SSブログ

やっと桜の蕾が色づいて来ました。 [花草木・その他]

久し振りの更新です、皆さんお変わりありませんか?

やっと桜の蕾が色づいて来ました、この調子だと見ごろは14〜5日ぐらいかなぁと思いますが?当地では7〜8日篠山城址三の丸広場で色んなイベントが予定されているようです。昔から言われるように『花より団子』でしょうが、花有っての団子ですよね。

  先程、篠山城址で撮ってきた桜の蕾。↓

   桜の蕾−1.jpg

   桜の蕾−2.jpg

   桜の蕾−3.jpg

やはり、花有っての団子でしょうね。最近は団子だけで良いという短絡的思考の方が多くなりましたね、当然政治、経済でもそうですが〜〜。

帰路何時もの東馬出の堀には例年なら今少し色んな花も見られのですが1m足らずの梅?が満開に近く綺麗な花を咲かせてました。

  目を引く綺麗な花でしした。↓

  東馬出の梅満開−1.jpg

  東馬出の梅−2.jpg

  それに此の可愛い花も〜。↓

  東馬出の堀の花−1.jpg

  我が家に帰ると、稽古場の入り口の小さな小庭に。↓

  我が家でも.jpg

  我が家のヒイラギの花−1.jpg

連日の通院でですが、多い時は内科、歯科、泌尿器科一日に3度の時もあり、結構疲れますよ。健康の有難さがつくずく感じられる昨今です。

例の如く面白くもない更新ですが、今後とも宜しく願います。


nice!(47)  コメント(65) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 65

旅爺さん

まだ桜は早いようですが、違う桜のような花が綺麗ですね。
ヒイラギももうすぐ満開ですね。我が家のは蕾です。
by 旅爺さん (2012-04-05 11:16) 

hisa

健康で、季節の変化を楽しめることが、
何よりの歓びですよね。お大事に。
by hisa (2012-04-05 11:45) 

mimimomo

こんにちは^^
桜が遅いですよね~ しかしこの強風をやり過ごして咲いて欲しいです。
桜は風に弱いから。
ヒイラギナンテンももう直ぐ満開ですね。
通院が長引くと、しかもいくつかの病院だと、疲れますでしょうね。
お察しいたします。
一日も早いご回復を・・・
お大事になさってくださいませ。
by mimimomo (2012-04-05 11:54) 

くまら

当地のサクラ、ようやく蕾が膨らみ始めました^^;
by くまら (2012-04-05 11:58) 

くぼたん

植物の花っていいですよね~
咲き誇ると壮観でしょうね

by くぼたん (2012-04-05 12:06) 

海を渡る

こんにちは。
やはり花の写真はいいですね^^。
こちらの桜は、今度の休みが見頃です。
満開ではないですが^^。
by 海を渡る (2012-04-05 12:15) 

やおかずみ

そちらの桜のつぼみはまだまだ固そうですね。
by やおかずみ (2012-04-05 14:55) 

majoramu

1日に3か所も病院に行くのは疲れますよ。
夫がいつもそうです。1日一つにすればって言ってるんですが--。
待ち時間で疲れるんですよね。
by majoramu (2012-04-05 15:52) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
開花始まりましたね、花見の宴が始まる時期に・・・
持病持ちには、無縁に近いですが(苦笑)。
by okin-02 (2012-04-05 15:55) 

PopLife

桜の開花宣言でしょうか?でも日の光が春ですね。ではまた。
ありがとうございました。
by PopLife (2012-04-05 16:29) 

taka

私も定期的に通っていますが疲れますね
来週は入院も決まっていますのでその前にお花見
たっぷりと遊んで飲んでから入院します(笑)


by taka (2012-04-05 17:10) 

斗夢

桜の蕾、開花までもう少し時間がかかりそうですね。暖かい日が続けばあっという間ですが^^。
やはり花があっての団子です。なにか理由付けをしないと団子は食べられません^^。
by 斗夢 (2012-04-05 18:25) 

niki

おかげんいかがですか?
今日は暖かかったですね。
北関東はさくらもあと少し待たないといけないようです^^
by niki (2012-04-05 18:30) 

