SSブログ

腸風邪をひいてしまって [日記]

 いやはや困った~~~

昨日の午後から何となく、躰がだるく、下痢をする、まー大丈夫だろうと出稽古に出掛けたが、今朝は一番に掛かり付けの医院に駆けつけた。結果はウイルスが小腸で繁殖、下痢を起こし、高熱のため脱水状態のようだ。

一般に言われる、腸風邪である。点滴を二種類して頂くと、不思議に楽になった。熱も少し下がってきた。今日は布団かぶっておねんねと言うところ・・・

でもまだ、頭がスッキリしない。今日ブログ遅ればせながら、更新する予定だったが、もう少し出来ない状態。悪しからず、ご容赦を御願いしたい。


nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

久しぶりです [日記]

 

朝目覚めると、今日は晴れそうな空模様だった。メンテ中は何時も雪か雨、

これも久しぶりだ。それにしても、使い勝手が悪くなったものだ。


朝焼け1-1.jpg



今日は晴れ1-2.jpg

 

雪の中昼の稽古に来られたお弟子さんが、稽古部屋の花が枯れかけていたのを

見てか、新しい挿し花を持ってきて頂いた。やはり、気持ちの良いものだ。

頂いた花1-1.jpg


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

一昨日の夜から、雪~強風~~~ [日記]

今日の15時から27日の10時まで43時間のメンテナンス。色々と機能付加等が追加されるようだ。


お隣の裏庭の木に積もった雪、私の家が雪よけに為ったのか積雪は少ない。

多分50㎝近くはこの商店街も積もっているだろう、盆地だから山裾ではもっと積雪は多いだろう。昨日の朝から殆ど治っていた風邪がちょっと後戻りした感じで、今日まで、布団に潜り込んでいた。医院が日曜休診だから、仕方なく諦める。
多分、今夜も稽古は休みだろう? 穏当を欠くような言葉だが私の体の為には良いのかも・・・・・・
皆さんとメンテが済むまでお会い出来ないので、この寒さ、充分ご自愛のほど。27日まで・・・


nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

たかが風邪、されど風邪、 [日記]

やはり年寄りの僻みではないが、自分の体の事はほんまに気になって、以前載せた写真だが、少々意味が違って居たようだが・・・・


 

続きもどうぞ~


nice!(34)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

今日は快晴 [日記]

昨日は定期検診だったのだが車が・・・・

続きもどうぞ~


nice!(35)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

以前親父がくれた色紙だが [日記]

親父がくれた色紙だが、改めて見て、その意味を知り、私も心得なければと。

続きもどうぞ~


nice!(36)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

心はうきうき、躰はお疲れ [日記]

孫の結婚式に出られるって、嬉しい限りだが、気は若くても、もうその様な歳に為ったのかと、正直に言って、複雑な気持ちになる。小型のデジカメだから、腕も悪いし、式場、披露宴にはバックに入れたまま、預けたので、撮れない馬鹿でもある。控え室だけのスナップだけだがアップさせて頂く。ご笑覧のほど。

朝、窓越し撮った外の風景である


 

続きもどうぞ~


nice!(32)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

医院に行ってきたが [日記]

昨年暮れから医院に行ってなかったので薬が切れていた、膝も大丈夫、いつもの薬を貰って帰り、一応の安心、午後3時過ぎ、近くにある王地山公園ささやま荘の温泉が一番空いている頃を見計らって、温泉に一浴びと出掛けた。


  

続きもどうぞ~


nice!(32)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

新年おおめでとう [日記]

皆さん、明けましておめでとう御座います。 平成二十年 元旦


 山国で遅い日の出でだ

                

                 今年百歳になった親父が書いた『賀正・・・・・・

                 百歳にしては、上手く書いては居るでしょう?

今年はクヨクヨせずゆっくり楽しみを、寿ぐ気持ち

でやった行きたいと思っているのだが、出来るかなー。

今年も何卒宜しくお願いいたします、皆さんの健康とご多幸をお祈りいたします。



nice!(25)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

今日は新春の用意に [日記]

今日、私の長男が経営する、店の片隅一坪余りの石庭?に置かれている蹲踞を手入れに来られた新春を迎える為で例年の事である。

続きもどうぞ~


nice!(24)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。