SSブログ

はや七日正月、あっと言う間ですね [独り言、風景]

恒例の七草粥で七日正月を過ごしています、お正月に食べ過ぎ、飲み過ぎで傷んだ胃の調子の回復の一助ですかね。

昨年中には治ると思っていた右足の人差し指の霜焼けの化膿が治らず、掛り付けのお医者さんの好意で2日に治療、4日から連日の医院通いに負われています。

最近では初めて可成の積雪で、車のフロントガラスなど凍て付きバケツに熱い湯を数杯かけやっと通院出来ました。チョットしんどかったですよ。

  掛り付けの医院の窓に 飾られていました、1月4日いい感じですた。

  医院も窓に.jpg

  足指が痛くて出不精にになり、つい窓から朝の雪景色なりました 。

  窓から撮りました−1.jpg

  窓から撮りました−2.jpg

今年になってからの菅首相の各方面での発言は結果として、ご自分の首を締める結果になる可能性が極めて高いでしょうね、加えて仙谷の馬鹿な発言、お二人さんは首相、官房長官はもとより政治家としての素質が私見ですが、些か少ないように思えます。仮にお二人が民間人だったら優れた企業だと、まず雇わなでしょうね。 だからヒョットして〜〜

  瓢箪から駒がでるかも知れませんね 。其れも大きな。

  瓢箪から駒が? 13-38-38.jpg

兎に角これからの、日本のため、国民の為を考えて頂くなら、潔く自分の政治家としての素質の薄さを認めて頂きたい、答えはすぐ出るはずですが。少し言い過ぎましたかね? 悪しからずご容赦の程。


nice!(39)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 47

ぴーすけ君

すごい雪ですね~。
今日の東京はとても寒いのですが、寒いと言ったら
悪い気がします。
by ぴーすけ君 (2011-01-07 16:41) 

ami

雪景色は見てると綺麗ですが・・・^^;
金沢も雪が降っていますとても寒くて。
寒いと指先の痛み・・・・考えると大変ですね、早く治りますように、お大事になさって下さい。
by ami (2011-01-07 18:58) 

吉之輔

ぴーすけ君さん、
  こんばんは、東京はTVによるといいお天気だったそうですね。
  此方も夕方には雪もやみ明日は天気のようです。
  ご訪問コメント感謝です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-07 19:49) 

mimimomo

こんばんは^^
シモヤケの化膿が早くよくなりますように。
医院の生け花、わたくしの好きなタイプです^^ 素敵ですね。
雪が凄い事~ こちらは風は冷たいですが晴れていますので、やはり楽ですね~
医院通い、大変でしょう、お察しいたします。
今の政治は腹立たしいばかり・・・
by mimimomo (2011-01-07 20:04) 

吉之輔

☆ krauseさん、 ほりけんさん、 xml_xslさん、
 こんばんは、 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-07 20:06) 

吉之輔

amiさん、
  こんばんは、金沢の方はもっとすごい雪でしょうね。
  丹波篠山は昔から積もっても3〜40センチでしたが
  最近は少ないですよ、足先が痛いと出不精になって
  困ります。寒いおりから御身大切に。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-07 20:30) 

吉之輔

☆ kakoさん、 斗夢さん、 こんばんは、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-07 20:35) 

吉之輔

mimimomoさん、
  こんばんは、足先が痛いのでつい出不精になります。
  はや七日正月も過ぎようとしてます。
  窓際の医院のお花感じいいですね。雪も夕方にはやみ
  明日はいいお天気の様ですがあてになりませんね。
  政治の件素人の私がチョット言い過ぎた感じです。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-07 20:52) 

hamu5

しもやけも酷くなると、大変ですね。
早くよくなりますように。

今年もよろしくお願いいたします^^
by hamu5 (2011-01-07 21:04) 

yanasan

お正月の大雪は大丈夫でしたか?
by yanasan (2011-01-07 21:46) 

海を渡る

少しでも内陸部に入ると雪がよく降りますね。
こちらでその位降れば交通マヒです。
足の方、早く直るといいですね。
by 海を渡る (2011-01-07 23:05) 

月夜

うわー!つもってますね(><)
寒さも厳しい折、ご体調などにもお気をつけて。
by 月夜 (2011-01-08 00:17) 

