SSブログ

今年はじめての雪 [風景]

一週間のご無沙汰でした。皆さん如何お過ごしですか。

  4日昼前から降りだした雪。↓

  降りだした雪−1.jpg

  降りだした雪−2.jpg

正月三日間の不摂生もあって風邪がぶり返しました。

  今年になって4日はかなりの雪が降り、昼過ぎから鼻水は出るは

    頭はボーットするは、体はだるい、5日は医院に定期にいく日、

      それまで布団被って寝て待つとしょうかとベッドで〜〜〜。

5日になると薄日がさし雪かきされた道はスタッドレスタイヤをはいてない私の軽でも4駆だから大丈夫だと出掛けようとしましたが、車は雪で山盛り、それにウインドウが凍てついているのでバケツで湯を4度ばかりかけ、天井の雪は山盛りのまま出掛けました。

注射と薬をもらって、道が凍っているのでソロソロと帰りましたが途中の篠山城跡を車に置いていたコンデジで、降りずにウインドウを下ろしそこから撮りました。(笑)

  高石垣から見える大書院、空は青空に〜〜↓

  雪の城跡−1.jpg

  内堀の木の雪が今にも落ちそう。↓

  雪の城跡−2.jpg

  チョット車を進め違った角度から〜〜↓

  雪の城跡−3.jpg

  何時も春には桜並木を写す東外堀、桜の木が雪で綺麗!↓

  雪の城跡−4.jpg

  雪の城跡−5.jpg

  これも何時も春には撮る馬出の堀の桜、雪で満開?。↓

  雪の城跡−6東馬出しの民家.jpg

昨夜が今年の稽古始、5〜6日は安静にしていました。今日から連日稽古、体調に気を付けながら頑張らねば!政界もどうにも為らないほど無茶苦茶だけど、チョット横に置いて 〜〜。

ご無沙汰ばかりですが、ソネブロの皆さん今後とも宜しく願います。


nice!(41)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 62

般若坊

風邪をひかれているにもかかわらず、こんなに素晴らしい雪の風景をありがとうございます。陽光に雪が輝いてきれいですね!お風邪の方はいかがですか?無理はされん方がいいですよ!
by 般若坊 (2012-01-08 13:21) 

(。・_・。)2k

お大事になさって下さいね。


by (。・_・。)2k (2012-01-08 13:47) 

okin-02

こんにちは
風邪ですか、万病の元・御気をつけて早く直してください・・・
凄い雪なのですね、我が町では滅多に見れないですが。
訪問 nice!こめんと有難う御座います
by okin-02 (2012-01-08 14:54) 

吉之輔

般若坊さん、
  こんにちは、鈍らに車のサイドウインドウを下ろし
  撮りました、古いコンデジでも何とか見られるようですね。
  風邪はスッキリしませんが踊のお稽古を付けないと
  行けないので、頑張っています。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-08 17:02) 

スマイル

こんにちは
凄い積雪ですね☆
お風邪の具合はどうですか?
これからますます寒さが強まると
思いますので、お身体ご自愛ください☆
by スマイル (2012-01-08 17:36) 

くまら

こっちよりも雪が有るのでは??
風邪大丈夫ですか
ご無理なさらずに
by くまら (2012-01-08 17:46) 

ぴーすけ君

わぁ~~~すごい雪ですね。
ちょっと触ってみたくなるわ♪
生徒さんたちもお稽古を楽しみにされていることでしょうが
体調のほう気をつけてください。
by ぴーすけ君 (2012-01-08 17:52) 

海を渡る

こんばんは。
雪がほとんど降らない地方に住んでいる私にとって、
雪景色はすごくきれいだと思うのですが、
雪国にとっては大変なんでしょうね。
お体の方、お大事にしてくださいね^^。
by 海を渡る (2012-01-08 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
雪が凄いですね~丹波篠山、結構雪が多い! 千葉では滅多に降らないから。
お稽古があるのに風邪はつらいですね。
あまりご無理のないように、お大事になさってくださいませね。
by mimimomo (2012-01-08 18:41) 

yann

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

風邪は辛いですよね。
どうぞお大事になさって下さい。
by yann (2012-01-08 19:28) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-08 19:41) 

