SSブログ

皆、昨今は何かと忙しいのだが [舞]

商売されてる方、農家の方等、その職業を問わず多分年末までは、職業はもとより、田舎ほど地域的行事(神社、仏閣の祭り等も含め)が増え、色々と忙しい。私のお弟子さん方も、ついついお休みになる。新しい踊りをと思っても、前のお復習い稽古になる。中途半端な踊りを覚えて頂くより良いだろうと思って、頑張って頂いている

丁度、来年は、日舞、歌謡舞踊、民謡舞踊の合同の舞踊会を開く予定なので、新しい踊りと共に、お復習い稽古に励んでいる訳でもある。2~3回続けて稽古中の写真をアップさせて頂く。




振りの手順は判っているのだが、なかなか私の思うようには踊ってくれない。特に組踊りだと、気を合わせないと、日舞であろうが歌謡舞踊であろうが民謡踊りだろうが駄目なのは言うまでもないのだが、しっかり稽古をして欲しいと喧しくは言うのだが。 
(教え方が拙いと言われればそれまでだがねぇ)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。