SSブログ

甘くみていたら怖いんだって・・目眩(めまい) [日記]

今朝少し寝不足かなと思いながら床から出て、軽く朝食を取り、例日のごとくメールを覗いて居ると、頭がぼーとしてきて文字がぼやけ何だか変な感じ、立ち上がろうとすると身体がふらついて立てない。少し横になっていると落ち着いてきた。

聞くところに依れば、目眩には色々な原因があり、内耳に関するもの、視覚、首、腰の異常も目眩の原因になるようだ。脳梗塞や腫瘍もそうだし、低血圧も一つの原因だと言われている、加えて不安、心配事も(ストレスも)。

感覚器、運動器、脳、循環器などのいろいろなシステムの異常が関係しているそうだ。医者でない私に判る筈もないが甘く見てはいけないのだろう。度々だと一度病院でと言われたが、年に1~2度程度だから、多分寝不足やストレスのせいだろうが、機会があれば一度診察を受けようかとも思っている。歳が歳だから。
一時間ほど前稽古を済ませ、PCに向かっている。夜は10人ばかりの稽古が待っている。(ほんまに疲れ気味)

by 03/06


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。