SSブログ

東馬出しの土手の花ですが〜〜 [花草木・その他]

亡父の一回忌が選挙日だったので前日の10日投票に行った帰り、城址の東馬出しの堀の土手の花をコンデジのHX-5で撮って帰りました、遅かった紫陽花も終わりのようです。

亡父の一回忌を無事に済ませ、親族20名ばかり料理屋さんで食事をし乍ら、100歳の天寿を全うした亡父の思い出話、やがて参議院選挙の話へと移っていきましたが、管さんの民主党の惨敗は何故か皆予期していたのには驚きでした。やはり的中でした。

  なんと言う花でしょうか、綺麗に咲いてました ↓

  -1.jpg

  これも、チョット紫がかった赤い花、勿論名しらずですが ↓

  東馬出しの花-2.jpg

  土手のの下の方に小さな小さな朱色の花が、 ↓

  東馬出しの花−5.jpg

  ふっと見ると枯れていたはずのミニバラが花をつけてました、 ↓

  東馬出しの花−6.jpg

  やがて枯れ落ちる紫陽花の一種でしょうね、 ↓

  東馬出しの花−3.jpg

  この紫陽花ももう暫くかなぁ、↓

  東馬出しの花−4.jpg

 

余り政治のことは書きたくないのですが、管さんの民主党が惨敗したのは、消費税の問題だけではなく、あの方の政治、政策に対する余りにも無知さと、日本の民主主義をご存知なさ過ぎた結果でしょうね。


nice!(38)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 40

mimimomo

こんにちは^^
お父様は100歳で逝かれたのですね。舅は99歳でした。せめて100歳までと願いましたがダメでした。
お花はアロエのお花だと思いますが。
その下はタチアオイではないでしょうか。華やかさのある綺麗なお花ですよね。
その下は多分、石榴(?)違うかな・・・

国会は捩れたかもしれませんが、ちょうど良い按配では? もっとも政界再編で、まだまだ油断できません。選挙権や夫婦別姓や・・・(__;
by mimimomo (2010-07-13 12:03) 

スマイル

吉之輔 さん こんにちは
随分ご長寿でいらっしゃたんですね~
素晴らしい大往生、天寿全うされた方を
お見送りするのは、心からお疲れさまと言える
旅立ちでよろしいですね~
私は姉を7年前に亡くしましたが、それはそれは
心残りでした。天国からお父様も笑って、皆様の姿を
ご覧になっておられたのではないでしょうか・・・

土手のお花は、さすがに夏らしく色鮮やかですね。
綺麗で目を見はります。

さて国政、行方しれずです。この先どのような展開を
していくのでしょうか?未知が続きます~。
by スマイル (2010-07-13 12:25) 

こう

コンデジなのにお花が綺麗に写りますね。
ありのままの映像に近いのでは。

ありのままの本音を映し出すカメラがあると面白いです。
永田町に行って、政治家を写しまくって来ます。
by こう (2010-07-13 12:37) 

吉之輔

☆ いっぷくさん、 xml_xslさん、 こんにちは、
  お訪ね頂きナイス有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-07-13 14:36) 

majoramu

お父様 長寿でらしたんですね。
ご親戚の方々と こういったときお会いできるのは良いですね。
我が家の夫は一人っ子で 姑の法事は私たち家族だけです。
もう、誰もいないんですよ。

by majoramu (2010-07-13 15:04) 

吉之輔

mimimomo さん、
  こんにちは、舅は99歳でしたか、昔だったら、お化け?~~
  お名前有り難う。
  参議院の捩れ、言われるようにある意味では良いでしょうね。
  未だ野党の出方と政界再編が待ってますね。
  油断出来ませんね。
  お訪ね頂きコメント感謝です、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-07-13 15:45) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、有り難いコメントを頂き有難う。
  亡父は独り者でしたが子供、孫、曾孫、玄孫、20名
  集まって無事一回忌を終えました。
  此れからの政局、先が見えませんね。しっかり
  私達が見ていなければね。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-13 15:54) 

