SSブログ

随分ご無沙汰しています。 [風景と舞踊]

やはり、完治の難しい病気なので大変です。

  先日久しぶりに木の間からの朝日が素敵でした。↓

  いい日の出.jpg

  都市の方には〜〜ちょっと珍しいかも、昨年12月の写真ですが。

  昨年の写真ですが〜〜.jpg

日曜日の昼間のお浚い稽古、2月26日私のお弟子さん方の内輪の舞初が『王子山公園ささやま荘』で、内科医の先生の許可をもらって3時間、後親睦会ここのお料理はとても美味しいので有名です。残念ながら持っていったデジイチが設定が間違っていて踊もお料理も皆駄目でしたが〜〜ビデオはお知り合いのお店の方に撮って頂き編集焼付けを願ってますので[exclamation][exclamation]

  そのお浚い稽古を少しだけ。↓

  お浚い稽古.jpg

  お浚い稽古−2☆.jpg

  お浚い稽古−3☆.jpg  

よく言われている『5つの貯蓄』

 ① 知識の貯蓄

 ② 趣味の貯蓄

 ③ 友達、仲間の貯蓄

 ④ 健康の貯蓄

 ⑤ 少しお金の貯蓄

今の私の状態だと①に健康の貯蓄を持っていきたいですね。此の田舎の街でもお金 (資産)成年層の格差がこれ程大きとは、正直驚いてます。全国的には凄いらしいです。政治経済の失政ははもとより、大企業の責任が大きいのではと思う昨今です。

例の如くつまらぬネタでお茶を濁しました。今後とも宜しく願います。


nice!(45)  コメント(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 63

くまら

雪景色、当地では毎年見れる光景ですぞ
でも、都会の方々には、珍しい物なんでしょうね
by くまら (2012-02-28 15:24) 

(。・_・。)2k

雪景色 確かに珍しいです
どこかへ出掛けるか
東京では年に数度でしかも
降った数日間のみですから(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-28 15:32) 

okin-02

こんにちは
病院通いも大変ですよね・・・我が家も月一ですが持病の検診に(>!<"
気長に治すしかないですよね、病気は。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2012-02-28 15:46) 

斗夢

お金はあの世に持っていけないと云われます。
やはり健康の貯蓄が一番。
ご自愛ください。
by 斗夢 (2012-02-28 16:02) 

旅爺さん

1枚目の撮り方は私もします。
2枚目の柿に積もった雪の風情がいいですね。
お体の方、ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2012-02-28 16:28) 

ぴーすけ君

体力を維持しながら、ゆったりとした時間を過ごしてください。
無理なさらないでね。
by ぴーすけ君 (2012-02-28 18:16) 

吉之輔

くまらさん、
  こんばんは、田舎だと見られますね!都市の方には
  珍しいですがね。お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  此れからも宜しく願います。篠山は春まだ遠しです。
by 吉之輔 (2012-02-28 19:15) 

吉之輔

(。・_・。)2kさん、
  こんばんは、雪を被った熟れた柿、都市にお住まいの方には
  珍しいでしょうね、田舎でもめったに見られませんよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節の変わり目、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2012-02-28 19:24) 

吉之輔

okin-02さん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、病気は
  早く治したいですね、健康第一それにお金も有れば〜〜
  家族も円満ですが、チョット贅沢かなぁ
  此れからも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2012-02-28 19:32) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんばんは、此の様な病気になれば健康の貯蓄を
  一番にもって行きたいですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節の変わり目、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-02-28 19:45) 

スマイル

こんばんは
綺麗なお写真ですね。
朝日も雪の風景も、なんとも言えない
素晴らしさです。
素敵な風景を拝見できて嬉しいです♪
まだまだ寒い日がつづきそうですから
吉之輔もお身体、ご自愛ください。
by スマイル (2012-02-28 20:01) 

海を渡る

こんばんは。
日の出はどこで見てもいいものですね^^。
私も五つの貯蓄をできるだけしたいと思います。
お体の方、ご自愛下さい。
by 海を渡る (2012-02-28 20:13) 

Loby

ご訪問有難うございました。
あれれ… せっかくの舞い始め&親睦会、カメラの設定ミスで撮れなかったとはたいへん残念でしたね…
でも、せめてビデオで撮られたのなら、その中から素敵なシーンを画像としても取り出せますので、救いの神はまだまだ見捨てていないようです^^

ご病気とのことですが、どのようなご病気が知りませんが、難病といわれる病気でも”大いに笑う”ことでかなり良くなることが証明されています。
米国の良心と言われたノーマン・カズンズ氏が不治の病と言われた膠原病をビタミンCと「笑い」で克服したことはあまりにも有名な話しです。
決して諦めることなく闘い勝ってください。

by Loby (2012-02-28 20:49) 

