SSブログ

民謡おどりの写真だが・・・・ [舞]

昨日、四季の森会館ホールでお知り合いの“丹山会”の民謡発表か催され拝聴に出かけた。日頃の熱心なお稽古の賜か皆さん方51曲をお上手に唄っていられた。お客さんの入りが、何故か少なかったのが少々寂しかった。(客席の唄や踊りの出演者は観客ではないので)

それで、民謡おどりの写真を見ていたら、まだ多くのこのブログにアップしてないかも知れない写真が出てきたので載せて頂く。





上から①水戸の二上り②新潟おけさ③宮津おどり④越中おわら

舞台のスナップ写真だから幾分揃ってないのはそれは仕方の無いこととご理解いただきたい。昨日の丹山会の発表会に、特別出演されていた名の知れた組織団体の踊の入端が、ばらばらなのが目立って、その団体の一人として残念だった、もっと稽古をと言いたい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

吉之輔

古市の女性の方、コメント有り難う、ただ踊られた方や、会の会主さんに
失礼が有ってはと思い消去しました。コメントの一部はコピーしアップ
させていただきます。

コメントの一部のコピーです。『私共のような一般の観客は僅かで少なかったですね。民謡は殆どのお方はお上手に唄われ感心しましたが、踊りも有るとのことで期待していたのですが残念でしたね。両方良ければね』
by 吉之輔 (2007-07-10 11:13) 

NO NAME

その方と一緒にいて、コメントもそばにいた者ですが
書き過ぎも有ったと思いますが、知人が稽古されている
丹山さんの為に書かれたのですよ。良い踊りの賛助出演は
大切ですね。色々と有るのでしょうが、このままだと次がねー。

同じ様な催事があっても、貴方様の会は何時も満員ですものね。
by NO NAME (2007-07-11 18:33) 

吉之輔

発表会でなく温習会(おさらえ会)だと理解しています。
本当の発表会に為るよう心から期待しています。
by 吉之輔 (2007-07-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。