吉之輔

こうさん、お久しぶりです。コンデジでもいいのは結構
撮れますよ、このHX-5写した場所、方向等も分かるので
便利です。永田町の詰まらぬ政治屋さんの写真楽しみにしてます。
お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-13 16:08) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんにちは、亡父も独り者でしたが、4人の子供、その子、
  孫、曾孫、玄孫まで集まり、無事一回忌を終え、一同で
  久しぶりに、思い出話が弾みました。
  ご訪問&コメント感謝です、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-13 16:23) 

吉之輔

☆ krauseさん、 KOEELE_tokkyさん、こんにちは、
 ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-07-13 17:08) 

sweet_grass2006

吉乃輔さん、こんばんは。
お父様がお亡くなりになられて1年なんですね。
いくつでお亡くなりになられても、お寂しいですよね。
でもこういう時にご家族でお集まりになって、お父様のことをお話になるのもお父様への供養になりますね。

by sweet_grass2006 (2010-07-13 22:16) 

きまじめさん

お父様、もう1周忌ですか。
1年が過ぎるのは、早いものですね。
うちでも枯れたとばかり思っていたミニバラが
一輪だけ、咲いています。
by きまじめさん (2010-07-13 22:44) 

MILK

こんばんは(^^)

お父さま、一周忌だったのですね。
皆で集って、お父さまのお話をされる・・・
とても良い供養ですね(o^-^o)
人にとって忘れ去られることは、何よりも寂しいことですから・・・

民主党惨敗・・・私の周囲でも
何故かみな予期されていましたねぇ(^-^;)

by MILK (2010-07-13 22:46) 

Baldhead1010

アジサイの花は冬になってもまだ形をとどめて、ドライフラワーみたいになり、味もありますよ。
by Baldhead1010 (2010-07-14 05:49) 

やまがたん

民主党は選挙戦略を間違えました・・・
消費税のことを、完全に勇み足でしたよね・・・
これでまた消費税論議が交代してしまうのではないかと
ちょっと不安に思ってしまいます><
by やまがたん (2010-07-14 06:11) 

未来

ぼくは、道路や橋や、ダムや箱物や、無駄な借金800数十兆円の
謝金を作って日本を破産寸前にした自民党が復活したのに
驚かされました。
by 未来 (2010-07-14 07:20) 

吉之輔

☆ dorobouhigeさん、 斗夢さん、 mwainfoさん、
 ハニーさん、 ほりけんさん、 hamu5さん、
 お早うさん、ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-07-14 09:47) 

やおかずみ

私は政治家はプロの集団と思っていましたが、
あまりにも素人が多いのには唖然としました。
by やおかずみ (2010-07-14 09:52) 

吉之輔

sweet_grass2006さん、
  お早うさんです、お寺さんの都合で少し遅れましたが
  亡父の一族が集まって想い出を語り合い、殆ど集まることの
  ない一族が一同に集まって話しあうのも、供養ですね。
  お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-14 10:41) 

吉之輔

きまじめさん
  こんにちは、亡父の一族が一同に集まって思い出など
  話しあうのも、いい供養に為りました。
   きまじめさんとこにもミニバラがね。いいですね。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-07-14 10:52) 

吉之輔

☆ 夢空さん、 甘党大王さん、 ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-07-14 11:03) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、そうですね、亡父の一族が一同に集まって
  思い出や近況を語り合う、いい供養だったと思います。
  息子や孫たちは民主党の敗北は100%確かだと言ってました。
  消費税の問題だけでなく、市民派と言いながらその思想は
  民主主義を否定する左翼だし、こと政策に関わると全くの
  素人同様ですから。長崎の方もご存知だったのかもね。
  ご訪問&コメント感謝です今後ともヨロシク。
by 吉之輔 (2010-07-14 11:26) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、知りませんでした、お弟子の家の
  アジサイに話して見てみたいと思います。
  案外何も知らない花音痴です。
  お訪ね頂きコメント有難う、じゃ、また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-14 11:34) 

