SSブログ

老夫婦夏風邪と疲れでダウンしました、 [独り言]

こんにちは、久しぶりの更新ですが、

   老夫婦だけの我が家、家内は連日の忙しさの疲れと

     夏風邪。私も同様で男性の平均年齢は、とっくに過ぎた者。

        連日の病院通いでウンザリです。そんなこんなでもう少し

         ブログの更新は出来そうにもありません。

  病院帰りに撮った写真と、亡母の(つまみえ)を載せさせて頂きます。

  同じ東馬出しの風景です、道を隔てた昔ながらの家屋です。 ↓

  南馬出し風景−1.jpg

  東馬出しを東から見た、史跡です ↓

  南馬出し風景−2.jpg

  土手に、こんな小さい木に赤い花が〜〜↓

  南馬出し風景−3.jpg

亡母が作ったつまみえ、薄絹を染め一枚一枚台紙に貼り付けたものです。

  かぼちゃ、なす、ほおずきですね ↓

  つまみえ−1.jpg

体調がもう少し良くなるまで、ご訪問もぼちぼちしか出来ませんがご容赦下さいね。

お尋ね頂き有難う。此れからも宜しく願います。


nice!(50)  コメント(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 61

旅爺さん

お母様が残されたつまみ絵は風流さもあって
実に素晴らしい形見ですね。
by 旅爺さん (2011-07-14 13:07) 

くまら

夏風邪大丈夫でしょうか
また、かなりバテテらっしゃるとのこと
しっかり栄養とって、ゆっくり療養してください。
by くまら (2011-07-14 13:17) 

yukikaze

気温が高い日が続き、湿度も高い日が多かったので、
体調管理はとても難しいと思います。
年齢的にも気温の変化などへの対応力も落ちていると思います。
お気をつけてご自愛くださいませ。
by yukikaze (2011-07-14 13:35) 

袋田の住職

猛暑の夏です。ご自愛のほど・・・

by 袋田の住職 (2011-07-14 14:27) 

吉之輔

旅爺さん、
  こんにちは、亡母のつまみ絵未だたくさん有るので
  また載せたいです。中には素晴らしいのもありますよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-14 14:47) 

kontenten

何卒、お大事にされて下さい。
私も、今朝程から鼻水が止まりません。
稲科の花粉症と思いますが、会社の周りが田んぼなので
仕方がないとあきらめでおります^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-07-14 14:54) 

吉之輔

くまらさん、
  こんにちは、かなりバテテ居ます、家内の方が酷いです。
  栄養とるにも食欲がなくてね。ゆっくりとはしてるのですがね。
  健康が如何に大切か見にしみます。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-14 14:56) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、確かに回復には年齢が左右しますね。
  自分ではまだまだと思っていてもね。
  ご親切にお尋ね頂きコメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-14 15:04) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんにちは、ご訪問&コメント有難う、ユックリ養生します。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-14 15:09) 

mimimomo

こんにちは^^
体調がお悪い時に、ご訪問頂きありがとうございました。
夏風邪は治りにくいと申します。ご無理のありませんように。
吉之輔さんはもとより奥様もお大事になさってくださいませ。
お母様のつまみ絵、何時見せて頂いても素晴らしい物ばかりですね~
by mimimomo (2011-07-14 15:17) 

吉之輔

☆ まりっぺさん、 (。・_・。)2kさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-14 15:28) 

吉之輔

kontenten さん、
  こんにちは、私も始め鼻水からでした、気をつけて下さいね。
  熱があれば即医院にでもね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-14 15:31) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、かなりバテテますが、何とか稽古は頑張ってます。
  雑菌ウイルス防除の空気清浄器は付けていますが。
  今回は家内50年ぶりの病院通いですよ。
  十分休養をと言っても何かしないと居られない質でしょうね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-14 15:42) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-14 15:48) 

うつマモル

暑いですよ。本当に!体には十分気をつけて下さい。つまみ絵って素敵ですね。お母様は芸術家。見とれています。
by うつマモル (2011-07-14 16:45) 

海を渡る

つまみ絵は風情があっていいですね。
お母様の作品をまた見せて下さい。
お二人とも夏風邪とは大変ですね。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、どうぞご自愛下さい。
by 海を渡る (2011-07-14 17:35) 

まりっぺ

こんばんは
体調がすぐれないにも係わらずコメントありがとうございます。
毎日暑い日が続いておりますね
くれぐれもお体ご自愛ください。

by まりっぺ (2011-07-14 19:21) 

