SSブログ

薄日より、久しぶりに一人でユックリでした。 [独り言、風景]

昨日医院から帰る途中、気が変わって薄日和だし

  久しぶりにのんびりしたくて、山奥の旱害ダムの奥まで

    車で行ってきた、初夏で梅雨時、誰一人出会うこともなかった

 

  かなり大きなダム、その一部をカメラに収めたのだが。 ↓

  旱害ダム?−1.jpg

草原に寝転んでボンヤリしていると、先ず浮かぶのは私が過ごしてきた歳月、色々有ったなぁー、反省ずることの多いことに驚いている自分自身、それに懐かしい思い出や家族の事、そしていまの政局にに対する危機感にと移っていきます。人間って勝手なのですよね。

  殆どダムの奥だから、限られた映像ですが  ↓

  旱害ダム?ー2.jpg

  かなり深いのでしょうね、其の様な感じの色でした、ピンクの花〜〜 ↓

  旱害ダム−3.jpg

  近寄ってみると結構綺麗な花でした、名前は知りません。 ↓

  旱害ダム−4.jpg

  ちょっとアップで撮って見ました、此の様なところで花を見るとは〜〜↓

  旱害ダムに咲く花−1.jpg

  そして此の様な花も細い道を隔てた土手に。 ↓

  旱害ダムに咲く花−2.jpg

色々と問題は山積していますが、管さんと違って、健全な中道保守の民主主義国家はいいなぁ−って思いましたね。


nice!(39)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 46

mimimomo

こんにちは^^
いいですね~一人寝っころがって~
うちの近くにはさすがにそう言う場所はないですね~
このピンクのお花は、ネムノキですね~綺麗なお花ですよね。
白いほうはキンポウゲ科のカラマスゾウ属のお花だと思いますが・・・

やはり中道保守くらいが・・・
今日の新聞では仙石さんが韓国との条約まで云々し始めたようで、
国益を考えない政治家にウンザリです。
by mimimomo (2010-07-08 15:57) 

majoramu

このお花 ネムノキですよ。高いところで咲いてたでしょう?
by majoramu (2010-07-08 16:20) 

スマイル

吉之輔 さん こんにちは
草原に寝転がる吉之輔 さん絵になりそうですね♪
そうですか、草の香りをかぎながら空の青を眺め、思いをめぐらす
そんな時間いいですね☆
吉之輔 さんの思い出されることは多いんでしょうね。
多少、私より長く生きてらっしゃる分。しかもおやりになってきたことが
また大変ですものね。
心配な世の中にも、
>健全な中道保守の民主主義国家はいいなぁ
こんな希望もお考えになられたのですね。
そうですね。私も共にそう願います。
お身体ご自愛くださいね~
素敵な記事をありがとうございました☆
by スマイル (2010-07-08 16:50) 

MILK

こんばんは☆
もしかして、一番乗りゲット??゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ゆっくりした時間を過ごされたようですね(^^)
私もダムは大好きです♪
湖面の写り込みやピンクのお花が
とっても綺麗ですねヽ(*’-^*)

街中は今、選挙の事で騒々しいですから・・・
こういう風景は癒されますね(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-07-08 21:54) 

月夜

ふさふさとホント綺麗なお花です(^^)
by 月夜 (2010-07-09 02:59) 

斗夢

いろいろ考えることがあっても、10年後20年後のことを考える必要がないと思うと気が楽です^^。
ピンクの花はネムノキではありませんか?
by 斗夢 (2010-07-09 05:10) 

Baldhead1010

静かな場所で、被写体も多いようですね。
by Baldhead1010 (2010-07-09 06:09) 

uchin

おはようございます。
たまにはのんびりするのもいいですね。
白い花はわからないですがピンクの花はネムノキの花だと思います。
by uchin (2010-07-09 07:16) 

未来

美しいダム湖の風景ですね。
そんな所で寝転んで回想にふける。
その気持ち、とってもよく分かります。

by 未来 (2010-07-09 07:28) 

なかちゃん

おはようございます ^^
梅雨の中休みなのでしょうか?のんびりと時間を過ごすことは、とっても良いこと
だと思います。
ダム湖の近く、緑がとってもキレイですね…
富山にもこんな場所があるんですが、我が家から車で1時間くらいかかるので、
最近はあまり行ってません。
ボクの場合はいつものんびりなので、もっと仕事をしないといけないのかも ^^;
時節柄、どうぞご自愛くださいね (^^)

by なかちゃん (2010-07-09 09:04) 