吉之輔

(。・_・。)2kさん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う。
  お気遣い感謝です。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-08 21:23) 

吉之輔

☆ ハマコウさん、 マチャさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-08 21:31) 

yanasan

日本海側では暫くは雪との戦いですね
お体をお大事にしてください
by yanasan (2012-01-08 21:32) 

吉之輔

okin-02さん、
  こんばんは、チョット不摂生が過ぎたのかもね、
  そちらは雪は少なのですか、此方も多くはないのですがね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-08 21:50) 

はくちゃん

こんばんは
すごいですね
真っ白。。。

by はくちゃん (2012-01-08 22:11) 

ハマコウ

nice!とコメントをありがとうございます

ご自愛ください
by ハマコウ (2012-01-08 23:21) 

MILK

こちらはまだ積雪を見ませんので
雪景色、堪能させていただきました(*´∇`*)

風邪でつらい日々を
お過ごしのようですね・・・
どうぞお身体ご自愛くださいね=^-^=
by MILK (2012-01-08 23:32) 

Baldhead1010

一番寒時期ですのでどうぞ無理をなさらずに。
by Baldhead1010 (2012-01-09 07:22) 

吉之輔

スマイルさん、
  お早うさんです、篠山は比較的雪は少ないのですが、
  昔はよく積もりましたがねぇ。温暖化の影響も??
  風邪もスッキリしませんが、それなりに頑張ってます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 08:45) 

吉之輔

くまらさん、
  お早うさんです、此方は雪は少ない方ですか
  凍てつく事が多いです。風邪はスッキリしませんが
  気を付けながら頑張っています。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 08:49) 

未来

こちらにまで伝わるような寒さが見事に写っています。
お身体を大切にしてください。
by 未来 (2012-01-09 08:57) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  雪が降るとお弟子さん方遠方の方困ってます。
  田舎の方は雪が凍てつきますからね。
  体調には気を付けて頑張ってます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 08:58) 

なかちゃん

年明け早々のお風邪ですか?それはとても大変でしたね。
そういう時は、何もしないで寝てるに限ります ^^;
木に積もった雪がちょうど花が咲いたようにも見えて、とてもキレイな
風景ですね。
これからますます寒い日々が続くと思われますが、その先季節は
また春を迎えます。あとしばらくの辛抱ですね。
お身体を大切にして、春を待ちましょう (^^)

by なかちゃん (2012-01-09 09:04) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、篠山は余り雪は振らない方ですが、
  小雪や雨が凍てついて夜など滑って怖いですよ。
  夜は車には乗らないようにしています。今年はもっと
  雪が積もるかも〜〜
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 09:14) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです、丹波篠山はそれほど雪は多くありませんよ。
  昔はかなり積もりましたが、最近は少ないです。
  市の地域が広いので山の方へ行けばもっと積もってるかも?
  此れから連日の稽古、風邪って辛いですよね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 09:23) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 09:28) 

吉之輔

yannさん、
  お早うさんです、此方こそ今年もお付き合いをよろしく
  お願いします。体調には気を付けて頑張ってます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 09:33) 

吉之輔

☆ majoramuさん、お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 09:44) 

旅爺さん

流石に一面雪景色でノーマルタイヤでは怖いですね。
当地は北関東で東北寄りですが、何年も雪が降りません。
爺のタイヤははスタットレスですが役に立った事ないんです。
by 旅爺さん (2012-01-09 09:50) 

やおかずみ

そちらはかなり降るのですね。車の運転にはくれぐれも
お気をつけてください。
by やおかずみ (2012-01-09 10:34) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、当地は兵庫県の中部ですので案外と
  雪は少ない方です。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 11:03) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  こんにちは、此のぐらいだといい雪景色かもね、
  でも朝は凍てついて良く転んでいる人居ますよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 11:13) 

