SSブログ

今年も宜しくお願いします [独り言]

明けましておめでとう御座います。今年も何卒宜しくお願い致します

 

 

                           迎春9/1/1/-1.jpg

 

                                   百歳を超えた父が書いた迎春

続きもどうぞ~


nice!(48)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一年って春夏秋冬あっという間に [独り言]

ご訪問頂いた皆様方、本当に今年一年拙いブログにお付き合い頂いて有り難う御座いました。兎に角高齢者ですのでご容赦下さい

多分今年は更新できないでしょうが、まずは来年の初めを寿ぎ博多人形の写真を。    

  

 博多人形花の演.jpg

 

 花の宴 (野田福かつら様)よりお借りしました。

続きもどうぞ~


nice!(47)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ようやく出来たDVD [独り言]

11月23日の市、市文化協会主催の合同芸能発表会の私の主宰する、日舞の『翔鳳会』、民舞踊『まどか会』の舞台を撮ったビデオをDVDに仕上げました。素人でまだ慣れて無いので出来の悪いのは、会員に贈呈するのだから、大目に 見て頂きたいですね。

  できあがったDVD.jpg

続きもどうぞ~


nice!(31)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この辺りだけだけだろうか? [独り言]

この辺りだけかも知れないが9月に入ってから、梅雨に逆戻りのように、じめじめと蒸し暑い日続いている。青空は殆ど見られない。温度は28℃近いが、湿度が高いので、夏ばての躰には答える。9月1日の11時頃までは頃までは青空も見えていたが以後曇天雨が続いて居る。

8月31日の空の青空は8月24日より初めてだった。

久しぶりの青空8/8/31/-1.jpg

久しぶりの青空8/8/31/-2.jpg

久しぶりの青空8/8/31/-3.jpg

久しぶりの青空8/8/31/-4.jpg

昨日は胃カメラで、検査、ポリープが3個あり、胃炎もあり組織検査で1週間結果を待たされる。胃のポリーブは殆ど、癌に関係ないことは聞いてはているが、以前もそうだったので、余り気にはしていないし、医師もその様に言って頂いたのだが、余り気持ちの良いものではない

続きもどうぞ~


nice!(39)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

敢えて言えば不安の風だろうか? [独り言]

昨夜十一時過ぎ、新市会議員二十名が決まった。投票率は田舎の村型選挙の為、70%を切った事は無かったが、今回は、70%を切った。二十名のうち新議員は十三名、現職は七名、これからが大変だろう。

地方新聞は大見出しで『刷新の風新人十三名』と書かれていたが、刷新の日本語の意味の理解が少し甘すぎる感じだった。表向きは、財政再建、地域医療、学校教育問題等々述べられていたが、どの問題も、裏に地域問題があり村型選挙の弊害が付いているため、表向きの発言にも、確たるコンセプトが欠けている。

そこで『不安の風新人十三名』意地悪を書いてみた。もしご立腹為されたのならしっかり頑張って取り組んで頂きたい。私も含め多くの市民の期待に是非お答え願いたい。 やはり町政を刷新して頂ける方々だと思えるように。

(都合により少し訂正、追加させて頂いた。 多謝)

 

続きもどうぞ~


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

城跡の桜、今昔とそれに一言 [独り言]

 今日八時過ぎ撮ったの城門の桜、↓

城跡の桜8/4/7/-1.jpg

内堀復元で無残にも伐採される前の桜、、殆ど同じ場所から撮ったもの ↓

伐採前の桜3/4/13/-1.jpg

これも今日撮った写真である。 ↓

無くなった桜8/4/7/-1.jpg

無残にも伐採される前の写真である。↓

昔の城跡と桜4/4/13/-1.jpg

続きもどうぞ~


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

何とか片づいた稽古場 [独り言]

何時もCDやMD、それにDVDが、散らばっている稽古場が一通り片づけられた。曲の編集等に使うPCの周辺も一応片づいた。片付け、掃除するって、疲れるね。





続きもどうぞ~


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

風邪をひいたようだ [独り言]

朝起きると何か熱っぽい、風邪をひいたようだ

続きもどうぞ~


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

今日は定期検診に行ってきた [独り言]

今日は霧が深く車も気をつけての運転だった。数年前脊柱管狭窄症で、歩行困難になり、やむをえず4番の脊柱管を切除した後の月1回の定期検診だ。特に異常なく、いつもの薬を調合薬局で求め帰宅した。今日は長男が四代目として商う栗菓子司・梅角堂は定休日で皆出掛けていたのでデジカメをぶら下げ紅葉の名所として知られる近くの王地山へ出掛けたが、まだ写真の如くである。鎮守の森の紅葉も同じ様なものだった。

続きもどうぞ~


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

ついうっかり大失敗 [独り言]

昨日の公民館(城東町の)と篠山市民センターで行われた芸能発表会、時間的に掛け持ち出来たので、ビデオカメラ(HD先日買ったばかりで初使用)とデジカメ持って2会場へと、ビデオは上手く撮れたのだが、カメラの方が露出をオートにしていたのが、設定のダイヤルが何かに触れてシャッター優先に為っていた。撮った写真が皆駄目、兎に角私のお弟子達は全くの素踊りだったが評判は良かったようだ

続きもどうぞ~


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。