SSブログ

軒下の花 [花草木・その他]

                体調の関係で出歩く事もまま為らず、

  ついご近のお家の軒下に飾られている、お花を

               撮るしか出来ないのが侘びしいです。

  それに、下手なので勘が狂って変な写真に為って

               しまいました。ご笑覧頂ければ幸いです。

  

  歩いて100歩程度の、お家の軒下のお花を撮させて頂きました。

  軒下の花9/12/14/-1★.jpg

  何時もの事ながら、花音痴なので本当の名は知りません、お教え願えればと~

  軒下の花9/12/14/-2★.jpg

  3軒下の花9/12/14/-★.jpg

  軒下の花9/12/14/-3★.jpg

  これは、葉ボタンですね、花では無いのですが綺麗なので載せさせて頂きます。

  葉ボタン9/12/14/-3★.jpg

  葉ボタン9/12/14/-1★.jpg

話は変わりますが、入院中辛さの中で眠れないとき色々と私自身についての来し方の反省などしていました。我が儘で身勝手、理屈ぽっく言いたい事を言い、家では亭主関白、お弟子にも厳しい、それで居て、人の心を思いやり、人間関係に気を配る一面を持っている変なところ、言った事に言わなければ良かったと直ぐ反省する気の弱いところもある変な人間、本やテレビで感動したとき、悲しい場面で涙を流す変わった人間なのです。この様な者ですが、此からも宜しくお付き合い下さるよう、願っています。

  


nice!(45)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 42

はっこう

はっこうです。
まだ体調は万全ではないようですね。
ゆっくり治して下さいね(^^)
by はっこう (2009-12-14 11:35) 

吉之輔

はっこう さん、お訪ね頂き有り難う。暫くは辛抱ですね。
こんないい加減の者ですが、此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-14 14:03) 

ひろたん

こんにちわ
まだまだ体調がすぐれませんか・・・
応援していますよ

きれいな花に癒しですよね
元気だしてくださいね^^
by ひろたん (2009-12-14 14:06) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、 ほりけんさん、 ばんさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-12-14 14:13) 

mimimomo

こんにちは^^
ご近所のお花も美しいですね~ わたくしにも上のほうのお花は
分かりませんが、三枚目はパンジーですね。四枚目はシクラメンでは?
人それぞれ性格はあります^^ わたくしもかなり変人かも~~~

術後しばらくは体が戻らないですよね~
ゆっくりご静養くださいませ。
by mimimomo (2009-12-14 15:07) 

umiko

お体ご自愛くださいませ。
by umiko (2009-12-14 15:37) 

今造ROWINGTEAM

心が写真にこもっているように感じます(^^)
人間、欠けている点があるからいいものなのかもしれません。
完璧な人ばかりでは、日々の刺激はないでしょうし(^^)
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-14 16:23) 

テリー

お体、大切にしてください。
by テリー (2009-12-14 17:48) 

tamaki

どうぞ無理なさらず
お身体をご自愛下さいね♪
by tamaki (2009-12-14 20:01) 

yanasan

明日からは一気に寒くなるようですから、お体にはお気をつけ下さい。
by yanasan (2009-12-14 22:01) 

SIBA

どのお花も良く撮れていますね!
葉ボタンを見ると、もうお正月だな~って思います♪
風邪など引かれぬようご自愛下さいませ♪
by SIBA (2009-12-14 22:22) 

Krause

寒さも厳しくなっています。どうぞお大事にしてください。
by Krause (2009-12-15 03:59) 

Baldhead1010

退院直後で寒い時期、無理しないでくださいよ。
by Baldhead1010 (2009-12-15 06:01) 

やまがたん

寒い季節はなにかと体調管理が難しい時期ですので
ご無理だけはなさらぬよう、暖かくしてくださいませ
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-15 06:27) 

吉之輔

ひろたん さん、
  お早うさんです。手術を受けた知人から聞きましたが
  中々スッキリはしないそうなので、辛抱してます。
  ご訪問有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-15 10:43) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 coupさん、 お早うさんです。
  ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。



by 吉之輔 (2009-12-15 10:50) 

吉之輔

mimimomo さん、
  お早うさんです。こちらは急に寒く為り為した。
  お訪ね頂き、有り難いコメント有り難う。それに花の名も。
  こんな人間ですが此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-15 10:55) 

吉之輔

umikoさん、
  お早うさんです。お訪ね頂き、コメントも有り難う御座います。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-15 11:00) 