吉之輔

ハマコウさん、
  こんにちは、お尋ね頂きありがとう。
  此れからも宜しく願います。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-09 11:28) 

koh925

今年は、雪が多いようですね
どうか、お大事になさって下さい
by koh925 (2012-01-09 11:31) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、長崎は雪は降らないのでは?
  この程度の雪は雪景色は良いものですよ。
  風邪はスッキリしませんが、それなりに
  頑張っています。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う。
  此れからも宜しく願います。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-09 11:41) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、今日も寒いです、兎に角体には気を付けて
  それなりに頑張ってます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 11:52) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 12:40) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、寒くても結構いい雪景色でしょう。
  風邪はスッキリしませんがそれなりに頑張ってます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  未来さんも寒いおりから、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-09 12:48) 

ハマコウ

nice!とコメントをありがとうございます
これからもよろしくお願いします
by ハマコウ (2012-01-09 13:12) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  正月の不摂生が原因ですかね、2〜3日はゆっくり寝ましたが。
  やっと7日から稽古を始めました。5日医院帰りにデジカメで
  撮った写真ですが、ブログなら何とか見られるようです。
  此方は此れからが寒くなります、何とか頑張ります。
  富山も篠山に比べると大変ですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  何卒おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-09 14:09) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、此のぐらいの雪だとチョット良い感じ?
  ノーマルタイヤなので4駆といえどもゆっくりですよ。
  外は凄く寒いので自転車の散歩休止です。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 14:30) 

吉之輔

☆ nikiさん、 PopLifeさん、こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 14:45) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、此方は余り多くは降りませんが、車の運転は
  気を付けています。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 15:03) 

吉之輔

koh925さん、
  こんにちは、大降りには為りませんがチラチラ雪は
  よく降りますね。風邪はスッキリしませんが何とか
  やってます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 15:13) 

吉之輔

☆ いっちゃんままさん、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-09 15:35) 

吉之輔

☆ ryuyokaonhachiojさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-01-09 19:09) 

きまじめさん

石垣に吹き付いている雪、おもしろいですね。
それと雪の桜が見事です。
お身体、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2012-01-09 22:26) 

西尾征紀

雪で満開?の桜!
こんな雪景色を見てみたいと思いました。
新しい年のご健康と、
ご活躍をお祈りいたします。
by 西尾征紀 (2012-01-10 08:02) 

吉之輔

☆ ryuyokaonhachiojさん、 夢空さん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-10 10:29) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです、この程度の雪だと良い風景ですがね。
  今年は雪が多そうな気がします。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-10 10:38) 

吉之輔

☆ 夢空さん、お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
 季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-10 10:43) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、医院帰りに車の中から撮った写真ですが
  この程度の雪だと雪景色楽しめますね。
  西尾征紀さんのご健康とご活躍をお祈りします。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う!、じゃ、また宜しくね。
by 吉之輔 (2012-01-10 10:51) 

ryuyokaonhachioj

かなり雪が降ってるようですね・・・
此方よりだいぶ寒いことでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-01-10 10:54) 

吉之輔

☆ shin.sionさん、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-01-10 10:59) 

吉之輔

ryuyokaonhachiojさん、
  こんにちは、雪ももうすっかり溶けて今日はいいお天気ですが
  何故か綺麗な青空ではなくクスンデ見えます。
  当地は盆地なので底冷えがします。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節柄、おん身大切にね。
  
by 吉之輔 (2012-01-10 11:09) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 hisaさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-01-10 19:21) 

chunta

ずいぶん降ったのですねぇ
なのに 風邪を召されて・・・・
お外に出たら メッですよ  (^^)ニコ
もちろん 自転車も冬はダメですよ~~

お大事になさって下さいませ <(_ _)>
by chunta (2012-01-11 00:19) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんばんは、この辺りは風邪が流行ってます、
  困ったものです。今日は病院の定期検査で行ってきました。
  整形外科ですが案外若い人の腰痛が多いですね。
  風邪はスッキリしませんが、何とか頑張ってます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-11 19:20) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 takaさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-11 19:56) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-12 11:16) 

yukikaze

お久しぶりです。樹氷のように雪が氷着しているのがすごいですね。
by yukikaze (2012-01-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頌 春稽古中の踊のスナップです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。