SSブログ

お遊びしても良いかな~~ [花草木・その他]

長いGW、別にふざけた訳でも無いのですが、少しお遊びのお花を、お笑い種に載せさせて頂きます。5月の2日、当分お医者さんお休みなので、何時もの通りの医院のチューリップが未だ綺麗に咲いていました。・・・・と言うことで。


   お遊びなのでよく開いたチューリップをいじって見ました。
 
   チューリップお遊び9/5/1/-1.jpg
 
   同9/5/1/3.jpg

   同9/5/1/-4.jpg

   同9/5/1/-2.jpg

   同9/5/1/7.jpg

   

   同9/5/1/-6.jpg


今日の舞踊はあの有名な長唄の『助六』です。歌舞伎十八番の助六を舞踊化したものです。色々と見せ場が多いのですが今日は、顔と眼の使い方がいいと、素晴らしい見せ場になる 〔この鉢巻の紫は・・・〕の所である。


   長唄の『助六』です、

   助六8/6/22/-1.jpg


                童人形 (お魚取れたよ~)

       人魚お魚取れたよ☆.jpg
   





nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 34

吉之輔

☆ Krauseさん、xml_xslさん、チビさん、jun-arさん、
  こんにちは、お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-04 13:08) 

月夜

綺麗ですね~!
特に一枚目の加工は迫り来るような漢字で素敵です!
最後の人形も良いですね脚のぽにょぽにょって感じが感じられるような。
by 月夜 (2009-05-04 15:04) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
画像加工、面白いですね!!
いろいろ出来るのは知ってましたが見てみると凄いですね!
一部モノクロや①枚目の効果も迫力ありますね♪
あと今回の舞踊の「助六」カッコいいですよね!
傘が印象的です(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-04 16:17) 

響(きょう)

日本舞踊、生で観てみたいです。
図書館では能や歌舞伎のDVDの貸出はあるのですけどね・・・。
残念ではあります。
by 響(きょう) (2009-05-04 17:11) 

yuki

お写真を加工するのもおもしろいですね♪
by yuki (2009-05-04 17:39) 

chunta

おかげさまで 退院致しました<(_ _)>
一度にご挨拶が出来ず 遅くなりました><

チューリップの盛りに入院し
出てきたら 終わってました><
すっかり 新緑の季節です
そちらは チューリップが盛りなのですね
こちらで拝見出来て 嬉しいです

はい 無理はしないようにですねっ!!
ワタシも気を付けますから
吉之輔様も お大事になさって下さいねっ☆
by chunta (2009-05-04 23:21) 

Yuki

こんばんわ。
チューリップの写真、綺麗な加工ですね♪
ひらひらの花びらのチューリップ、まだ見たことがないんです。^^;
by Yuki (2009-05-05 00:19) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけ画像で遊べたら、言うことなしですね~
楽しいです!
助六って名前は知っています。お顔が歌舞伎みたいな
化粧をするのですね~
by mimimomo (2009-05-05 05:33) 

Baldhead1010

お遊び、おもしろそうですね^^
by Baldhead1010 (2009-05-05 08:04) 

吉之輔

月夜さん、
  お早うさんです。皆さん方素晴らしいお花や風景のお写真
  ばかりなので長い連休一度遊んでみようと思って、馬鹿げた
  写真載せました。自分で楽しんでいます。最後の人形の写真
  多分鮎か川魚取れて喜んでいるのでしょうね、
  お訪ね頂き有り難う御座いました、今後も宜しく。


☆ shinさん、ご訪問&ナイス有り難う御座いました。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-05 08:37) 

吉之輔

qoo2qooさん、
  お早うさんです。長いGWですから家にいると片付け事の合間に
  つい遊んでしまいます。踊の助六もっといい所があるのですが
  好きなものですからつい載せました。あの笠の紋が前に出てなければ
  いけないと言う決まりがあるのですよ。
  何時もご訪問&ナイス有り難う御座いました。また宜しく。


☆ majoramuさん、お早うさん、ご訪問&ナイス有り難う御座いました。
  此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-05 08:52) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  お早うさんです。日舞のDVD少ないですね。でも、玉三郎さんや
  菊五郎さんのなど売ってますがね。置いてある所もあるのでは?
  ご訪問有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-05 09:01) 

吉之輔

yukiさん、
  お早うさんです。結構面白いですが邪道だとも言われますね。
  でも楽しむ段には良いでしょうねyukiさんもお遊びに為っては。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ yanasanさん、お早うさんです。お伺い頂きナイスまで有り難う。
   此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-05 09:12) 

吉之輔

chuntaさん、
  お早うさんです。退院良かったですね。ご丁寧にご挨拶まで
  戴いて、兎に角お互い気をつけて頑張りましょうね。
  chuntaさんは私と違ってお若いのですからね快復早いですよ。
  お訪ね頂き有り難う御座いました。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-05 09:21) 

吉之輔

Yuki さん、
  お早うさんです。長い休みで、つい遊び心が出ました。
  嬉しいことには、孫が出来ました、それも昭和も日に
  男の子です。横浜の病院でね。住まいは東京ですが
  家もいい話少なかったのですが、喜んで居ます。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ takagakiさん、ご訪問&ナイス有り難う、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-05 09:33) 

