SSブログ

外は真っ白・・・ [街]

朝、目覚め外を見ると

 私が子供の頃は、40㎝は積もる事多かったが、近年は無し・・ 

北陸、東北、北海道の方は多分こんなの雪のうちには・・・・・でしょうが。

 結構きれいに積もっているのだが
 

 ノーマルタイヤの、足代わりの軽では病院へも行けない。

予約を明日にして頂いた、今は、雪も止んで空の一部に青空が雲の隙間からかすかに見える。陽がさしてくれれば、良いのだが。道路の雪が溶けちょっと買い物に出掛けられるのだが。 それにお稽古も出来るかもね~~     


nice!(30)  コメント(30) 

nice! 30

コメント 30

やおかずみ

吉之輔さん こんにちは
こちらはちらちらと降ることがあっても積もりません。雪国の方には
申し訳ないですが、内心積もってくれたら写真が撮れるのにと
思っています。
by やおかずみ (2008-02-13 15:42) 

こんにちは^^
結構積もりましたね。確かに福岡育ちのわたくしも、子供の頃40センチくらい積もった雪の記憶はありますよ。
今はそんなに積もらないですね。
明日はすっかり融けて、病院へいけるといいですね。
by (2008-02-13 16:03) 

Baldhead1010

こちらも今朝は何年かぶりに銀世界になりました^^

でも、すぐ溶けて・・・。
by Baldhead1010 (2008-02-13 16:34) 

吉之輔

やおかずみさん、 
  そちらはチラチラですかか。
  雪国の方は、多分、雪降ろし、道路の雪除け等
  後が大変だと思いますよ。行政がやってくれるところは
  いいでしょうがね。
by 吉之輔 (2008-02-13 16:39) 

吉之輔

mimimomoさん、
  何時もご訪問有り難う。
  お陰様で道は通れますが、凍てつくと怖いです。
  一度進行方向の反対(家のほう)滑って向いた事
  ありましたよ。さすがに肝潰しました。
by 吉之輔 (2008-02-13 16:46) 

吉之輔

Baldhead1010さん、
  何時も有り難う。Baldhead1010さんの処は
  何と言っても土佐の高知ですものね。
  朝はやはり銀世界でしたか~~
by 吉之輔 (2008-02-13 16:53) 

吉之輔

響(きょう)さん、 takagakiさん、
  ご訪問有り難う、それにナイスも。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2008-02-13 16:59) 

k-sakamama

降りましたね。
いい感じに積もってますね。
こちらはすっかり融けてしまいました。
明日、病院にいけると良いですね。
風邪に気をつけてくださいね。
それと事故に注意してね。
by k-sakamama (2008-02-13 19:31) 

吉之輔

k-sakamama さん、
  何時も有り難う御座います、午後道は通れるようになりました。
  でも、時々小雪が、舞います。
  何とか明日は病院へ行けそうです。
  ノーマルタイヤですから、四輪駆動でも気を付けねばね。
  レントゲン撮る日ですから・・・・
by 吉之輔 (2008-02-13 20:09) 

スゴイ積雪になりましたね~。
こちらは、路面がガチガチに凍ってしまいました(>_<)
by (2008-02-13 21:00) 

吉之輔

夢空 さん、
  どちらかと言うと、積雪より、凍ってしまうのが
  車でも、歩行でも一番怖い瀬すよね。
  十分に気を付けて下さいね。
by 吉之輔 (2008-02-13 21:26) 

きまじめさん

そういえば横浜あたりでも、4~50年前は、膝より上まで積もること、
度々有りました。気がつかないうちに、随分暖かい冬になっていたのですね。
雪が完全に溶けるまで、運転にお気をつけてくださいね。
by きまじめさん (2008-02-13 22:01) 

今日は滋賀も雪が積もりました。昼ごろには溶けてしまいましたが。
雪道は、積雪よりもむしろ凍結が怖いんですよね。
明日病院に行かれる際、雪道には十分ご注意くださいね。
by (2008-02-13 22:05) 

吉之輔

きまじめさん、
  1月末、孫の結婚で横浜市行きました。
  良いところでしたが、新横浜、ちょっと
  不便なところにありますね。横浜港の夜景
  素晴らしかったですよ。
  ご訪問有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2008-02-13 22:20) 

吉之輔

寡蓮さん、
  昔から、滋賀は雪が多いと来ていましたが。
  孫のお嫁さん滋賀県です。
  明日は気を付けて病院に行きます。
  ご訪問有り難う。此からも宜しく~~
by 吉之輔 (2008-02-13 22:25) 

ひろたん

こんばんわ^^
今年は雪が降りますよね
by ひろたん (2008-02-13 22:45) 

餃子のトム

私も、やおかずみさんと同じで積もったら嬉しいなと思ってしまいます。
by 餃子のトム (2008-02-14 02:39) 

吉之輔

清澄白河さん、
  私も雪景色は凄くすきです。雪だるまを作ったり
  雪合戦をしたりした昔を思い出します。
  今はそれほど沢山積もりませんし、積もっても
  その様な遊び、最近の子供さん方、する子殆ど
  無くなったようですね
by 吉之輔 (2008-02-14 12:00) 

たいへー

確かに、子供の頃の方が雪は降ったし、寒かったですね。
洗濯物が干す前に凍ったもんね・・・
by たいへー (2008-02-14 12:10) 

私は、岡山で育ちましたが、昔は、よく降りましたね。
最近は、オオサカも久振りの雪景色デシタ。( ^-^)/。
by (2008-02-14 12:37) 

響(きょう)

札幌も冬が短くなってきています。
昔は初雪が10月で、春は4月でも雪が降っていましたが、
今は11~3月の間です。
by 響(きょう) (2008-02-14 14:10) 

uchin

こんにちは
積もりましたね、うちの方も夜はちらほら雪が舞うかもしれません。
それにしても寒いですね。
by uchin (2008-02-14 17:24) 

吉之輔

uchinさん、
  今日は晴れましたよ。でも屋根無し駐車場、
  雪が凍り付いて、ポリバケツ5杯の熱湯で
  溶かし、何とか病院に間に合いました。
  ほんとうに寒いです。これから出稽古です。
by 吉之輔 (2008-02-14 19:08) 

吉之輔

やおかずみさん、xml_xslさん、月夜さん、asuusaさん、

はっこうさん、パルの大冒険さん、miiyaさん、meguさん、
  ご訪問有り難う。そしてナイスも。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2008-02-14 19:15) 

おはようございます♪
綺麗な雪景色ですね~。
最近ぱらついてはいるけど、積もることはまずないです^^;
by (2008-02-15 08:05) 

吉之輔

Yukarin さん、
  こちら程度の積雪なら、きれいだし良いのだけれどね。
  雪国の豪雪となると、大変だと思いますよ~~
by 吉之輔 (2008-02-15 10:15) 

吉之輔

きぃ*さん、
  ご訪問&ナイスほんとうに有り難う。此からも宜しく。
by 吉之輔 (2008-02-15 10:17) 

ハイマン

これだけ雪有ると
夏タイヤでは厳しいですね
by ハイマン (2008-02-16 17:33) 

BM

ご無沙汰しておりました。
すごい雪ですね、見ているだけでも寒さが伝わってきます
by BM (2008-02-17 10:20) 

hirota25

私雪国育ち、雪景色懐かしい!!
by hirota25 (2008-03-04 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日はいいお天気だった今日は快晴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。