吉之輔

やまがたんさん、
  こんにちは、この辺りの人の多くは、消費税問題だけで無く
  あの方の政治姿勢に未来の希望を失ったようですね。
  これからが、色々難しい問題が出てくるでしょうね。
  お訪ね頂きコメント有難う、これからもヨロシクです。
by 吉之輔 (2010-07-14 11:48) 

yukikaze

1回忌までは早いですからバタバタだったのではないでしょうか。三回忌が済めば少し体力的にも精神的に余裕が出てくるのではないでしょうか。

この国の危機的な状況は一段落しましたが、まだまだ危機が回避できたとは言えない状態ですから、気を緩められないですが、少し平安が訪れることに期待したいです。
by yukikaze (2010-07-14 14:30) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、色々な考え方もあり、結果として、他に
  どの党にも任せる党が無かった結果ではないでしょうかね。
  私はそう解釈しています。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-07-14 16:30) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、私も同感です。困ったものですね、
  暫く素人芝居を見ていましょうかね、なんて呑気な
  気ではいけないでしょうが。
  ご訪問&コメント感謝です、また、宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-07-14 16:49) 

吉之輔

☆ aonaさん、こんにちは、ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-07-14 16:57) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんばんは、一回忌の後、初盆が控えてますのでね。
  
  民主党も連立党探しに躍起になっているでしょうね。
  少し見ているしか無いでしょうね、なんて気楽にも
  して居られないかも〜〜
  お訪ね頂きコメント有難う、また、宜しくね。 
  
by 吉之輔 (2010-07-14 19:15) 

ひろたん

1回忌ですね
お盆ですよね。。

思い出を大切になさってくださいね
by ひろたん (2010-07-14 22:46) 

なかちゃん

民主党の惨敗は、ホントに皆さんの予想通りでしたね。
ボクは昨年の衆院選に勝てた理由を勘違いしてたと思っています。
あれは民主党のマニュフェストが支持されたんではなく、国民が自民党にNoを
付き付けただけで、その受け皿になり得ただけなんだと思います。
今回は、その自民党と同じ間違いをやってしまったってことではないでしょうか?

お父上は100歳まで生きられたのですね。長寿の家計なのかな?
そろそろ梅雨も終わり、暑い日が続くようになると思いますが、どうぞお身体を
大切になさってくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-07-15 07:33) 

吉之輔

☆ hetianさん、 Greenさん、 今造ROWINGTEAMさん、
 jun-arさん、 お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う、これからもヨロシクです。
by 吉之輔 (2010-07-15 08:54) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、一回忌が済み、次は初盆
  色々と大変です。一族が寄って亡父を偲ぶのも
  いい供養ですよ
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-07-15 08:58) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、多分にそうでしょうね。民主党が連立先を
  探し出せば、みんなの党が民主党とはアジェンダが違うので
  連合連立は絶対ありえないと断言しながら、色気を出したり
  この世界は私どもには理解できませんね。
  亡父の一回忌も済みましたが、初盆が待ってます、色々と
  大変ですよ。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-15 13:13) 

吉之輔

☆ takagakiさん、 西尾征紀さん、 お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-07-16 10:29) 

Ranger

一枚目、ホントに変わった花ですねぇ
でも綺麗

政権が変わってから、余計日本の政治がギクシャクした感じですね^^;
by Ranger (2010-07-16 12:41) 

吉之輔

Rangerさん、
  こんにちは、チョット変わった花ですが、綺麗ですね。
  
  政権が変わって、党利、当略に明け暮れですね。
  暫く、眺めて居るしか無いでしょうね。
  国政がそうだから、地方市町村も似て来た所も出てきましたね。
  ご訪問&コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-16 14:28) 

吉之輔

☆ komoさん、お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う、毎日暑いですね、
 お尋ね頂きナイス有難う,此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-18 09:57) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 10:59) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。