SSブログ

霧雨の田園風景です [独り言、風景]

6月30日ちょっとした事故を受け乗っていたた自転車は

   後輪はガタガタ、私には落ち度は無かったのですが。

不思議に此れといったケガもなく、打ち身が痛いぐらい

   家内には、自転車に乗らないよう言われているのですが、(;O;)

そんなこんなで家に引きこもってます、昨日は小雨から霧雨鬱陶しいですが此の様なときの田園風景ってまた一味違ったものですよ。昨年の同時期の写真ですがお許しを頂いてm(_ _)m。

  小雨の田園風景−1.jpg

  小雨の田園風景−2.jpg

  小雨の田園風景−3.jpg

一枚目の写真で左上に薄く映っているのは、丹波富士と言って篠山城が出来るまで有った八上城があった山で、明智光秀が丹波攻めで二年半掛けても落せなかったのは有名です。

  何という百合でしょうか近くの山裾に咲いていました。

  何という百合−1.jpg

  何という百合−2.jpg

 今朝はやむなく医院へ行って来ましたが、買わなければならない物があって商店街を通りましたが、無能な菅政権の為関西の田舎街まで経済的な二次被害を受け、休業、閉店でシャッターが降りているお店が増えています、私達を殺す気か、民主党、菅政権と叫びたく為りますよ。東欧だったら、打倒菅政権のデモが起きているかも[exclamation]  

つまらぬ私のブログへお越し頂き有難う、今後とも宜しく願います。


nice!(45)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 57

くまら

最近の金沢、霧雨というよりも
スコールのような雨が一気に降っちゃいます><;
by くまら (2011-07-02 11:50) 

きんた

事故大丈夫ですか? お体にお気をつけて。
by きんた (2011-07-02 13:13) 

吉之輔

☆ くぼたん、 こんにちは、 ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-07-02 14:28) 

吉之輔

くまらさん、 
  こんにちは、此方は雨が少なく、農家の方お困りです。
  このままで行けば、水不足になる可能性も。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-02 14:31) 

吉之輔

きんたさん、
  こんにちは、打ち身って徐々に痛みがね。
  暑い時だしゆっくり家で過ごしますが、踊りの
  稽古もありますので頑張らないとね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-02 14:35) 

吉之輔

☆ hideyaさん、 夢空さん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-02 14:41) 

mimimomo

こんにちは^^
自転車事故ですか・・・お気をお付けくださいませ。
奥様がご心配になるのはもっともですわ。わたくしも夫の自転車は心配ですもの。
打ち身早くよくなりますように。
夏の暑いのも嫌ですが、早く梅雨があけて欲しいです。
日本ももう少し、、、何とかですよね~こう居座られては希望が遠のきます。
by mimimomo (2011-07-02 15:56) 

袋田の住職

私も今日は久しぶりに自転車に乗り袋田の滝方面へ出かけました。
二次被害で、まったく商売にならない惨状です。
政府は何もしなくていいから、せめて一生懸命やっている人の足を引っ張らないで欲しいです。
茨城県の橋本知事は、「国が責任を持つ!というのは、口先だけであてにならない。」と言ってあきれて苦笑いしてました。

by 袋田の住職 (2011-07-02 16:13) 

海を渡る

こんにちは。
事故の方は軽い打撲だけですんで良かったですね。
雨の風情もいいものですね。
季節ごとの風景を楽しみたいですね。(真夏以外の)

by 海を渡る (2011-07-02 16:25) 

koh925

自転車事故、お気をつけください
でも、乗りたくなりますよね
by koh925 (2011-07-02 17:14) 

arashi

何というユリでしょうか。こんなのが近くに咲いているといいですね。羨ましいです。自転車気おつけて下さいね。我が家のは誰も乗らずさび始めています。坂の上なので、買い物した帰りが大変なのです。
by arashi (2011-07-02 17:44) 

とりのさとZ

 こちらにも鉄砲百合「高砂」の群生地がいくつもあります。

 鹿子百合かも・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA
by とりのさとZ (2011-07-02 18:07) 

