SSブログ

一年って春夏秋冬あっという間に [独り言]

ご訪問頂いた皆様方、本当に今年一年拙いブログにお付き合い頂いて有り難う御座いました。兎に角高齢者ですのでご容赦下さい

多分今年は更新できないでしょうが、まずは来年の初めを寿ぎ博多人形の写真を。    

  

 博多人形花の演.jpg

 

 花の宴 (野田福かつら様)よりお借りしました。

一年経つのは早いですね、高齢者は特にそう感じるのですかね。殆どお目に掛けた写真ばかりですが、思い出の風景を載せます。

 春はやはり桜ですね。

 四季ー春8/4/-1.jpg

 何処で迷ったのか一匹の白鳥、それに一寸変わった木瓜の花

 四季ー白鳥8/4/-2:.jpg  四季花8/4/-3.jpg

 初夏です宮内庁史跡でもある『車塚』

 初夏車塚8/6/-1.jpg

 丹波茶の茶摘み、茶まつり用の衣装、市の市花『ささゆり』

 初夏茶摘み8/7/-3.jpg  初夏ささゆり8/6/2.jpg

 秋と言えばやはり紅葉(洞光寺の紅葉)   秋堂向寺の紅葉8/11/-1.jpg   

 篠山にしかない『篠山中菊』、 近くある池の土手のススキと柿の実

 秋おなえ菊8/11/2.jpg  秋、すすきと柿8/11/-3.jpg

 冬と言えば、殆ど視界をふさぐ丹波の朝霧

 冬ー丹波の朝霧8/1/-1-1.jpg

 でもこの様な日もある朝焼け、それに寒く積もった雪

 冬ー夜明け8/2/-2.jpg  冬ー雪8/2/-3.jpg

  皆様方お元気でいいお正月をお迎えください、来年も宜しくお願い致します。

 

  

  
nice!(47)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 70

mwainfo

今日の記事と写真は、心温まります。お元気にご活躍を、そしてよいお年を!
by mwainfo (2008-12-28 21:42) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な博多人形~~~!

今年は色々お世話になりました~
ありがとうございます・・・ご子息にもよろしくお伝えくださいませ。
来る年も益々お元気で、ブログ上でお会いいたしましょう~
by mimimomo (2008-12-29 04:56) 

月夜

吉之輔さんも良いお年を!
by 月夜 (2008-12-29 05:53) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
ただ今島根に旅行中のため、コメントは控えさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調管理には
是非ともお気をつけてくださいませ
広告、ランキングがある場合は押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-29 08:38) 

qoo2qoo

おはようございます♪
博多人形、とっても素敵ですね!赤が素敵です♪
今日は1年のダイジェストですねo(´▽`*)/
茶摘みの写真など覚えてますよ!!
そんな1年もあっと言う間に過ぎて行きましたね!
自分は途中からお邪魔させてもらいましたが
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは吉之輔さんも良いお年を!!
※自分のブログは更新してるにでお忙しいかと思いますが
良ければ遊びに来てくださいね☆
by qoo2qoo (2008-12-29 09:24) 

吉之輔

mwainfo さん、
  お早うさんです。今日も寒いですね。ちょっと派手に
  為りすぎましたね。寒いですからご自愛下さい。
  お尋ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。


☆ 納豆(710)な奇人さん、xml_xslさん、shinさん、
  お早うさんです。ご訪問&ナイス感謝です。此からも宜しく。

by 吉之輔 (2008-12-29 09:53) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです、こちらこそ色々有り難う。伝えておきます。
  お互い来年も元気でお目に掛かり迷うね。
  寒いですからご自愛区だしね。お尋ね頂き有り難う。
by 吉之輔 (2008-12-29 09:58) 

吉之輔

月夜さん、
  お早うさんです。こちらこそ宜しく。
  いいお年をお迎え下さい。お尋ね頂き有り難う。


☆ 翠川与志木さん、お早うさんです。ご訪問&ナイス感謝です。
  ご自愛のうえいいお年を迎えて下さいね。

by 吉之輔 (2008-12-29 10:04) 

吉之輔

yamagatn さん、
  お早うさんです。旅行中ですね、気を付けて楽しんで
  来て下さい。お互いいい新年を迎えましょ。
  またブログ上でお会いしましょう。
  季節がらご自愛下さい。
by 吉之輔 (2008-12-29 10:13) 

yanasan

いつも素敵な記事に心和ませて頂きました。
吉之輔さんも良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します
by yanasan (2008-12-29 10:20) 

Baldhead1010

春夏秋冬、すばらしいです!