やおかずみ

緑豊かな静かなところで、考えをめぐらす・・・・。
そういう時間は絶対必要だと思います。
by やおかずみ (2010-07-09 10:32) 

吉之輔

☆ また、※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
になりました。何方か普通に治す方法を教えて頂けませんか! ☆

by 吉之輔 (2010-07-09 11:11) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんにちは、何故かまた、
  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。になり、
  お礼のコメント遅くなりました、ご容赦下いね。とりあれず
  お礼まで。
  
  
by 吉之輔 (2010-07-09 11:43) 

吉之輔

majoramuさん、
  こんにちは、ブログが変になり、お礼のコメント遅くなりました。
  ネムノキですか、高いところでしたね、
  まずはお礼のコメントで失礼します。
by 吉之輔 (2010-07-09 11:51) 

西尾征紀

ネムの花が咲くと、
もう海の季節。
昨日は朝の海で、
夏のカモメ・ウミネコを見ることができました。
by 西尾征紀 (2010-07-09 12:36) 

吉之輔

スマイルさん、
  こんにちは、色々と有り難いコメント感謝です。
  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  になてしまいお礼のコメント遅くなりました。
  人間時たま此の様な時間もいいのではね。
  まずはお礼のコメントで失礼します、今後とも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-07-09 13:02) 

吉之輔

☆ ほりけんさん、  hideyaさん、 KOEELE_tokkyさん、
  甘党大王さん、 yanasanさん、 こんにちは、
  ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-07-09 13:33) 

mimimomo

こんにちは^^
カラマツソウ属と書くべきところ、間違ってました(__)
訂正のコメントです。
by mimimomo (2010-07-09 14:22) 

吉之輔

MILKさん、
  こんにちは、兎に角歳ですから此の様な時間もあっても
  良いですよ、誰のためにも為らないでしょうが、自分の為には
  結構いい時間でした。
  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  になって戸惑ってます。頂いたコメントの御礼が遅れたりね。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-07-09 14:48) 

吉之輔

月夜さん、
  こんにちは、山裾での水辺でごろ寝、年寄りには
  いい時間でしたよ、老い先短いですからね〜〜〜
  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されますになり、
  御礼のコメント遅くなり悪しからず、今後とも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-07-09 15:11) 

吉之輔

斗夢さん、
  こんにちは、私も10年〜20年先のことは、余り考えません。
  考えるとすれば如何に家族に迷惑かけずにあの世とやらへでね、
  歳が歳ですから、
  あの花の名ははっきり分かりません。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しく。




by 吉之輔 (2010-07-09 15:27) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、山奥のしづかな所ですよ、夜などは
  駄目でしょうね。自分の為にユックリ出来ました。
  何故か、※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  に為ってましたのでお礼のコメント遅くなりました。
  今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-09 15:35) 

吉之輔

uchin さん、
  こんにちは、山奥でゆっくりして自分の為に時間を
  費やしました。不思議ですね、長い人生の中での
  反省や想い出が自然に湧いてきますね。
  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されますで
  お礼のコメント遅くなりました、此れからも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-07-09 15:59) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、回想にふけるというのでなく、自然に
  湧いてくるのですね、来し方の思い出の中に、反省することの
  多いのには自分ながら心痛みます。
  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。で
  お礼のコメント遅くなりました、今後とも宜しくね。
  
by 吉之輔 (2010-07-09 16:05) 

吉之輔

☆ krauseさん、 夢空さん、 今造ROWINGTEAMさん、
 xml_xslさん、 こんにちは。ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-07-09 16:16) 

yukikaze

静かなところで落ち着きながらいろいろ回想するのはいいですね。
by yukikaze (2010-07-09 16:28) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんにちは、そこ迄45分は掛かります。歳が歳ですから
  ユックリ来し方が自然に湧いてくるのですね。
  案外嫌な、反省することって多いですね、いい思い出も
  ありますがね。 なかちゃんさんは未だ若いのですから
  頑張ってくださいよ、お訪ね頂きコメント有難う、
  お礼のコメント遅くなりました、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-09 16:46) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんにちは、若い人は無理かも、せめて中年層の方に
  無駄な時間と思わず、此の様な時間を持っていただけば
  いいなーと思います。
  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されますに
  なっていましたので、お礼のコメント遅くなりました。
  今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-07-09 16:52) 

