SSブログ

やっと見つけた梅の開花 [花草木・その他]

体調が少し悪くなり、ご無沙汰ばかりしてます。

TV等で早々に桜の開花予報をやってますが、当篠山では梅さえ未だ蕾の硬いのもあるから今年は不思議な感じです、桜などマダマダ先のこと!!

通院帰りに 気まぐれに山裾の道を〜とある山裾に一本の梅の木に殆ど蕾でしたが一枝に梅が咲いてました(場所は内緒!)手持ちのコンデジで撮りました、見られるものを少し載せさせて頂きます。

  今年はじめて私が見た梅の花です。↓

  やっと見つけた梅の開花−1.jpg

  やっと見つけた梅の開花−2.jpg

  やっと見つけた梅の開花−3.jpg

  比較的綺麗に撮れたと自己満足〜〜。↓

  やっと見つけた梅の開花−4.jpg

家内が何処かで仕入れてきたのでしょうが、一枚の紙に私のハヒフヘホと書いたのが机の上に老いてありました。

 ① ハ 半分ほどでいい。

   ヒ 人並みでいい。

 ③ フ 普通でいい。

 ④ ヘ へいぼんでいい。

 ⑤ ホ ほどほどでいい。

考えてみれば、これが一番いいかもね!!

また、詰まらない写真や話でお茶を濁らせて頂きます。今後とも宜しく願います。


nice!(39)  コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 59

マチャ

綺麗に咲いて来ましたね。平城京もようやく
花が開いて来ました。
お体、どうぞご自愛ください。
by マチャ (2012-03-17 14:23) 

めい

梅の花とても綺麗に撮れています

ハヒフヘホの言葉良いですね~♪
by めい (2012-03-17 14:44) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
これ程・寒暖の差が激しいと体調管理も大変ですよね・・・
くれぐれもお体、ご自愛下さい。
by okin-02 (2012-03-17 14:49) 

旅爺さん

梅が綺麗に咲き誇ってますね、我が家はまだ蕾です。
ハヒフヘホの言葉良いですが、今日テレビでナニヌネノだったかな?
もう一つやってました。 お体の方ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2012-03-17 17:19) 

ami

梅がきれいですね^^
ハヒフヘホ・・・・・良いですね。
お身体お大事になさって下さい。
by ami (2012-03-17 18:09) 

ぴーすけ君

まだまだ暖かい日ばかりではないので、
お身体をおだいじになさってください。
by ぴーすけ君 (2012-03-17 18:36) 

吉之輔

☆ ENOさん、 マチャさん、 ほりけんさん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-17 19:16) 

海を渡る

こんばんは。
今年はどこも遅れているようですね。
ハヒフヘホ、いいですね^^。
お体の方はお気を付けて下さいね。
by 海を渡る (2012-03-17 20:01) 

はくちゃん

こんばんは
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2012-03-17 20:01) 

niki

おかげんいかがですか?

by niki (2012-03-17 20:38) 

斗夢

ハヒフヘホ・・・諦めではなく、達観ですね^^。
by 斗夢 (2012-03-17 20:50) 

chunta

体調 如何ですか?
昔は「無病息災」でしたが
現代は「一病息災」と申しましてね
病院に始終行く方が 発見も早くて元気!!
吉之輔様も ハヒフヘホ~っでボチボチとしていたら
気が付くと 梅も桜も満開になっていることでしょう
少しのんびり 養生して下さいね (^^)ニコ
by chunta (2012-03-17 23:37) 

Baldhead1010

今年の梅は遅かったですね。

そのぶん、咲けばうれしかったですが^^
軽いギックリ腰になってしまいました^^;
by Baldhead1010 (2012-03-18 05:50) 

吉之輔

マチャさん、
  お早うさんです、此方は未だ梅は蕾が固い変な丹波です。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、病の方は上手く
  付き合っていかないとね、思ってますがシンドいですね。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-18 08:54) 

吉之輔

めい さん、
  お早うさんです、コンデジなので何とか見られるものをと〜〜
  ハヒフヘホ多分受け売りでしょうがね、良いですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-18 09:01) 

吉之輔

okin-02さん、
  お早うさんです、篠山は連日悪天候、困ってます。
  何とか病気とは気長に付き合っていかねばと、シンドい!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-03-18 09:05) 

uchin

おはようございます。
ようやく梅が咲き出しましたね。
こちらの方も咲き出しましたが寒い日が続くのでなかなか一気に満開までは行かないようです。
今日は深い霧に覆われました。
by uchin (2012-03-18 09:11) 

吉之輔

☆ ハマコウさん、 xml_xslさん、 お尋ね頂きナイス有難う、
 今後とも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-03-18 09:12) 

吉之輔

旅爺さんさん、
  お早うさんです、此方も梅は咲いてませんよ、此の枝の
  梅だけでした変な丹波です。
  ナニヌネノ何でしょうね??
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-03-18 09:18) 

吉之輔

☆ tochiさん、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-03-18 09:24) 

吉之輔

ami さん、
  お早うさんです、梅はこの一枝だけ、後はまだつぼみ硬い
  変な丹波です。ハヒフヘホ良いですよね。病気とは気長に
  付き合っていきたいと思ってます、シンドいですが〜〜
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-18 09:32) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです、此方は連日悪天候の連続です、
  嫌ですね。病気になると健康だった頃が懐かしいです。
  ぴーすけ君さんもご自愛下さいね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  

by 吉之輔 (2012-03-18 09:47) 

やおかずみ

「私のハヒフヘホ」納得です。今年は梅が遅かったので
桜といっしょに楽しめそうですね。
by やおかずみ (2012-03-18 09:47) 