良いお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2008-12-29 10:42) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  お早うさんです。博多人形綺麗でしょう、高価なようです。
  ダイジェストまーその様なものですか、舞踊の写真で行きたかった
  のですが、春夏秋冬が旨く組み合わされず風景にしたわけです。
  月日の経つのは高齢者には特に早く感じますよ、理由は
  老い先が短いからでしょうかね?
  qoo2qooさんのブログお伺いしますよ。
  元気でいいお年をお迎え下さいね、来年又ブログでお会いしましょうね。
  お尋ね頂き有り難う。
by 吉之輔 (2008-12-29 11:38) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんにちは、何時もお尋ね頂き感謝です。いいお年を迎えて下さいね。
  来年もブログでお会いしましょうね。今後も宜しく。
  季節がらご自愛下さい。


☆ jun-arさん、こんにちは、ご訪問&ナイス感謝です。いいお年を!

by 吉之輔 (2008-12-29 11:44) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、色々と有り難うございました。ご自愛の上
  いいお年をお迎え下さい。来年も宜しく、お付き合い下さい。
  ご訪問感謝です。
by 吉之輔 (2008-12-29 11:49) 

ぴーすけ君

いつもステキな写真と記事、いっぱい楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-12-29 16:52) 

sweet_grass2006

こんにちは。
今年も大変お世話になりました。私は、月に一度くらいしか記事を更新できない時も多かったのですが、お立ち寄り下さいまして、感謝しております。
博多人形、色といい姿といい美しいですね。おめでたい席にふさわしいと思います。一年の移り変わりは、年々早く感じるようになりました。その時々で感じたことなどをブログに、ゆっくりとした速さですが、載せていきたいなと思っているところです。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by sweet_grass2006 (2008-12-29 18:22) 

kimiko

吉之輔さんのお話と写真にいっぱい楽しませていただきました♪
ワタシの拙いブログにもいつもコメントをありがとうございます。
寒さも厳しくなってきました。どうぞご自愛なさってね^^
よいお年をお迎えくださいませ。

by kimiko (2008-12-29 19:51) 

デザイン屋

いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by デザイン屋 (2008-12-29 21:16) 

きまじめさん

こちらへ訪問することで、丹波篠山の美しい自然を満喫させていただきました。
ありがとうございました。 
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2008-12-29 22:48) 

chunta

( ゜▽゜)/コンバンハ

ああ。。。四季折々
素晴らしいお写真の 数々
「高齢者」なんて 仰らないで下さいな
来年も お元気でバシバシと撮影して下さいね
楽しみに お待ちしています<(_ _)>

良いお年をお迎え下さいませ  (^^)ニコ
by chunta (2008-12-29 23:50) 

sig

こんにちは。
1年間の集大成のお写真、すばらしいですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by sig (2008-12-30 11:19) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんにちは、お忙しいのにお尋ね頂き有り難う。
  今年は色々と有り難うございました。
  お元気でいいお年をお迎え下さい。
  来年も、宜しくお付き合い下さいよ。


☆ takemoviesさん、こんにちは、ご訪問&ナイス感謝です。
  いいお年をお迎え下さい。
by 吉之輔 (2008-12-30 11:51) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんにちは、年末でお忙しいのにお尋ね頂き有り難う。
  本当に月日の経つのを、年々早く感じますよね。
  私も思い付いたときとか、いいユース等あったとき
  マイペースのブログです。来年も宜しくお願いします。
  いいお年をお迎え下さいね。
by 吉之輔 (2008-12-30 12:01) 

yamagatn

丹波にも一度訪れてみたくなりました
いよいよ今年も残り僅かとなりました
年越しな準備に忙しいとは思いますが
新年を迎えるための準備、頑張ってくださいませ
ランキングや広告がある場合は協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 12:25) 

kemm

思い出の写真集・・やはり素晴らしいものですね。
今年は色々楽しませていただきました。
どうぞいいお年をお迎えください。
by kemm (2008-12-30 13:04) 

吉之輔

kimiko さん、
  こんにちは、私の、拙い気ままなブログに落ち気合い
  頂き感謝です。季節がらお互い気を付けて、
  いい年を迎えましょうね。来年も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2008-12-30 13:08) 

吉之輔

デザイン屋さん、
  こんにちは、こちらこそ。詰まらぬ、気儘なブログにお付き合い
  下さって感謝です。季節がらご自愛の上、いいお年を迎えて下さいね。
  来年も宜しくお願いします。


☆ ひろたんさん、 こんにちは、ご訪問&ナイス感謝です。
  来年も宜しく。いいお年を迎えて下さいね。

by 吉之輔 (2008-12-30 13:31) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、私の町をお褒め頂き有り難い限りです。
  住んでいる者にとってはね。
  ご自愛の上、いいお正月をお迎え下さい。
  来年も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2008-12-30 13:52) 