吉之輔

☆ PENGUINGさん、 thisisajinさん、 dorobouhigeさん、
 ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-07-09 17:59) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんばんは、山奥の水辺の草むらに寝転んでいると
  何時しか長い年月の色んな事が浮かんできます、いい思い出より
  苦い、辛い思い出多いのに自分ながら驚きます。
  此れからの僅かな人生にその反省が役立つのか?など
  思ったりして。どうせ駄目だけどね。
  お訪ね頂きコメント有難う、これからもヨロシクです。
by 吉之輔 (2010-07-09 18:31) 

きまじめさん

医院の帰り、車で、遠出できてよかったですね。
少しは体調がよくなられたのでしょうか。
草原に寝転ぶなんて最近したことがありません。
そのような場所が、近くには無くなってしまったので。
気持ちよかったでしょね。うらやましいです。
by きまじめさん (2010-07-09 22:07) 

吉之輔

きまじめさん
   お早うさんです、45分ほど掛かりましたが何となく
  行ってみたかったのですよ、帰りが遅いので、家内が
  心配してました、自分の為にいい時を過ごせたと思ってます。
  人間を長くやってると、案外嫌な思い出って多いですね、
  反省してみても、覆水盆に返らずですね、いい思い出もね。
  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されますになって
  お礼のコメント遅くなりました、これからもヨロシクです。
by 吉之輔 (2010-07-10 07:27) 

吉之輔

☆ hetianさん、 tenさん、 お早うさんです。
 ご訪問ナイス有難う、今後ともヨロシク。

by 吉之輔 (2010-07-10 07:30) 

吉之輔

★★普通のコメントの書き込みに治りました、お礼のコメントが
  遅く為った方々にお詫び申します。
  此からも不味いブログですが、宜しくお付き合い下さいね。

  いよいよ明日は参議院の投票日、投票には行きましょうね。★★
by 吉之輔 (2010-07-10 16:12) 

ひろたん

誰一人あうことがなかった
そうですよね
こんなしずかなところ
そんな雰囲気に浸りたいときがありますよね
by ひろたん (2010-07-10 22:48) 

吉之輔

ひろたんさん、
  お早うさんです、本当に人一人見なかったですね。
  それに、鳥も。帰宅が遅れて家内には心配掛けましたがね。
  ちょっといいお爺さん為れるかもね?
  お訪ね頂きコメント有難う、此れからも宜しくね。
  ☆今日の選挙はどうなるのでしょうかね??

by 吉之輔 (2010-07-11 07:44) 

Ranger

旱害ダムって、どちらにあるのでしょう
良いところですねぇ
丹波地方大好きなんで
今度また、教えてくださいね
by Ranger (2010-07-11 13:10) 

吉之輔

☆ taueさん、 asaさん、 hide-mさん、 お早うさんです。
 お尋ね頂きナイス有難う、こんごもよろしくね。
by 吉之輔 (2010-07-12 09:18) 

吉之輔

Rangerさん、
  お早うさんです、確か以前藤棚を載せたことがありますが
  その旱害ダムのずーっと奥のほうです。藤岡谷の奥にあります。
  機会があれば、良いところですよ。
  ご訪問&コメント感謝です、親知らずが痛んで、鎮痛の
  頓服薬で今は落ち着いてます、炎症が終われば、抜歯です。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-07-12 09:48) 

今造ROWINGTEAM

綺麗なダムですね☆
ボート漕げるかなー?
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-12 10:07) 

SIBA

梅雨時の、束の間の薄日和、見逃せませんね~♪
雨に洗われたようで緑が綺麗です。
フラッと行ける、こんなに景色の良い場所あるって羨ましいですね♪
by SIBA (2010-07-12 21:50) 

吉之輔

今造ROWINGTEAMさん、
  お早うさんです、許可を取ればね。楽しいでしょうね。
  お訪ね頂きコメント有難う、今後ともヨロシクね。
by 吉之輔 (2010-07-13 07:15) 

吉之輔

SIBAさん、
  お早うさんです、此の様なところ、近くに沢山ありますよ。
  丹波篠山って意外に良いところですよ、
  気候は京都に似てますがね。
  参議院選挙、民主党惨敗でしたね。どうなるのでしょうかね。
  お訪ね頂きコメント有難う、これからもヨロシクです。
by 吉之輔 (2010-07-13 07:30) 

sweet_grass2006

こんばんは。
合歓の木ですね。こういう場所に咲いているんですね。
私は写真でしか見たことがないんですよ~。花びらがとてもきれいですね。
白いお花も初めてみました。

by sweet_grass2006 (2010-07-13 22:20) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-04 11:00) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。