ぴーすけ君

桜が開花し始めましたね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-05 20:19) 

chunta

ここらは パラパラと咲き始めましたよ
入学式に3分咲きって 珍しいです

その後 お加減は如何ですか?
通院疲れは 嫌なものですが
降ろうが照ろうが「出掛ける」ってのは 
案外 健康に良いことなのかもしれませんね
お大事になさって下さいませ <(_ _)> 
by chunta (2012-04-05 20:54) 

ami

こんばんわ^^
金沢もなかなか咲きません、梅が満開と・・・本当に今年は、ゆっくりです。
やっぱり、お団子もお花が無ければ・・・ですね。
病院もなかなか疲れますね、わたしはここ一週間ほど股関節の痛みで思うように外出できません^^:頑張らなくてはいけませんね。
by ami (2012-04-05 21:08) 

yanasan

名古屋の桜はようやく満開近しになりました。
by yanasan (2012-04-05 21:47) 

なかちゃん

こちら富山はまだ桜(ソメイヨシノ)は咲いていません。
全くの新品種が咲いているのを見ただけです。
連日のお医者さん通い、お疲れ様です。
もうすぐ暖かくなると思いますので、それまでのご辛抱でしょうか?
あとしばらく頑張ってくださいね (^^)

by なかちゃん (2012-04-05 22:16) 

Baldhead1010

病院も問診だけならいいですが、処置が伴うのが一日三件は疲れるでしょうね。

お大事になさってください。
by Baldhead1010 (2012-04-06 04:58) 

吉之輔

旅爺さん、
  お早うさんです、桜は写真のとおりです、此方の気温は
  9℃ですよ。お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  花のない桜まつり寂しいですね。
  此れからも宜しく願います、先ずはお礼まで。
  
by 吉之輔 (2012-04-06 09:54) 

マチャ

奈良も次第に桜が開き始めました。
ようやく春ですね。
by マチャ (2012-04-06 09:55) 

吉之輔

hisaさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  健康が本当に一番いいですね!お気遣い頂き感謝です。
  此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 10:01) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです、桜のない『桜まつり』寂しいですよ。
  日に二回の通院が有るとウンザリ疲れます。頑張って
  早く良くなりたいですね、まるで病の総合商社みたいです。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 10:10) 

吉之輔

くまらさん、
  お早うさんです、そちらも蕾ですか!、桜の咲きてない
  『桜まつり』味気ないですね、
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 10:18) 

吉之輔

くぼたんさん、
  お早うさんです、此処の桜は満開になると城址をバックに
  すごく綺麗ですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 10:21) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、多分篠山の桜は中頃でしょうね。
  例年当地の桜は早くて10日過ぎなのですが〜〜
  気の早い市の連中が居るものです??
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 10:30) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、桜の蕾まだ固く色づき始めただけです。
  咲くのはまだまだ先でしょうね、待ちどうし居です。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 10:38) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  いくら予約で合っても疲れますね、ウンザリですよ。
  時間通りに行きませんので〜〜
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 12:54) 

吉之輔

okin-02さん、
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、病持ちで禁酒を言い渡されて
  居ると花見も興ざめですよね。
  満開は半ば過ぎでしょう?
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 13:03) 

吉之輔

PopLife さん、
  こんにちは、春の日差しでも今日は此方は9℃です、
  寒いですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 13:12) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、 今造ROWINGTEAMさん、こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-04-06 13:26) 

吉之輔

takaさん、
  こんにちは、入院ですか、お酒飲めませんから!!
  でも余り過ごすとどうでしょうかね?
  私など通院ですが禁酒守ってます、夢では一杯飲んでますが!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 13:34) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、暖かくなれば良いのですが此処は外気
  9℃です、寒いのでファンヒーター入れてます、
  明日も寒いそうです、チョット異常ですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 13:43) 

吉之輔

nikiさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此方は
  昨日から寒く、今日は9℃、明日も寒いようです、異常
  気象ですね。此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 13:47) 

吉之輔

☆ スマイルさん、 はくちゃんさん、こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 13:49) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  今日も通院帰り道見てきましたが写真どおりでした、
  今日の外気は9℃で寒いですよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 13:55) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんにちは、此方の桜蕾が色付いているだけです。
  土日は通院がなくてやれやれですが〜〜
  老齢者には日に2回の通院は応えますよ。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 14:04) 

吉之輔

ami さん、
  こんにちは、金沢も結構寒いですからね、桜まだまだでしょうね。
  股関節の痛み辛いですね、一度整形外科で検診されたら〜〜。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 14:14) 