Baldhead1010

寒い時期の化膿、辛いですね。
飲み治しますか^^
by Baldhead1010 (2011-01-08 06:21) 

吉之輔

hamu5さん、
  お早うさんです、足の指先のシモヤケの化膿が
  年越しいてしまいました、治るのも遅いのは歳のせい
  でしょうね、拙いブログですが、今年も何卒よろしくお願い
  ます。ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。  
by 吉之輔 (2011-01-08 07:38) 

吉之輔

☆ とみっちさん、 majoramuさん、 お早うさんです、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくお付き合い
 下さいね。
by 吉之輔 (2011-01-08 07:50) 

タッチおじさん

おはようございます
楽しいし正月を過された事と思います
生花良いですね、あっと言う間に
七草も過ぎてしまいました
凄い雪の量ですね、雪掻き大変ですね
ひょうたん、素晴しい輝きと模様ですね
秀吉を思いうかべます
本年も宜しくお願い致します (^_-)-☆


by タッチおじさん (2011-01-08 08:05) 

やまがたん

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

足のしもやけ、この寒い季節には辛いと思いますが
早く可能が止まって治るといいですね☆
by やまがたん (2011-01-08 09:17) 

uchin

おはようございます。
すごい積雪ですね、今年は北部では記録的な豪雪だったと聞きます。
うちの方は元日の夕方にほんの少し雪が降りました。
しもやけ、早く治ると良いですね。
私はあかぎれが数カ所にできてます。
by uchin (2011-01-08 09:19) 

吉之輔

yanasanさん、
  お早うさんです、雪も夕方には止み、今のところ
  快晴に近いお天気ですが外は今0℃朝は-2℃でした。
  気温が上がれば雪も溶けると思いますがね。
  ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-08 09:53) 

吉之輔

☆ (。・_・。)2kさん、
 ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-08 10:28) 

吉之輔

海を渡るさん、
  お早うさんです、夕方には止み、溶け始めましたよ。
  ほとんどの道は雪かきがされていて、私など4駆の
  足がわりの経ですがノーマルタイヤの儘です。
  街内しか乗りませんので。
  お尋ね頂きコメント感謝です。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-08 10:36) 

吉之輔

月夜さん、
   こんにちは、今日の良い日和で雪も溶けると思いますがね。
   この季節お互いに体調に気を付けて頑張りましょうね。
   ご訪問コメント感謝です。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-08 10:59) 

やおかずみ

その通りと思います。いつも「幼いなあ」と感じるのは
私だけでしょうか?
by やおかずみ (2011-01-08 11:06) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  こんにちは、痛くて出不精に為りますね。
  禁酒して駄目、お酒のほうが血の巡りが良いかと
  一杯やってます。ご訪問コメント感謝です、
  じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-08 11:16) 

吉之輔

☆ 西尾征紀さん、ご訪問ナイス有難う、
 此れからも宜しくね、じゃ,またね。
by 吉之輔 (2011-01-08 11:25) 

吉之輔

タッチおじさんさん、
  こんにちは、お正月は在宅の家族4名でささやかに。
  でもそれなりに楽しいお正月でした。
  雪かきはご近所の皆さんでします。
  瓢箪からどの様なコマが飛び出すことやら???
  寒さ厳しい折から、お体を大切にね。
  ご訪問コメント感謝です。此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-01-08 11:35) 

吉之輔

やまがたんさん、
  今日は9時-2℃野外駐車のためウインドウガラス
  など凍てつき、熱い湯をバケツで掛けようやく
  医院へ出掛けました。お互い寒い折から体を大切に
  頑張りましょうね。
  ご訪問コメント感謝です。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-08 11:53) 

なかちゃん

結構な積雪で、大変でしたね。
まだ富山のほうが少ないようです ^^
ボクが責任者だったら、菅も仙谷も絶対に雇いません。例え掃除夫としてでも (^^;

by なかちゃん (2011-01-08 17:57) 

吉之輔

uchinさん、
  こんばんは、昨日の雪は夕方には止み、今日の好天気で
  殆ど田舎の方も溶けたようです。今日明日はお天気のようですが
  明後日から叉雪のようです、とうとう霜焼けの化膿も
  年越しで、困ってます。
  ご訪問コメント感謝です、この季節お互いに困りますね。
  くれぐれも御身大切に。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-08 18:50) 