吉之輔

chunta さん、
  こんにちは、年末のお忙しいのにお尋ね頂き感謝です。
  そうですね、歳は余り関係ないんですよね。
  chuntaもお躰に気を付けて、いいお年を迎えて下さいね。
  
by 吉之輔 (2008-12-30 14:19) 

吉之輔

sig さん、
  こんにちは、本当に年末のお忙しいのにご訪問感謝です。
  sig さんこそお元気でいい年をお迎え下さい。
  来年も宜しくお付き合い下さい。
by 吉之輔 (2008-12-30 14:34) 

夢空

良いお年をお迎えくださいませ~(^^)/
by 夢空 (2008-12-30 14:35) 

吉之輔

yamagatn さん、
  再度のご訪問有り難う。出来ればねお越し下さい。
  年末のお忙しいのに感謝です。
   yamagatn さんもお躰大切に、いいお年を迎えて下さいね。
by 吉之輔 (2008-12-30 14:48) 

吉之輔

kemm さん、
  こんにちは、こちらこそ飛翔するカモメ、水鳥等それに
  素晴らしい詩有り難うございました。
  来年も宜しくお付き合い下さい。いいお年をお迎え下さい。
  
  
by 吉之輔 (2008-12-30 14:57) 

吉之輔

夢空さん、
  こんにちは、来年も宜しくお付き合い下さい。
  ご自愛の上、いいお年をお迎え下さい。
by 吉之輔 (2008-12-30 15:02) 

rara

吉之輔さま
本当にお優しいコメントに励まされました。
ありがとうございましたm(__)m
明年もどうぞ宜しくお願いいたします。


by rara (2008-12-30 20:30) 

uchin

こんばんは
本年も残すところあと一日ですね。
色々とお世話になりました。
またすばらしいお写真も公開していただきありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
by uchin (2008-12-30 20:36) 

MILK

今年はいろいろとお世話になりました(o^-^o)
春夏秋冬のお写真、清々しいですね~☆
心は和みました(*´∇`*)
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
by MILK (2008-12-31 00:57) 

greens

訪問頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
by greens (2008-12-31 05:19) 

yamagatn

今年一年沢山の応援ありがとうございました
来年もまた素晴らしき年になりますように
それでは良いお年をお過しくださいませ
ランキング、広告のある場合は年内最後の
応援クリックをさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-31 07:13) 

響(きょう)

良いお年をお迎えください♪(^^)
by 響(きょう) (2008-12-31 09:21) 

吉之輔

rara さん、
  おはよう、大晦日ですね。今年は色々と
  いいお話有り難う、勉強させて頂きました。
  来年も宜しくお願い致します。
  寒さも厳しくなります、お元気でいいお年をお迎え下さい。
  お忙しいのにお尋ね頂き有り難う。


☆ Krauseさん、ご訪問&ナイス感謝です。いいお年を!!
  来年も宜しく。


by 吉之輔 (2008-12-31 09:48) 

吉之輔

uchin さん、
  お早うさんです、大晦日です。何か忙しい感じです。
  色々と有り難うございました。
  来年も宜しくお願い致します。季節がらご自愛下さい
  そしていいお年をお迎え下さい。


☆ piattopiattoさん、miiyaさん、お早うさんです。
  ご訪問&ナイス感謝です。お元気でいいお年をお迎え下さい。

by 吉之輔 (2008-12-31 10:01) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。こちらこそ色々有り難う。拙いブログに
  お付き合い願い、感謝です。来年も宜しくお願い致します。
  お元気でいいお正月をお迎え下さい。
by 吉之輔 (2008-12-31 10:07) 

吉之輔

greens さん、
  お早うさんです。来年も宜しくお願い致します。
  季節がら、ご自愛下さい。そしていいお年を!!
by 吉之輔 (2008-12-31 10:14) 

吉之輔

yamagatn さん、
  再度のコメント感謝です。何とぞ寒さに向かいますので
  お元気で、いいお正月をお迎え下さい。
  又来年ブログでお目に掛かりましょうね。

by 吉之輔 (2008-12-31 10:19) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  お早うさんです。ご自愛下さい。
  そしていいお年をお迎え下さい。
  来年も宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2008-12-31 10:23) 

yann

今年1年ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
by yann (2008-12-31 10:30) 

Krause

今年はブログを通じてお世話になりました。また、ろくなコメントもできず恐縮です。来年も宜しくお願い申し上げます。
by Krause (2008-12-31 12:07) 

yuki

思い出の風景いいですね~。
来年もすてきなお写真楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください。
by yuki (2008-12-31 12:54) 

やおかずみ

博多人形・・・、やっぱりいいですね。
良いお年をお迎え下さい。
by やおかずみ (2008-12-31 18:41) 

