SSブログ

今日は定期検診に行ってきた [独り言]

今日は霧が深く車も気をつけての運転だった。数年前脊柱管狭窄症で、歩行困難になり、やむをえず4番の脊柱管を切除した後の月1回の定期検診だ。特に異常なく、いつもの薬を調合薬局で求め帰宅した。今日は長男が四代目として商う栗菓子司・梅角堂は定休日で皆出掛けていたのでデジカメをぶら下げ紅葉の名所として知られる近くの王地山へ出掛けたが、まだ写真の如くである。鎮守の森の紅葉も同じ様なものだった。

 

紅葉の遅れはやはり地球の温暖化が関わっているとしか思えない。酷くなると紅葉せず枯れ落ちる木の葉も出てくるかも?当地でも処によってはかなり紅葉をしていると言われるが、残念ながら私はまだ当地では綺麗な紅葉を見ていない


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

こちらもまだ見事というような紅葉にはお目にかかれていません。
こんなものなのかなーーーっと思っていましたが・・・。
by (2007-11-08 20:21) 

k-sakamama

遅れてはいますが、少しづつ色づいてますよ。
by k-sakamama (2007-11-08 21:01) 

tamaki

おはようございます♪
今年は夏が猛暑だったせいで
紅葉が例年より茶が多くてあまり綺麗じゃないと
TVで気象予報士の方が言ってました。
でも近くの公園を見る限り
いつもと変わりないように感じてます。。
紅葉は綺麗ですよね~♪
by tamaki (2007-11-09 09:22) 

吉之輔

夢空さん、k-sakamama さんコメント有り難う。やはり紅葉は
遅れていますが、昨夜稽古場で一人のお弟子の山裾は綺麗だったと
行ってました。北向きの山間のようです。何か訳ありのようですね。
by 吉之輔 (2007-11-09 10:58) 

吉之輔

tamaki さん、多分にその公演、紅葉に適した環境なのでは?
私の近くは南、西向きの地形環境だからでしょうかね。(不明)
by 吉之輔 (2007-11-09 11:04) 

BM

京都好きな街です、懐かしく思いながら拝見しました。
by BM (2007-11-11 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。