SSブログ

やはり、病院に行って良かった〜〜 [独り言、風景]

一週間のご無沙汰です。皆さん如何お過ごしですか。

一昨日病院の泌尿器科に行って来ました。男性だと60歳以上はその程度の違いがあっても殆どの方が前立腺の肥大に掛かっているそうですね。私は前立腺肥大症が酷く2年半前手術を受けましたが、調子が悪く、尿道カメラで検査(結構痛い)前立腺は 大丈夫でしたが尿道が狭窄して居たので拡張処理をして頂きました。29日に再度尿道ブジーをするそうで予約を頂きました。序に腫瘍マーカーPSAの血液検査も。

  私の掛り付けの病院です。↓

  岡本病院.jpg

昨日は、比較的暖かかったので古い商家が並ぶ当市の観光スポットでもある河原町に有る、河原町郵便局に年賀状(130枚)を出しに近くですが自転車で行ってきました。その町通りにかなり広い公園があるのですが、殆ど外来の方々は気付かれないようですね。

  篠山市下河原町通りの一部ですが。↓

  河原町筋の公園−2.jpg

  ここが公園の入口なのですがウッカリすると通りすぎますね。↓

  河原町筋の公園−3.jpg

町並みに似合う様にと屋根を付け両サイドに木の垣を付けていられるのでしょうが、私なりに言わせて頂ければ屋根も垣も必要がないと思えるのですが。

  公園の内部です、素敵なのですが少し花が欲しいですね。↓

  河原町筋の公園−1.jpg

戦後は竹藪だったところに木の平屋の町営住宅が建ってました。新しく建てなおされた話は以前から聞いてましたが、自転車だったので初めて覗いて来ました、家賃の安い市営住宅です。

  市営住宅の裏通りと正面?のスナップです。↓

  河原町裏の町営住宅−1.jpg

  河原町裏の市営住宅.jpg

ちょっと一言ですが男性で尿が出にくかったり、残尿感のある方は早い目に泌尿器科で検査されることですね、早ければ薬で進行を抑えたり治すことができますので、私の経験からです。出来ればPSAの検査もね。もう10日もすれば新年ですね、季節柄風邪などにお気をつけて下さいね。

ご無沙汰勝ちのブログですが、此れからも宜しく願います。


nice!(46)  コメント(54) 

nice! 46

コメント 54

くまら

年賀状130枚ですか??
我が家のちょうど倍だ・・・
この時期の公園は、ちょっと寂しいですよね
by くまら (2011-12-21 12:17) 

niki

寒いですから、おだいじになさってください~!
by niki (2011-12-21 12:50) 

海を渡る

こんにちは。
病院へは時々診てもらいに行った方がいいですね。
最近の市営住宅はモダンになりましたね^^。
by 海を渡る (2011-12-21 13:38) 

吉之輔

☆ okin-02さん、お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-12-21 14:25) 

mimimomo

こんにちは^^
病院も混んでいませんか? 結構大仕事ですよね~病院通いも。お疲れ様でした。
そうですね。この公園の入り口、知らなかったら他所様のうちへ入っていくような気がして
なかなか入れないような・・・
市営住宅ですか? 随分立派ですね~お家賃お安いですよね・・・
by mimimomo (2011-12-21 14:52) 

PopLife

どうかお大事にとしか言葉が見つかりません。
ご自愛ください。
by PopLife (2011-12-21 14:57) 

ぴーすけ君

インフルエンザも流行り始めたので、気をつけてください。
by ぴーすけ君 (2011-12-21 16:21) 

旅爺さん

爺も間違いなく前立腺肥大ですが、
大きな病院で診てもらっても異常なしなんです。じゃ~なんだろう?です。
by 旅爺さん (2011-12-21 17:00) 

koh925

私も、前立腺肥大です
年が明けたら定期検査を受けに病院に行く予定です
by koh925 (2011-12-21 17:47) 

MILK

はやめの検査
これはとても大切ですね(^^)

わかっているのについ後回し・・・
でもこじらすとほんと大変です
私も健康診断、行かなくては(^-^;)

ますます寒くなってきましたね~
どうぞお身体ご自愛ください(^^)

by MILK (2011-12-21 18:31) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、この公園は今頃は此の様なものでしょうね、
  野外ですからお花もね?
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく。
  季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2011-12-21 19:09) 

吉之輔

nikiさん、
  こんばんは、お気遣い有難う。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  寒くなりますので、お風邪など気をつけて下さいね。
by 吉之輔 (2011-12-21 19:15) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-21 19:22) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんばんは、心当たりのある方は一度専門医に
  見て頂いたほうがいいと思いますよ。
  結構住みやすいということですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-21 19:29) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、よく混んでいました。検査などがあったので
  9時に受付済んだのが1時を回ってました。
  あの公園ちょっと入りにくいでしょうね。
  一般のあの程度の住宅に比べるとかなり安いそうです。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-21 19:38) 

吉之輔

PopLifeさん、
  こんばんは、お気遣い有難う。年末の処置で治ると思います。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-21 19:43) 

吉之輔

☆ toramanさん、お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-12-21 19:52) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、インフルエンザ当地では未だ流行ってませんが
  ワクチン接種していますので、安心はしてますが?
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく。
  季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2011-12-21 20:00) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんばんは、前立腺肥大でも、その位置や形状によって
  大した症状が現れないことも有るそうです。一安心ですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく。
  寒くなりますので、お体をお大事に。
  
by 吉之輔 (2011-12-21 20:10) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-21 20:18) 

吉之輔

koh925さん、
  こんばんは、泌尿器科の専門医に診て頂くと安心ですよ。
  酷くなると手術ですからね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-21 20:28) 

