SSブログ

温泉で腰を温めてきた [独り言]

19日の午後、まだ左肩が痛いのに、右の腰骨か痛く、足を上げて靴下もはけない、痛み止めの塗り薬も効きそうにない、丁度、風雨雷注意報が出ていたので、お稽古を休み、寝ていたが治まらない、20日一番に医院に駆けつけ、注射をして頂いて何とか楽になった。

今日も、少し変なので、近くの王地山公園ささやま荘へ一番人の出入りが少ない時を見計らって、温泉に腰を温めに行ってきた。今日も結構暑い、外湯でゆっくり腰を温め、足もみ機で足もみ、レストランでソフトクリームを食べ、帰宅したが、気分的にか少しは楽になったようだ。持参していた、小型のデジカメで、スナップ(私は当然写らない)を乗せておく。



上から浴槽から外湯を、外湯の庭から眺めおろした町並み、レストラン

帰り掛けると池田方面の方々が御来荘だった。今の時期比較的観光のお客さんは少ないのだ。四季を通じて年中お客様を呼ぶ事の難しさは、よく判っていられる事とは思う。
味覚の秋は、もうそこまで来ている。地元のお土産物屋さんに一言、お客さんを騙さないで!偽物を売らないで!今の事より明日の事を考えて。
ささやま荘は http://www.sasayamaso.com/を参考に


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

神戸の一市民

私の家内が昨年9月の20日過ぎだったと思いますが、確か
市の歴史美術館?の近くのお土産店で買い求めてきた
黒豆の枝豆が高価な割に美味しくなかったのは、やはり
偽物だったのですね。本物を、騙さないで売って頂きたい
ですね。お菓子類もも篠山産でなく偽物でしたよ。
by 神戸の一市民 (2007-08-24 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。