SSブログ

ご無沙汰しています。 [花草木・その他]

何時もの通りご無沙汰続きです。

   8月に入ってから気温は30℃前後ですが

      盆地のためか湿度が高いので、エアコンのお世話に。

ご近所の軒下の花ですが、載せてみました。

  例年同じ様なお花が鉢植で軒下に。↓ (α350)

  ご近所の花−14.jpg

  ご近所の花−13.jpg

  ご近所の花−12.jpg

お陰さまで体調も少し良くなり、盆前なので連日稽古に励んでます。昨日は午後稽古場の片付け、模様替えなどで汗を流しました、やはりシンドイですね。

何時も買い求めているソニーのお店から、注文していた一眼レフα55のボデイが届いたというので早速出掛けました、安くして頂きました。同時に注文していた特注のVAIOは遅れて月の19日だそうです、でもPCってずいぶん安くなりましたね。

  買ったα55、レンズは手持ちのものです。(HX5Vで)↓

  α55−1.jpg

  初めてα55で模様替えの一部を〜〜 ↓

  模様替え−1.jpg

近い内に近くの裏道など散策して花や風景を撮って来たいと思ってます。

管さん自身の北朝鮮関係への莫大な献金、民主党からの金の流れ、一体どうなってるのでしょうね。此の様な党や悪菅に日本の政治を任せていては、北朝鮮と同様な、中華人民共和国の日本州に為る可能性も皆無ではないかと、馬鹿げていても心配されている人も居ますよ。

例の様に不定期更新ですが、出来るだけ方針期間を縮めたいとは思ってます。此れからも宜しく願います。


nice!(44)  コメント(56) 

nice! 44

コメント 56

スマイル

こんにちは
体調が回復されてきたとのことよかったです♪
一眼レフ、羨ましいです。
これからも、カメラ大活躍ですね☆
私も、よいカメラが欲しくなります♪^^:
まだまだ暑い日がやってくるとのことですので
お身体ご自愛ください☆
by スマイル (2011-08-02 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
夏らしいお花が咲いていますね~
一眼レフ、素敵なお買い物ですね^^
日本危ういですね~ これだけあちこちから『やめて欲しい』の大合唱なのに
菅さん全然蛙の顔になんとやら・・・(__
by mimimomo (2011-08-02 11:10) 

くまら

新しいPCにデジイチいいなぁ~
これから夏本番に向かう・・・(と思う)
ので、くれぐれもご自愛のほど
by くまら (2011-08-02 11:35) 

旅爺さん

体調の回復とともに新しくカメラも届いて意気が上がりますね。
沢山写して掲載されるのを楽しみにしています。
by 旅爺さん (2011-08-02 12:18) 

ぴーすけ君

体調が戻られて良かったです。
でも外は暑いので引き続き気をつけてくださいね。
by ぴーすけ君 (2011-08-02 12:31) 

未来

少しも急がれることは無いと思います。
ぼくも、のんびりやっています。
おたがいに、ゆっくりのんびりやりましょう。
by 未来 (2011-08-02 14:05) 

erucat

吉之輔さま こんいちは^^

こちらこそ無沙汰ばかりで・・^^;
α55・・名機です♪ 撮影が一段と楽しくなりますね♪
VAIOカスタマイズされたのですね 羨ましいかぎりです^^

まだまだ暑いですね どうぞご自愛下さいませ^^
by erucat (2011-08-02 14:16) 

PopLife

体調が回復しつつある事を、お喜び申し上げます。
キム何がしかを尊敬するものが首相であることを
おおぴっらに聞けないのは寂しい限りです。ではまた。
by PopLife (2011-08-02 15:45) 

きんた

New Camera & PCできれいな写真を見せてください。
お体にはご自愛ください。
by きんた (2011-08-02 18:08) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんばんは、今日も30℃近くになりましたが、7月の事を
  思えば暮らしやすいですが、稽古にはエアコン必要です。
  やはり都市には勝てませんね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-02 19:14) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、買い物が過ぎて財布が軽くなりましたよ(苦笑)
  民主党の多くと管さんでは日本の未来危ういですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います
by 吉之輔 (2011-08-02 19:20) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、チョット買い物が多くて(色々と)財布が
  軽くなりました、このまま秋にになればなどと思ったりして。
  季節柄ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-02 19:25) 