吉之輔

☆ yannさん、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
 先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 14:20) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんにちは、名古屋は桜満開ですか、良いですね。
  此方は未だ蕾が色づいただけです、9℃ですからね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 14:25) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、今日も通院してきましたが、9℃と寒く
  嫌ですね、院内は暖かすぎますが〜〜。
  篠山は桜まだまだです。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 14:35) 

吉之輔

☆ 月夜さん、 xml_xslさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 14:44) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  結構疲れますね、特に老人ですから。お気遣い頂きありがとう、
  此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 14:54) 

吉之輔

☆ coupさん、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 15:01) 

吉之輔

マチャさん、
  こんにちは、奈良も桜咲き始めましたか、篠山の桜は
  ソメイヨシノもまだ蕾が色づき膨らんだ程度です。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 15:07) 

きまじめさん

花々は確実に春が近づいている事を知っているのですね
体もそれにつれて楽になるでしょうから、もう一息です。
どうかお身お大事にお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2012-04-06 15:12) 

吉之輔

☆ so-cosmonetさん、 月夜のうずのしゅげさん、
 こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-06 15:16) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今日も
  通院してきましたが、外気は9℃と寒いですよ、異常ですね。
  何とか頑張っています。お気遣い頂きありがとう。
  此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-06 15:27) 

kimiko

おひさしぶりです。
うちの周りも、やっと3分咲くらいになりました。。
来週半ばくらいで満開になりそうです♪^^

by kimiko (2012-04-07 08:15) 

uchin

おはようございます。
内の方は桜が咲き出しました。
これから楽しみですね。
更新がなかなかできなくて済みません。
by uchin (2012-04-07 08:50) 

吉之輔

☆ hideyaさん、 jun-arさん、 こんにちは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-08 13:30) 

吉之輔

kimikoさん、
  こんにちは、ご無沙汰してます、此方は桜蕾がふくらんでいる
  程度です、花の咲かない『桜まつり』味気ないですね。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-08 13:39) 

はぎぽん

吉之輔様お久しぶりです。こんにちは(^_^)

facebookを始めてからブログ更新を怠っておりました。

吉之輔様のご回復をお祈り申し上げます。<(_ _)>


by はぎぽん (2012-04-08 14:22) 

吉之輔

☆ 甘党大王さん、 成瀬さん、 こんばんは、
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-08 21:23) 

吉之輔

はぎぽんさん、
  こんばんは、お久し振りです。 通院に追われ更新も
  遅れがち篠山の桜は未だ蕾が膨らんだ程度です。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
  先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-08 21:33) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、今日も何故か桜は蕾が膨らんだだけです。
  桜の盆栽展が人気でした。
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-08 21:39) 

umiko

お体のお具合いかがですか?
季節の変わり目どうぞご自愛ください。
by umiko (2012-04-09 00:29) 

吉之輔

umikoさん、
  お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
  年を取ると病の総合商社みたいなことが起きるものですね。
  今日も通院とかなり遠方jの病院へ行かないと〜〜
  健康の有り難さをつくずく感じます、
  今後とも宜しく願います。先ずはお礼まで。   

by 吉之輔 (2012-04-09 07:25) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、 お早うさんです、
 お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。

by 吉之輔 (2012-04-09 07:32) 

未来

嵐も去って、今年の桜の花は長く楽しめそうですね。
お身体を労わってあげて下さい。
by 未来 (2012-04-09 10:53) 

吉之輔

未来さん、
  こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、不思議な
  ことに篠山は未だ桜咲いてません、蕾のままですよ!
  今日暖かかったので中頃が満開かも。
  此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-09 17:53) 

吉之輔

☆ a-takakiさん、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-09 17:58) 

マンチ軍団

お体の具合は如何ですか・・・
これからポカポカ陽気の季節を迎え少しでも楽になると良いですね!
by マンチ軍団 (2012-04-09 22:11) 

吉之輔

☆ 夢空さん、お早うさんです、お尋ね頂きナイス有難う、
 先ずはお礼まで。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-10 09:57) 

吉之輔

マンチ軍団さん、
  こんにちは、昨日から暖かいので体調にもいいと思ってます。
  でも当地は桜は咲いてませんよ!
  お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。