SSブログ

恥ずかしながら舞初めのスナップです。 [花草木 舞踊]

ちょっと恥ずかしい話ですが、ビデオを撮るのに夢中で、

舞踊のスナップ撮るのを忘れていました。

もう終わり頃気が付き、慌てて撮りましたが

お弟子の撮ったのが有りますので後日また。

城趾の外堀の土手に、1mばかりの木に、梅か桜か??

咲いてましたので載せます、さてどちらでしょうね~~

  王地山公園ささやま莊の会議室の一部をお借りして。 ↓

  舞初め10/3/14/-1★.jpg

  舞台は狭く低いのでちょっと踊りにくかったと思いもすよ。

  舞初め10/3/14/-2★.jpg

  舞初め10/3/14/-4★.jpg

  舞初め10/3/14/-3★.jpg

前述の花のことですが、篠山城趾の東馬出の堀の土手に1mばかりの木に咲いて居ました。梅か桜か、どちらでしょうね。

  3名の女性の方が、桜のようだと話し合って居られました、医院帰りのスナップですが。↓

  桜でしょうか-1.jpg

  桜でしょうか-2.jpg

昨日など昼間は案外暖かくてやれやれ春だなぁーと思ってたのに、夜は寒く為ってストーブに火を入れました。ビデオの編集に時間と手間が掛かり大変でしたが、何とか見られるように出来ました。

この様な変な天候、嘗て経験したことがないので、宇宙船地球号に異変が起こりつつあるのではと、今の政情と共に気がかりですね。


nice!(47)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 51

Baldhead1010

花姿からは桜のようですね。

今朝はこちらも寒く、布団をちゃんと被って寝ていました^^
by Baldhead1010 (2010-03-17 14:52) 

ぴーすけ君

気温の変化に気をつけてくださいね。
by ぴーすけ君 (2010-03-17 15:54) 

mimimomo

こんにちは^^
ビデオの編集も大変ですね~
この木は桜ではないでしょうか。少なくとも梅ではないと思います。

今日は寒いです。昨日は夏日を記録したところもあるほどの暖かさ。
体が悲鳴を上げますね。
by mimimomo (2010-03-17 16:05) 

やおかずみ

これはやはり桜ですね。早咲きの種類かもしれませんね。
by やおかずみ (2010-03-17 18:41) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ビデオ編集、お疲れ様です。
こちらも昨夜から急に冷え込んで、エアコンとこたつを使いました。
今朝も寒かったです。
1mばかりの高さの木に、こんなにお花が咲いているんですね^^。
花の形から、桜のように見えますが・・・。

お体を大切になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2010-03-17 19:22) 

akanenosora

こんばんは。
先日気紛れにプロフィールの画像を変えました。
素敵なお稽古姿ですね。
幹を見ますとやっぱり~~綺麗な桜ですね。

by akanenosora (2010-03-17 19:54) 

tamaki

こんばんゎ~♪
今年は本当に変なお天気が多いです><;
こちらは今日、朝から吹雪きで寒いし
でも青空が見えたり・・・
三寒四温を繰り返して春になるんだとわかってても
もう寒さはカンベンして欲しいです。
そちらはもう桜?ですか~
とても綺麗ですね(^^♪
by tamaki (2010-03-17 21:52) 

yanasan

このところの寒暖の差には参ります、
吉之輔さんもお体にはお気を付け下さいネ!
by yanasan (2010-03-17 22:19) 

なかちゃん

桃・梅・桜、どれも写真だけだと見分けがつきません ^^;
こちらも日中は暖かかったりするんですが、夜になると0℃前後の日が
続いています。
早く暖かい春になってほしいですね (^^)

by なかちゃん (2010-03-17 23:03) 

きまじめさん

今の時間、一段と冷え込んでまいりました。
寒暖の差が激しくて、身にこたえますね。
お体ご自愛くださいませ。
やっと会員登録できて、待望のお菓子いただけそうです。
楽しみにしております。
by きまじめさん (2010-03-17 23:29) 

chunta

伊豆にある 桜だけの公園が言うには
桜って花は ほぼ一年中咲いてるらしいです
これも 花の雰囲気は桜
河津桜や避寒桜は もう咲いてますよね~

動画を撮ると スナップは忘れますね
動画の中から 切り取って焼ける機能があったり
撮ったスナップの前後もカメラが撮っててくれたり
世の中 進んでますよね~~
by chunta (2010-03-17 23:51) 