ぴーすけ君

打ち身でも、気をつけてくださいね。
by ぴーすけ君 (2011-07-02 20:05) 

はくちゃん

こんばんは
事故。。。ですか
大事にならなかったんですね
よかったです
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2011-07-02 21:53) 

月夜

経済的な二次被害ほんと、ぼろぼろになりかねませんよね日本。
何でそうするんだ!ってことが多いような気がします。

事故…大事に至らなくて良かったですが。
お大事にしてくださいね。後から来ることもありますし。

by 月夜 (2011-07-02 22:06) 

きまじめさん

6月末に事故をもらったのですか。
怪我もなかったそうで、よかったですが、
後に残さないよう気をつけてくださいね。
どうかお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2011-07-03 00:28) 

旅爺さん

背中に問題があるのに大事に至らなくて良かったですね。
爺も毎日自転車なので気をつけないとね。
by 旅爺さん (2011-07-03 06:06) 

吉之輔

☆ majoramuさん、 ryo1216さん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 08:48) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです、ソネブロ重くって困りました、
  自転車事故、不思議に骨折などなく、打撲だけですみました。
  今日も朝から梅雨独特のうす曇り32℃で暑いですよ。
  民主党政権では明日の夢が見られませんね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-03 09:53) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  お早うさんです、袋田の滝方面へ自転車で〜お元気ですね。
  被害地の復興は当然最優先ですが、義援を続けてきた私達国民の
  生活も考えて欲しいですね。憲政史上最悪の菅政権では
  不運そのものですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-03 10:05) 

やおかずみ

自転車の事故、大事にならなくて良かったですね。
私の周囲にも、自転車で怪我をしたと言う話はよく聞きます。
くれぐれもお気を付けてください。
by やおかずみ (2011-07-03 10:23) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、 ほりけんさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 10:25) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、不思議に骨折など無く良かったです、
  自転車の潰れ方から見て、運が良かったねなど言われ〜〜
  当分外出は医院以外は止めてます。
  此の様な田舎の田園風景も良いでしょう。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 10:40) 

吉之輔

koh925さん、
  こんにちは、近くだとつい自転車に為ってしまいます。
  歩くのは足腰の悪い私はついついね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 10:47) 

吉之輔

arashi さん、
  こんにちは、田舎の田園風景も良いでしょう、百合の名
  近くの人に聞きましたが判りませんでした。
  坂の上のお家、自転車分かりますね、帰りが大変ですからね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-03 11:00) 

未来

霧雨の田園風景も好いものですね。
蒸し暑いのは嫌なのですが、こんな風景は好きです。
by 未来 (2011-07-03 11:03) 

吉之輔

とりのさとZさん、
  こんにちは、カノコユリでも無さそうですね。
  誰か教えて頂ければ有り難いのですがね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 11:14) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、運良く骨折もなく打ち身だけで
  助かりました。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 11:29) 

吉之輔

☆ hamu5さん、 xml_xslさん、 西尾征紀さん、
 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 11:38) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  相手の車の不注意ですが、大袈裟にしたく無いのでね。
  運が良かったのでしょうね、打ち身だけで良かったですが
  打ち身って徐々に酷くなりますね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 11:54) 

ひろたん

事故気を付けてくださいね
うちみも時間がかかるかもしれませんよね
お大事になさってくださいね
by ひろたん (2011-07-03 11:59) 