吉之輔

mimimomoさん、
  お早うさんです。まだ遊べますが余り酷いとね。
  mimimomoさんも、お暇な時にお遊び為っては?
  踊もああ言った荒事には衣装付けの場合は歌舞伎同様に
  隈取りします。助六は役柄、比較的きつくないですね。
  衣装を着けない素踊りの場合は隈取りしません。
  いつもご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく。


☆ greensさん、ご訪問&ナイス有り難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-05 09:57) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  お早うさんです。お休みが長いので、足腰の調子が良くない
  私は稽古場の、DVD,CD,md等の整理などで疲れます。
  つい遊び心でね。
  余談ですが甥の嫁が土佐から来ていますが、そのお酒の強いのには
  驚きです、土佐の方お酒強い人が多いのですね。
  ご訪問有り難う御座いました。今後も宜しく。


☆ coupさん、ご訪問&ナイス有り難う、此からも宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-05 10:21) 

kemm

チューリップも品種改良が進んで
どんどん新品種が出てきているようですね。
クロスフィルターが効いて素敵な写真・・楽しませてもらいました。
by kemm (2009-05-05 11:22) 

チビ

こちらこそ、訪問、NICE&コメントしてくださり
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
by チビ (2009-05-05 13:03) 

吉之輔

kemmさん、
  こんにちは、チューリップ品種増えましたね。つまらぬ
  写真でご笑覧下さい。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ 夢空さん、ご訪問&ナイス有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-05 13:36) 

吉之輔

チビ さん、
  此方こそ、今後も宜しく。


☆ NOBUさん、ご訪問&ナイス有り難う、今後も宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-05-05 13:43) 

きまじめさん

最近はチューリップも色々なのがあるのですね。
童ちゃんのふっくらした表情がとても可愛いです。
by きまじめさん (2009-05-05 15:18) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ポッピングシャワーとプリン・ア・ラ・モード
是非機会があれば食べてみてくださいね!
あ・・・休みも少なくなりました><;
休みはあっと言う間に過ぎますね!!
by qoo2qoo (2009-05-05 15:59) 

響(きょう)

札幌市中央図書館は札幌では一番大きいのですが・・・。
札幌は、食事もそうですが、洋風文化の方が発達してるんですよね・・・。
by 響(きょう) (2009-05-05 17:38) 

福留

一番下の画像に笑ってしまいましたwwww
by 福留 (2009-05-05 21:03) 

MILK

こんばんは☆綺麗な加工ですね~(*'o'*)
キラキラ感が素敵です(*´∇`*)

前記事も拝見しましたが、VAIOの最新機種を
考えてられるのですね~(*'ー'*)
私もVAIO派です! 代々やはりVAIOを選んでしまいます(;^_^A

by MILK (2009-05-05 21:29) 

umiko

うわ~綺麗です。
子供の日に 吉之輔さまのどら焼き食べたくなりました。

by umiko (2009-05-06 07:54) 

吉之輔

qoo2qooさん、 
  お早うさんです。今日探してみます。そうですよ、楽しみは
  短く苦労は永くが世の常ですが、『楽寿』で行きましょう。
  再度のコメント有り難う、また宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-06 09:57) 

吉之輔

響(きょう)さん、
  お早うさんです。札幌の生い立ちから言ってもそうかも
  知れませんね。私は買い求めているだけですから。
  それが結構高いのですよ。
  再度のコメント有り難う。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-06 10:07) 

吉之輔

福留さん、
  お早うさんです。そうでしょうね。私自身がそうでしたからね。
  それで、お笑い種にと・・・・、ご免なさいね。
  ご訪問有り難う御座いました。 今後も宜しく。
  
by 吉之輔 (2009-05-06 10:13) 

吉之輔

きまじめさん、
  お早うさんです。コメントのお返事後先に為りご容赦下さい。
  チューリップ品種も多くなりましたし、まだ元気に咲きかけているのも。
  お笑い種に変な写真でご免なさいね。
  童も可愛いでしょう。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく。


☆ ぴーすけ君さん、 mwainfoさん、 kimikoさん、shinwaさん、
  やまがたんさん、お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-06 10:29) 

吉之輔

MILK さん、
  お早うさんです。変な写真で悪しからず、MILK さんも
  VAIOですか、余り外へ持ち運びしないのでFタイプを
  使ってます。XP時代はAタイプ使ってましたが。
  映像処理や音の処理には良いですね。
  お忙しい中ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。


☆ きゅんぱちさん、お訪ね頂きナイスまで有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-05-06 10:42) 

吉之輔

umikoさん、
  お早うさんです、変な写真ですが案外面白いですよ。
  私の店のどら焼きですか?どうしてか評判が良いようで
  北海道や九州まで焼きたてを送っているようですね。
  学校の休みも今日で終わり、また頑張らねば。
  ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-06 10:54) 

sig

チューリップ、とてもいいですよ。
助六もいいですねー。
by sig (2009-05-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。