ひろたん

ハヒフヘホを肝に銘じます
体調が少しでも良くなりますように!
by ひろたん (2012-03-18 22:57) 

きまじめさん

まだ早いといっても梅見ができ、お気に入りのお写真も撮れてよかったですね。
少しずつ春が訪れているようです。
お体御自愛のうえお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2012-03-18 23:56) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う。
  お返事のコメントが遅くなりましたm(__)m。
  当地は毎日小雨で、体調が悪いものには辛いです。
  ハヒフヘホ、私なりに納得ですね。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 08:26) 

吉之輔

はくちゃんさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 08:35) 

吉之輔

nikiさん、
  お早うさんです、何とか病気と上手く付き合っていきたいと
  思ってます、連日の悪天候です、シンドいですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 08:42) 

吉之輔

斗夢さん、
  お早うさんです、ハヒフヘホ言われてみると達観かもね。
  とかく今の世暮らしにくいですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 08:50) 

吉之輔

☆ 袋田の住職さん、 majoramuさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 08:56) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです、そう言われれば大きな気休めになります。
  「一病息災」ですね〜、ユックリ気長にやって行きます。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 09:08) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです、篠山はまだ梅咲いてません、あの一枝だけ、
  軽くてもギックリ腰、大変ですよ。癖になること多いですから。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 09:32) 

吉之輔

uchinさん、
  お早うさんです、昨日現在私の見た一枝の梅だけです。
  桜と一緒に咲いたりして?篠山は連日小雨の悪天候が
  ずーっと続いています、嫌ですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 09:40) 

吉之輔

やおかずみさん、
  お早うさんです、私なりにハヒフヘホ納得してます。
  丹波は梅は私の見た一枝だけのようです、桜と一緒の
  花見も良いかもね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 09:48) 

吉之輔

☆ yannさん、お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 09:55) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、ハヒフヘホは私なりに納得してますが。
  連日の悪天候で病持ちにはシンドいですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 10:00) 

なかちゃん

今年はまだ梅の花を見てません。まだまだ寒い富山です ^^;
ハヒフヘホ、とてもいいですね。
いつかボクも普通に言えるようになるのでしょうか?
まだまだ修行中です (^^)

by なかちゃん (2012-03-19 10:03) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです、篠山は多分私の見た一枝の梅だけかも。
  桜と一緒に梅の花見ができそうです?
  病気とは気長に付き合っていくつもりです。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 10:10) 

koh925

平凡に生きる事が何よりですね
今年の梅は遅かったですが、こちらでは咲き始めています
by koh925 (2012-03-19 10:16) 

吉之輔

☆ 月夜のうずのしゅげさん、こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 10:18) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、篠山でも私の見た一枝だけかもね。
  富山は寒いからマダマダでしょうね。
  ハヒフヘホ私なりに納得はしてますがね〜〜
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  季節の変わり目、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2012-03-19 10:23) 

吉之輔

koh925さん、
  こんにちは、特に今の時代平凡に生きることが良いですね。
  足元を見て前向きに〜〜上を向いて歩く時ではなさそうです。
  梅はマダマダですよ!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-19 10:36) 

未来

ハヒフヘホの言葉、とっても素敵な言葉ですね。
この様な心がけで生きていたら幸福になれますね。
by 未来 (2012-03-19 10:43) 

くまら

ハヒフヘホ・・・なるほど!!φ(・_・”)メモメモ
by くまら (2012-03-19 11:19) 

吉之輔

未来さん、
  お早うさんです、ハヒフヘホ、私なりに良いなぁと思ってます。
  完治の難しい病持ちには特にね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-20 08:55) 

吉之輔

くまらさん、
  お早うさんです、ハヒフヘホ****案外にいい言葉〜〜
  そして無理のない幸せかもね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-20 09:07) 

吉之輔

☆ yanasanさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-20 09:15) 

西尾征紀

ハヒフヘホの言葉、心に残りました。
味わい深い言葉ですね。
美しい梅の花の写真からは、
春待つ心を感じました。
by 西尾征紀 (2012-03-21 06:23) 

吉之輔

☆ hisaさん、 スマイルさん、こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-21 15:33) 

吉之輔

西尾征紀さん、
  こんにちは、ハヒフヘホの言葉私なりに解釈して
  人生此れでいいんだなぁと思ったりして。
  篠山では此の梅しか見られないようです、桜と一緒に
  花見とはね、
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-21 15:42) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね~
今年は長く楽しめている感じがします

お体 お大事になさって下さいね。

by (。・_・。)2k (2012-03-22 07:15) 

吉之輔

(。・_・。)2kさん、
  お早うさんです、此方では殆どの梅が咲いてなく、不思議な
  事です。ヒョットして桜と梅の花見が出来るかも?
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-22 09:47) 

マンチ軍団

ハヒフヘホ同感です!
お体ご自愛下さいね。
by マンチ軍団 (2012-03-22 20:27) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-23 08:46) 

吉之輔

マンチ軍団さん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  ハヒフヘホ、今の病気の私にはいい言葉だと思ってます。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-23 08:56) 

吉之輔

☆ 成瀬さん、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
 此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-24 13:08) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-25 09:36) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
梅が綺麗ですね~
桜は今年は我家のほうも遅れそうです。
お身体ご自愛くださいませ。
by mimimomo (2012-03-26 15:28) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、梅も桜も今年は遅いですね。連日の
  通院で疲れます、土日以外は ~~
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、つくづく健康の
  有り難さを痛感する毎日です。
  此れからも宜しく願います。


by 吉之輔 (2012-03-26 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。