青竹

ご訪問くださり、ありがとうございます。
真っ白な雪と朱色の柿が冬の厳しさの中に
ぬくもりを感じさせてくれます。
無病息災と言いますが、一病息災かもしれません。
私も癌の手術を受け、その後左眼の視力を失いました。
病気とは仲良く付き合っていければと思います。
by 青竹 (2012-02-28 21:01) 

ひろたん

健康が大事ですよね
寒い中、通院は大変です
どうか少しでも良くなりますように
祈っています
ご自愛くださいね
by ひろたん (2012-02-28 23:08) 

Baldhead1010

昨夜は鼻が詰まって寝苦しかったです。

些細なことでも健康が一番ですね。
by Baldhead1010 (2012-02-29 04:55) 

uchin

こんにちは
いつもお訪ね頂きありがとうございます。
長いこと思えば朝日を見ていないです。
起きるのは日の出前なのですが日の出の頃には二度寝しています。
by uchin (2012-02-29 09:30) 

mimimomo

おはようございます^^
朝日が気持ちいいですね~
二枚目は柿でしょうか。素敵だ事~雪に似合っていますね。
お体のほうまだ完治してないのですね。お大事になさってください。
無理は禁物です。
by mimimomo (2012-02-29 09:45) 

やおかずみ

「五つの貯蓄」納得です。お大事にしてください。
by やおかずみ (2012-02-29 09:59) 

吉之輔

☆ ENOさん、 今造ROWINGTEAMさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 14:16) 

ami

お出かけの許可をいただいての3時間でしたか、良かったですね^^
お稽古を見るだけでも心が和むのでは♪
暖か春が来ると良いですね。
by ami (2012-02-29 14:18) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  こんにちは、病院のハシゴでした、熟した柿に雪
  田舎でもめったに見られませんよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  体にはお互いに気を付けましょうね。私も頑張ります。
by 吉之輔 (2012-02-29 14:28) 

吉之輔

☆ MDISATOHさん、 袋田の住職さん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 14:38) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、自分の体の状態に合わせて頑張ってます。
  やはり健康第一ですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
  
by 吉之輔 (2012-02-29 14:49) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 お尋ね頂きナイス有難う。
by 吉之輔 (2012-02-29 14:56) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、あの写真も
  何となく撮ったのですが、今見れば案外と見られますね。
  此方は雪でした。自分なりに気を付けてやって行きます。
  スマイルさんも季節の変わり目、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2012-02-29 17:11) 

吉之輔

海を渡るさん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  5つの貯蓄頑張ってくださいね。木の間からの朝日も
  又いいでしょう、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 17:16) 

吉之輔

Lobyさん、
  こんばんは、写真失敗残念ですが、ビデオがハイビジョンなので
  元のテープから拾えるかも。
  ご親切なコメント感謝です、大変参考になりました。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 17:26) 

吉之輔

青竹さん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  そうですね、病気と喧嘩せず付き合っていくことも
  大切かもね。一病息災ですかね、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 17:34) 

吉之輔

☆ nikiさん、 月夜のうずのしゅげさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 17:39) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんばんは、ヒョットして花粉症??
  お金も欲しいけど健康が一番ですね!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 17:46) 

taka

私も完治しない病気がふたつ
おまけに結石です
酷くならないように気長に付き合うしかありません
by taka (2012-02-29 17:56) 

吉之輔

☆ jun-arさん、 majoramuさん、 はくちゃんさん、
 こんばんは、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 17:57) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、確かに朝の二度寝良いですね、たまたま
  寝られないので近くの小山で撮ったまでのことですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 18:13) 

月夜

何をするにも先ず体が資本ですものね!
ご無理せずお身体の方お大事になさってくださいね。
by 月夜 (2012-02-29 18:19) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、熟れた柿にに雪、田舎でも珍しいです、
  昨年12月に撮ったもので偶然でした。病気と喧嘩せず
  付き合っていくつもりです。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 18:26) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、今の私には①に健康の貯蓄ですかね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 18:28) 

吉之輔

ami さん、
  こんばんは、兎に角風邪を引くと困るので大変です。
  と言って、家に引っ込んでばかりでは、気が滅入りますしね。
  何とか頑張って行きます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 18:36) 

吉之輔

☆ mwainfoさん、 般若坊さん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。 
by 吉之輔 (2012-02-29 18:51) 

吉之輔

taka さん、
  こんばんは、考えれば病気と喧嘩せず、上手く付き合っていく
  事も大切かもね。お互いいい方向に向くよう頑張りましょね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 19:04) 

