SSブログ

投票場へ行ってきた。 [独り言]

私の地区の投票場は市役所本庁のロビーに設置されている。私たち国民の将来を左右すると言うような選挙だ、多分投票率も高いのではと思っているが、案外無関心な方も居られる《なんやかんや、ゆうとってやけど、わしらみたいな、びんぼたれには、とぉーから、ほったらかしにしとったったんとちがうけ、せやさかい、とぉーひょうにいっても、しゃーないんちゃうけ=以上方言》とご近所の私より年上の方の一言。なにか判るような気もする。方言の意味は判断して頂きたい。投票場、周辺のスナップをアップさせて頂く。

襷を掛けお迎え
投票場入り口
投票受付

どの様な結果が出るか、テレビに釘付け為ると・・・・・まー明日の朝刊まで待つか、ほんまに我々の様な”びんぼたれ”には格差是正政策で、で少しは良くなるのかなー   びんぼたれ=低所得者?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

びんぼたれ

日本で議会政治が取り入れられた明治時代から
今日までですから、自民の参議院選大敗で、
少しはと思いますが、あまり期待は出来ないでしょう。
by びんぼたれ (2007-07-30 08:20) 

吉之輔

自民党の参議院選挙の惨敗は、党への逆風の影響が原因のように
党もマスメディアもかたづけている。
何故、惨敗は自民党が己で蒔いた種の結果だとはっきり言わないの
だろうね。
by 吉之輔 (2007-07-31 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。