ぴーすけ君

暑いですね。
母は毎日「ねぇ、いつまでこの暑さ続くの~」って言うので
「まだ夏は始まったばかりよ(笑)」って答えています。
暑いと体調管理、体温管理は難しいですね。
ゆっくりと体調治してくださいね。
by ぴーすけ君 (2011-07-14 19:29) 

はくちゃん

こんばんは
夏風邪はしんどいですよね
奥様とお二人でお風邪をひかれたのではおつらいですね
ごゆっくりお休みくださいね
どうぞ、お大事になさってくださいね
お母様の作品、すばらしいです
僕は初めてです

by はくちゃん (2011-07-14 20:55) 

majoramu

暑さが厳しいです。ご自愛ください。
by majoramu (2011-07-14 22:04) 

koh925

暑い夏は体力が奪われる時期
どうぞご自愛ください
by koh925 (2011-07-14 22:15) 

MILK

体調を崩されたのですね・・・
どうぞゆっくり静養されてくださいね(^^)
お母様のつまみ絵には
相変わらすの素晴らしいセンスを感じます=^-^=
日々の暑さに、涼やかな風を送ってくださいましたヨ♪
by MILK (2011-07-14 22:21) 

chunta

大丈夫ですか?
今年は梅雨も短く 早くから晴れた日が続きましたし
明けてからは 休み無しの猛暑続き
元気な子供達でさえ 青息吐息ですからね
私達大人だって そりゃ バテもしますよね
更に お風邪を召されていらっしゃるとのこと
水分にビタミンを忘れずに のんびりとお過ごし下さいませ
お大事になさって下さいね  (^^)ニコ
by chunta (2011-07-15 00:11) 

Baldhead1010

奥様とお二人、大丈夫ですか?
by Baldhead1010 (2011-07-15 05:16) 

吉之輔

うつマモルさん、
  お早うさんです、この暑さには参ります、気遣って頂き
  感謝です。亡母のつまみ絵以前にも載せたこと有りますが
  また載せさせていただきます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2011-07-15 07:25) 

so-cosmonet

おはようございます。
この猛暑です。いえ、酷暑です。御夫婦で体調を崩されて、お辛い日が続いたことでしょう。お見舞い申し上げます。少し善くなったと思っても、どうか、
ご自愛くださいね。有難うございました。

by so-cosmonet (2011-07-15 07:32) 

スマイル

吉之輔 さん おはようございます
お身体の具合は、どうですか?
奥様の体調もご心配ですね。
暑き折、どうかご自愛いただきたいと思います。

お母様の作品、いつも素晴らしいとうなってしまいます。
センスのよいお母様であったと思われますね。
素敵な作品を拝見させていただきありがとうございます♪
by スマイル (2011-07-15 07:35) 

吉之輔

☆ Kさん、 hideyaさん、 yayu-changさん、
 今造ROWINGTEAMさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-15 07:41) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、つまみ絵また載せますよ。
  この暑さと疲れと、夏風邪ホンマにシンドいですよ。
  其れも老夫婦揃ってですから。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-07-15 08:01) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、未だこれからが夏本番ですね。
  お母さんも大変でしょうね。老夫婦揃ってのダウンですから
  困ってます。ぴーすけ君さんも季節柄ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-15 08:06) 

吉之輔

まりっぺさん、
  お早うさんです、毎日暑いですね、夏本番節電で
  熱中症の方増えてますね、まりっぺさんも
  季節柄ご自愛下さいね。ご訪問&コメント有難う、
  此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-15 08:15) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、本当に暑いですね、二人揃ってダウンです。
  どちらも仕事の関係で何時までもユックリ出来ないのが
  辛いですよ。家内など50年ぶりの病院通いですから。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-15 09:44) 

吉之輔

majoramuさん、
  お気遣い、ご訪問&コメント有難う、本当に毎日暑いですね。
  majoramuさんも季節柄ご自愛下さいね。
  此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-15 09:53) 

吉之輔

koh925 さん、
  こんにちは、お気遣い有難う、なかなか治りません。
  でも、頑張るしか無いので適当にやってます。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-15 10:03) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、連日の暑さでなかなか治りませんね。
  でも、適当に頑張っていますよ。家内が酷いでうから
  大変です、待た亡母のつまみ絵載せますね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-07-15 10:14) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、連日の猛暑でしょう、歳が歳ですから
  十分注意はしてるのですが、シンドイですよ。
  老夫婦揃ってね。適当に頑張らないと駄目だし
  辛いです。
  ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  此れからも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2011-07-15 10:26) 