吉之輔

今造ROWINGTEAMさん、
  お早うさんです。お訪ね頂きコメントまで有り難う御座いました。
  そう言われれば人間、完璧な人って居ないでしょうね。
  だったら世の中面白くないでしょうね。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2009-12-15 11:08) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 ぴーすけ君さん  トメサンさん、  Krauseさん、
  お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難うございます。
  今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-12-15 11:17) 

吉之輔

テリー さん、
  こんにちは、お訪ね頂き有り難う。辛いですが頑張ってます。
  今後ともよろしくお願いします。急に寒く為りました、
  ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2009-12-15 11:36) 

吉之輔

☆ 成瀬さん、 ムクさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2009-12-15 11:43) 

吉之輔

tamaki さん、
  こんにちは、自重して頑張ってます。
  お訪ね頂きコメント有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-15 11:50) 

吉之輔

yanasan さん、
  こんにちは、今日は急に寒く為りましたよ。
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。この季節
  お互いに気をつけましょうね。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-15 13:07) 

吉之輔

☆ 甘党大王さん、こんにちは、ご訪問&ナイス有り難うございます。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-12-15 13:12) 

吉之輔

SIBA さん、
  こんにちは、ご近所の軒下の花や葉ボタン、そう言えば
  葉ボタンはもうお正月だなぁってかんじですね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-15 13:36) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  こんにちは、急に寒く為り為したね。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-15 14:02) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、急に寒く為り為したね。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。 此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-15 14:12) 

きまじめさん

ここへ来て、寒気が入ってきたようで、寒さも増してくるようです。
術後の養生が大事ですので、風邪など召しませんよう
御身お大事にお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2009-12-15 22:43) 

chunta

ご退院 おめでとうございます

っとは申しましたが
術後 退院した時って
体調はまだまだなんですよねぇ
動けないから いろいろ考えるし
普段は思ってもなかったコトが見えたり
ささいなコトで 感激したり
解ります そういう現状

お大事になさって ゆっくりとね
体調を整えて下さいませ  (^^)ニコ
by chunta (2009-12-15 23:39) 

uchin

おはようございます。
ご近所での撮影と言うことですが気分転換に成ったことと思います。
私はと言えば相変わらず更新できてません。
by uchin (2009-12-16 06:12) 

吉之輔

☆ genpatiさん、 ぼんぼちぼちぼちさん、 nougyoujinさん、
  こんにちは、ご訪問&コメント有り難う御座いました。
  今後ともよろしくお願いします。



by 吉之輔 (2009-12-16 15:45) 

吉之輔

きまじめさん 、
  こんばんは、急に寒く為り為した、今日も病院で県信でした。
  術後の嫌な感じ中々良くなりません。
  お訪ね頂き有り難う。ご親切なコメント有り難う。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-16 17:46) 

吉之輔

chuntaさん、
  こんばんは、退院してスッキリすると思ってましたが、なかなか
  です。この手術、術後大変です。少しずつ良くは為ってるようですが。
  お訪ね頂き有り難う。それに有り難いコメント感謝です。
  此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-16 18:03) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、体調の関係でご近所の軒下のお写真で
  何とか更新出来ました。術後余り出かけられませんので。
  今日は病院で検診でしたがね。
  お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-16 18:17) 

吉之輔

☆ kisskさん、ご訪問&コメント有り難う御座いました。
  今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-16 18:20) 

袋田の住職

花や葉ボタンの写真、きれいですね。
優しさが感じられる写真です。


by 袋田の住職 (2009-12-16 19:26) 

吉之輔

袋田の住職さん、
  こんばんは、術後スッキリしなくて近くで、その場しのぎの
  ような写真です。
  ご訪問有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-16 19:45) 

吉之輔

☆ yannさん、 くらいふさん、 shinさん、 こんばんは、
  ご訪問&コメント有り難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-12-17 18:05) 

なかちゃん

お花の写真、どれもステキですね ^^
我が侭で身勝手で、理屈っぽくて関白亭主、だけど思いやり、気を配り、
反省し、涙を流す…ボクのことを書かれているのかと思ってしまいました ^^;
寒くなりましたので、お身体を大切になさってくださいね (^^)

by なかちゃん (2009-12-17 23:37) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
素敵な、お写真を撮影出来るのが羨ましいです。
by ビアンカ (2009-12-18 10:44) 

吉之輔

ビアンカ さん、
  こんにちは、ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
  急に寒く為りました。ご自愛下さいよ。
by 吉之輔 (2009-12-18 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。