海を渡る

こんばんは。
ご近所に花々があると撮り歩くのは楽しいでしょうね。
新しいカメラだともっといいですね。
お体の調子、良くなられているようで何よりです。
まだまだ暑い日が続きますが、お体の方ご自愛下さい。
by 海を渡る (2011-08-02 19:35) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんばんは、体調は良くなったのですが、膝痛が出て
  ぶらぶら歩きも今しばらくは駄目かも、年寄りは
  困ったものですね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-02 19:36) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、体調が良くなって喜んでいたら、膝痛です、
  歳には勝てませんね、兎に角困ったものですよ。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-02 19:41) 

はくちゃん

こんばんは
体調がよくなられたんですね
よかったですね (^^)/
新しいカメラ、α55 楽しみですねぇ

日本の政治家の興味って利権だけなんでしょうね
誰に変わっても代わり映えするのでしょうか

by はくちゃん (2011-08-02 19:57) 

yukikaze

気温が低くても湿度が高いとやり切れませんね。御身、御大事に。
by yukikaze (2011-08-02 19:57) 

Baldhead1010

α55、ゲットおめでとうございます^^
ノイズも少ないから画像もきれいだし、軽いのがいいですね。
どんどん撮ってください。
by Baldhead1010 (2011-08-02 20:02) 

MILK

わぁ♪
新しい一眼レフですね??
おめでとうございます~(〃'∇'〃)/

今後、ますます
画像のアップ楽しみにしていますね(^^)

それと同時にVAIOも購入されたのですね~☆
これはもう体調上向きに
ならざるを得ませんねヽ(*’-^*)

by MILK (2011-08-02 22:39) 

きまじめさん

体調回復なさってきているとの事、安心いたしました。
新しいカメラで撮りに行かれるの楽しみですね。
張り合いが増して、ますますお元気になられるでしょうね。
by きまじめさん (2011-08-02 22:50) 

ひろたん

体調がよくなっている
安心です^^
by ひろたん (2011-08-02 22:58) 

uchin

こんにちは
毎日暑いですね、新しいカメラはいかがですか??
良いですね。
体調が良くなって良かったです。
これから新しいカメラの画像が楽しみです。
この時期水分補給だけは忘れずに・・・・・・。
by uchin (2011-08-03 08:25) 

吉之輔

☆ xml_xsさん、 あんぱんち〜さん、 お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 08:47) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、そうですね、急がずユックリとやって行きたい
  ですがねぇ。お互い急かずユックリ行きましょうよ!
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 08:56) 

吉之輔

erucatさん、
  お早うさんです、今日も今外気は29℃で暑く成りそう。
  家内の熱中症ほとんど治りました。
  α55慣れると凄くいいそうですね、α350今一でしたが。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 09:17) 

吉之輔

PopLifeさん、
  体調がとく為ったと思えば、チョット無理をして
  膝痛、歳には勝てません。サンケイとヨミウリが
  書き始めましたね。関西は10チャンネルの
  (そこまで言って委員会)で数字を上げてやってましたよ。
  民主も菅も酷いものですね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 09:24) 

なかちゃん

デジタル一眼レフを買われたのですね ^^
これからの撮影がますます楽しくなることは間違いないでしょう。
だけど、今はまだ猛暑が続きますので、ボチボチと撮影を楽しんで
くださいね。
パソコンもおニューになるとのこと、ホントに羨ましいです (^^)

by なかちゃん (2011-08-03 09:41) 

吉之輔

☆ koh925さん、 ほりけんさん、 so-cosmonetさん、
 今造ROWINGTEAMさん、 お早うさんです、 
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 09:43) 

吉之輔

きんたさん、
  こんにちは、そのツモリですが、膝痛が出てね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-08-03 10:21) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんにちは、体調は良くなったのですが、無理をして
  今度は膝痛、歳には勝てませんね。
  ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 10:39) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、α55楽しみにしていますよ、使い慣れるまで
  頑張ります。
  民主党は半数近くは極左ですから、菅は北朝鮮は夢の国と
  公言した極左市民運動家でしたので、加えて卑怯な人間としても
  悪い人間だったのは有名でした。其れが首相ですから〜〜
  ご訪問&コメント有難う。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 10:50) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、30℃近いですが結構シンドイですよ。
  ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  此れからも宜しく。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-08-03 11:02) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、α55良いですね、使い慣れるまで頑張ります。
  序にVAIOの特注を買ったので財布が軽くなりましたが、
  お金ってこの歳になると持って死ねないので〜〜
  ご訪問&コメント有難う、じゃ、また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-08-03 11:19) 