吉之輔

☆ Baldhead1010さん、 こんにちは、 連日暑いですね、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-07-03 12:37) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、関西の其れも田舎のほうが経済的な二次被害を
  受け、小さなお店など、アップアップです、先行きが見えない
  為、皆お金使わなのでしょうね。
  徐々に痛みが酷くなりますね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-03 12:53) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんいちは、6月の月末です、三ヶ所ばかりの打ち身で
  済みました、今日が一番痛いのかも?
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-03 13:00) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、運が良かったとしか言えませんね。
  三カ所程度の打ち身で済みました、旅爺さんも
  自転車、何時当たられるかも判りませんので
  気をつけて下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-03 13:12) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、こんにちは、ご訪問&ナイス有難う。
by 吉之輔 (2011-07-03 13:18) 

krause

大事とは存じますが、お大事にしてください。
by krause (2011-07-03 13:23) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、案外自転車怖いですね、家内には自転車は
  乗らないでと言われているのですがつい便利なもので。
  大事に至らなくてよかったです。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-03 13:35) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、霧雨の田園風景田舎に住みながら
  好きですね、今日も梅雨独特のうす曇り、小雨が
  降るかも。33℃です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 13:45) 

吉之輔

ひろたんさん、
  こんには、打ち身も結構治るのに時間かかるようです。
  気を付けないとね、当分乗らないと思いつつ〜〜
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-03 13:56) 

吉之輔

krauseさん、
  こんにちは、お気を使っていただき感謝です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-03 14:05) 

スマイル

こんにちは
事故ですか~お怪我がなくて幸いでしたね。
自転車と車の事故で、何もないなんて
吉之輔さん、ついてらっしゃると思います。
どうかご自愛ください。

霧雨にけむるどんよりした風景に、緑が映えて
とてもきれいに感じます♪^^:素敵なお写真ですね☆
by スマイル (2011-07-03 15:58) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、自転車の後輪に当てられたのですが
  車の前方不注意だったのですが、不思議に打ち身だけで
  済みました、幸運でした。打ち身って後から痛くなりますね。
  
  霧雨の田園風景も良いものでしょう。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-03 16:42) 

Baldhead1010

一面の緑、気持ちが落ち着きますね。
by Baldhead1010 (2011-07-04 05:14) 

吉之輔

☆ 綾小路曽根斗麿さん、 今造ROWINGTEAMさん、 110さん、
 甘党大王さん、 goingさん、 tomuyamu9nさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-04 07:25) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです、盆地の霧雨の田園風景の緑も
  案外良いものですね、近くに住みながらも大好きです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-04 07:48) 

ami

自転車事故^^;
大きなお怪我にならず・・・・でもお大事になさってくださいませ。
by ami (2011-07-04 09:38) 

吉之輔

ami さん、
  こんばんは、自転車事故打ち身だけで済んだのは
  運が良かったのでしょうね、此れから気を付けないとね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-04 18:14) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 jun-arさん、 こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-04 18:20) 

a-takaki

大事でなく、良かったですね。

by a-takaki (2011-07-04 18:45) 

なかちゃん

遅くなってしまいました。
自転車での事故に遭われたご様子ですが、お身体は大丈夫ですか?
菅政権に関しては、何かを言うのが腹立たしくて、何も言えません。
早く退陣してもらいたいですね…
まだまだ梅雨明け前の鬱陶しい時間が流れそうですが、どうぞお身体を
大事になさってくださいね (^^;

by なかちゃん (2011-07-04 21:35) 

yanasan

最近、自転車同士の事故が増えている様ですから、お気をつけ下さい
by yanasan (2011-07-04 22:15) 

吉之輔

a-takaki さん、
  お早うさんです、本当に助かりもした、お見舞いの
  コメント感謝です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-05 09:36) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、お蔭さんで打ち身だけで済みました、
  自転車の壊れ方からみると、幸運だったとしか言いようが
  ないですね。今日も暑くて、それにチョット夏風邪を
  お弟子さんから頂いたようで〜〜
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-05 09:51) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです、自転車同士の事故見ましたよ、
  警察の車と救急車が来てました、自転車も車両ですからね。
  なるべく乗らないよう家内のお達しです。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-05 09:59) 

吉之輔

☆ Chrisさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-06 08:08) 

yukikaze

デモが起こらないのはこの国だけではないでしょうか…。マスメディアがこぞって支援しているせいけんですから…なかなか事実が広まらないことも大きいかもしれません。
by yukikaze (2011-07-07 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。