SSブログ

元気で長生きって良いもんだよ [日記]

私の父親が白寿(九十九歳)を迎えた。勿論、寝たきりでもなく、認知症でもなく自分のことは殆どやっている。只耳がいやに遠いぐらいなもの、父親は一人っ子だったが私を含め四人の子がいる。だから孫は八人、曾孫が八人、玄孫が二人と比較的少ない方だ。昨今の少子化だと、曾孫、玄孫を見るご老人はもっと少なくなるか、無くなるかも。

明日その身内だけで、ささやかなお祝いの宴をもつ。その家族達に手渡す色紙を自分で書き上げていた。『祝 白寿』だった。

この年まで、元気で、生きられそうも無いと言うのが残念ながら私の実感だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。