吉之輔

☆ kiyoさん、 yannさん、 yanasanさん、こんにちは、
 ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 11:25) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、α55とVAIOを買ったのはいいですが
  チョット無理をして膝を痛めました。歳には勝てませんね、
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節柄お体大切にね。
by 吉之輔 (2011-08-03 11:39) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、体調は良くなったのですが、チョット無理を
  して、膝を痛め困ってます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-08-03 11:47) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お気遣い頂き感謝です、ご訪問&コメント有難う、
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 13:49) 

吉之輔

☆ マチャさん、 tomuyamu9nさん、 majoramuさん、
 こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-03 13:59) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、α55まだ試写だけですが、遊び心の
  機能もついていて楽しそうです、此れからボチボチ
  ですね。家内の軽い熱中症が治って一安心です。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 14:24) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、今日も31℃、湿度が高いので辛いです、
  デジ一眼は2台目ですがα55は楽しい機能も付いています、
  未だ試写しただけです、PCは高スペックでも安くなりましたね。
  未だ届きませんがね。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 14:39) 

やおかずみ

一眼レフ、新兵器ですね。これからの写真楽しみ
にしております。
by やおかずみ (2011-08-03 16:01) 

吉之輔

☆ くぼたんさん、こんばんは、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-03 17:52) 

かずもん

体調回復されてるとのこと安心しました。
新しいカメラで、色んな写真を見せてください。
楽しみにしています(^^♪
by かずもん (2011-08-04 06:56) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、体調は良くなったのですが、膝痛がね、
  困ったものです、新しい一眼レフで撮りたいのですが〜〜
  歳には勝てませんね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-04 07:55) 

吉之輔

☆ 夢空さん、 mwainfoさん、 toramanさん、 jun-arさん、
 お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-04 08:18) 

吉之輔

かずもんさん、
  お早うさんです、体調は良くなったのですが、チョット
  無理して膝痛が〜〜困ってます。ユックリ新一眼レフで
  花や風景移したいです。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-04 08:27) 

吉之輔

☆ coupさん、お子さん随分大きくなられましたね、
 ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-04 08:38) 

西尾征紀

最近は写真に関心が生まれたので、
カメラ、いいなあと思いました。
戸外の撮影が、
いっそう楽しくなりますね。


by 西尾征紀 (2011-08-04 19:43) 

袋田の住職

主力は、ニコンのデジタル一眼レフですが、
手軽な安いsonyのコンデジも使っています。
けっこう性能が良いです。
写真として撮影するにはやっぱりデジタル一眼レフですね。
by 袋田の住職 (2011-08-05 07:56) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  お早うさんです、今日は久し振りに曇りです、私の市は
  大阪府、京都府と2府に接していて、両府が雨模様なので
  雨になるかも〜、もう30℃近くて高湿度です、膝と腰を
  痛めたので困ってます。
  ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-05 08:14) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、お早うさんです、
 ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-05 08:21) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  お早うさんです、二台目のデジタル一眼ですが
  腕がわるいので上手く撮れません。ついついコンデジ
  をブログ用に使ってしまいます。弟はフイルムのマニアで
  頑張ってますがね。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-05 08:36) 

まりっぺ

こんにちは
同じくブログの更新はボチボチです。
体調も回復とのことで安心致しました。
お体をご自愛しながら、新しいカメラでの撮影を
楽しんで下さいね。

by まりっぺ (2011-08-05 12:56) 

スミッチ

α55いいですね。動きの速いものがどうなのかすっごく気になります。
by スミッチ (2011-08-06 07:49) 

吉之輔

まりっぺさん、
  お早うさんです、更新ポチポチですか、マイペースで
  行くましょうね、体調は良くなったのですが、腰痛、膝痛
  でチョット困ってます。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-08-06 08:01) 

吉之輔

スミッチさん、
  お早うさんです、α55未だ殆ど使ってませんが
  動きの早いものにも対応してなすよ、其れに遊び心も
  バージョンアップしてます、此れからポチポチアップ
  しますので〜〜。
  ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-08-06 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。