吉之輔

☆ 今造ROWINGTEAMさん、 デザイン屋さん、 夢空さん、
 こんばんは。ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-08 18:58) 

吉之輔

やおかずみさん、
  こんばんは、私を含めて今の国政にはね。
  渡しの場合は年寄りの冷や水でしょうかね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-08 19:16) 

吉之輔

なかちゃんさん、
  こんばんは、積雪は止まりました、今日の好天気で
  山奥は別ですが街内は溶けました、
  私も、管さん、仙石さんはパートでも雇いませんね。
  それほど馬◯ということでしょうね。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-01-08 19:36) 

くまら

七草がゆを4杯食った私・・・これでも胃に良いのだろうか(汗)
by くまら (2011-01-08 21:06) 

きまじめさん

雪の中の、病院通いですか。お疲れ様でした。
でもお休み中も見てくださってよかったですね。
だいぶ良くなりましたか。どうかお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2011-01-08 22:08) 

MILK

お正月もあっという間に
過ぎていきましたね~(^-^;)
足の方、その後大丈夫でしょうか・・・?
雪が降ると寒いですが、景色は楽しみですね(^^)
by MILK (2011-01-08 23:34) 

みみちゃん

こんにちは。
喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮させて頂いております。
雪景色がきれいですねえ・・・・・・。
某政党の「政治ごっこ」は、俺も飽き飽きです;;;。
by みみちゃん (2011-01-08 23:56) 

yukikaze

今年は雪が降る所ではドカ雪になっているみたいですね。気をつけてくださいませ。
by yukikaze (2011-01-09 00:52) 

吉之輔

くまらさん、
  お早うさんです、七草粥私も二杯食べましたがご飯にすると
  軽く二杯迄でしょうね、胃には悪く無いと思いまうよ。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-09 10:04) 

吉之輔

きまじめさん
  お早うさんです、今日明日は医院もお休みですので
  ユックリしています、ずいぶん良くなっているそうです。
  昨夜から稽古始めでした、やはり仕事をしてないと
  体が鈍りますね。
  ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-09 10:17) 

未来

霜焼けが治らないのが問題ですね。
よく食べて体の中から治していかないといけないのかもしれません。
だけど雪景色は綺麗ですね。

by 未来 (2011-01-09 10:27) 

吉之輔

MILKさん、
  お早うさんです、日の経つの早いですね。
  昨夜から稽古始めでした、やはり仕事をしないで
  ぼーっとしていると駄目ですね、
  今年も私なりに頑張って行きたいです。
  拙いブログですが、今年も何卒よろしくお願いします。
  ご訪問コメント感謝です。じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-09 10:35) 

吉之輔

みみちゃんさん、
  こんにちは、お久しぶりです。昨夜から稽古始めでした、
  やはり仕事をしないでぼーっとしていると体が鈍ってね。
  今の国政、何とか為らないものですかね、
  ★支那に日本の土地、さんりん、水資源を買い荒らされ
  行く末ドウナルノデショウカネ、早く対策を願いたいですね。
by 吉之輔 (2011-01-09 10:53) 

吉之輔

yukikazeさん、
  こんにちは、昨日の好天で山奥は未だのようですが
  街内は殆ど雪は溶けました、雪は後始末が大変ですよ。
  明日からまた雪のようです、困ったものですよ。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-01-09 11:15) 

吉之輔

未来さん、
  こんにちは、とうとう霜焼けの化膿も年越しして
  仕舞いました、かなり良くなっては居ますがね。
  化膿止め、等の薬を飲むとやはり胃に応え食欲の
  減少が続いてます、歳のせいも有りますがね。
  ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-01-09 11:37) 

吉之輔

☆ koh925さん、 SORIさん、 komoさん、
 お早うさんです、ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-01-10 10:24) 

吉之輔

☆ PENGUINGさん、
  お早うさんです、ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-01-11 10:15) 

はぎぽん

なんだかとてもお洒落な瓢簞ですね!(・∀・)

ここから出て来る駒が日本を元気にしてくれれば
ありがたいのですが・・・。(^_^)v〜☆
by はぎぽん (2011-01-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。