幸龍

今年はお目にかかれず残念でしたが・・・
来年はまたお目にかかってお話したいですね♪
良いお年をお迎え下さいませ。
by 幸龍 (2008-12-31 20:58) 

Yukarin

大変ご無沙汰しちゃってます。
まだ覚えてくださってますでしょうか^^;?
半年以上も更新サボりまくってた私です。
年末ぎりぎりですがご挨拶巡りさせていただいております。
今年はご訪問ありがとうございました。
2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~☆
by Yukarin (2008-12-31 21:40) 

吉之輔

◎◎明けましてお目出度うございます。◎◎
取りあえず新年のお挨拶させてて頂きます
ご訪問のお友達えのご挨拶は、後ほどに為りますが
『明けましてお目出度う御座います』
多分明日はWAB混みますので先ずは新年のご挨拶まで。
此から春日神社の神事(能の翁)を拝見に行きます。
今年もも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2009-01-01 00:01) 

吉之輔

yannさん、
  明けましてお目出度う。コメントのお返事がお正月に
  為ってしまいました。今年も何とぞ宜しく。
by 吉之輔 (2009-01-01 11:16) 

吉之輔

Krause さん、
  明けましてお目出度う御座います。Re.元旦になりました。
  今年も宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2009-01-01 11:20) 

吉之輔

yuki さん、
  明けましてお目出度う。コメントのお返事がお正月に
  為ってました。今年も宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2009-01-01 11:26) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  明けましてお目出度う御座います。コメントのお返事がお正月に
  為ってしまいました。事にも宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2009-01-01 11:36) 

吉之輔

幸龍さん、
  明けましてお目出度う御座います。コメントのお返事がお正月に
  為ってしまいましたね、今年は一度お会いしたいです。
  今年も何とぞ宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2009-01-01 11:48) 

吉之輔

Yukarin さん、
  コメントのお返事が元旦に為って仕舞いました。
  忘れていませんよ。今年も宜しくお願い致します。


☆ shinwaさん、西尾征紀さん、noieさん、
  ご訪問&ナイス感謝です。明けましてお目出度う御座います。



by 吉之輔 (2009-01-01 12:05) 

SIBA

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

昨年は、たくさんのナイスとコメント有難うございました。
まだまだ、これから寒さが厳しくなりますので、
どうぞ、お体に気をつけて健康な日々をお過ごし下さいませ♪
by SIBA (2009-01-01 16:06) 

ラミーキッズ

明けましておめでとさんです!
今年もよろしくお願いしますね〜。(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-01-01 16:34) 

k-sakamama

明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
輝かしい一年でありますように!!

美味しく頂きました。
アッという間に無くなってしまいましたぁ~
ありがとうございました。
by k-sakamama (2009-01-01 18:38) 

幸龍

謹賀新年

吉之輔さん
ご挨拶恐れ入ります。
ご無沙汰ばかりで申訳ございませんm(__)m

今年も宜しくお願い申し上げます♪


by 幸龍 (2009-01-01 23:02) 

吉之輔

SIBA さん、
  明けましてお目出度う。こちらは元旦から雪、今朝も雪、
  どうにか止みそうです。青空が少しかをお出しています。
  今年も宜しくお付き合い下さい。
  
by 吉之輔 (2009-01-02 09:58) 

吉之輔

ラミーキッズ さん、
  明けましてお目出度う御座います。今年も宜しく
  お付き合い下さい。今朝も雪でしたが青空が私の
  町の上に顔を出しています。
  数㎞山の方に行くと可成り積もっているでしょうね。
  デジカメ持って写しに出掛けます。
  今年も宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2009-01-02 10:09) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  明けましてお目出度う御座います。元旦の雪がチラチラ
  今朝は結構積もっていましたが、今は止んで少し青空が
  見えます。でもどうなるやら・・
  昨年は色々と有り難う。今年も何卒宜しくお願い致します。
  まだ、お伺いしていませんが・・・・
by 吉之輔 (2009-01-02 10:19) 

吉之輔

幸龍さん、
  明けましてお目出度う御座います。こちらは雪が積もって
  寒いです。コタツに潜り込みPCに向き合っています。
  機会があればお会いしたいですね。伊丹の幸子さん
  よく篠山へ来られますよ。
  今年も宜しくお願い致します。
by 吉之輔 (2009-01-02 10:28) 

吉之輔

☆ coupさん、明けましてお目出度う御座います。お子様も
  大きく為られいいお正月でしたでしょうね。今年も宜しく。
by 吉之輔 (2009-01-02 10:36) 

shin

明けましてオメデトウございます!

昨年はアリガトウございました!今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2009-01-02 12:01) 

SAKANAKANE

丹波の美しい四季、とてもステキですね。
by SAKANAKANE (2009-01-03 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。