吉之輔

☆ xml_xsさん、 jun-arさん、 こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-15 10:35) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  スープの冷めないところに息子夫婦が居ますが
  夜は老夫婦二人、其れも夏風邪と疲れにバテてます。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-15 10:43) 

吉之輔

so-cosmonet さん、
  こんにちは老夫婦一緒にダウンですから困ったものですよ。
  病院嫌いなのか構いなど50年ぶりの病院通いでした。
  なかなか治りませんね。
  お気遣い感謝です、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-15 10:57) 

やおかずみ

くれぐれもあまり無理をなさらず、ご自愛くださいませ。
by やおかずみ (2011-07-15 11:02) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、お気遣いのコメント本当に有難う。
  連日の猛暑でしょう、疲れの上に夏風邪、特に家内が
  困ってます。
  亡母のつまみ絵以前にも載せましたが又載せさせていただきます。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-15 11:18) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、無理はせず適当に頑張らないといけないので、
  老夫婦一緒にですから。家内の方がおもいので大変です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2011-07-15 11:31) 

吉之輔

☆ くぼたんさん、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-15 11:36) 

きんた

お暑うございます。
梅雨が明けてからまともなお湿りもなく、連日暑い日が続いています。
お体にはご自愛ください。
by きんた (2011-07-15 20:51) 

西尾征紀

暑中お見舞い申し上げます。
ご健康のご回復と、
ご自愛をお祈りいたします。
by 西尾征紀 (2011-07-16 05:37) 

吉之輔

きんたさん、
  お早うさんです、本当に暑い日が続きますね、節電に水不足が
  加わるかも?この季節お互いに体には気を付けましょうね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-16 07:46) 

吉之輔

☆ yannさん、 yanasanさん、 マチャさん、 kanameさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-16 07:56) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お早うさんです、本当に暑い毎日暑いですね。
  お見舞いのご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
  この季節、お互いに体には気を付けましょうね。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-07-16 08:10) 

なかちゃん

お母さまのつまみ絵、とってもステキですね ^^
ホントに毎日が暑くて大変です。
無理をなさられずに、マイペースでいきましょう (^^)

by なかちゃん (2011-07-16 08:38) 

未来

お母様がお造りになった「つまみえ」は素晴らしいですね。
とても感心してしまいました。
お身体が第一です。お自愛ください。
by 未来 (2011-07-16 08:41) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、亡母のつまみ絵以前にも載せ好評でした、
  また載せますよ。夏風邪をこじらせ、この暑さも加わって
  困ってます、季節柄ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-17 09:01) 

吉之輔

未来 さん、
  お早うさんです、この歳になって健康の有り難さを
  つくづく感じました、この暑さと夏風邪をこじれせ
  辛いです。亡母のつまみ絵また載せますよ。
  未来 さんも、季節柄ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-17 09:23) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、
 季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-17 09:32) 

吉之輔

☆ 綾小路曽根斗麿さん、 coupさん、 勘九郎さん、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-18 09:12) 

mikoto

初めまして、つまみえ、リンとした美しさを感じます。
奥様、お大事になさってくださいませ。

by mikoto (2011-07-18 09:28) 

uchin

こんにちは
連日の猛暑で体調をくず方が多いと聞きます。
どうかお大事になさって下さい。

つまみえに一時の涼しさを感じました。
by uchin (2011-07-19 10:09) 

吉之輔

mikotoさん、
  初めまして、亡母のつまみ絵、お褒め頂き有難う。
  体調を崩しダウンしてました。ご訪問のお礼遅くなり
  悪しからず、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-20 07:30) 

吉之輔

☆ かずもんさん、 a-takakiさん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-20 07:43) 

吉之輔

uchinさん、
  お早うさんです、昨日は体調を崩しダウンしてました。
  お互いに体には気を付けましょうね。
  つまみ絵、色々有りますのでまたアップします。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-20 07:51) 

吉之輔

☆ くらいふさん、 夢空さん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-20 07:57) 

Ranger

武家屋敷群の辺りでしょうか^^

暑いので、体調怖しやすいですね
どうぞ、無理なさらないで、マイペースでやってくださいね!^^

by Ranger (2011-07-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。