の事なのですね。 政治の世界は『一寸先は闇』、日本の将来が危ぶまれます。これは私の私見、老人の戯言かも。ご反論もどうぞ遠慮なくいい人も居られるのですがね[exclamation]

何時もながらの不定期更新ですが、此れからも宜しく願います。


nice!(43)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 48

くまら

あ~温泉いいっすね~
ゆっくり浸かって、汗かいて
冷たい牛乳飲んで^^
by くまら (2011-06-28 16:15) 

ぴーすけ君

これからの季節はクーラーで
ジワジワッと身体のしんが冷えて、ひざがつらくなりますね。
お大事になさってください。
by ぴーすけ君 (2011-06-28 16:32) 

Ranger

温泉、気持ちよさそうですねぇ^^

調子はいかがですか
あまり無理しないですっきり治して下さいね
by Ranger (2011-06-28 16:59) 

旅爺さん

この様に貸し切り状態の温泉ならくつろげますね。
結局は軟骨がやられてるんでしょうね。
爺は歩くことも出来ないほどの腰痛をゼラチンと牛乳や豆乳で
ゼリーを作って大量療法で治したんです。ゼリーはドンブリ一杯位食べます
by 旅爺さん (2011-06-28 17:40) 

はくちゃん

こんばんは
今日、久しぶりに青空で暑い一日でした
昨日まで肌寒いくらいだったんです
温泉良いですねぇ
とても清潔で綺麗な温泉で素敵ですね

by はくちゃん (2011-06-28 21:12) 

海を渡る

こんばんは。
温泉が一番ですね。
写真の遊び心は必要ですよね。

by 海を渡る (2011-06-28 21:51) 

きまじめさん

緑を眺めながらの入浴、気持ちよいでしょうね。
膝に効いたようでよかったですね。
どうかご自愛ください。
by きまじめさん (2011-06-28 22:32) 

yanasan

温泉から出た後の汗はサラっとしていて気持ち良いですものね
by yanasan (2011-06-28 22:36) 

なかちゃん

こんばんは。
温泉、とってもいいですね ^^
梅雨の鬱陶しさは困るけど、暖かいから身体が楽になるのも嬉しい
ことだと思います。
紫陽花の写真、面白いですね。
今はデジタルの時代、色んなことをして楽しんだ者の勝ちですよ ^^;
ボクももっともっと遊んでみたいと思います。
じとじと湿っぽい季節です。お体にはお気をつけてくださいね (^^)

by なかちゃん (2011-06-28 22:41) 

Baldhead1010

ねじれが余計にねじれて元に戻りそうもありませんね。
by Baldhead1010 (2011-06-29 05:03) 

吉之輔

くまらさん、
  お早うさんです、今日も朝から暑いです。私は冷えた
  ビールの方がイイのですがね、温泉も長湯すると駄目ですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 07:09) 

吉之輔

☆ shin.sionさん、 ほりけんさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 07:15) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  今日も暑いですよ、膝や腰のため、お稽古以外は
  エアコン使わず頑張ってます、
  今日もこれから脊柱管狭窄症手術後の定期健診で
  病院ですよ〜〜
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 07:33) 

吉之輔

Rangerさん、
  お早うさんです、温泉も暑い時はチョットね。
  でも足腰には良いですね、少し楽になりましたから。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-06-29 07:39) 

吉之輔

☆ くぼたんさん、 マチャさん、  kiyoさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 07:47) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  お早うさんです、膝は軟骨がすり減ってます、腰は
  脊柱管狭窄症で4番の脊柱管を取ってますのでその影響が
  出始めています、
  ご訪問&コメント有難う、参考になりました。
  此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 08:02) 

吉之輔

★ 此れから脊柱管狭窄手術後の定期健診に病院に行きます
  帰り次第お尋ね頂いた方へのお礼のコメントをさせて
  頂きますので、悪しからずご容赦下さいね。     ★
by 吉之輔 (2011-06-29 08:12) 

yukikaze

いいですね。貸切温泉って感じで、のんびり、伸びれますね。
ゆっくりと温泉につかってリフレッシュしたいです…。
by yukikaze (2011-06-29 10:15) 

