SSブログ

どのように思われますか? [言]

旧篠山市内を北から南に流れる、黒岡川の土手や河川敷の様子を写真に撮りましたのでご感想を伺いたい。まず立町(梅の小路)と東新町を境を流れる黒岡川の河川敷と土手を見ていただきたい。自然保護の名のもと河川敷を半ば私物化し、草木を植え、チャボを飼い、ご自由にされている。土手もしかり、川巾150センチメートル程度の、どぶ川化した流れは自然ではない。まずその様子の写真をアップする。

自然を守る名の基に立ち入り出来ない黒岡川の土手、河川敷

1キロm強上流の黒岡川

呉服町、立町境を流れる黒岡川

篠山川と合流する手前の黒岡川

この川の管理は兵庫県なのだ。県篠山庁舎の担当課に昨年6月調査改善を依頼したが善処するとの答えだったが、未だにその様子はない。相対的に兵庫県は同じ丹波でも丹波市にその行政姿勢が偏っているのは篠山市民の知るところである。以前からそうであった。人口の多寡等がその要因だとすれば、より格差社会を推進する、あるまじき反社会的行政である。丹波は二つなのだと言う事をお忘れにならない様にお願い申し上げたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

s.s

あのどぶ川のような処、やはりそれなりの手入れが必要だと
思いますよ。草はのび放題、橋の下の木は無かったように思います
それも植えたまま見たいですね。ご近所お困りでしょう。
あのお方の趣味は裁判をする事で有名ですよね。
自分は社会通念とかには無関心、不法行為も平気・・・・

訴えられると困るのでお口にチャックです。
by s.s (2007-07-08 13:49) 

吉之輔

s.sさんコメント何時も有り難う。黒岡川の問題も当然ですが、
言いたかったのは、写真下の書き込み 《相対的に兵庫県は云々・・》
なのです。又読み返して下さい。
by 吉之輔 (2007-07-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。