SSブログ

ビデオは上手く撮れたのだが [舞]

この前失敗したので、ビデオ上手く撮ろうと気を取られていると、各踊りのスナップを撮るのをすっかり忘れていた。弘法も筆の誤りと言うようなわけではないが、少しそれも見苦しいのばかりであった。

 

★ 発表会会場のたんば田園交響ホール、評判いいのだ。

                           

                                                   歌謡舞踊『美空ひばりの悲しい酒』

歌謡舞踊『キム・ヨンジャの北の雪虫』

                            

                                                    歌謡舞踊『氷川きよしの白雲の城』

やはり両方とも、は凡人には駄目だ。ビデオはハイビジョンのカメラでかっちり撮れたのだが、私の場合ブルーレイデスクレコーダーに移してから、DYD,VHSに落としてお弟子に渡している、以前から全くの無料なのだ。色々と勉強に為るはずだと思ってのうえである。人の踊りをとやかく言う人も、自分の踊りを見て、反省もし頑張りもするだろうと思っての事なのだが、一向に判らない人も中にはいる。(´。`) 何とも情けない話ではある。聞けば何処にでも一人や二人はざらに要られると、聞く

 

 


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 7

Yukiko

吉之輔さんといえども
カメラとビデオ、両方はお厳しいようですね。

機械に弱い主人が
今日、ようやく
ビデオの使い方をチェック。
教えるより、私がしたほうが楽。(苦笑)
主人は、某国立大学機械科卒なんですけどねえ~。
学校では、習わなかったから仕方ないのでしょうか。(嘆)
by Yukiko (2007-11-24 00:15) 

趣のあるホールですね☆
by (2007-11-24 15:19) 

k-sakamama

キム・ヨンジャさんや、氷川きよしさんの曲のあるのですね。
一向に判らない人がいるって、踊りの世界だけではないですね。
私も気をつけなくてはと思います。
by k-sakamama (2007-11-24 15:56) 

はじめまして♪
ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
同じ兵庫県民なのですね~♪
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆

ブルーレイ!私も欲しいんですよね~。
by (2007-11-24 17:18) 

nonbiri_life

お稽古事はしてないですが、
どんな事でも、自分が頑張る事で手一杯なので、
人の事をどうのという余裕がないです。
でも、良い所は見習いたいと思うので、
吉之輔さんのようなご配慮があると嬉しいデス♪(#^ー°)v
by nonbiri_life (2007-11-24 18:31) 

rino

カメラとビデオの両方は大変ですよね
私、ほんの家庭のお話で恐縮ですが、
娘のダンスの講演の時は、夫はいつも仕事で来られないので
私ひとりでカメラとビデオでした。でもビデオがどうしても中心になってしまって写真まではなかなか。そしてカメラはベストショットが難しい・・!
とにかく撮影を失敗してはいけないと、舞台とカメラとこころ半分になってしまいました・・^^;
by rino (2007-11-24 22:45) 

Baldhead1010

板張りが何ともいいですね^^
by Baldhead1010 (2007-11-25 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。