やおかずみ

嫌なニュースばかりの昨今、このような温泉に入って
のんびりするのもいいでしょうね。
by やおかずみ (2011-06-29 10:25) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、今日も暑いですよ、梅雨が開けてないので
  青空といった感じはしません、今日も真夏日?でしょうね。
  街の人も多く来られますよ、良い温泉ですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 10:51) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、 majoramuさん、 こさぴーさん、
 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 11:09) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、良い温泉でしょう、今日病院で骨量検査の結果
  ボナロン服用停止になりました。喉に副作用が出た為ですが。
  今日もいま、32℃でそよ風もなく暑いです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 11:27) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、温泉からの帰り道、また汗をかくのでね。
  帰宅後冷えたビールがとてもいいですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 11:34) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、温泉も良いのですが後の冷えたビールが
  なんとも言えませんね。アジサイの花いじって見ると
  また面白いですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-29 11:43) 

吉之輔

☆ ryo1216さん、 xml_xsさん、 末尾ルコ(アルベール)さん、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-29 12:53) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、アホらしくて!!アホ菅、どんな神経
  持ってるのでしょうね、最悪です。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-29 13:07) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、温泉に行ってリフレッシュしても、
  ねじれねじれの政界を見ると、其処じゃなくなります。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-29 13:23) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、仰る通りですが、のんびりして帰ると
  また嫌なニュース、ウンザリですよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-29 13:51) 

テリー

色々な紫陽花が咲いていますね。
菅政権が長引けば、長引くほど、民主党は、一つに団結できず、ぼろぼろになってゆくでしょうね。
by テリー (2011-06-29 14:40) 

uchin

こんにちは
暑いですね。
節電と思いつつもこう暑くてはクーラーの聞いた部屋で過ごしています。
思えばあじさいも終わりかけです。
by uchin (2011-06-29 15:09) 

mimimomo

こんばんは^^
温泉良いですね~ 少しでも体調が良くなられたようで、、、
ほんとうに暑いです。とても梅雨の暑さとは思えません。
日本も地球と同じ、いやそれ以上に狂っていますね(__;
by mimimomo (2011-06-29 18:10) 

はくちゃん

こんばんは
散歩にはカメラ1台なんですよ
戻ってきてからマクロレンズをつけたカメラでマクロの撮影を家の周りで撮影しています

by はくちゃん (2011-06-29 21:22) 

未来

好い温泉ですね。
僕もこんな所で、ゆっくりのんびりしたいものです。
日本は大好きなのですが、湿度だけは、
どうしても好きになれません。
by 未来 (2011-06-30 07:08) 

吉之輔

テリーさん、
  こんにちは、アジサイ少し加工してみました。
  菅無能内閣のお陰で関西まで経済的な二次被害を受けていますよ。
  ある商店街などシャッターが降りたお店が増えましたよ。
  困ったものです!!
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-30 12:15) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、お久しぶりです、今日もすごく暑くて
  ウンザリですよ、節電など言っていられませんよね。
  未だこの辺りは紫陽花まっさかりですよ。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-30 12:24) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、今日も暑いですね、35℃ ウンザリですよ、
  一雨欲しいですよ、水不足になるかもね。
  日本の政治が狂ってるように天候も狂ってますね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-30 13:19) 

吉之輔

☆ toramanさん、 jun-arさん、こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-30 13:25) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、結構いい温泉ですよ。
  今日も連日の猛暑、それに湿度が高いのでね。
  早くスッキリした天候になって欲しいですよね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-30 13:37) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、散歩にはカメラ1台だったのですね、
  そうでしょうね、重いですからね。
  再度のご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-30 13:50) 

吉之輔

☆ コトキャンさん、 きんたさん、 夢空さん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-30 14:10) 

ひろたん

温泉につかりたい・・・
そんな毎日です
by ひろたん (2011-06-30 23:01) 

きんた

昼間に貸切温泉というのはぜいたくでうらやましいですね。小生も腰に持病があります。 ご無理なさらずに。
by きんた (2011-07-01 00:14) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、 タッチおじさんさん、 お早うさんです、
 ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。


by 吉之輔 (2011-07-01 09:17) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、そうですね、でもこの連日の暑さでは
  湯上りに涼しいところでゆっくりしないとね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-01 09:34) 

吉之輔

きんたさん、
  お早うさんです、再度のご訪問有難う、きんたさんも
  お腰がね、これって辛いですよね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
  季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-01 09:49) 

吉之輔

☆ うつマモルさん、 yayu-changさん、 himakkoさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-02 07:56) 

吉之輔

☆ 綾小路曽根斗麿さん、こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-07-02 11:08) 

西尾征紀

花の写真も、
縁取りの変化で新鮮さが増しますね。
アジサイの花を見ながら、
この方法もいいなあと思いました。
by 西尾征紀 (2011-07-03 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。