やまがたん

おはようございます。
こちらは雪がちらつき、道路が白くなってしまいました。
もう三月も半ばというのに、この天気模様では
ちょっと困ってしまいますね><
by やまがたん (2010-03-18 06:15) 

未来

踊りを踊れる人が羨ましいです。
日常の自分と違う人を演じるなんて素晴らしいですね。
by 未来 (2010-03-18 07:21) 

吉之輔

☆ xml_xslさん、お早うさんです。ご訪問&ナイス有り難う。
by 吉之輔 (2010-03-18 08:32) 

吉之輔

Baldhead1010 さん、
  お早うさんです。昨日今日寒いです、高いところにあるお墓の花生け
  凍ってました。困った気候です。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。こんな気候、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-03-18 08:37) 

Ranger

皆さん、お弟子さんたちですか^^
どのポーズも決まってますね!

綺麗ですねぇ
どうも桜っぽいです
by Ranger (2010-03-18 09:34) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  お早うさんです。本当に困ったお天気ですね。
   ぴーすけ君さんも、ご自愛下さいね。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  変な天候です、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-03-18 11:23) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、ビデオ何とか編集しDVDに焼き付けました。
  やはり桜ですかね、1mそこそこの小さな木ですが。
  ソメイヨシノも大和桜も蕾堅いです。
  寒いので困ってます、
  ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-18 11:31) 

吉之輔

☆ 斗夢さん、 西尾征紀さん、 krauseさん、 一歩前進さん、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-18 12:27) 

吉之輔

やおかずみ さん、
  こんにちは、やはり桜でしたか。ソメイヨシノ、大和桜など
  蕾、最近の為か、堅いですよね。
  ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-18 12:31) 

吉之輔

sweet_grass2006 さん、
  こんにちは、ビデオの編集結構手間が掛かり、DVDに焼き付け
  ました。やはり桜のようです。小さいのに電気良く咲いてます。
  何時も、ご訪問&コメント有り難う。
  sweet_grass2006 さんもこんな変な天気です、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-03-18 12:55) 

吉之輔

akanenosora さん、
  こんにちは、スナップなので良い所撮ったつもりが駄目。(泪)
  やはり桜でしたか、1m位の小さい木ですが頑張って咲いてます。
  写真変わりましたね、ちょっと可愛いですね。
  ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-18 16:35) 

吉之輔

☆ takemoviesさん、 majoramuさん、 こんにちは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。



by 吉之輔 (2010-03-18 16:45) 

吉之輔

tamakiさん、
  こんにちは、三寒四温久し振りに聞く言葉。本当に今年は
  この様な変なお天気今まで、経験したことがないですね。
  今日も寒く困ってます。此処で見た小さな桜は一本だけですよ。
  まだ、蕾堅いです。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-18 17:05) 

uchin

こんにちは
桜の様ですね。
種類によっては咲く時期も様々なのでしょうね。
ちなみに、私は恥ずかしながらこの年に成っても未だにビデオカメラをさわったのは震災の年、在る神社の鳥居の痛み具合を人から借りて撮影したのが最初で最後です。
by uchin (2010-03-18 17:52) 

吉之輔

yanasanさん、
  こんばんは、本当ですね、会議があって、市民センターに
  行ってましたが暖房が入ってましたよ。これだけ、寒暖の
  差があると困りますね。yanasanさんもごじあいくだしね。
  ご訪問&コメント有り難う。じゃ、またね。
  
by 吉之輔 (2010-03-18 18:01) 

吉之輔

☆ komoさん、 ほりけんさん、 こんばんは、
  ご訪問&ナイス有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-03-18 18:16) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんばんは、正直言って私も分からないこと多いです。
  教えてもらってそうかなぁー、なんてね。
  これだけ寒暖の差が大きいとね。灯油買わなければ
  足りないかも。富山も大変ですね。
  ご訪問&コメント有難う、感謝です。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-03-18 18:38) 

吉之輔

きまじめさん、
  こんばんは、結構寒いです。今日はお稽古休みで、
  PCに向かっています。それは良かったですね。
  でも、余り期待されない方が???
  ご訪問&コメント有り難う。寒いのでご自愛下さい。
  

by 吉之輔 (2010-03-18 19:18) 

