SSブログ

何か一つ足らないような・・・ [地域社会]

市役所1-1

今日の神戸新聞によると篠山市の機構改革、それに伴う人事異動が発表されていた。それについては当然のことながら一般市民が口を挟む余地の全く無い事はよく承知している。

機構改革も、よく考えていられる事は充分に理解できる。当市の行政改革への先ずは最初の大きな一歩を踏み出されたことには評価の声も高いのだが、市民の直接の声を聴き、それを市政に反映する担当の部署が見当たらないようだ。(私の見落としかも知れないが?)

希望として言えば、市長の公約にもあった市民と共に・・・云々である限り、その担当部署は大変だろうと想像するが提案や進言よりも、むしろ苦情や不足が多い可能性か至って高いだろうから逃げないで最適任者を選んで是非とも設置して頂きたいものだ。多謝

by 03/27


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

吉之輔

消滅した前ブログの多くのコメントは既に皆さん多く方々がごらん頂いているが、今までの中で最高のアクセス数だったので、改めて取り上げたいと思っている。多分市の幹部の方々には耳が痛いことだろうが。
by 吉之輔 (2007-04-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。