やま

こんばんは!
市営住宅は安いですね~~

by やま (2011-12-21 21:50) 

chunta

寒くなると トイレが近くなるのを嫌って
水分を意識的に押さえていたり
そういうのも 良くないのでしょうね
お大事になさって下さいませね  (^^)ニコ

それにしても・・・・ 町並みに反して
何やら 大きな病院ですねぇ
これだと 安心ですね!!
by chunta (2011-12-22 00:22) 

Baldhead1010

残尿感はないですが、尿の切れは悪くなりましたね^^;
by Baldhead1010 (2011-12-22 04:59) 

月夜

公園の入り口に一見、見えませんね~。
ますますこれから寒さも厳しくなってまいりますし
ご自愛ください。
by 月夜 (2011-12-22 08:06) 

未来

よくよく考えてみれば、考えなくても、
体の部品も長く使っていると故障するのは当たり前のことですね。
思い当る事が一杯有ります。
ご忠告に従います。
by 未来 (2011-12-22 09:35) 

やおかずみ

私もPSA検査を受けて、少し高いと言われ、いろいろと検査
しましたが、異常なしでした。しかしその後定期的に、検査
だけはしています。
by やおかずみ (2011-12-22 09:59) 

吉之輔

☆ マンチ軍団さん、 ほりけんさん、 yannさん、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-22 11:13) 

吉之輔

やまさん、
  こんにちは、他の民間と比べれば安いですね、それに
  家賃の未払いが有ったり?して〜〜。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-22 11:25) 

吉之輔

☆ はくちゃんさん、 xml_xslさん、 こんにちは。
 お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。

by 吉之輔 (2011-12-22 11:31) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、結構大きな病院ですよ、産婦人科がないだけです。
  水分はよく取ったほうが良いようです、夜はチョットね。
  車で5分足らずです。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  寒くなりますので、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2011-12-22 11:42) 

uchin

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
早い目の検査は大事ですよね。
私も毎年胃カメラの検査だけはしています。
by uchin (2011-12-22 11:51) 

吉之輔

Baldhead1010さん、 
  こんにちは、尿の切れが悪くなるのも前立腺肥大に
  関係有るそうです。未だその程度なら安心ですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、じゃ、また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-12-22 13:59) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 majoramuさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-22 14:10) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、外来の方々は公園の入口に見ないと
  言われる方が多いそうです。
  月夜さんも季節柄、ご自愛下さい。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-12-22 14:23) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、前立腺肥大は病気では無いと言う先生も
  いられますが、症状のよく似た前立腺癌は日本で最近
  凄く増えてきているそうですね、骨、リンパに移転すると
  大変です、お気をつけて下さいね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-12-22 14:32) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、手術後PSAの検査はしてませんでしたが
  念のためして頂きました。低いと一安心ですがね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-12-22 14:43) 

吉之輔

☆ hisaさん、 coupさん、 erucatさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-22 14:53) 

吉之輔

uchinさん、
  こんにちは、そうですね、私も来年早々に胃カメラ
  飲みます、二年ばかり忘れていました。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-22 15:02) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、 袋田の住職さん、お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-23 10:13) 

なかちゃん

身体に違和感を感じたら、やはり早めの受診が良いと思います ^^
結果が何ともなければ安心して生活出来るのですから…
ボクはまだ年賀状を出していません。
今まさに作成している最中なんですが、早く出さないとヤバイかも (^^;
ますます寒くなりますので、御身大切になさってくださいね (^^)

by なかちゃん (2011-12-23 11:00) 

ami

こんにちわ^^
検査大変ですねお大事にしてください。
年賀状私はまだです、がんばります!!
by ami (2011-12-23 14:45) 

きまじめさん

早期治療は大切ですから、
吉之輔さんの自己管理は素晴らしいですね。
どうか御大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2011-12-23 15:05) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  お早うさんです、体調が悪ければ早期検診が良いですね。
  年賀状も25日までに出さないとお正月に間に合わないかも。
  お互いにこの冬元気で居たいものですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-24 09:13) 

吉之輔

☆ マチャさん、 お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-24 09:35) 

吉之輔

amiさん、
  おはようさん、検査大変ですが、もう少し頑張りたいのでね。
  来年早々に胃カメラを飲もうと思ってます。
  年賀状早く頑張ってください。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2011-12-24 09:49) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです、チョット変だと診て頂きます、歳ですが
  もう少し頑張りたいのでね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  寒くなります、ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-12-24 09:59) 

吉之輔

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2011-12-24 10:15) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ツリーの電飾@1280が@300になっていたので来年用に買いました。
もちろん発光ダイオード。
前立腺は気になりますね。
by kawasemi (2011-12-24 11:53) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 17:57) 

吉之輔

kawasemiさん、
  お早うさんです、来年用にですか?それも良いかもね!。
  29日に再度の尿道ブジーで終わると思います。
  昨日は風邪でダウンしてました、朝一番に医院に駆けつけ
  注射と薬貰って来ました、かなり雪が降っれます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-26 10:26) 

吉之輔

☆ a-takakiさん、 mwainfoさん、 夢空さん、
 かずもんさん、お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-12-26 10:29) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、クリスマスイブは何とか〜〜  
  クリスマスは風邪でダウンしてました。
  今日一番に医院に行ってきました。
  ぴーすけ君は良いクリスマスを送られたのでしょうね!!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、先ずはお礼まで。
  此れからも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2011-12-26 10:53) 

吉之輔

☆ かずもんさん、 般若坊さん、
 こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-27 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。