吉之輔

chunta さん、
  こんばんは。いやはや失敗ばかりでした。
  音響の方が慣れてないので、大変だたり、お弟子が
  スナップ撮ってくれているそうですのでまたの機会にでも。
  やはり桜なのですね、小さい木が花盛りです。近くの桜は
  蕾も堅いのにね。
  お訪ね頂き、コメント何時も有り難う。こんな気候ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-03-18 19:39) 

吉之輔

☆ トメサンさん、 taueさん、 こんばんは、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-18 20:03) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんばんは、此方も、今朝外の水入れが少し凍ってました。
  かってこの様な天候の経験がないので驚いてます。
  何か異変が起こりそうな気がします。
  何時もご訪問&コメント有り難う。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-03-18 20:20) 

吉之輔

未来 さん、
  こんばんは、そうですね。自分と違う人物になりきって
  踊るのは、難しいですが良いものですよ。
  私は嘗て女踊りばかりでしたが、女性の気持ちを
  踊りで表現する難しさを、知りました。良い勉強をさせて貰いました。
  ご訪問&コメント有り難う。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-03-18 20:38) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 yukikazeさん、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-18 21:20) 

吉之輔

Ranger さん、
  こんばんは、お弟子さんですが、だんだん若い人が少なく為りますね。
  中学に行けば、部活動、塾、高校も然りですね。
  あの花は桜と言うことでした。小さい木なのに満開です。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。  
by 吉之輔 (2010-03-18 21:27) 

吉之輔

uchin さん、
  こんばんは、1mばかりの桜でした。今満開。他の桜は
  蕾、未だ堅いですよ。寒いからですかね。
  踊りのビデオ二十三曲撮って編集しDVDに焼くって結構時間と
  手間が掛かります。今日も寒いです。
  ご訪問&コメント有り難う。季節がらご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2010-03-18 21:33) 

吉之輔

☆ 袋田の住職さん、 yannさん、 PENGUINGさん、
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-18 21:43) 

茶の間おじさん

サクラ、さくら、桜、佐倉先月の末の関東は暖かたったすよね。千歳空港について二日後に風邪ひきました。吉之輔さんの「ストーブに火を入れました」
の表現が好きで~す。
by 茶の間おじさん (2010-03-18 23:24) 

吉之輔

茶の間おじさん 、
  お早うさんです。桜は一年中種類によっては錯綜ですね。
  正直言って知りませんでした。北海道は嘸かし寒かったでしょうね。
  昨今のような天候の異変、老人でも未だ経験したことがないので。
  お風邪ですか、軽く見ないで、ご自愛下さいよ。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
  
by 吉之輔 (2010-03-19 07:35) 

U3

寒桜でしょうか。
by U3 (2010-03-19 07:47) 

吉之輔

☆ shinさん、 kakasisannpoさん、 こんにちは。
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-19 11:47) 

吉之輔

U3 さん、
  こんにちは。名前は知らないのですが、桜は種類によって
  一年中咲くらしいですね。1mばかりの桜の木、今満開です。
  お訪ね頂き、コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-19 11:51) 

sig

こんにちは。
ビデオ撮影、大変ですよね。スチル撮影と一緒になかなかできるものではありませんね。
サクラがきれいに撮れていますね。
by sig (2010-03-19 13:12) 

スマイル

こんにちは。
日本舞踊と桜を同時に拝見できるなんて
日本らしくて、吉之輔さんのブログならではの
味わいですね・・・・ありがとうございます。
by スマイル (2010-03-19 13:19) 

吉之輔

☆  hide-mさん、 こんにちは。
お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-19 16:25) 

吉之輔

sig さん、
  こんにちは、そうなんですよね。ビデオの方は取り込み、編集
  DVDに焼き付け、ラベルの印刷何とか出来ましたが、
  写真の方はこれだけですが、お弟子さんが撮っているそうなので
  その内アップします。
  1mそこそこの桜が、今日満開でした、他の桜、未だ蕾堅いです。
  ご訪問&コメント有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-19 16:39) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、 スマイル さんに褒めて頂くとちょっと面映ゆいです。
  ご訪問&コメント有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2010-03-19 16:49) 

吉之輔

☆ タケルさん、 aonaさん、 mwainfoさん、 お早うさんです。
  お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-03-20 09:44) 

ひろたん

気温の変化についていくのが
大変ですよね
暑いと思ったら寒いしね

日本舞踊をされている方に
尊敬です
綺麗ですよね
それに桜もね
by ひろたん (2010-03-20 10:52) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:05) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。