吉之輔

月夜さん、
  こんばんは、そうですね何とか頑張ってやって行きたいです。
  取り敢えず5つの貯蓄の①に健康の貯蓄を持っていきたいです。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-29 19:16) 

MILK

「完治の難しい病気」・・・
重い表現ですよね

でも私もひとつ抱えていますよ。
長期的にケアしています。
病院の先生には「病気」というより
そういう「体質」だと思えと言われましたが・・・(^-^;)

どうぞご自愛くださいね(^^)
by MILK (2012-02-29 22:58) 

なかちゃん

五つの貯蓄…その中でも健康の貯蓄は大切にしていきたいですね ^^
お金はどうせ無理だから、やはりそれ以外で選ぶしかないです ^^;
まだ寒い日が続くと思われるので、お身体を大切になさってくださいね (^^)

by なかちゃん (2012-02-29 23:32) 

chunta

ワタシも持病がありますが
治らないから 定期的に病院へ参ります
っで 良くチェックしてもらえるから 元気
上手に付き合うと 病気も悪く無いもんです

でも お大事になさって下さいね?
by chunta (2012-03-01 00:36) 

くぼたん

枝についている雪の写真は
風情があっていいですね
(。・_・。)ノ

by くぼたん (2012-03-01 12:22) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  まぁ、病気と喧嘩せず付き合っていくつもりでです。
  気にしていると駄目ですからね。
  MILKさんもお忙しいお体くれぐれもご自愛下さいね。
  今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-01 12:57) 

吉之輔

☆ れもんさん、 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく。 
by 吉之輔 (2012-03-01 13:05) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  病んでみるとやはり、健康の貯蓄を①に持っていきたい
  ですね。他の貯蓄も大切ですがね。
  此れからも宜しく願います。お互い体には気を付けてね。
by 吉之輔 (2012-03-01 13:15) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  私も病気と喧嘩せず上手く付き合っていきたいと
  思うようになりましたよ。
  今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-01 13:25) 

吉之輔

☆ hisaさん、 yannさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-01 13:35) 

吉之輔

くぼたんさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  熟れた柿に雪、田舎でもめったに見られませんよ、
  偶然でした。今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-01 13:49) 

マチャ

平城京は盆地なので厳しく冷え込むのですが、
雪はほとんど降りませんね。舞う程度で、積もるのは
数年に一度です(^-^;
by マチャ (2012-03-01 16:26) 

きまじめさん

柿の実に雪は、町ではほんと見られない美しい風景ですね。
「5つの貯蓄」 いつ再発するかわからない恐怖を持っている私も
健康を一番に挙げたいです。
御身御自愛のうえ、十分養生なさってくださいませ。
by きまじめさん (2012-03-01 22:10) 

吉之輔

マチャさん、
  お早うさんです、この丹波篠山も盆地なのですが、今年ほど
  雪は降りません、異常気象ですね。今日は雨ですね。
  暖かい春が待ち遠しいです。
  お尋ね頂きナイス&コメントありがとう、此からも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-03-02 07:39) 

吉之輔

☆ a-takaki さん、お早うさんです。
  お尋ね頂きナイス有り難う、此からも宜しく願います。
 
  

by 吉之輔 (2012-03-02 09:02) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです、あの写真田舎でもです、偶然ですね。
  病気持ちには、健康の貯蓄が①ですよね!
  季節の変わり目、くれぐれも御身大切にね。
  お尋ね頂きナイス、コメント有り難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-03-02 09:14) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、 こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、
 今後とも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-03-03 13:48) 

未来

朝日の写真も素晴らしいですが、
二枚目の赤い柿の実と白い雪とのコントラストが面白いですね。
故郷を想い出してしまいました。
by 未来 (2012-03-04 18:45) 

吉之輔

☆ yayu-changさん、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-05 07:54) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  未来さんも故郷を思い出していただけ嬉しいです。
  此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
  
by 吉之輔 (2012-03-05 08:02) 

マンチ軍団

私も定期的に健診の為に病院通いですが
吉之輔さんも無理せず病気と付き合って行って下さいね!
by マンチ軍団 (2012-03-05 23:31) 

吉之輔

マンチ軍団 さん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有り難う、
  病気とは喧嘩せず旨く気長に付き合っていこうと思ってます。
  篠山は連日雨ですよ、季節の変わり目、御身大切にね。
by 吉之輔 (2012-03-06 07:40) 

so-cosmonet

いつも御来訪有難うございます。早いもので3月に入りましたね。
季節の変わり目ですから、お身体お大事に。それでは。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-03-07 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。